ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

姫ちゃんバースデーテリア展

本日、4月29日 姫ちゃんは三歳になりました~っ♬

三年前の今日…リビングで産み落とされた小さな命が、こんなに大きく元気になりました~っ♬

どうか できるコトなら もうこれ以上歳を取るのはやめて…

ずっと ずーっと三歳で私のそばにいて欲しいです\(//∇//)\

それがムリなら、一日でも一時間でも長く、一緒にいて下さい~っ♡

そんなおめでたい今日!
テリア展に出場してきました!


お泊まりして仕上げてもらったかわいいたんぽぽさん



(#^.^#)か~わいい~っ♬

姫ちゃんはトリミング先から直接来たから、大はしゃぎです!

ヤル気まんまん!だし(笑)


パパと練習~っ♬


姫ちゃん、ちゃんと歩くのよ!( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、できるね♪
じゃ、次は?

笑顔は満点だから、この前失敗しちゃったお口 アーンは?


べろは出さなくていいんだよσ(^_^;)
じゃ、お顔をちゃんとあげられる?

いい感じだね(^O^)
その調子でがんばってね!
あとは?
リンクにはギャラリーがいっぱいだから、気が散るかな?


すご~い!
ちゃんと人という字を手のひら(肉球?)に書いて飲むんだよ(笑)


じゃ、仕上げのたんぽぽさんにセットしてもらおうね!


あれ?
なんか様子が変?
姫ちゃん
早起きして、ずいぶん張り切ってパパと練習してたからオネムかな?




姫ちゃん、顔 変わってない?(;^_^A
コレから本番なんだから、とりあえず、がんばってきてね!




と、いうコトでv(^_^v)♪♪(v^_^)v

姫ちゃんとパパはがんばりました!




見事に撃沈~っ
残念だったね( T_T)\(^-^ )

でも、この前よりも良くなってるから次、がんばろうね~っ!

訓練士さんが、美味しいランチをたーくさん作って来てくれて、みんなで楽しくピクニック~っ♬

パパは、たくさん反省してたけど、姫ちゃんとパパが楽しくできればそれが一番!
さぁー、次はどうなるでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/29(月) 21:19:39|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

たんぽぽになるんだもんね♡

いつも一緒にいるのが当たり前なのに


いないとなると、気になるよねσ(^_^;)



どこにいるのかな?


のんちゃん、姫ちゃんはドッグショーの為にお泊まりでたんぽぽさんに「変身」しに行ったのよ(^O^)/



うわっビックリした~! Σ(・□・;)
のんちゃん自分でグリグリしちゃったんだね。
のんちゃんも前にショーに出てた時はたんぽぽさんになったコトあるもんね(笑)

でも、それはちょっと…どうかな~?


姫ちゃんはテリア展の為に頑張ってかわいいたんぽぽさんになる為にお泊まりしてるんだもんね!(^O^)/

今回は、特別に姫ちゃんたんぽぽさんは先生の所にお泊まりして仕上げていただきました。

のんちゃんは、最初は少し姫ちゃんを探しているようでしたが、お泊まりだとわかった途端にチョー甘えん坊さんに変身しました!

私にくっついて離れなーい
うふふ、かわいいじゃん!

いつもは姫ちゃんに譲ってしまって、甘えたくてもガマンばかりだから、たまには のんちゃんも甘えん坊でいいよね!

さてさて、テリア展に向けての、姫ちゃんたんぽぽさん、どんな出来上がりになるのか、とっても楽しみ~っ♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/29(月) 19:41:37|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃんバブりました!

昨日は、のんちゃんマイクロバブルデイ~っ♬

私がお仕事に行く時に一緒に歩いて行ってきます。

姫ちゃんをうまく誘導してキャリーに入れてお留守番お願いします!

お昼休みにお迎えに行って、帰って来ましたよ

ちょっと怒ってる姫ちゃん…。

ゴメンね、でも姫ちゃんは夜にパパと2人で自主練してもらうからガマンしてね。

のんちゃんマイクロバブルどうでした?


病院のお手紙でも、相変わらずきもち良さそうに入ってくれてるらしいし、ちょっと痩せたかと思っていた体重も8.45キロってコトは増えてるね!
カラダがしまってきていい感じってこの前トリミングの先生に褒めていただいたから良好なんだね♬

実は、のんちゃんは3月20日から出血が始まってシーズンだったのですが、なかなか出血が止まらなくて4月21日まで、ホンの少しだけど出血してました。
年齢的に子宮の病気も心配なので、おとといから抗生剤を飲ませています。
出血は、もしかしたら陰部の上が赤くなっていたので子宮からではない可能性もありますが、念の為にお薬を飲ませて、塗り薬はやめて下さいって教えていただきました。

でも、食にうるさい のんちゃんに錠剤を飲ませるのはちょっと大変です。

そこで今回は秘密兵器!

