ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

何が欲しかったんだっけ?

最近、よく利用しているネットスーパー!
スマホで注文して後は配達をしてもらうだけだから とっても楽チン!

重たいモノも玄関まで持ってきてくれるから、ビールや水やお米とかを週に一回利用してます
( ´ ▽ ` )ノ 楽チン楽チン♪♪

昨日も配達してもらいました!
配達ありがとうございます!
(≧∇≦)

届いたものを確認したら…

あれ?

姫ちゃんチェック入りました!

あれ?
水頼んでなかった?
ビールも注文してないね…!
さらに、何でかな
フライパンがふたつ?
何だろ…!?(・_・;?

iPhoneを使い始めて一年弱…
今だに画面タッチが上手くできなくて(泣)

注文書はちゃんとフライパン2と なってる。


そういえば、前回も冷凍食品、間違えて注文しちゃってたな( ̄◇ ̄;)

スマホって、タップとタッチが良く出来ない~っ!

私のせい?
私が悪い?

フライパンふたつを見ながら、ちょっと悲しくなりました。
(。-_-。)ショボーン&がっかりな私

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/29(金) 08:25:20|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4

姫ちゃんがんばるっ(・ω・)ノ

夕方 のんちゃんや私と一緒にお散歩♪
道ばたのチェックして、近所のワンコとご挨拶

夜、パパが帰って来たらハンドリングの自主練(パパの)^_^



のんちゃんも応援してるよ!

のんちゃん歩かないから、ジャマだもんね(笑)

あ、パパが来たよ!


のんちゃん、そこで待ってたのなら、一緒に行くか?byパパ

のんちゃん、そんなに逃げなくてもいいのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ワタシは、お留守番してるですから、姫ちゃんとしっかり自主練してきてくださいですよぉby のんちゃん

がんばるパパと姫ちゃん、土曜日のレッスン楽しみだね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/29(金) 08:01:56|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ゼイタクな悩み?

ソファーに座ってうたた寝をしていたら、何だか圧迫感で目が覚めた。
(>_>)なんだか、せまいよね
右側にのんちゃんが…

いえ、別に用はないんだけどね。

(<_<)左側には…姫ちゃん


二匹の真ん中に私?


。・°°・(>_<)・°°・。せまいよっ!

姫ちゃんなんか、立って寝てるじゃん?

ハイハイ、姫ちゃんが良ければいいですよ。

ふと気がつくと、いつもこんな風にくっついてくる二匹

やっぱりせまいよっ!

うれしいけど…ちょっとくつろげない私です(。-_-。)はい!幸せものです!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/28(木) 18:40:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

桜の季節( ´ ▽ ` )ノ

先週末のお散歩コースは、春爛漫


とっても綺麗なこの御宅のお花が好きっ
いつも優しいおばあちゃま、今日はいらっしゃらなかったけど、とってもキレイに咲いていたから、かってに写真撮っちゃってごめんなさい(;^_^A

お天気はイマイチだった公園もこんな感じ

相変わらず、花より根元?

公園を出て、いつもの散歩コースにいくと…
私の大好きな遊歩道沿いの桜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お見事!

でもこの子達は…


そんなに下が気になるならこれならどうかな?


シバザクラもキレイに咲いてるよ!

って、( ̄◇ ̄;)見てないね。

でも、ニオイは満喫してるんだね(笑)
いいよ
いいよ
楽しみ方は、人とワンコは違うんだもんね(#^.^#)

ママは、のんちゃん姫ちゃんとお花が咲き誇る遊歩道や公園を一緒にお散歩できる事がとってもうれしいよ


…花粉症じゃなければ、もっと もっと良かったけど
(u_u)頭痛 鼻水 目のカユミ たすけてぇ~っ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/27(水) 18:20:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ハンドリングの自主練?

オーナーハンドラーでドッグショーにチャレンジする為に、ハンドリングレッスンを受けている「姫ちゃん&パパ」コンビ
(・ω・)ノパパ~っいくでしゅよぉ!
ヽ(´o`;わかったわかったから~っ

並んでシッポピンで走らず横に歩くんだよ!

