ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

紫陽花

去年、深大寺で買ってきた紫陽花の鉢植え。

買ってきた当初はマメにお水をあげて、お世話をしていたのに…


飽きっぽい私は、冬になってすっかり放置してしまい、茶色く枯れてしまったようなのでそのまま水もあげるのをやめてしまってましたε=(。・д・。)フー

捨てようと、庭の隅に放置していたのに、捨てるのも忘れて鉢植えのままにしてしまってましたo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!


そうしたら春になり、新芽が出ているのをハッヶ───(`・ω『+』───ン

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ、もしかしたら咲く?

慌てて庭に植え替えてお水をあげていた所、五月の様子です!


緑色の小さいつぼみが見える!

でも、こんな小さなつぼみで咲くのかなぁ?

なんて疑いつつ、水やりを続けていたら、ちゃーんと咲いてくれました!



お花と一緒に雑草もすっかり伸び放題…(;・д・Aそりゃ失礼!

わが家の庭はアルカリ性なようで、見事に青い紫陽花が咲きましたよ!

青い花にはちょっとした思い出があります!
前に記事にした小さな思い出はこちら↓

http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/article_list/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/mogmog1205/13483958.html



そんな息子も今年、無事に結婚しましたとさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/30(日) 20:51:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

伸びまくり~っ

今朝、宮崎の姫ちゃんの弟のピース君のかわいい写メが届きました♬



相変わらず、遊ばれまくってます(笑)
でも、ちゃんとした写真もありました!


まぁ、顔がデカイのは、ウェステイだから仕方ないよね、ピース君(*´艸`)ドンマイ♪

ピース君のいつものトリマーさんが休業中で、ピースママが目の周りをカットしてあげたんですって!
とってもおじょうずっΣd(≧∀≦*)ナイス!


わが家のボサボサ親子は…と、言うと?

おとといマイクロバブルでスッキリサッパリしたのんちゃんですが、ボサボサのせいか今回始めて毛玉料金徴収されました(-。-;) ちぇっ

そうよね~、ボサボサだし、ブラッシングさせてくれないから仕方ないわよねぇ。

そろそろドリームさんに行かなくちゃ…って思っているんだけど、

前回、抜き抜きしたらやっぱり全身真っ赤っかになっちゃったから、今回はやっぱりハサミカットしてもらいたいんだけど…。

前々回にハサミカットをお願いした時に、ちょっと大変そうだったから申し訳ないなぁって思ってて…行きそびれているのよね。

おかげさまで、伸び放題のわが家のボサボサ親子です!

そのままじゃ、あまりにかわいくないので写真を加工してみました!


姫ちゃん~っこっち向いてぇっ!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/29(土) 10:15:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

オススメです!

太田胃散のスッキリ飴!

何となく食べ過ぎて胃がもたれた感じの時やキモチがワルイ時に、食べるとスッキリしちゃうんです!

でも、なかなか売ってない~っ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そうしたら今日、仕事帰りに買い物なんてメッタにしない主人が薬局で見つけたからって、大人買い~っ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチでも、店頭にあったのが三袋だけ?人気なさ過ぎ?…(●´・艸・)ダイジョウブ?




たとえ、社会で人気が無くても私には必要ですから~っ!

珍しく気が利く主人だと思ったら…
自分も会社のデスクに置くんだって!
仕事で胃が痛くなる毎日なのね…∩(*・∀・*)∩ファイト♪



私も最近お昼を食べ過ぎて午後の仕事が苦しい事があるので、家にも常備しておこうっ

て、
昼ごはん食べ過ぎなきゃいいんじゃんっ!(ヾノ・ω・`)ムリムリ

反省しつつ、飴はもらう!

強い味方が増えたのでした!Σd(≧∀≦*)ナイス!飴!
  1. 2013/06/27(木) 19:22:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ブログ放置のワケ?

それは
それは…


(」゚O゚)」お───ぃ!!
どーゆーことー?

って、
単にのんちゃんと姫ちゃんがボサボサで写真撮ってないから~っ!



つまらない理由でゴメンなさい…モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

一応、みんな元気にしてます!

ちょっと言い訳でしたぁ(*´艸`)ドンマイ♪
  1. 2013/06/25(火) 18:26:20|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

ザンネン(−_−;)

飲み薬をだいたいマジメに飲んだおかげか?
顔の痛みも消えてきてラクになったので、久しぶりに入間のアウトレットに行ってきました♬

実は、いろいろあって今月いっぱいで仕事を辞めよう~って思っていたけど…

引き止めてくれる上司や同僚の存在や私の中で結論は私が辞めても問題は解決しないと気がついたので、辞めるのやめたので、気持ちも新たにする為に、仕事着を買いに行ってきました!\(//∇//)\

でも、ゴールデンウイークにかなりのお店の入れ替えや場所の変更があったとかで…o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

浦島太郎的な状態の私(」゚O゚)」お───ぃ!!