かわいい かわいいパンダマカロン~っ♬

この前、お兄ちゃん夫婦が持ってきてくれて、とっても可愛くて美味しかったから大事に大事にし過ぎて…
賞味期限切れました(T_T)

でも、ホンの数日なのでこれを使って錠剤を飲ませてます。

実は結局私も一緒に食べてるけど、おいしいよ


そうそう、のんちゃんが一番だよ!
ちゃんとお薬飲んで元気でいてね♪

夜にパパと姫ちゃんが自主練に行く時も、前のように玄関でぐずらずに良い子でお見送りできます。


実は2人が出かけたら、のんちゃんにはオヤツあげてます(笑)

だからとっても、ごきげんさんです。



ハイハイ、のんちゃんが一番ですよ!

元気が何よりだもんね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/26(金) 14:58:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

マリッジ◯ルー??

わが家の人間の息子達…。
長男と次男

それぞれ個性が違って、とってもおもしろいです。

慎重派で石橋を叩いて渡る性格だと思っていた長男が、怒濤のスピード婚しちゃったし。

おちゃらけ坊主でおっちょこちょいだと思っていた次男が、意外にも二年近くかけて結婚式の準備をしていたり
d( ̄  ̄)顔合せは…一昨年だし…

で、
来週 ようやく次男が結婚します!
ψ(`∇´)ψ気がついたらお兄ちゃんに追い越されちゃったねぇ

衣装合わせやリハーサル、打ち合わせ、二次会の準備や配布品の手配、会場探し、さらに休みを取るので仕事の段取りなど…

それでなくても忙しいのに、大変そう
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘えらいこっちゃ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3おっとっと~っ

日本で結婚式を挙げるのってけっこう大変なんですね。

*\(^o^)/*がんばれぇ~っ!次男っ


でもかわいい かわいい大好きな彼女の為なら苦にもならないようで…


結婚式はドレスだけなので記念に和装の結婚写真を撮りに行ったり



幸せそうだね(#^.^#)
お嫁さん着物似合ってるし
かわいいねぇ

2人が幸せで、仲良しならば、私は何も言う事ないよ\(//∇//)\ずっと仲良しでいてね!

でもね、
本人はいろいろこだわりがあるようで、結婚式までにダイエットしてるから、ご飯を食べたり食べなかったり…



巻き添えで、次男が夕ご飯食べる日とかいらない日が混乱してる私(・・?)
あれ?今日は食べないの?残り物処理班パパお願いします!
エッ?今日は食べるんだ…じゃパパの分半分あげるからいいよ


夜、お風呂に入らずに疲れて寝ちゃって…
朝からシャワーを浴びるので出勤前の貴重~な時間帯にまさかの洗面所閉鎖~っ
((((;゚Д゚)))))))じ 時間がああぁぁ~っ
パパも私もチョー迷惑なんです(泣)

なんの怨みがあるのやら(涙)


そんな究極の空気読まないオトコ次男が、ゆうべは、いつものように遅くに仕事から帰って来て、ゆっくりビールを飲みながら


きょう帰ってくる時に、この家まで帰るのもあと何回か…って思ったらちょっとさみしい気がしたよ

と、珍しくしんみり語ってました。

ふぅーん、そんな風に思うんだぁ。
男の子でもマリッジブルーになるのかなぁ(・・?)

なんて…

次男の新居って…わが家から徒歩10分~っ
私は
ちっともさみしくないよぉ~っ*\(^o^)/*

なんでもいいから、早く荷造りしておくれ~っ!

引っ越しはいつなんだぁ?
引っ越し業者ケチってパパを使おうとしてるでしょー?

いやいやおめでたい事続きのわが家です。
忙しいのもイイよね~っ!


近くに住むのでお互いにあまり干渉し過ぎないように、親離れ子離れがんばります!

( ̄▽ ̄)姑デビューっ?あ ! もう去年デビュー済みだった
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/24(水) 19:19:22|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

やれる時にやっておかないから

朝から晴天!
洗濯するぞ~って思ったら…また強風
(−_−#) 外に干したら砂だらけになるじゃん

でも、お兄ちゃんの部屋が物置きになっていていろんなものが山積み!

しかも、次男が来週結婚式で赤ちゃんの頃からの写真がいるとか言ってアルバムたくさん出してそのままになってるし、去年softbankからもらったお父さん自転車も箱に入ったままどっかり置いてあるし、昨日来たわんわんカートをしまう場所も作らないといけないから、今日は朝からがんばって片づけるつもりだったのに…


洗濯の途中から、お腹が痛くなってきた~(T_T)

差し込むような痛みで、トイレに座りっぱなしで苦しんでいるうちに吐き気までして来た。

吐かないぞってがんばって、ようやくリビングでソファーに横になっても、またお腹が痛い~(T ^ T)

トイレとリビング行ったり来たり。

もぉ~やだぁ


夕べから胃の辺りがスッキリしなくて、風邪の症状もないし 原因は?

うーん、朝食べたのが、リンゴと夕べの残りのおいなりさんひとつとタクアンとミルクコーヒーと胚芽米ビスケット…\(//∇//)\たくさん食べたね~。

ちょっとキモチ悪かった_| ̄|○おえっ

食べ過ぎかな?