私と のんちゃんは後にいるよ(^。^)



のんちゃんは、歩くよりニオイが気になるから、なかなか進まない…。
だんだん遠ざかる姫ちゃん&パパ



姫ちゃんの厳しいチェックが入ります!
ハイハイ
ちゃんと歩いてますよぉ!
一緒にがんばろうね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/26(火) 18:52:30|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ピースの散髪(・ω・)ノ

姫ちゃんの弟で、宮崎県に住んでるピース君からお写真が届きました。
ボサボサでアカンベーしてるピース君だそうです(笑)


宮崎県は、もう暑いのかな?
ベロ出しピース君です。ベロ出しもかわいい~っ
トリミングから、おリボン着けて帰ってきて、さらにもう一枚!


なんて、かわいいんでしょう
もう、女の子にしか見えません!
ピース君は、去勢していないのでれっきとした男の子です。

リボンかわいいなぁ(#^.^#)
とっても姫ちゃんよりリボンが似合ってるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/26(火) 18:38:01|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

健康診断結果(私の)

小雨の中、がんばって自転車で行ってきましたぁ。心臓悪いかもしれないのに?
結果はすべて問題なし~っ( ̄▽ ̄)はい!無敵オバサン決定ですっ

でも、あきらめのよくないおじいちゃん先生は、少しでも胸がドキドキしておかしいと思ったら循環器科を受診して下さいね
と言ってました!

そういえば最近ドキドキしてないなぁ、しかも びっくりもしてないなぁ…
何事にも動じなくなったんだなぁ( ̄▽ ̄)



2006年の最初からずっと読んでいた保護猫さんのブログ「こはる日和」の日付がやっと今日に追いつきました!
この10日ほどずっと読んでいて長篇の本を一冊読み終わった感じです。

でも、本当に立派です。
偉いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

大切にかわいがっていた「こはる」ちゃんを亡くして、辛いだろうに保護猫さんの為に頑張るローズマリーさんに感動して、今日は一日中泣きながらブログを読んでました。泣いたなぁ~っ

(T_T)そんな事してるから休みなのに家事がはかどらない私です

ここのところ姫ちゃんが、のんちゃんにいきなり襲いかかったりちょっと乱暴な振る舞いがあって、どうしたのかと思っていたんですが…

私が、ブログばっかり読んでいて姫ちゃんにかまってあげなかった事に気がつきました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノそういえば、放ったらかしだったね(汗)

その事に気がついてから、姫ちゃんを抱っこしたりクリクリしたりイチャイチャしたら、のんちゃんは姫ちゃんに襲われなくなりました
(´・_・`)なんてわかりやすい姫ちゃんでしょう(笑)

これ以上、のんちゃんに被害が及ばないウチに原因がわかって良かった良かった
(;^_^A 姫ちゃんは自分が寂しいとイライラしちゃうんだね…

これからは、気をつけないと のんちゃんがストレスかかえちゃうね。

親子だから、のんちゃんは姫ちゃんを甘やかして譲る事が多くて、どんどん強くなる姫ちゃん。
のんちゃん、ママのせいでごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/25(月) 19:25:20|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

カマボコの板を食べた?

のんちゃんも姫ちゃんもカマボコが大好きです♪

パパのおつまみでカマボコを切っていると、もれなく姫ちゃんが私の足元で待機!
( ^ω^ )ワクワク!くだしゃいでしゅ

ホンの少しだけだけれど、切れ端をおすそ分け。
のんちゃんも欲しいけど、姫ちゃんがジャマをするのでちょっと遠くで待機…。
(・ω・)ノのんちゃんも食べたいです

けなげに私を見つめているので、カマボコの切れ端が張り付いた板ごと、姫ちゃんに見つからないように のんちゃんにあげました。

いつもは、様子を見てカマボコ部分を食べ終わった頃に板を回収していたんですけど、

今回は、うっかり忘れていてしばらくしてから、のんちゃんがソファーで楽しそうだから覗いてみたら…
Σ(゚д゚lll)があぁぁん


板を食べてました(T_T)

すぐに取り上げたけど、かなりの薄さになったカマボコの板…

お腹の中で刺さったりしないかなぁ( ̄O ̄;)

もう心配で、心配で、のんちゃんの様子をチェックしてました。
特にトイレ(木切れが入ったウン◯が出れば安心?)

