ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

やってみた

結局 宅配買取2社に分けて処分してみました。



査定が高いとクチコミの多かった方にはまだ使えるブランド時計や タグの付いたまま使わなかった革のポシェットなど使えそうなモノを送って、

査定が低いとクチコミの多かった方には気に入って使っていたバッグや時計など入れて送りました。


どちらも到着してすぐにメールが来て査定の結果も早かったです。

クチコミって当てにならないなぁって結果でした。

クチコミとは正反対の査定結果…。

査定が高いとクチコミの方はまとめて査定金額を提示してきて、品物の評価もとても雑でどれがおいくらなのかわかりません。

( ゚д゚)しかもとてもお安いし、使える時計まで動作不良扱い…。
小遣い稼ぎ失敗(/ _ ; )

査定が安いとクチコミだった方はとても丁寧に査定してくれた様子。
査定担当者(写真入り)からメールが来て、一点一点金額と理由が書いてあり、一点ずつ買取可能か選べるようになっていました。
( ・∇・)しかも思いがけなく高い金額♬
ラッキー!ハッピー!٩( ᐛ )و


どんな査定でもどちらも返却はしないと決めていたのですが、クチコミとは正反対の結果に驚きました。クチコミってさぁなんなんだよ~(ㆀ˘・з・˘)オバちゃんスッカリ騙されたわ

_φ( ̄ー ̄ )勉強になったわウキウキとガッカリと


で、スッキリさっぱりしたかというと
そうでもなくて、何となくモヤモヤした気持ち…。
喪失感かなぁ…損したわけでも無くしたのでも取られたのでもないのにね?

うーん、断捨離するのって難しい

スポンサーサイト
  1. 2018/06/14(木) 11:58:08|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

思い切れない

パパが留守の間に頑張って押入れの中を片付けました~!

あまり使わない布団を二階の押入れに入れて、二階の押入れの中の物を出して整理!

そして私の夏物の服も出そう!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘一階からヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3二階へと行ったり来たり~。

仕事を辞めてから洋服を買わなくなった…はずなのに 多い!

( ̄▽ ̄;)こんなの着ないー!けどパジャマにする?
うわぁーこんなのあるー?けど まだキレイよね?

なんて言い訳並べて全然着てない服のオンパレード!

(-_-;)いつもパパに2年着ない服は捨てて!って言ってるのに自分だと思い切れないものなのね

でも、着ない服が大量にあるせいで、着たい服や 買ったばかりの服がぎゅうぎゅうでシワになったり 見つけにくくて 忘れてたり いい事何にもなーい!

しまいにはお気に入りだったけど たくさん着て穴が開いてるのに犬の服にリフォームしよう!なんて思ってた服も発見!
裁縫得意じゃないくせに思いつくだけで放置する

( ̄▽ ̄;)やっぱ処分いたします!

処分品を出してたら
☆ ボロの類
☆ 着られるけど着ない

結構 ボロ服はお気に入りでたくさん着てたから くたびれマックス(^o^)/心置きなく捨てられそう お疲れ様!

着ない服は着心地が良くなかったり、似合わなくて恥ずかしい(-_-;)自分で買ったんだよね?きっとこの先も着ないだろうけど、ほとんど着てなくてゴミにだすのはちょっともったいない。



古着屋さんに持っていくのは 面倒だけど無料で宅配で買い取りする業者発見!
タダで持って行ってくれるなんてゴミで出すより楽チンね。



スマホから見積もり依頼して ダンボールが届くのね。じゃ依頼しよ!

依頼した後でその業者さんの事が気になって、
ネットで調べたら見積もり金額に不満のクチコミがたくさん出てきて ( ̄▽ ̄;)あら?良い子は調べてから依頼しましょうね。

ゴミで出すよりはマシって思っても欲がでるオバちゃん…。

パパは「メル◯リがいいみたいだよ」と、自分は溜め込むだけなのに「やってみたら?メル◯リ」とか面白がってる

(-_-;)どーなのかなぁ。トラブルなく処分できればいいんだけど。

うーん、何が一番いい方法なんだろう。


ホントだよ( ̄^ ̄)ゞ
ここで また心が折れそうな私…。
  1. 2018/05/21(月) 10:46:52|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

