ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

お散歩風景

お天気がいいと暑すぎて、とてもお散歩に行かれないし…

雲っていると、お散歩に出た途端にカミナリが心配で、急ぎ足…。

なかなか難しいお散歩です。

せっかくお散歩に出ても、年齢差6歳は大きいようで、ペースが全く合わない二匹…
…(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪?







それでも、一緒がいいらしいので(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/31(水) 21:09:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

写真写り?

のんちゃんのお写真を撮りました!


ん?
ちょっと待って…


何だか右目がおかしくない?


目ヤニがついて黒くなってるのかと思ったけど、目ヤニじゃないんだね?

私の写真がヘタだから?
うーん?

でも、のんちゃんの右目の目がしらがちょっとハゲてる?
(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/27(土) 12:49:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

姫ちゃんの天敵

天敵をお風呂場で発見した姫ちゃん!

天敵が動かないように見張る!


見張られて、身動き取れなくなった天敵さんは?



傘なんです。
折り畳み傘も、長傘も、ビニール傘も…ぜーんぶ姫ちゃんにとっては天敵~っ!

干していると、いつの間にか姫ちゃんに襲われて…

穴あきの骨折れになってます。
(TmT)ウゥゥ・・・ひどいよ。

おかげでわが家の傘は激減しました。
ρ(・ω・、)イジイジ

いったい何がそんなにお気に召さないのか…
姫ちゃんは傘にひどいことするけど、傘は姫ちゃんに何にもしてないのにぃ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/27(土) 12:36:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

いつも一緒にいるから

1人でお留守番の のんちゃんを心配しながら帰宅~っ!

のんちゃん、ただいま~っ!

で、のんちゃんをキャリーから出してナデナデしようとしたら

私の後ろから姫ちゃんが来て、のんちゃんに突進~っ!

え?
え?

姫ちゃん何してるの?
Σ(。・Д・。)アン??????????

姫ちゃんは、のんちゃんにくっついてクリクリアタマを押し付けてニオイを嗅いで…

あらぁ
のんちゃんに会いたかったのね?
すっかり甘えちゃってる(笑)

のんちゃんも、ものすごい勢いで姫ちゃんに甘えられて、自分が甘えるのを後回しにして、姫ちゃんと遊んであげてました!

ようやく一息ついたら…

のんちゃんに聞かれたので。

のんちゃん吐いたから、お留守番の方がいいと思ったんだんもんと言ったら


確かに、具合悪くなさそうだね!
入れておいたフードもちゃーんと食べたみたいだし、今度は一緒に行けるといいね!(^o^)/

でも、お出かけした姫ちゃんはちょっと不満そう?


姫ちゃん、ひとりだとけっこうおとなしいんだね?


他のワンコさんも優しかったでしょ?


やっぱり、のんちゃんと一緒にいるからヤンチャができるのかな?



そうだね!
じゃ、いつものお散歩に行こうねぇ♬


これですっかりごきげんさんな二匹になりました~っ♡

姫ちゃん、アンジママさんに美味しいおやつをいただいたのは内緒にしてね(笑)

めでたし
めでたし!

おっとっと…バナー?
(TmT)ウゥゥ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
もはや、意味なし?
  1. 2013/07/22(月) 13:44:37|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

吉祥寺のバドズキッチンへ

お出かけしましたー!

ドッグカフェは、久しぶりです♬

ようやくわんわんカートの出番がきたぁ~っ♡

って思っていたら…

朝からこの方が、観葉植物の土をガッツリ食べて吐いてるし…(TmT)ウゥゥ・・・

のんちゃんは、吐かないから大丈夫だって言ってたけど…。

やっぱり心配だから、のんちゃんにはお留守番をお願いして、姫ちゃんだけ連れて行って来ました!

姫ちゃんがいない間にゆっくり休んでね!って思ったのに、やっぱりお留守番はイヤなんだね?
ず~っと吠えてるのが聞こえていてちょっとかわいそうだったね。

心を鬼にして(大げさだってば)いざ出発~っ♡

方向音痴夫婦なんだから、出発前にちゃーんとナビを設定して近く(のハズ)のコインパーキングに駐車して…
なぜか目的地周辺で迷子になる私達
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

結局、お店に電話して現在地を言ったら、ホントにお店の近くだったので、お店の方が手を振って呼んでくれました。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ そんなに近く?

