ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

その顔が見たかったから(^∇^)

毎日、デッキに出てお隣のおじさんを観察している二匹です♪


時にはこんな風に、


うふっ
どんな顔してるのかな?



いつも私が部屋に入ると、一緒にくっついて部屋に入って来ちゃうから、中々外側からこの二匹の顔を見ることができなかったのです( ̄^ ̄)ゞ

でも、今日はうまく姫ちゃんがデッキで遊んでいる時に私だけ外に出るのに成功しましたε-(´∀`; )

のんちゃんは寝てたからデッキにはいないんですけどね(( _ _ ))..zzzZZ

とりあえず、姫ちゃんを見てみようっと




すぐに発見されちゃった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



あれ?
誰だかわからないのかな?
( ̄▽ ̄)ママだよ~っ



あちゃー!
ガッツリお顔がはまっちゃった~っ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

姫ちゃん大丈夫?


ご機嫌さんでお部屋に戻ってきましたね

お顔がガッツリはまっちゃったからママは、ビックリしちゃったよ!

いつもは、あんなにアタマを突っ込んだりしないのに、大サービスだったのかな?(笑)

ぜひ今度は、のんちゃんと姫ちゃんの並んだお顔も見てみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))なぁんて…

ひまじんなママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/28(木) 19:12:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

姫ちゃんの弟の「ピース」君だよ

姫ちゃんには、弟が二匹いまぁす♪

ピース君と、ロン君です!


ご紹介します!
向かって右がロン君で左がピース君!

ついでにセンターが、姫ちゃんです!


総選挙なしにセンターを奪い取った姫ちゃんなのです!

今年のTHE DOGのウェステイカレンダーの6月に三匹ソロって載ってます




今日は、九州の宮崎県に住むパパの妹一家のピース君が、お写真送ってくれました( ´ ▽ ` )ノ



こちらのブログでは、初登場だね!

真っ白でおメメクリクリなイケメンのピース君、のんちゃんに似てるでしょ?


今は、のんちゃん伸び放題でバッチイけど、クリクリなおメメが似てるんですよぉ(≧∇≦)

ピース君の家族はみんな優しくて、ピース君は、幸せものです!

とっても優しいパパさんとママさん、それに人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて、可愛がってもらってます



今日は、おやつをおねだりしてる写真でしたぁ!

かわいいピース君の二枚のお写真、送ってくれてありがとう




ロン君の写真も、今度会えたら載せますね。ロン君は姫ちゃんの家の近所にいます。

ロン君は、のんちゃんじゃなくて父親のロンドン君にそっくりなんですよぉ♪
ロン君も、優しいパパさんとママさんと人間のお兄ちゃんが2人のご家族に大切に可愛がってもらってます
(・ω・)ノ 幸せものぉ~っ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 18:12:32|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

めんどくさい おじさんε-(´∀`; )

今朝は、小雨…
ビミョーにポツポツ降ってます。

予報では雪マークもあったけど、雨ですねd( ̄  ̄)

本日、幸運な私はお仕事がお休みです。ラッキー♪

息子は雨だからヤダなぁ~と言いながらでも、朝のゴミ出しをしてくれながらご出勤( ´ ▽ ` )ノいってらっしゃーい
いつもゴミ出し協力ありがとね!

で、主人が玄関で悩んでる(・・?)

私(^。^) (どうしたの?)

主人(´・_・`) 雨が降ってるから駅まで車で行こうかな?
私(^o^)(そうだね、これから本降りになるんだって、午後はあがるらしいけど)

主人(´・_・`) 傘さして歩いて行こうかな?

私(^.^) (そうだね、たいして降ってないから大丈夫じゃない)



主人(´・_・`) ビニール傘あったっけ?

私(^。^) (玄関にありますよ、たくさん)



主人(´・_・`) このビニール傘は、大きい?

私(^ ^) (みんな同じだと思うよ)



主人(´・_・`) これは汚い?

私(・_・;) (他の使えば?)




主人(´・_・`) これは、なんで黒いテープついてるの?