新しいお店を回ってさんざん遊んでから、行きつけのお目当てのお店をさがしウロウロしたんだけど見つからない!

どうも三月いっぱいで撤退したらしい?!
Σ(`・д・´)カッチーン! なんだってぇぇ~っ!

たくさんためてあったスタンプカードは?
意味ないの?
( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

ん~っ! じゃんねんっ!撤退するなら連絡してよ~っ

って、怒っても仕方ないか?

久しぶりにアウトレットで買い物をしてなんだか楽しかったし、仕事もどうしようかモヤモヤしてたのが、何とか結論(辞めるのやめた!)が出たので…
祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!! 何かスッキリしちゃった週末でした♪

もしかしたらストレスが減って顔も治っちゃうかもしれない?
まさかね(笑) (ヾノ・∀・`)ナイナイ

だよね?

でも、梅雨空に負けずにまたがんばろ~っ!と気合いをいれたのでした!
ん?




姫ちゃんや のんちゃんとのお散歩もちゃんとがんばるから大丈夫だよ~っ(≧∀≦)
  1. 2013/06/16(日) 11:15:01|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

なんとかしなくちゃ…ね!

昨日は暑い一日でお日様も元気いっぱい

絶賛肌荒れ中な私は、勇気を出してスッピンで婦人科に行って来ました。

先生にスッピンを見せて、これまでの経過を説明~っ治らないんですぅ。助けて下さ~い!

先生に、皮膚科で経過を説明してお薬を処方してもらうのが1番です。今迄の薬が効かなければ変えてくれますからね
と、言い聞かされて、やっぱり皮膚科に行かなくちゃダメなのね~っ

で、帰りに寄った皮膚科はなんと休診日!( ̄д ̄) エー

でも、ちゃんとスッピンで受診したかったので、電話して今日もお仕事お休みにしてもらって…4連休になっちゃった(´・ω・)スマソマネージャー困ってたなぁ

うちに帰ったら、めちゃくちゃ汚れてた姫ちゃんがいたので、思い切ってシャンプーしました!

ワンコシャンプーをすると、もれなく風邪をひく私…。シャンプーの祟りなのか、午後は頭痛で辛かったです。|。・ω・|ノ とっととネマシタ


今朝はどんより曇り空に台風の影響か小雨が降ったり止んだりだけど、皮膚科の待ち時間短縮の為に今日は1番乗りがんばろ~っと、診察開始時間に病院に行ったら…
( ̄д ̄) エー19番目って…?

みなさん早起きなのね。

で、またもや待ち時間は1時間、でも診察は…ひどい顔の私を見て先生ちょっとビックリ?

ただ、飲み薬をちゃんと飲まなかった私が悪いと認めたら…(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)

先生こういう症状を塗り薬だけで治そうと思っても治りません。キチンと飲み薬を飲むから治るんです。これは原因はいろいろ考えられます。化粧品とか紫外線とか花粉症などのアレルギーとかさらに追求して原因を探る事もできますが、今はこれを治さないといけませんので、お薬を変えますので、ちゃんと忘れずに飲んでくださいね!

はい、おっしゃる通りです!
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
新しい飲み薬と、塗り薬を処方してもらって帰って来ましたよ~っ。
今度はちゃんと薬を飲んで治します!

雨模様な曇り空のリビングでは、あちこちでワンコがお昼ねしてます。

姫ちゃんがキレイになると、汚れて見えるのんちゃん


いえ、悪口じゃなくて…見たまんまなんですけど?

なんだかのんちゃんを見ていると安心しちゃうんだなぁ…。(p*'v`*q)
まぁ、なるようになるかぁって思う(笑)
  1. 2013/06/11(火) 13:47:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

治らない~っ(T ^ T)

あ、のんちゃんでも姫ちゃんでもないです。

治らないのは、わ☆た☆し…なんです(泣)

そう
私事ですが、肌荒れが治りません…。顔の…。

ひどいです。

鼻のアタマとか、まぶたとか、ホッペがかさかさで痒いし、午後にはヒリヒリ痛くなってくる(●'w'●)

メイクをしないわけにはいかないけど、まぁ汚いお顔なもんで、我ながら凹みます。

今までこんな事なかったので、アタフタします!