確かにそうかもしれないけど…
次の日も…

でも、心配なのぉ
その次の日も

ウン◯は、お散歩で出てましたが普通の状態のモノで、大丈夫だとは思ったけれど、やっぱり何か心配だったから、
よぉ~し!
それなら、こっちにも考えがあるよ!

大好物でしょ!

お芋を食べてお腹の中を大掃除しようね!

そして、お芋を食べてお散歩に行ったらとっても良いウン◯がたくさん出て(汚い話ですみません)体調もいいようでした!
(;´Д`A良かったぁ

カマボコの板をかじってから、もう一週間経つし大丈夫だね!

何かと物忘れの多い私ですが、今回の件でしっかりしなくちゃ!ってキモに命じた出来事でした。

ごめんね、のんちゃん(。-_-。)
ホントに反省してます…。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/24(日) 12:21:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

お腹がギュルギュルしたら

のんちゃんは、たまにお腹がとーってもにぎやかになります。

ギュルギュル~っとかキューンっとか
離れていても聞こえるくらいの大音量でお腹がなります。

そんな時は、フードはもちろん食べないし、いつもは大好きなグリニーズもおやつも断固拒否っ!
( *`ω´)何にも食べないですっ!

心配だからビオフェルミンを無理やり口に入れて様子を見て、飲まず食わずで一日過ごすとそのうち治まって元通りになるのが定番でした
(;´Д`A大丈夫かな?

姫ちゃんも、のんちゃんほどの頻度ではないけれど、たまに同じような症状があります。

お腹がなり出すと、しばらくはやっぱり何も食べずに寝ています。
ビオフェルミンは好物の姫ちゃんでも治るまでは半日以上辛そうでした。

(T ^ T)かわいそうで見ていられなかったです。

でも
最近、速攻で治る方法を発見したんです!
のんちゃんが…
(=゚ω゚)ノはい、みつけたです!

今までは、お腹がなり出すと半日以上辛そうだったのが、それをすると効果テキメン!

のんちゃんも姫ちゃんもすぐにお腹がならなくなって、その後ウン○を出せば、すっかり元通りになるんです!

スゴイ効き目(((o(*゚▽゚*)o)))

のんちゃん姫ちゃんだけに効果テキメンなのか、他のワンコにも効果が出るのかは不明です。
我が家のワンコ達のお腹が治る方法をご覧下さい!


ここは、わが家の雑草畑庭です。
南側の畑から、とっても良い土が飛んで来て雑草がスクスク育つ環境です
(T_T)誰か草取りお願いします
そして、その行為が…これです。

そうです。
土を食べるんです!

もれなく、お口は真っ黒になります。
そして、とても楽しそうです。

ついでに、遊んでくれてアンヨも真っ黒だし…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3足洗うよっ

どろんこをたくさんハムハムして顔中真っ黒になって、しばらく遊んだらトイレで(砂で形成された)ウン◯を出すと?
あら不思議?
すっかりスッキリ元通りのゲンキな食いしん坊ワンコに戻る のんちゃん姫ちゃんなのでした!

最初は、観葉植物の鉢に顔を突っ込んでいたのでてっきり葉っぱを食べているのかと思ったけど、だったんです!

確かに、お腹がギュルギュル言い出すと、外に出たがって、土を一生懸命舐めているので、本能で治療法を知っているのかな~と、感心しています。

無理やりのビオフェルミンより、ただの土。

野生的なわが家のワンコ達のお話でした(・ω・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/21(木) 17:46:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

ウェステイのキャリーケース( ^ω^ )

THE DOGのアーリストストアで販売している選べるキャリーケースのウェステイちゃん

http://www.artliststore.com/fs/artliststore/order_carrybag/carrybag_ww

とってもかわいい~



でも

かわいすぎて、どれにしようか悩んでしまって、まだ購入してません(;´Д`A

どれにしようかなσ(^_^;)

悩む~っ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/20(水) 09:54:57|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

チャリティグッズ♪

相変わらず、ローズマリーさんのブログが気になる毎日です
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/
みんなに優しい里親さんが見つかりますように願ってやみません。

自分は何もしないで見ているだけなんて、見て見ぬ振りの私は卑怯者だと自覚してます。

こんな私でも、できる事がないだろうか?