私(¬_¬) (そーゆー商品だからだと思うよ)



主人(´・_・`) じゃ、これにするね

私ε-(´∀`; ) (ハイハイ、いってらっしゃーい)


ようやくご出勤~っ!
玄関でみんな(私&のんちゃん&姫ちゃん)でお見送りして、やれやれ~っとリビングに座ったとたんに…ガチャッと玄関が開く音がして、戻ってきちゃった

え? Σ( ̄。 ̄ノ)ノおかえり~、早かったねぇ。

主人(´・_・`) たいして降ってないから、やっぱり自転車で行くよ!

私(−_−#) ハイハイ、なんでもいいから気をつけていってらっしゃーいっ!

主人(´・_・`) 自転車で傘さしたらダメかなぁ?

私(−_−#) (知りません!)





こんな主人を「めんどくさい」って思っちゃう私って…ダメですか?(苦笑)

今日も元気にお仕事がんばってねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 08:04:17|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

冷え冷えが好きなんです(・ω・)ノ

寒いから、今日もササッとかる~いお散歩でご帰宅ですε-(´∀`; )はぁー、寒かった。


家に着くと、サッサと上がって行く二匹…私は置いてきぼりか (;´Д`A

さあさあ、足を洗ってお家に入ろうねd( ̄  ̄)




ノドが渇いちゃったのね!
ハイハイ、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


おぉ~っ
いい飲みっぷりですね♪

あれ?
のんちゃんどうしたの?


お湯が出るまでは、ちょっと時間がかかるから、それまでは二匹の給水タイムなんです。

でも、のんちゃんはあったかいお湯になると飲むのをやめちゃう。
お湯はお好みじゃないのねぇ
( *`ω´)ヌルいのイヤです(byのんちゃん)


ちょうどいいので、お水がお湯に変わったら足洗いタイム~っd( ̄  ̄)

あったかいお湯で足を洗って、お家に入ろうねd(^_^o)

のんちゃんは、あったかいお湯で素直に足を洗ってサッサとお家に入ります。


おっと、姫ちゃんまた流しに入り込んじゃってるぅ!

ダメダメ姫ちゃ~ん、お湯で遊ばないのっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
などと言いながら、ビチョビチョの姫ちゃんをクリクリとタオルドライして、ようやくお家に入れます。

ε-(´∀`; )本日も無事にお散歩終了でしたぁ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/26(火) 06:31:19|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

思いつきで行動するから…( ̄^ ̄)ゞ

土曜日の朝、お天気がよかったから
スカイツリーに行こう~って事になりました( ´ ▽ ` )ノ

寒いし、もう混んでないだろうなぁっというあま~い考えと、下町の美味しいお蕎麦も食べたかったので、主人と2人で久々に電車に乗ってお出掛けです♪

ゴメンね、のんちゃんすぐ帰ってくるから

姫ちゃんも、いい子で待っててね!

で、いざ出発~っ
最近、お仕事は自転車で行っちゃうし、あまり電車に乗らなくなって方向オンチに拍車がかかった私ですが、毎日電車で通勤している主人が一緒だから何とかなるでしょd( ̄  ̄)

ナビタイムを使って乗り換え案内を見ながら…え?
五回も乗り換えるんだ~(;´Д`A

駅の階段て、しんど~い( ;´Д`)
だんだん歩くのも遅くなっちゃうから
乗り換え案内画面の乗るハズの電車がちょっとずつズレて、結局スカイツリー駅に着いたのは2時過ぎに…( ̄^ ̄)ゞ
駅から直結のソラマチに入ったら 人混みだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、下調べしてないから、展望台までの道がわからなくてウロウロしてロスタイム(T ^ T)

展望台整理券配布場所をやっと見つけたら三時間待ち Σ( ̄。 ̄ノ)ノさ・三時間?!

ムリです三時間は、待てません…(−_−;)



じゃ、せめてスカイツリーの真下から記念撮影!

なんか、つまんない写真(; ̄ェ ̄)

では、せっかく来たのでソラマチでお買い物♪


そんなに買うの?
って主人は言ってたけど、食べちゃうくせにヽ(´o`;

では、本日もう一つの目的の、美味しいお蕎麦を食べに行きましょう!