今日は、おとなしく寝ていろってことかなぁ。
片づけは?
まぁ いいか( ̄▽ ̄)忘れよう~っ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/22(月) 09:46:43|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

わんわんカート多頭用購入♪

前から欲しかったんだけど、パパがあまりいい顔しなくて買いそびれていたカートを買いました~っ!

パパは相変わらずどこにしまうの?とか必要なの?とか言ってるけど…
|( ̄3 ̄)|いいのいいの、聞こえなーい!


この前のキャリーテーブルとアームは失敗しちゃったけど、これは


いい感じ~っ

組み立ても簡単だし、折りたたむのも楽チン

早速 試乗~っ!


ちゃんと良い子で乗れてます!


さぁ どうでしょう(笑)


大丈夫!
ちゃんと良い子で乗れるならおでかけで使うよ!


じゃ、仲良く乗ってね!

ん?
一応20キロまで大丈夫なはずだけど。


二匹合わせて16キロなのに、何だかぎゅうぎゅう?

そこは、親子なんだから譲り合って仲良く使おうね!

次回のドッグショーで、活躍してくれるといいな~っ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/21(日) 15:05:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

ピース君だよっ!

のんちゃんの長男で姫ちゃんの弟のピース君!

パパの妹一家の家族になって、宮崎県に住んでいます



僕には、人間のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだよっ!byピース

家族みんなで可愛がってくれています!


ハンサムです~っ!
やっぱりのんちゃんに1番似てます。かわいい~っ



宮崎県ではウェステイは珍しいらしくて、めったに見かけないけど、ウェステイを飼っているトリマーさんを見つけてかわいくカットしてもらってます!


お姉ちゃんにリボンをつけてもらったり(ピース君その気になってる~っ)、かわいい写真を送ってくれます

ちなみに、わが家の女子達はリボン…
つけたコトは、ありませーん( ̄▽ ̄)

姫ちゃん
似合うとは、思えないし…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 10:16:47|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

やらせてはいけないコト

姫ちゃんを産んでから、とっても良いお母さんののんちゃん

姫ちゃんが大きくなってからも誰かに姫ちゃんが怒られていると、心配そうにそばに来て「わたしのムスメをおこらないでください」とばかりに見つめます。

そんな健気なのんちゃんを、私達も「お母さん犬だから何でも譲ってエライな」と感心しながら、いつの間にかそれが当然だと思ってしまってました。

知らず知らず、姫ちゃんは、何をしてもやんちゃなんだからーで済ませて、のんちゃんはお母さんだから、ガマンしてエライねで済ませてしまってました ( T_T)\(^-^ )


ここの所、ショーデビューを控え仕事から帰ったパパが姫ちゃんだけ連れて自主練に行く時も、のんちゃんは玄関で一緒に行きたそうにしていたけれど、のんちゃんと私が一緒に行けば姫ちゃんが集中できないので、かわいそうだけれどのんちゃんは私とお留守番でした。

ショーの数日前に、いきなりのんちゃんの唸り声がして、バタバタと騒いでいるので見てみると、姫ちゃんがのんちゃんの背中に乗っかりマウンティングをしようとしていました!

((((;゚Д゚)))))))こーらーっダメ~っと姫ちゃんを思わず叩いて怒りました。

姫ちゃんは、スタコラ逃げて隠れちゃいました。

姫ちゃんは、自分が特別扱いされているので、強気になったみたいです。
そんな勘違いをさせてはいけないっ!と…この時私はようやく気がつきました(−_−;)遅いね、気づくのが…

先住犬のしかも母犬に対してマウンティングするなんて、絶対絶対だーめーっ(♯`∧´)


遅くても何でも、気がついたのだから、姫ちゃんにしっかりわかってもらわないといけません!
d( ̄  ̄)姫ちゃん、ちゃんと聞いてね



姫ちゃん!
そんなコトしちゃダメなんだよっ!!

姫ちゃんを怒ったあと、のんちゃんに大丈夫?悪い姫ちゃんだね。のんちゃんが1番なのにねって話しかけました。

その時のんちゃんは、とてもうれしそうに私を見つめました。



もちろん!
だって、のんちゃんは姫ちゃんよりエラいんだからね(^∇^)



そんなコトないよ!
のんちゃんが姫ちゃんを産んでくれたんだから、のんちゃんが1番なんだよ



ウソなんか言わないよ!
安心してのんちゃんが1番だからねっ( ´ ▽ ` )ノ


その後、のんちゃんはうれしそうに私のうしろをずっとついて来て離れなくて…。

そんな のんちゃんを見て、もっと早くからキチンとのんちゃんをかばってあげなければいけなかったと気がつきました。
のんちゃんは、ずっと心細い思いをしていたんじゃないかと深く反省いたしました。

のんちゃん、ごめんよぉ(T ^ T)

一方、私にぶたれた姫ちゃんは…


のんちゃんにそんなコトしちゃダメなんだよ!
姫ちゃんよりエラいんだからねd( ̄  ̄)



そうそう、のんちゃんも姫ちゃんも大事だから、二番でも大丈夫なんだからね! わかる?