ホントに少しの事だけど…
http://westiepartyblog.blog137.fc2.com/

参加させていただきました。

そして、お友達のアンジママさんのおかげで

ウェステイのレスキューに協力できたみたいです。
ぜんぶお任せで申し訳ありませんでしたが、かわいいステッカーを見ていると

http://westhighlandterrier.seesaa.net/s/article/343195977.html

姫ちゃんと一緒に生まれたのに、たった10日で虹の橋を渡ってしまったマリーちゃんがリビングに一緒にいてくれるみたいです。



大事な事だけど…何から始めたらいいのかわからないから。

今 私に出来る小さな一歩を。

すべての命がしあわせになりますように…。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/20(水) 00:15:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

砂あらし(;´Д`A

昨日、またまた強風が吹いて家の中まで砂だらけになりました。

おととい、姫ちゃんをシャンプーしてスッキリさっぱりさせたのに(T ^ T)

この前の強風の後、放水で大掃除をしたおかけで、右腕が痛いのに…
また_| ̄|○

朝から掃除、それでもキレイにならないから床は雑巾掛けorzゴシゴシ

雑巾掛けをしていると、私の顔を舐めようと姫ちゃんがくっついて来るし…

中々進まない( ̄^ ̄)ゞ

のんちゃんは、遠巻きにジッと見てるけど、ハンディクリーナーを出すと、
超エキサイトっ!



狙うなぁ(;^_^A

それにしても、マイクロバブルからまだ10日で のんちゃん真っ黒だし…

近所のマイクロバブル
予約しなくちゃねd( ̄  ̄)

さぁ、今日も一日がんばろ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/19(火) 09:02:47|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

ハンドリング練習会♪

昨日は、パパと姫ちゃんのド素人がチャレンジするドッグショーの為のハンドリング練習会でした!

ただ、先週の強風でパパの愛車が砂だらけ★彡

朝から車庫や車をホースで流して大掃除するパパ( ̄Д ̄)ノがんばれぇ~っ

出発時間前に新婚のお兄ちゃんから珍しくメールが来た!

キャンペーンで一粒千円のイチゴが当たったから少しだけど今日持っていくよ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
高級イチゴ

お兄ちゃん夫婦に会うのも一ヶ月ぶりだし、楽しみ~っ

では、その前にハンドリング練習会がんばろうね!

会場は車で30分くらいだから、車嫌いの のんちゃんも大丈夫だよね?

出発した途端に のんちゃんが歌い出した。( *`ω´)アーン アーン クーンクーン

のんちゃん、すぐだからガマンしてね

運転手のパパが
なんか臭くない?

えー?わかんないよ

花粉症で、鼻づまりでマスク使用中の私には臭いなんかわかりません(・・?)

途中、ちょっとナビが間違えるから?遠回りしてようやく会場に到着してキャリーから のんちゃんを出したら…

キャリーの中に踏みつけられた ウン○発見( ̄◇ ̄;)パパ正解でしたね


練習会前に、キャリーの大掃除をする私
(T ^ T)ひどいよ、のんちゃん


先生も渋滞に巻き込まれて少し遅れてご到着だったので、ちょうど良かったけど。

のんちゃんさぁ、車嫌いだからってそーゆー抵抗はやめてよね(¬_¬)


さぁ、気を取り直して練習会開始っ!


パパと姫ちゃんがんばってぇ


姫ちゃん、頑張れ~!



楽しいんだね(笑)

応援に来てくれたお友達!

相変わらず良い子のアンジちゃんとステキなママさん♪
ハンドリング練習会の先生は今回から訓練士さんではなく、プロに指導するほどのハンドリングの大先生!

すみません。
パパは、ド素人過ぎて申し訳ないです
(;´Д`Aすみませんです

恐縮しながら、でも素人にもわかるようにテキストも作って下さって、ご指導いただきました。

中々いい感じ*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

終了間際に、今まで基礎を教えて下さっていた訓練士さんも様子を見に来てくれて、人数も増えてみんなで輪になって歩く練習もできました。

お家が近所のダアーままさんもワンコなしで来てくれて、賑やかになりました!
(≧∇≦)お久しぶり♪

次回まで宿題をもらったパパ
( ̄Д ̄)ノ頑張れ~!

お兄ちゃん夫婦と夕ご飯食べて、元気をもらって、イチゴももらって♪
やる気もマンマン?