去年からの息子達の結婚式で疲れがでたのか?

今年始めたドッグショーチャレンジで日焼け止めを怠ったからなのか?

中国からの黄砂の影響なのか?

年令のせいなのか?

自分では全くわからないので仕方ないので初めて皮膚科を受診したのがちょうど一ヶ月前ですが…

皮膚科って混んでるのね(泣)
待ち時間は1時間で診察は2分くらいだったし、私の顔をチラッと見ただけで「花粉症ですね、飲み薬と塗り薬を出すので使ってください」で終了~っ( ̄へ ̄; ムムム

花粉症だったのか~?
でもちゃんとお薬を飲んだし塗ったけど、案の定、治ってないじゃん!(-。-;) ちぇっ

明日、今度はスッピンで再度受診するべきなのか…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

皮膚科はやめて、婦人科で相談するか(私のかかりつけの婦人科でシミに良く効く化粧品販売してたんで)( ̄д ̄) エーシミじゃないじゃん!

自分の皮膚の再生能力にかけてみるか…(ネットで調べたら洗顔をやめて化粧品も一切やめると4週間から8週間で再生するらしい)d(ゝ∀・*)

8週間…(」゚O゚)」お───ぃ!!長い~っ
夏が終わるぞぉ~っ

どうしたもんでしょうねぇ?
あぁ…
  1. 2013/06/09(日) 22:54:26|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

本当は甘えん坊♡

今日は久しぶりのマイクロバブルデイ♬
でも、おととい姫ちゃんにいじめられて、ちょっとびっこをひいてます。

おととい…

あらら
足を引きずってるね?


のんちゃんは、何もしてないのに突然襲いかかったんだよね?


いくら弱っちぃからって、のんちゃんは、姫ちゃんのお母さんなんだからイジメちゃダメでしょっo(`ω´ )o



そうそう、わかればよろしい!
もう、のんちゃんをイジメないのよd(^_^o)

マイクロバブル前に院長先生に診察してもらって、問題なしだったのでキレイに洗ってもらいました!



とってもお利口さんで入浴するみたいですが、帰り道…ナゼか歩くのを拒否る?

\(//∇//)\わかったわかった!
今日は姫ちゃんがお留守番だから、たまにはのんちゃんも甘えたいよね(#^.^#)

と、いう事で帰り道の三分の一くらいを抱っこして帰った甘えん坊のんちゃんなのでした!

いつも、わがままな姫ちゃんに何でも譲る事ばかりだけど、こんな風に甘えてくれると…

とってもうれしいママなのです(笑)

のんちゃん、たまにはこうして2人でお散歩しながらのマイクロバブル楽しいね!d(^_^o)


姫ちゃんをお留守番させるのがちょっと大変なんだけどね(笑)
  1. 2013/06/06(木) 18:09:11|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ある朝の一コマ

目覚ましがなって起きようとしたら…
何だかアタマが圧迫されてるかも?

ん?



姫ちゃんが私のマクラをベッドにして、枕カバーのタオルをお顔にかけて…?

写真を撮ろうとしたら…
ベロだしでした!

(; ̄ェ ̄)幸せそうだ…。
  1. 2013/06/05(水) 17:43:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

のんちゃん、その後

おかげさまですっかり元気です!
目の腫れもなく、鼻血もあれからは出ていません!


ただ、シャンプーができなかったのでヒフがだいぶ脂っぽくなり見た目も小汚くなってます(;^_^A

姫ちゃんには、パパとお留守番をしてもらって受診してきました(・ω・)ノ

若い副院長の優しい女医さんは、
もう鼻血もなく、元気なら大丈夫ですから、シャンプーの予約をして行って下さい。ただ、定期的に経過観察は続けていきましょう!

σ(^_^;)はぁ…。わかりました。これからもマイクロバブルでお世話になるから何か変化があったらよろしくお願いします。

やっぱり飼い主の私がしっかり健康管理をがんばろ~っ♬( ̄▽ ̄)って思ったのでした。

お家に帰ったら、パパとお留守番だったことが超ご不満な姫ちゃん

かわいそうだったので、このあとパパと2人でお散歩にいってもらいました!

健康で過ごしてくれる事の幸せ!をつくづく感じた一週間でした!

本当に良かった~っ\(//∇//)\

ご心配いただいてありがとうございました!
これからも健康管理をしっかりしていきますね(^o^)/
  1. 2013/06/02(日) 12:42:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6