姫ちゃんも納得してくれたようです。

姫ちゃんが、自分が1番って勘違いしないように、あれからは何でも のんちゃんからねって声に出してオヤツをあげたり、ゲージから出したりしています。

飼い主がしっかりしていないといけないんだなと、
(T_T)心から反省した出来事でした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 00:56:55|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

パパと姫ちゃんのショーデビュー3

この日は、本当に風が強くて陽射しが強くて、私の顔は砂だらけだし、パパは日焼けで赤黒くなっちゃった\(//∇//)\

でも、1番残念だったのは…
せっかくのタンポポ姫ちゃんが乱れるし汚れるしで、しっかりお写真が撮れなかった(T_T)

でも、がんばってセットしてくださったから、こんな感じ


空にはたくさんのトンビがいて、ちょっと食べ物があるとびゅーんと急降下して持って行きます!え?ドッグフード持って行った?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3それは姫ちゃんの朝ごはんだってば~っ!

危ないので、ショー会場ではレバー投げは禁止されてました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノレバー投げ?

レバー投げで犬をコントロールする事にビックリしたド素人な私
いろんな事をしてカッコ良くワンコをみせるんだね


午後になると出番が終わってくつろぐ人やワンコさんがたくさんいます。
サークルの中には珍しいワンコさんも人気者のワンコさんもいてちょっとしたアトラクション施設みたいだった♬

犬好きにはたまらないワンコワンダーランドだぁなんだか楽しい~っ(#^.^#)

姫ちゃんとパパの近くにいちゃダメな私は、ワンコワンダーランドとなっているショー会場の周りをウロウロ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんなかわいいワンコさん発見!



確かに待ち時間長すぎ。

なかなかパパと姫ちゃんの出番が始まらないので、集中力が持ちません。

こんなに待たされたんじゃ集中力がなくなっちゃうよぉ~っ!
し 集中力がぁぁあ~((((;゚Д゚)))))))すでにないっ

ずいぶん待たされて、ようやく始まったので、私は遠ーーーーくからちょっとだけ撮れた写真がこれ


まだ、何とか集中してる?
だけど、そのうちパパも姫ちゃんもちょっとダラけちゃったかな?(笑)


でも、思いがけず三回もハンドリングを経験できたのはすごいね(;^_^A大変だったけど

先生やスタッフさん、アンジちゃんとママさんのおかげでとっても楽しい一日でした~っ!

上手くできなかった所や失敗した事も、いい経験 でした!
パパはヤル気をなくしていませんので、まだまだチャレンジ頑張ります!

また応援よろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/17(水) 13:51:22|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

パパと姫ちゃんのショーデビュー2

緊張の中で、思うようなハンドリングができなかったパパと姫ちゃんですが、この後オーナーハンドラー講習会ともうひとチャレンジがあるので、まだまだ気を抜けません。
反省…姫ちゃんを落ち着かせてから歩き出そうね!
反省…台の上では姫ちゃんをしっかり支えて安心させようね!
反省…キチンとヒザを付いて姫ちゃんをポーズさせようね!

でも、今回は慣れるのが目的だから流れをつかめば大丈夫だよ~っ!

( ´ ▽ ` )ノ私は他人事だから気楽でいいでしょ(笑)



と、そこへ嬉しい事に応援団のアンジちゃんとママさんが到着~っ!



なんて心強いんでしょう

アンジちゃんとママさんに応援してもらうんだから午後もがんばろうね~っ!
*\(^o^)/*


まさか、牝1頭とは思わないから昼からのオーナーハンドラー講習会も姫ちゃんとパパで参加予定だったけど、あとひとチャレンジあるのだからタンポポ姫ちゃんは講習会に出ると汚れちゃうねぇ(汗)


お天気はいいんだけど、ものすごく風が強くてホコリだらけのリンクには…

ちょうどいい感じに汚れてる のんちゃんに急きょ参加してもらう事にしました~っ!

のんちゃんはこう見えてどう見えて?JKCのチャンピオン
ちゃんと歩けるハズだから、講習会大丈夫ねd( ̄  ̄)

ショーチャレンジでは、私が見えると姫ちゃんが気が散るので、リンクから遠ーくで隠れながら見てるんだけど、
講習会なら近くで見てもイイかな?

って講習会場のすぐ後ろで写真を撮っていたら、甘ったれののんちゃんこんな感じです(−_−#)


完全に逆向いてるし…



全く、協力しないし…

台の上では


姫ちゃんより、悪い(T_T)

やっぱり私が近くにいたらダメなのね…

でも、パパはさっきの反省もできて良いお勉強になったかな?

さぁ、この後はもう一度姫ちゃんとパパでがんばろうね~っ!

ファイト~っ!!


続く~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/17(水) 12:02:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

パパと姫ちゃんのショーデビュー1

早朝6時に自宅を出発~っ!