パパ!次回まで、自主練がんばろ~ね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/17(日) 13:12:32|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

夢中になって(=^ェ^=)

このところ、自分のブログを放ったらかして夢中になっているのが、こちら
http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/
猫の保護活動をなさっているブログを最初から読ませていただいています。


いろいろと、考える事 学ぶ事があり、ついつい時間があると読みふける毎日です。

すべての命が、幸せになる事を願ってやみません。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/17(日) 12:19:42|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

健康診断(私の)

毎年3月は健康診断があります!
なのに、今年は集団健診を店長が、申し込み忘れたので個人で受ける事になりました(−_−#)めんどくさいよ、店長!

本日はお仕事はお休みですが、病院に健康診断にいって来ました!

そうなのよ、姫ちゃん お留守番よろしくね

のんちゃん、店長が悪いのよぉ

でもね、年に一回の事だからガマンしてね!

朝8時半までに受付に来てくださいって言われていたので 私は自転車で行くから8時に家を出れば間に合うわ
と、思っていたら、今日に限って息子が直行だから、8時に家を出るから。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 時間 カブってるし…!

いつもは朝ごはんは食べないけど、今朝は
ちょっとご飯たべようかな?

ハイハイ、どうぞ!ヽ(´o`;
早く食べて出かけてくださいな。

と、思ったらキッチンをウロウロしてる?

どうしたの?

なんか飲み物ないの?

(¬_¬)コーヒーいれる?

飲む

(T_T)早く飲んで

なんだかんだでほぼ同時に出発~っ!

私は強風の中自転車で行くけど、間に合うかなぁ?

一生懸命自転車をこいでも進まないのは、向かい風のせいなのか?
私の体力が自分の体重を乗せた自転車を運べないのか?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3急げ~っ急げ~っ
方向オンチなんで、途中反対方向に向かってるのに気がついて戻ったりε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘コッチだったぁ~っ

何か、ものすごく体力消耗した気がする…けど、がんばったから何とか時間前に到着できました!
間に合った~♪ε-(´∀`; )

そんなんだから、血圧が高め
( ̄◇ ̄;)いつもは低いのに…

心電図が…何か変?
( ̄^ ̄)ゞちょっとだけじゃん!

お医者さんたら走ったり階段を登った時に、ドキドキしませんか?

d( ̄  ̄)まぁ、ドキドキする事もありますが…

その状況でドキドキしない方がおかしいような気がするけど…。

じゃあ、依然の検査結果と照らし合わせておかしかったら循環器の病院を紹介できますから

(・Д・)ノはぁい、好きにしてください!そういえば、この先生に前にも同じ事言われたんだ。心配して他の病院に行ったら何でもなくて、何を心配してるんだ?くらいな感じだったから、この病院に来るのを辞めたんだった!

結局、なんだかんだ言っても最後は悪玉コレステロールがちょっと多い っていう残念な結果で終わる私なのです( ̄^ ̄)ゞふぅーん

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/11(月) 13:16:51|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

皮膚のトラブルがキレイに( ^ω^ )

のんちゃん、マイクロバブルにいって来ました!

今回で四回目です!

去年の12月には、身体から独特のニオイがして、お腹や足の付け根は皮が剥けたようになって痛々しかったのがウソのようにキレイになりました。

9歳なので、これ以上免疫力がUPする事はないのだから、犬に負担をかけないマイクロバブルを定期的に続けるのがベストだそうです。

痒がって夜中に身体をカキカキする事もなくなり、ニオイもしなくなったけど、これから梅雨になるので油断せずに、通える時は連れて行きたいと思います。

塗り薬も、最近はほとんど使わずにすんでます。



ウェステイは、アレルギーがある子が多いので、マイクロバブルは、かなりオススメとの事でした。

ただ、やはり技術が伴わないと成果に繋がらない場合もあるとの事なので、マイクロバブルならなんでも言い訳ではないらしいです。

のんちゃんがお世話になったのは、千葉のトップ キャラクターさんです。
ドッグラン付きのステキなドッグカフェもされています。


姫ちゃんは、退屈してます。

マイクロバブルでバブッた のんちゃんはお疲れでオネムです(( _ _ ))..zzzZZ

姫ちゃんは、元気なんです!