やめればいいのに…

昨日 2時間かけて書いた記事

アップしてすぐなんだか不安になって削除した…
(ㆀ˘・з・˘)誰かに何か言われたんじゃなくて勝手に不安になる私


うーん、それなら最初からブログなんて書かない方がいいじゃん

そりゃそーだ…σ(^_^;)何してるんだかなぁ私

  1. 2018/04/25(水) 07:58:10|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

パパ寝込む

パパは、インフルエンザの予防接種してるのに…

土曜日から高熱( ̄O ̄;)
月曜日 病院に行って検査して

インフルエンザB型確定( ̄◇ ̄;)

昨日まで38度を超える熱が上がったり下がったり (ㆀ˘・з・˘)長くない?5日もだよ

ようやく昨夜から微熱になって今朝は平熱…出勤しましたd( ̄  ̄)もうね。人にうつしちゃダメなんだよ!

きっと週末も出勤するんだろうなぁ。

それでなくても忙しくなる2月から6月だからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しばらくお休みないのかも~。

今までは熱があっても すぐに復活してたけど、こんなに長引くなんてやっぱり

年だよ!とし!リアルおじいちゃん!おじいちゃん!

無理のできないお年頃!
自分が年取って免疫力弱ってるってまだ自覚してないんだろうな( ̄O ̄;)

がんばるなー!
  1. 2018/02/22(木) 08:30:20|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

試行錯誤

胸椎圧迫骨折から2年以上経って 完治したのに 同じ姿勢を続けていると背中に鈍い痛みがあって何もする気になれませんでした…
(ㆀ˘・з・˘)痛くなるからずーっと同じ姿勢ができないよ

でも!
10月に鹿児島に行った時、理学療法士の甥っ子君に相談してアドバイスをもらってからウソみたいに痛みが出なくなった!
(*゚∀゚*)ありがとう~!

痛くならないなら編み物とかしてみよう!

と手編みでいつもお世話になってる伊丹の叔母さんにプレゼントを作り始めました!

カーディガンとか作ったら着てくれるかな?(≧∀≦)

やる気満々で毛糸を買って編み針を買って手編みの本も買って(初心者なのです)早速編み始めました~!

初心者の怖いもの無し!
本見れば出来ると思い込んでました…

(ㆀ˘・з・˘)あれ?
どうやるんだ?
サイズが本の通りにならないよ?

壁にぶち当りまくり…
作っては編み直し、ほどいてまた作り直す
の繰り返しで、しかも編み上がったモノを「はぐ」「つなぐ」と難問がいっぱい!

( ̄▽ ̄)難しいのね、手編みって…

こりゃムリ!と母に電話でSOS!

優しくアドバイスしてもらえるかと思ったら
「初心者なのにカーディガンなんて10年早いよ!ベストから始めなさい!」

アドバイスじゃなくて怒られちった?

でも、見ごろや袖まで編み上がってたので、ムリクリ繋いでカーディガンを仕上げてみました。

写真ではわからないけど、ものすごくサイズが大きい…。
編み目がゆるくてとてもプレゼントにはならなくて…

私が着るよ!(`・ω・´)はい!解決!

で、叔母さんへのプレゼントは母のアドバイス通りにベストに変更!

一生懸命 前回の反省もふまえて編み目がゆるくなりすぎないように編んで、本を見ながらなんとかとじハギも済ませて仕上げ!

出来たーって思って試着したら…

なんか肩の下辺りから目が落ちて次々と穴が広がる( i _ i )どーゆーコト?

あまりのコトに写真も撮れず、ほどくのも嫌で、編み直すのもイヤ!って事で、そのまま母の所に持って行って「見たくないからほどいても何してもいいからあげる!」
と、置いて来ました。|( ̄3 ̄)|お母さんに八つ当たり?

棒針編みだからできないんだ!って思って今度はかぎ針編みでベストに挑戦!

何とか編み上がったよ!

ポンポンも試行錯誤して結局こんな感じで仕上げ!

うーん、昭和のベストだ…。
まあ 叔母さん80歳くらいだし、ハデなモノはイヤかもしれないし…

(*゚∀゚*)市販のプルオーバーと合わせてみたら?

どうかな?

どう?

2ヶ月かかって仕上げたプレゼント…。

感謝の気持ちが伝わるといいなぁ♡


Ryu君のアドバイスおかげですっかり痛みがなくなって、編み物ができるようになったよ!ありがとうね~~♡
次は何作ろうかな~♬
  1. 2017/12/15(金) 08:43:53|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0
次のページ