そこへちょうど通りかかったPiccoloさんと一緒に無事に入店できました♬



良かった
良かった♡


って、待ち合わせ時間は過ぎてましたね。
アンジママさん、お待たせしました。
遅くなってごめんなさい!
(。・人・`。))ゴメンネどうしても、迷子になる私達

予約してもらったこちらのお店は、駅から少し離れているので静かだし、ハワイアンな音楽と映像の流れるとっても心地良い雰囲気のお店でした!

長居してすみませんでしたぁ
ヽ(〃v〃)ノ居心地良すぎでしたからぁ

看板犬のバド君は、とってもお利口さんで、お客様にいらっしゃいませと、ありがとうございましたぁのご挨拶ができます!

エライなぁ~って見ていたら、そんなバド君がドアが開いたトタンにバウバウッと吠えて入って来たワンコもギャンギャン吠えたので、驚いてどんな「どう猛」なワンコが来たのかと思ったら!
ハッヶ───(`・ω『+』───ン
真っ白なスコッチテリア君でした!

私、ハズかしながらスコッチテリアって黒いモノだと思っていたので、ビックリしました!
( ゚艸゚;)白いじゃん?
私の中では黒いテリアがスコッチテリアで白いテリアがウェステイ♡だと思っていたので…モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

博識なアンジママさんに、ホンの100年前まではウェステイと同じ犬種の扱いだったと教えていただいて、ひとつお利口さんになれました!

ありがとうございます!
(#^.^#)へへっ無知ですみません。

で、
こんなに珍しい白いスコッチテリア君の名前はラスク君、まだ1歳5ヶ月のヤンチャ君で遊びたい盛りでした!

優しいパパさんとママさんだったので、姫ちゃんと記念撮影をお願いしたら、気持ちよくOKしてくださったんですが…

遊びたいラスク君は、姫ちゃんにぐいぐい近寄るし、姫ちゃんはいつも一緒にいるのんちゃんがいなくて心細い上に、ぐいぐいこられてすっかりごきげんナナメで、こんな写真しか撮れませんでした( TДT)ゴメンヨー

場所を変えて再チャレンジしても、ますます盛り上がるラスク君に引きまくる姫ちゃん…
ぶ然としたお顔(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…?

Piccoloさん撮影です♬


せっかく協力してくれたのに不機嫌なモデルさんで申し訳ありませんでした
( TДT)ゴメンヨー

合成で作ってみましたが、これが精一杯です。


そんなこんなでワラワラ遊んでいたら、あずきちゃん登場です♬

あずきちゃんたら、カメラを向けるとちゃーんとこっちを向いて笑顔をしてくれるのです!
なんてかわいいんでしょ♬

それに引き換え、わが家の姫ちゃんは…


ずっと窓の外を眺めてるし、こっちを向いても逆光だし(それは、姫ちゃん悪くないか?)

ダァーままさんも相変わらずお忙しい所、ご一緒できて嬉しかったです♬

アンジパパさんの勇姿も見せていただいて、楽しかったぁ!

お誘い下さったPiccoloさん、アンジママさんに感謝です!

いつも乗っかるだけですみません!
どうもありがとうございましたぁ
ヽ(≧▽≦)ノ


またまた忘れたバナーです| ̄ω ̄A;アセアセ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今さら貼っても…?
  1. 2013/07/22(月) 13:13:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

のんちゃんトリミング~っ!

外耳炎のお薬も、目ヤニの眼薬も、ついでに抗生剤の飲み薬も
ちゃーんと良い子で一週間がんばったので、きょうはマイクロバブルの病院で初めてのトリミング~っ!

伸びてたもんねぇ~っ
これじゃ、前が見えましぇんヽ(〃∀〃)ノ


感のいい姫ちゃんは、朝から警戒モード!
でも、どんなに警戒されてもお留守番してもらわないとね(o´・ω-)b

泣き叫ぶ姫ちゃんの声を聞きながら、私とのんちゃんはしゅっぱ~つ!

まぁ、のんちゃん!
いつもは歩かないのに2人の時は、とっても良い子で歩いてくれます。ウン◯は2回しっかりしました!