のんちゃんは眠たいのにしつこいよね。

姫ちゃんの理不尽な攻撃は続いてるけど、がんばれ、熟女犬 のんちゃん!(笑)


今回お世話になったマイクロバブルのパンフレットにホームページが載ってました。ご興味のある方はwww.microbubble.jp/
ご覧になってみてください。
導入店情報が見られますので、ご近所のサロンや動物病院があるかもしれません。
私の近所の動物病院が導入店に載っていたので、次回はこちらでお願いしてみようと思います。

頑張って、元気に長生きさせちゃうぞっ!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/10(日) 20:31:30|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

びゃーっくしやょぉぉおおん!

私の花粉症歴はけっこう長いです。

初めて症状が出たのは、長男を出産して退院した直後だったので、かれこれ30数年前 d( ̄  ̄)

当時は、花粉症ってそんなにメジャーじゃなかったので、産後に変な風邪をひいてしまったのかも…とアセりました。

赤ちゃんの世話をしながら、止まらないクシャミと 止まらない鼻水がホントに辛かったなぁ…。


この数年間は、たいした苦労もなくて
ちょっとクシャミと鼻水が出て目がかゆくなる程度で治まっていたので、年を取ると身体も鈍感になって花粉に 反応しなくなるんだと 信じてました( ̄^ ̄)ゞ年の功?

でも、今日は辛かったなぁ。
・°°・(>_<)・°°・。まだ花粉に反応するんだ私

クシャミが止まらないし、鼻水が出て鼻が詰まるし、目がかゆ~い(ノ_<)
三重苦だぁ!


そうなの 姫ちゃん
だからママは お散歩行かれないのよ



え?
ママのクシャミ うるさい?


鼻をグジュグジュしながら、目が痒いだの、頭痛がしてきただの、文句タレながら仕事をしていたら、

(人が良くて薬にやたらと詳しい)店長が「パプロンゴールドを1錠飲んだらいいよ」って教えてくれた

素直な私は、昼食後に1錠パプロンエスを飲んだら 不覚にも 爆睡~っ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

1時間の昼休みが、一時間半になっちゃった?
すみませーん
店長の言うとおりにしたら寝ちゃいました(´・Д・)」
開き直るオバちゃん


いいよぉ、大丈夫~?
気にしない 人のいい店長

結局 午後もクシャミと鼻水は止まらなかったけど

でも昼に 一寝入りしたおかげで、頭痛は治った♪♪♪

それにしてもさっきまで眠くて眠くて辛かったぁ。


こんな時間になって今頃 目が冴えて来た(((o(*゚▽゚*)o)))シャッキーン!

え?
今から目が冴えても、何をしたらいいのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/09(土) 00:40:02|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4

予定は未定って言われても…(; ̄ェ ̄)

明日は のんちゃんのマイクロバブルと姫ちゃん&パパのハンドリングレッスンの予定だったのに、パパは急にお仕事が入ってキャンセル(−_−;)




これから、トリマーさんや訓練士さんに連絡してまた予約し直さなくちゃいけないの(。-_-。)

三月は期末だから、そういう事も仕方ないんだろうけど、いろいろ都合をつけてもらうのに何だか申し訳ないです。

遠いから、ムリができなくてキャンセルするしかない…★彡

これからもこんな事があるんだろうなぁ…。
続けられるかなぁ(T ^ T)

ちょっと、挫折の足音かも?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/08(金) 08:07:25|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

咳き込んでる?(・ω・)ノ?

朝から 快晴っ

日頃から行いの良い私は 本日 お仕事お休み♪

あったかいし、先週の強風ですっかり砂だらけのデッキやら 雨戸の戸袋やら
窓ガラス ぜーんぶまとめて放水で洗っちゃお~っ(((o(*゚▽゚*)o)))ファイト~っ

さらに、家の中も真っ黒だから、大掃除だ~っ\(^o^)/


なんでこんなに砂だらけ?って、
高台のわが家の南側は、広~い

日当たり最高~っ\(^o^)/
風当たり さらに、最高~っ(T . T)

だから 恐ろしい強風だと サッシを閉めていても家の中まで砂だらけ…(−_−;)

ルンバもハンディクリーナーもほうきもチリとりも総動員で頑張っても 取りきれないヽ( ̄д ̄;)ノ

思いっきり放水をして、雑巾掛けをして ようやくスッキリした頃は、もうお昼

お昼ご飯をすませて ようやくひと息



ソファーで、のんちゃんと私は幸せにお昼寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

夢うつつの中で、何やら耳元でずっと聞こえる咳?