いいお天気だし、渋滞もなくて予定通り到着できました!

神奈川県のソレイユの丘です!
スタッフさんが、早くから来てくださり、
すでに場所取りをしてくれていました!

さぁ、まずパパと姫ちゃんは準備運動にちょっと走っちゃおうか!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘姫ちゃん、行くぞぉ~っ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3姫ちゃ~~ん、こっち~っ

落ち着いたかな?パパ?

じゃ、姫ちゃんお化粧ターイム!


何だか、とっても楽しそうな姫ちゃん!
かわいいタンポポさんになれるかな?

ん?

何だろう…あのミドリ色

姫ちゃんのうしろに見えるのは?



ドッグショー会場の隣は自衛隊の基地だっ!


ミサイルがきたら撃ち落とすんだよねっd( ̄  ̄)

何だか緊迫感はなくて、ものすごく静かで、不気味

で、本日のエントリーは?
ウェステイは2頭なんだねぇ、
え?
牡1頭、牝1頭って…?

姫ちゃん ひとりで出るんだぁ( ̄◇ ̄;)

パパ~っファイト!


パパ、見た目はいっちょまえのハンドラーに見えるよっ(≧∇≦)

さぁ、ひとりぼっちだけどがんばってぇ~っファイト!


リンクの中では、姫ちゃんちょっと走っちゃったねぇ(;^_^A



台の上ではかなりビビっちゃったねぇσ(^_^;)

審判員さんは、とっても優しい人で
大丈夫だよ~っ怖くないよ~って声をかけてくれたんですって♡

で、パパもちょっとあがっちゃって練習で出来てた半分も出来なかったけど、ひとりぼっちだったから


参加賞のリボンです(≧∇≦)

お昼からのオーナーハンドラー講習も出ます。
さらにリボンもらっちゃったから、勝ち上がった他の犬種のワンコさん達ともう一度リンクでハンドリングする事になりました!

ハラハラのデビューはまだまだ続く~っ!(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/16(火) 17:39:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:1

パパと姫ちゃんのショーデビュー前日

いよいよドッグショーの日が近づきました!
前日は、姫ちゃんがタンポポヘアーになる為にシャンプーをして真っ白にします!
結婚式前の花嫁さんみたいだね(笑)

その前に、ハンドリングレッスンの仕上げです!
がんばってぇ~っパパ!

台の上で、審査員さんにチェックしてもらう練習もしたよ!

歩くのは、もう大丈夫ね♫

とってもいい感じに並んで歩けるようになったね、2人とも♬

今回、オーナーハンドラーでドッグショーにチャレンジできるのも私達だけでは到底出来ない事でした。

気持ちはあっても、ハンドリングレッスンもどうしたらいいかわからないし、ハンドリングが出来てもウェステイは、特殊なスタイリングが必要で、素人にはムリです。

ここまで準備が出来たのは、訓練士さんや、ハンドリングとトリミングをしてくださる先生との出会いがあったからです!

訓練士さんの努力でパパと姫ちゃんは、信頼関係が築けました!
並んで歩く事もできなかったのをあきらめずにお付き合いくださってありがとうございました♡

ハンドリングレッスンで、パパと姫ちゃんは、たくさん褒めていただいて自信がつきました!
プロを指導される先生なのに、ド素人のパパをとても熱心にご指導くださりありがとうございました♡

スタッフの方も親切でとてもよくサポートしてくださってありがとうございました♡

素敵な出会いに心から感謝です♡

そんな出会いを繋いでくださったアンジママさんありがとうございました♡




シャンプーを終わって帰って来た姫ちゃん。


お顔周りの毛が全部前に向かってるから、シブい感じになってる(笑)

さぁ、明日は早起きしなくちゃね!

どうなるのかなー♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/15(月) 19:09:52|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ジャパンインターナショナルドッグショー

先週の土曜日に東京ビックサイトに行ってきました(^-^)/

爆弾低気圧の予報に怯えつつ、年に一度なのでウキウキです(((o(*゚▽゚*)o)))

パパの目的は、ウェステイのショーで、ハンドリングを見る為で、
私の目的は会場でのお買い物~っ(≧∇≦)
それにお友達に会えるかも♬

11時に会場に着いたら、早速テリアのリンクを確認してd( ̄  ̄)以外と早く発見!

じゃ、ちょっと買い物してくるねぇ
ヽ(^o^;)ノ=3=3=3

パパは、そこにいてね!
動いちゃダメだよっ

早速見つけたのは、皮のハーフチョークの首輪


かわいい~っ♬
買っちゃおう(^o^)/この前買ったのは、革じゃないからいいのよ~っ

相変わらずいろんなお店が出ていて見ているだけでも飽きません♪

でも、見てるだけじゃイヤなの!