お天気も曇り空でそんなに暑くないから、のんちゃんごきげんさん!
(=^ェ^=)楽しそう♪

しっかり歩いて到着しました~っ♬

ちゃーんとお薬を飲んだし、点耳薬も点眼薬も終わったので調子いいですぅ~っ!と言う事でよろしくお願いします_〆(・ω・)

のんちゃんは、産まれてからずーっとドリームさんでプラッキングしていたので、こんな風に普通のトリミングサロンにお願いするのは初めてで、トリマーさんにどんな風にお願いしたらいいのかわからなくて| ̄ω ̄A;アセアセ逆にドリームさんには、やっていただく的な感じでこちらから注文なんてしたことありませーん今回は、プラッキングだと皮膚に負担がかかるのでハサミでお願いするので、プラッキング職人?のドリームさんには、ハサミカットをしていただくのは申し訳ないので、初トリミングになりました!

あの~、バリカンはかけないでハサミでカットお願いします。
えーと、背中は短めでウェステイなので、スカートは残してくださいね。
あとアタマは…えーと、えーと、シーザー(のフタ)みたいな感じがいいです。
それと娘がドッグショーに出ていて一緒にショー会場にも連れて行くので、あまり恥ずかしいのは困ります。


んー?
結構プレッシャーかけちゃったかも?


トリマーさん、困ったみたい(シーザーのフタがわからなかったかも?)で、いろんな犬種のカット図鑑を持ってきてくれてウェステイの写真を見せられて
こんな風になりますが、よろしいですか?と言われました。

もちろん
もちろん
犬種図鑑のようにしていただいたら何の文句もございませ~ん!

と、お願いしてお迎えに行ったんです。

お迎えは、私の昼休み開始時間なのです!
とっとと連れて帰るつもりだったのに…

あらら?
のんちゃんはまだトリミングテーブルの上でチョキチョキ中~っ?

でも、カラダもお顔もあんまり変わってない?ような…?

トリマーさんが出ていらして
すみません、少し長めでしょうか?

と、聞いてくれたので
こちらこそ、いろいろプレッシャーかけてごめんなさい、でも顔はもう少し短くできますか?って事でお顔カットし直してもらって…カラダも足もゼンゼン切ってないみたいだったけど、また次回、ちゃーんと切ってもらえばいいかぁって事で帰ってきました!

何しろ昼休みにお迎えだから、これから歩いて帰ってお昼食べてまた仕事に行くんだもんね
∩(*・∀・*)∩ファイト♪ わたし~っ♬

で、
出来上がりの のんちゃんはこんな感じ~っ!


お顔カットはソコソコできましたねぇ(上から目線?)

でも、トリミング前の診察で

まだ、目ヤニと外耳炎が完治じゃないからって抗生剤が一週間分出てましたぁ。
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
まだお薬飲まないといけないなんてぇって思ったので、

前の病院(今までずーっとかかりつけだった)でいただくお薬は、1日か2日点耳すればすぐに治ったのに、こちらの薬は飲み薬まで出ているのにまだ治らないでさらに飲み薬を一週間も飲ませなくちゃいけないなら、病院を変える方がいいですね?って言いました。

もう、9歳の高齢なのでいつまでも薬を飲ませたくありませんので。
と、優しくお話しました。

受付の方が奥に下がって先生に相談されたようで、

そういう事でしたら、3日ほどお薬を飲んで改善されないなら再度受診してください。そうすればお薬を飲み続ける事はないですからって言われました。

えー?
3日後にまた受診?

ヤバイ、よけいにめんどくさい展開になっちまった| ̄ω ̄A;アセアセ

でも、治らないなら受診しないとねぇ?

のんちゃん!


とりあえず、3日間は抗生剤を飲みましょうねぇ!のんちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

やった!忘れずに貼れたゼィ。
バナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  1. 2013/07/17(水) 17:29:59|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

ドッグショースタイル姫ちゃん

姫ちゃんが帰ってきました!



まずは、のんちゃんにご挨拶~っ!



のんちゃんも何だか嬉しそう♬
姫ちゃん
かっこよくなったんだから全身を見せてぇ~っ!


まずは?


え?
お尻から?



うーん、後頭部ねぇ…。


うんうん、横も決まってるよっ!


ん?

犬川クリステル?


のんちゃんの爆笑はとれたね!
デ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

では、



絶賛ベロ出し中~!

お家に帰ってきたのが嬉しくって、マトモに写真が撮れませんでした…。
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
またまた貼り忘れたバナー…慌てて付けました。
(;・д・A失礼しました~っ!
  1. 2013/07/11(木) 18:48:10|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

姫ちゃんがいないと…?