ソラマチにもフードコートはあるけれど、人混みだし、ゆっくり食べたかったから街歩きでお蕎麦屋さんを探そうね、何処か開いてるよね♪

夫婦ソロって方向オンチなんだけど、何とかなるでしょd( ̄  ̄)

駅から出たら、嘘みたいに人がいない。
ちょっとビックリした、ソラマチやスカイツリーにはあんなに人がいたのに…道も聞けないや

こっち曲がる?
あっち渡る?

ウロウロ ウロウロしてたらお蕎麦屋さん発見!
ε-(´∀`; ) よかった


写真撮る前にカボチャの天ぷら食べちゃった(#^.^#)

とっても美味しかった!
大満足の十割そば、主人はビールと日本酒でご機嫌さん\(//∇//)\
よしっ、本日の目的は達成されたので、帰りましょうっ!

帰り道の乗り換え回数は三回ってなってる?
行く時は五回だったのに!?(・_・;?

まぁ、少ないからいいや。
行く時は駅の階段大変だったからな?

階段の昇り降りって結構大変。

毎日電車通勤している皆さん、お疲れ様ですって思ったのでした( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/25(月) 00:01:40|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

ドサッ Σ(・□・;)

9歳になった熟女犬の「のんちゃん」
とても良く寝ます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

どこでも爆睡してますが、特にお気に入りは、パパのソファー

一人掛けソファーにムートンが何とも気持ちがいいみたい
まぁ、一人掛けだと姫ちゃんが無理やり隣に来ないからゆっくりできるんだろうな(笑)

パパがいる時は、強制的に「のんちゃんどいてねぇ♪」って抱っこされちゃう(のんちゃんは抱っこがお好みではないの)けど

パパがいないとゆっくりグッスリ寝ています

何とも幸せそうな寝顔なので、お写真を撮ろうとかまえたら…

いきなりムートンが 爆睡中の のんちゃんの上にドサッと落下~っ!(◎_◎;)

のんちゃん、大丈夫?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



まったく、気づく事もなく爆睡中なのでした!

無事ならいいけどさ、もうちょっと反応してもいいんじゃない?
せめて、驚くとかしてもいいよねぇ?
ムートン重たくないのかなぁ?(´・_・`)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/24(日) 08:39:22|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

警備員 姫ちゃん(・ω・)ノ

お散歩から帰って来ました。
お水を飲んで、足を洗ってお家に入る…
その前に、何やら忙しそうな姫ちゃん⁈



そして…


のんちゃん隊長にご報告です。

のんちゃん隊長は、

しぶしぶお付き合い。



ちゃんとお家の周りを安全確認しないと、足を洗わない?
とっても仕事熱心で優秀な警備員 姫ちゃんなのでした~っ(≧∇≦)

のんちゃん隊長、お疲れ様で~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/23(土) 08:27:26|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のんちゃんママじゃなくなっちゃった(汗)

突然Yahooブログに記事が書けなくなっちゃって、慌ててこちらにブログ開設しちゃったけど

今まで使っていた「のんちゃんママ」は、もう他に登録されていて使えませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノあちゃーっ



あ、
のんちゃんがアセってる?

でも、大丈夫d(^_^o)
「のんちゃん姫ちゃんママ」で、登録出来ました!


おっ!
姫ちゃん、喜んでくれてるね(^o^)/

わかりやすいっていえば、わかりやすいけど、これからワンコがふえたら、ぜ~んぶのワンコの名前を連ねていって、落語のジュゲムみたいな名前になっちゃったりして~っ(≧∇≦)

まぁ、それでもいいかぁ(笑)

と、いう事でちょっと長い名前ですが「のんちゃん姫ちゃんママ」で、これからもよろしくお願いします。(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/22(金) 07:37:50|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キラキラの夕陽の中で…(・ω・)ノ

今日もとっても寒かったです★彡
北風が吹くから、お散歩も早めに帰って来ました。

物足りない二匹は、デッキでちょっと気晴らし中~っ

何気なく撮った写真に、キラキラと夕陽の陽射しが写ってとってもきれい



ほら、後ろを見てごらん!
キラキラしてるでしょo(^▽^)o



きれいだねぇ



ちょっと
ちょっと
のんちゃんたら、お世話を焼きすぎなんじゃない?