ケホッ
コホッ
ガハッ
カハァッ



なに?
どうしたの?

横を見たら じっとこちらを見ながら
姫ちゃんが時々咳き込んでる?

大丈夫?姫ちゃん。
お水飲んだら?
え?
お水は いらないの?



ごめんね。
じゃあ牛乳飲む?

牛乳は飲むんだね…牛乳飲んでる時は咳はでないんだσ(^_^;)

じゃあ、お散歩に行こうか( ´ ▽ ` )ノ


あれ?
ちょっと ご機嫌良くなったね(笑)
そういえばもう咳は出てないね!



のんちゃんがそういうなら ( ´ ▽ ` )ノ


お散歩中も、お散歩から帰っても 姫ちゃんの咳は出なくなってました。( ^ω^ )よかった

姫ちゃん、ママは心配しちゃったよ!
何かがノドに引っかかったのかと思っちゃったでしょ!

空咳って 空気が乾燥してるからなのかな?
それとも…
犬も仮病 使うのかな?(・ω・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/07(木) 00:04:14|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

小太り最強説ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

健康に過ごすためには、「BMI 20」を目標にスッキリスリムな身体を保つコト!
と思っていましたが、昨日ネットで「小太り最強説」というのを見つけちゃいました(OvO)



うろ覚えな記憶だけどね…(汗)
その記事では長寿をBMI別で調べたら
1番長寿がBMI25~30未満の 「小太り」
2番目が「普通」BMI18.5以上25未満
3番目が「肥満」BMI30以上
最下位が「痩せ」BMI18.5未満だったそうな d(^_^o)うふっ


肝心な根拠の所をすっかり忘れちゃったので、何だか信ぴょう性がイマイチな感じはするけれど…(・・?)

人間には脂肪が必要なんだってさ( ̄+ー ̄)

確かに昔 私もがんばってダイエットで一年かけて10キロ落としたコトがあるけれど、何だか電車に酔ったり 風邪をひきやすかったりと、体調はあまり良くなかった気がする(−_−;)

何にも気にしないで、食べたい物を食べたいだけ食べている今は、ストレスがないせいか体調は絶好調^o^

体調 最高~っ
体型 微妙~っ ( ̄^ ̄)ゞ ま 気にしないけど



長生きしそうな気がする私( ̄+ー ̄)


うんうん、これで いーのだよ!

自分に甘い情報は、なんでも吸収~っ!
今日も元気だっご飯が う ま い~っ

もうじき 健康診断…私のBMIはいくつなのかなぁ(´・_・`)?


まぁ いいやεεε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 現実逃避中ですが、何か?

たくさん食べて、いっぱい笑って、明日も 元気に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/04(月) 19:29:28|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

美魔女犬 のんちゃん(・ω・)?

のんちゃん、ボッサボサです。
だいたい いつも 二ヶ月経つと のび放題★彡

お顔もおメメも見えません。


なんとも 情けない風貌になっちゃいます。

前回のマイクロバブルから二週間経ったので、今日はトリミングに行きました。

生まれてからずっとトリミングは ドリームさんでプラッキングと言う職人技を駆使して背中の毛を抜いて、ウエスティ特有の硬い毛を作って来たのですが、今は お肌の調子が良くないので、すきバサミでお願いしました。

すきバサミカットは、とてもやりにくいと言われましたが、それでも快く引き受けていただいて、出来上がったのがこれ!
「美魔女犬 のんちゃん」です!



何だか、すっとぼけた表情ですが、これは のんちゃんキャラと言うコトで(・ω・)ノ 決して仕上がりに不満のお顔ではありません!

スッキリかわいくなったでしょ?

ドリームさんは、「皮膚は何も問題ないよ」って心強いお言葉をいただきました(≧∇≦)

来週の マイクロバブルでも、良くなってるって言われるかなぁ

良くなってるといいなぁ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/02(土) 20:33:56|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

あ あの人だよ あの人…(・・?)