フラフラしていると、みーんなお安い気がしちゃう~っ(≧∇≦)

お散歩用のウンチパックも売ってたので二百枚購入したら、何だか荷物が増えちゃった。
荷物はパパに持ってもらうんだ~

そうそう、おやつも買った!
鹿肉ジャーキーと、豚耳スライス!
去年買ったアキレスは、のんちゃん食べてくれなかったな(・Д・)ノ

今年はどうかなぁ

途中でいつもステキなアンジママさん♬と遭遇~っ!
こんにちは、今日はおひとりなんですね!
去年は、ご夫婦でいらしていて私の余った前売り券買ってもらったんだ;^_^A

ウェステイ柄のネクタイも見つけたっ



かわいい~っ♬
パパは、他の色が良かったらしいけどこれしかなかったの
わがまま言わないの!d( ̄  ̄))


あー楽しいお買い物~っ♬

ドンドン増えるおみやげと
ドンドン軽くなるお財布…。

私は諭吉さんにフられ続けて



あ ぁ、なんて さみしいコトを言うんでしょう…淋しかったら分身の術でも使って財布の中で増えてくれー!

まぁ、いいや。

で、みんなでウェステイのショーを観戦!

Piccoloさんの所のアポ君も参加でした!
アポ君は、左から二匹目!
タンポポヘアー、決まってるよっ


みんなかわいい~っ(≧∇≦)

で、みんなでランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

到着してすぐランチだったダアー家は、食後にお買い物~っ♬

お買い物はあまり参加したがらないパパですが、みんなが一緒だからせっかくなので、前から欲しかったトリミングテーブルとアームを見ようという事になり、会場に再入場
( ̄+ー ̄)荷物持ちよろしく


アンジママさんオススメのテーブルとアームを見ていたら、かわいいワンコさん一家とご挨拶してるアンジママさん♡

とってもかわいらしいワンコ親子ちゃんとパパさんママさん一家




ブログ村でよくお見かけしているフック君とジーンちゃんでした!

フック君とジーンちゃんの目線の先には、お昼にビールが飲めてご機嫌さんなのんちゃんパパ

\(//∇//)\フック君とジーンちゃん、かわいいなぁ~っ♬

本当におとなしくて可愛かったです♡




アンジママさん、本当に顔が広くてステキ~っお友達いっぱいですね♬

フック家も一緒にわが家と同じテーブルとアームを注文して、送ってもらう事になりました!

いくら荷物持ちのパパでも、テーブルとアームはちょっとかわいそうだしね(笑)

だって電車 で来てるから。d( ̄  ̄)お天気も雨だし爆弾低気圧だし

午後から大荒れ予想も出ていたので、全ての目的をクリアーして帰宅しました!
とっても楽しい一日でした!
また来年~っ(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/12(金) 09:30:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

キャリーテーブルとアーム( ̄◇ ̄;)

先日のジャパンインターナショナルドッグショーで、買ったキャリーテーブルとアームが夕べ届きました。

配達員さんが、渡す時に何か破れているけどこれは仕方ないな~。

って、置いた荷物を見たら段ボールから、金具が飛び出してる⁈
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エー、何で飛び出しちゃってるの?
配達員さんは、これはどうしようもないなぁ

(・・?)じゃ中を確認してから連絡します。

と、いう事で配達員さんにはお帰りいただいて梱包を開けたらプチプチで包まれたテーブルの上にむき出しでアームを入れてあったので、金具が飛び出したようです。
これは確かに配達のせいではなくて、梱包が雑なせいだわ

気を取り直してテーブルとアームを組み立ててみたら…

( ̄◇ ̄;)何だ何だ?


傷だらけ?
テーブルの脚は黒いこすれたような汚れと、無数のキズがついてるし、黒いテーブル部分には白いモノが付着している…何だこれ?
アームは飛び出していた金具以外の部分もすり傷みたいな無数の傷だらけ。

中古品みたいだね。

ちょっとひどいなー(T . T)
普段は人のいい主人もさすがにこれはないだろうって電話をしたら、テーブルの汚れは拭いたら落ちるかもしれないので拭いてみて下さい云々言われたそうで、結局もうそんなキズモノはいらないっ!という結論で返品します。



一緒に買ったフック君とジーンちゃんの所にはちゃんとした品物が届いていればいいなぁ…

せっかくお得な買い物したと喜んでいたのに、残念でした。

まぁ、急がないモノなのでまたジックリ良い品物を探します!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/12(金) 08:50:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

4月11日

今日は、主人の父親の命日です。

義父は、九州男児らしく、口数は多くなかったけど、とっても優しくて大らかで大好きでした。

まだまだ長生きしてくれると、勝手に思っていて…
いつもご無沙汰ばかりの、不出来な嫁でごめんなさい(T_T)

亡くなった今でも、鹿児島のあの家に笑顔で待っていてくれる気がしています。


お義父さん
去年はお兄ちゃんが結婚したのよ!
とってもステキなお嫁さんです。
お義父さんにも会わせたかったな。

来月は次男坊も結婚します。
いつも心配かけた次男坊だけれど、とてもかわいらしいお嫁さんです。
きっとお義父さんも気に入ってくれると思います。

続けてなので、バタバタしてますけど、幸せな忙しさです。
今になって、お義父さんの気持ちが少しわかります。

親孝行何もできなくて、ごめんなさい。

もう少しだけ、逝くのを待っていてくれたら…なんて、いつも気付くのが遅い自分が残念です。

でも私達はお義父さんに守られてる気がしています。
みんなの事、いつも見守ってくれてありがとうございます!