きれいな夕陽の中でのヒトコマでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/20(水) 17:51:18|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんちゃん姫ちゃんはここにいまぁす!

これまで、細々とやっていたYAHOOブログが、突然記事が書けなくなりました!(◎_◎;)

どうしてなのかわからないけど、どうにもできない(; ̄ェ ̄)

で、こちらにお引越しです!


のんちゃん姫ちゃん、ママはがんばったのよ(;´Д`A
新しいブログ開設するの とっても大変だったんだから

どうやっても、前のブログには、記事を載せられないんだもん(涙)

ブログお引越しの案内も載せられない(T ^ T)




今まで見てくれてた皆さん、気がついてくれるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/19(火) 21:33:48|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熟女犬を健康に長生きさせちゃおう計画!

のんちゃんは、去年の秋頃から、腰からお腹のあたりが、かなり赤くなっていました。

特にお腹や足の付け根はところどころただれたようになっていて、ドルバロンを塗ると治まるけど、しばらくすると、また悪くなるというのを繰り返してました。
それに、外耳炎を繰り返したり、前足を舐めて止まらなかったりしていたのですが、

私は、全部加齢から来るのかの思っていました。

訓練士さんから、のんちゃんの症状は、療法食を続けているせいかもしれないと言われた時は、驚きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だって、尿道結石にならない為に使っている療法食が、体によくないなんて、思っても見なかったから Σ(・□・;)

でも、のんちゃんは、ストルバイトがあっただけで、結石は出来ていないので、フードを玄米のものに変えれば、問題はないとの事。
早速フードを変えてみました!


さらに、かなり荒れていた皮膚には、訓練士さんの愛犬もひどい状態から改善したマイクロバブルを勧めてくれたのです!

のんちゃんは、かなりひどい状態だというので、二週間に一度マイクロバブルで皮膚の余分なアブラや汚れをとって、清潔に保つ事で、トラブルが解消されるそうです。

ただ、マイクロバブルも技術がよくないと効果が出にくいので、訓練士さん御用達のお店を紹介してもらいました。

ちょっと遠くて大変なんだけど、のんちゃんの為にがんばって通ってます(;´Д`A

そのお店は、ドッグショーにも詳しくとてもいろいろ教えてくださいます_φ(・_・ とってもお勉強になるのです!
だから、ちょっと遠くてもがんばってます!




今回で三回目のマイクロバブルになりますが、だいぶ脂っぽさがなくなり、フワフワになりました!

さらに、ドルバロンはステロイドが入っているので、違う薬も勧めてくれました!



でも、前ほど痒がらないので、まだあまり使ってないんですけれどねd( ̄  ̄)

歳を重ねると、いろいろ出てくるんですねぇ…
こんな風に、親切な皆さんに教えていただきながら、健康に過ごさせてあげたいと思ってます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/18(月) 15:57:01|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自己紹介!はじめまして( ^ω^ )



のんちゃんです!
見た目はかわいいですが、9歳になりました!
昨年、尿検査でストルバイトが見つかり、しばらく療法食にしてましたが、ヒフにトラブルが出てきたので、フードを変えたりマイクロバブルに通ったりとただいま試行錯誤中です。
健康な熟女犬を目指してます!



のんちゃんの娘の姫ちゃんです!

わが家で産まれて育った家付き娘です!
いつも優しいのんちゃんが一緒にいるので、家では強気、外では?

今年は、パパとドッグショーに出る為にただいま練習中です!
オーナーハンドラーでショーに出ると言っても、パパも私も 全くのシロウトなので全部お勉強…_φ(・_・

大変なんだけど、楽しんでます。


訓練士さんや、ショー会場でセットをして下さるトリマーさん、いろんな方の助けを借りながら、頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/18(月) 14:54:18|
  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0