珍しく息子が早く帰宅した夜
家族でテレビを囲んでいる時のお話…

私(^。^) 「この後、いいドラマがやるんだよね」

主人(´・_・`)「あ、あのドラマ今日だっけ?」

私(^。^) 「そうだよ、寝ちゃだめだからね!いつもすぐ寝ちゃうんだから」

主人(´・_・`) 「大丈夫寝ないよ、あの上戸彩ちゃんのドラマ、いいんだよな」

息子(^ν^)「へえー!そんなにいいんだ、他に誰が出てるの?」

私(^。^) 「ほら、あの人だよねぇ?」
主人(´・_・`) 「そうそう、あの人だよね!」


息子(・・?) 「ダレ?」

私(^_^;)「えーと、昔人気があって、キムタクの奥さんと仲良しの人だよねぇ?」

主人(´・_・`) 「そうそう、えーと、夏になると歌を出してたグループの…なんだっけ?」

私(^_^;) 「そぅだ!チューブと結婚してた人!」

息子(・・?) 「何だかものすごくいい加減な情報だけど もしかして、飯島直子?」


私&主人(=´∀`)人(´∀`=) 「そうそう、正解っ!」

息子(・・?) 「それは、2人してわざと言ってるの?そこまでわかっていて何で名前を言わないの?」

えぇ~っ?
こんなに一生懸命思い出していたのに、わざと言わないだなんてΣ(・□・;)


息子よ、私たちは、決してわざと言わないのではないのです。
これは、人の名前が出てこない…という悲しい症状なのですよ(;´Д`A


もう顔はしっかり頭に浮かんでいるのに名前が出てこないのさ ( ̄^ ̄)ゞ

最近 私たち夫婦に 頻繁に現れる悲しい症状なんですよぉ!

これは、なってみないとわからないの!

私だって、昔、自分の親が人の名前を思い出せないのを見て、バカにして笑っていたんだけれど、
年を重ねると、ちゃーんと自分もそんな風になるのです!

君もいつかわかる時が来るのさ…( ̄+ー ̄)ふふふ

なんて、笑ってる場合ではないなぁ…。
しっかりしなくちゃって思ったのでした(−_−;)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/02(土) 00:11:19|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

嫌わないでσ(^_^;)

思い切って購入したルンバ~っ
とっても良いお仕事をしてくれます!

そして、掃除機嫌いな のんちゃん姫ちゃんとも関係は良好♪


こんな風に仲良しだったりするんです。


なんでついて歩いてるのかな?

だけど、明るいカラーのフローリングはどうしても汚れが目立つので、時にはこのスチームモップも登場します!
スチームの出始めは、シューッという音と、立ち上がる蒸気に反応するけど、すぐに慣れちゃう

姫ちゃんも平気!


どっちが、ジャマなんだ?
強気だ、姫ちゃん;^_^A

でも、やっぱりこれだけだとお茶碗割っちゃったりした時とか、パン粉まいちゃったりした時には不便なのです。
階段もあるしねd(^_^o)

ルンバに一転集中のお掃除はムリだもんね( ̄^ ̄)ゞ

で、見つけたのが、コードレスサイクロンハンディクリーナー



手頃なお値段と大きさ、さらにコードレス機能が気に入って買って来ました。
手軽にお掃除できるね(≧∇≦)


ん! 8時間充電して10分間使用可能(え?たったの10分間?)
高さ40センチ×幅23センチ×奥行13センチか(ずんぐりむっくり?)
本体質量1.1kg(小さいわりに重い?)
こんなハンディクリーナーなので、
なんだか私 非常に親近感を感じるのです( ̄ー ̄ ) なにか?


そして、ワンコ達の反応は…


こんな感じ…



思ったとおりなんだけどね( ̄^ ̄)ゞ

毎日、掃除していると二匹のチンピラワンコにからまれまくる私とハンディクリーナーなのです。

そんなに嫌わなくてもいいじゃん!
けっこうがんばってるでしょ?

ハンディクリーナーのかたをもつ私( ̄+ー ̄)仲間意識か?
のんちゃん 姫ちゃんお願いだから、もう少し、寛大な気持ちでこのコードレスサイクロンハンディクリーナーさんと付き合ってくださいな

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/01(金) 19:06:59|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0