相変わらずのわが家ですが
これからも天国から、見守って下さいね!
こんどお墓参り、みーんなで行きます。
待っててね!
  1. 2013/04/12(金) 00:01:03|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

のんちゃんのヒフトラブル改善計画

のんちゃんの皮膚は、マイクロバブルでずいぶん改善されてます。
が、やはり定期的なメンテナンスは必要です。



今までは、パパの休みに高速を使って片道2時間かけて千葉のトップキャラクターさんに行っていましたが、ちょっと遠いので近所で探して見る事にしました。
やはり定期的にメンテナンスをしたいので、近くに通うのが長続きのコツかと思います。

姫ちゃんに比べてナゼかすぐに真っ黒に汚れやすい のんちゃん…。
ちょっといないと思ったらこんな所でまったり中。

のんちゃんなんでそんな所で何してるの?



オニは姫ちゃん?

近所を探してみたらなんと私のお仕事先(自転車で5分)の隣に二年前に移転して来た動物病院が同じマイクロバブルを導入していました。
その動物病院のホームページを見たら皮膚にもいろいろと詳しそう?
何だかいいかも♬
(^o^)/ラッキー!灯台下暗し

なるべく二週間おきに、マイクロバブルをした方がいいと、トップキャラクターさんに教えていただいていたので、前回が3月10日だったから次は24日位に行けば大丈夫だね!

ここなら、私が仕事に行く前に預けて帰りに連れて帰ればいいからパパに負担をかけなくても続けられるわ♪

場所が近いという事で、すぐに行けば予約が取れると勝手に思い込んで電話をしたら…
まず、ご予約の前に診察を受けていただいています。その時に予防接種の記録を持って来てください。

( ´ ▽ ` )ノそりゃそうだ。


早速、診察に行きました。
(^ω^)姫ちゃんも付き添いです。

さぁ、出発っ!

二匹とも、いい子にしようね。

本当は、せっかく診察をしてもらうのだから、久しぶりに尿検査をお願いしようと思っていたのに…
3月20日頃から、のんちゃんたら、見事にシーズン突入の為できませんでした。ざんねんだ~

結局 体重を測って簡単な問診と予防接種の確認をして、マイクロバブルの予約を取りました。

体重…のんちゃんが8.6キロ
姫ちゃんが8.06キロ

2人とも問題ないね(・ω・)ノ

のんちゃんは姫ちゃんよりひとまわり体が大きいので、この体重で問題ないそうです。フードを変えて体もしまってきました!

で、シャンプーコースにマイクロバブルをセットして24日に予約を取ろうと思ったら、もういっぱいですって
( ̄◇ ̄;)それは完全に想定外(汗)

それでは、1番早い空いてる日は?

4月3日でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんなに先かい!

それでも仕方がないので予約して、昨日の大荒れの中行って来ました~。
せっかくシャンプーコースなのに、雨だし、強風だし…(T_T)


当然、今回は姫ちゃんお留守番です!
置いてきぼりの姫ちゃん、怒ってたなぁ。
玄関の外まで抗議の鳴き声が響き渡ってたわ
( ̄◇ ̄;)私が虐待してると思われるからやめてくれ~

それにしても、ものすごい雨と風!
ラッキーな事に息子が車で送ってくれて助かった
ε-(´∀`; )たまには役にたってくれた息子くん♪


でも、帰りはどうしよう(; ̄ェ ̄)


心配してたけど、お迎えの夕方には、すっかり雨も上がって、強風のおかげで道路も乾いていたので汚れずに歩いて帰れました♪

( ̄+ー ̄)実は私は、晴れ女~っふふふ
今回は、シャンプーコースの前に診察をして皮膚の状態を見てから薬用シャンプーにするか決めるとの事でした。

獣医さんとは直接会っていないので、お手紙で報告がありました。

病院のお手紙によると、やはり皮膚にベタつきがあるので、薬用シャンプーのマラセブを使いました。ただ、皮膚に少し赤くなっているところがあるので塗り薬で対応してください。 だって。
そうなんです。シーズンのせいか陰部の上が赤くなっていて薬を塗ってます。
ちゃんと診てくれてますね(^o^)/


のんちゃんは、初めての場所でしたが、とってもおとなしく、とくにマイクロバブルでは、まったりと気持ち良さそうでした。との事(笑)



のんちゃん、気持ち良くてキレイになって良かったね!

お家に帰ったら、怒りの姫ちゃんが待ってました!

o(`ω´ )oあたちを置いて行っちゃダメでしゅよ~っ

ごめんごめん(^o^)/じゃあ、姫ちゃんだけお散歩に行こうね!

って、姫ちゃんと外に出たら玄関からのんちゃんの鳴き声がわたしもいくですよぉ~っ

それを聞いたら、姫ちゃんたら駆け戻ってしまって玄関前から動かない?
姫ちゃん、お散歩行かないの?

だって、のんちゃんがいかないならいかないでしゅ

と、結局お家に戻りました。

うーん、どこにでも一緒に行きたい二匹…そのうち1人のお出かけやお留守番も慣れてくれるかなぁ
(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/05(金) 08:14:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8

オーナーハンドリングレッスン第二回

オーナーハンドラーでドッグショーにチャレンジしようとしている姫ちゃんとパパ

最初は訓練士さんに教えていただいてましたが、とっても大変でした。

その時はこんな感じhttp://m.blogs.yahoo.co.jp/mogmog1205/14703939.html

確かに、回を重ねて少しは上達してきたけれど、http://m.blogs.yahoo.co.jp/mogmog1205/14765257.html

中々大変でした。

前回は、アンジちゃんやダアーままさんも来てくれて引っ込みがつかない張り切るパパです。
たくさん宿題もいただいて、パパは仕事から帰ってから自主練を重ねて今回のレッスンにのぞみましたd( ̄  ̄)




先生がくる前に、パパと姫ちゃんはラウンドを回る練習です。

のんちゃんと私は花見 応援です。
ファイト~っ一発!

それにしても、満開の桜がキレイ
で…桜が満開の公園は、とってもとっても 寒かった~っ
じゃあ、歩くとか動くとかすればいいのに
それは、イヤ(; ̄ェ ̄)

先生が来てからは、ラウンドの仕方の他に台の上に立つ練習もしました。



姫ちゃん、ちゃんとがんばってる?


何だか楽しそうだね( ´ ▽ ` )ノ

でも、先生が触ると…


ちょっと緊張する?
そして


とっても、いい感じに決まったね!

パパと姫ちゃんは、自主練のかいがあって、とっても上達したと褒めていただきました!

褒められて伸びるタイプのパパなんです

だんだんとパパも自信がついてきて、ポーズも決まってきましたよ
( ̄+ー ̄)どんなもんだい!的な

さすが、先生は教えるのもおだてるのも褒めるのもとってもお上手です。

ヤル気いっぱいのパパと姫ちゃん、本番までくじけずに頑張りましょうね!
寒さにくじけそうだったのは、私…

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/04(木) 18:40:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

カスタマイズキャリーバッグ♡

3月21日は、結婚記念日!
と、いう事で何か欲しい物を堂々とおねだりできる日 (≧∇≦)毎月一回あればいいのに!

今回 はTHE DOGのカスタマイズキャリーバッグを買いました
完全に私だけの欲しい物を買ってる記念品( ̄▽ ̄)

ここでウェステイの写真を選んでからキャリーの柄を選んで二週間で届きます♪
http://www.artliststore.com/fs/artliststore/order_carrybag/carrybag_ww

かわいいなぁ♪
どの子にしよう~
キャリーの柄もたくさんあって、迷う迷う たのし~い( ´ ▽ ` )ノ

さんざん悩んで決めたのは

か~わ~いい~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
モデルをした時の姫ちゃんそっくり

このカレンダーが姫ちゃんです!
キャリーバッグの子よりタレ目かな?

せっかくなので記念撮影です!



結婚記念日ももう何回目だっけ?
何だかあっという間に来ちゃったね。

息子達の結婚も決まったし子育ては無事終了!
子育て中は、転勤が多くてたくさん引っ越していろいろあったけど…
過ぎてしまえばいい事も大変だった事も楽しい思い出だね!

ここからは、自分達の未来の為に
子供に迷惑をかけない老後にする為に?
健康に気をつけてお互いに頑張りましょう~っ
来年もステキな記念品買ってねっ
( ̄+ー ̄)ふふふ パパ よろしくお願いしますよ


もうすぐ姫ちゃんも3歳かぁ…
時の流れは早いなぁ

のんちゃんと姫ちゃん、あなた達は ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
パパとママはずっとそばにいるからね♡

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/02(火) 18:17:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ハーフチョークの首輪( ^ω^ )

お散歩用に使っていたハーフチョークの首輪がだいぶ傷んできたので買い替えました!

か弱い私が、凶暴やんちゃな二匹をお散歩させるには、普通のリードだとやりたい放題になっちゃうので、ハーフチョークでショックを与えて、しつけながら歩きます!
こらぁ~っ飛びかかるなっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
吠えるな~っ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(・ω・)ノママ、もう少しお上品にお散歩してください


購入したのはこちら
http://dogcatch.com/
とっても親切でした♪

姫ちゃんどう?

姫ちゃん喜んでる

着脱も簡単

だって

そうそう、反省してね( ̄Д ̄)ノ


のんちゃんにも!

のんちゃん、黒が似合うって( ^ω^ )
確かに汚れて白犬とは言えないけど…

今日から四月!
首輪も変えて気分も変えて気持ちも新たに頑張りましょう~っ(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/04/01(月) 22:21:45|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0