なぜかお散歩ではしゃぐのんちゃん♬



昨日の写真でゴメンなさい…
あまりの暑さでお散歩行きそびれているうちにパラっと雨が降ってきたような気がして本日のお散歩は…ナシでした。
のんちゃん楽しみだったのにねぇ
r(≧ω≦*)スマンスマン

お散歩には行かれなかったけれども、のんちゃんは…
お家の中でも甘ったれ全開です!
ソファーに座っていると、私のヒザに乗ってきます♡

普段は姫ちゃんがベッタリと私にくっついているので、のんちゃんは私の横で寝ています。

おいでって言っても姫ちゃんを気にしてヒザには乗りません。
のんちゃんは、ワタシはお母さんだからいいですぅ(ヾノ・ω・`)ムリムリって感じです。

今だけ超甘ったれさん♬



姫ちゃん、とってもカッコ良くなったんだって♬



のんちゃん

そんな事言ってもホントは姫ちゃんがいないと寂しいんじゃないの?(笑)

明日は姫ちゃんがカッコ良くなって帰って来るからね!




のんちゃん
∩(*・∀・*)∩ファイト♪~っ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/10(水) 20:30:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

のんちゃんだけ

絶賛ドッグショーチャレンジ中のパパと姫ちゃん!

開催地が遠くばかりで開店休業中~っ

でも、いつでもチャレンジできるようにトリミングはきっちりしなくちゃね!

今回も、二泊三日でスッキリサッパリカワイコちゃんになりに行きました!

姫ちゃんが呼んでるよ?

姫ちゃん心配してるんだね?




のんちゃんは、しっかりしてるから大丈夫だよね?

姫ちゃん、いってらっしゃーい!
ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

姫ちゃんを見送って…

さてと。
のんちゃん1人だし、お耳の薬がなくなったから、病院に行こうと思ったら…?



あらら?

またまた右目からネチョネチョなミドリ色の目ヤニがでてるぅ(*ノェ゚)b


おメメの薬もちょうどなくなったから、一緒にもらって来ようね!

お耳とおメメのダブルパンチ!
の、割にはごきげんさんなんだよね?

食欲もあるし、お腹も絶好調!
なのに、耳は外耳炎だし、目ヤニ出すんだよね…ε=(。・д・。)フー まぁ仕方が無いけどね。

ちょっと暑いけど、熱中症対策に濡らしたお洋服を着て、ゆっくりお散歩しながら行こうね!

のんちゃん、楽しそうに歩いてくれるから、あっという間に到着だね!


病院は、暑いせいかガラガラで、優しい女性の副院長先生に処置してもらって、
しっかりお薬もいただいたので、帰り道も2人でお散歩しようね!





のんちゃん♬


おメメの洗浄されたけど、ごきげんさん!


お耳は、まだお熱をもってるから飲み薬も出たけど、楽しそう♪

だぁれも引っ張らないからルンルン♬


姫ちゃんがいないと
とってものびのびお散歩するね(笑)


まぁ、明日には帰って来るから、たまのひとりっ子だし、
たっぷり楽しんでねぇ~っ(#^.^#)♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/09(火) 19:30:08|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ひんやりティシャツ♬

のんちゃんは、暑がり?
姫ちゃんの方が暑がりだと思っていたけど…?

姫ちゃんは、暑いと思ったらひんやりの冷え冷えボードでクールダウンするから、おとなしいねヽ(〃∀〃)ノイイコちゃん♡

でも、のんちゃんは冷え冷えボードがお気に召さない?

ひたすら私に向かって
暑いです!

暑いです!

暑いですぅ~っ!




ハイハイ
冷房いれたよ!
ε=(。・д・。)フー


私は冷房いらないんだけどね…。

え?
まだ暑い?

じゃあ、これを着てください!


このピンクのお洋服は、お水で濡らしてます!
しかも防虫素材~っデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

どう?



おぉ~
お気に召しましたか?

でも、あんまり冷えすぎて風邪ひかないでね~っd(ゝ∀・*)

熱中症も怖いけど、冷えすぎも怖いもんね?

あとで、お耳の病院にも行かなくちゃ

ね(o´・ω-)b
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/09(火) 14:00:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

お耳が腫れてるぅ~っ

今年は早い梅雨明け~っ

雨の日に発生していたこのムシ↓

(2012年7月の記事から)

猛暑日のリビングにも発生中!


しかも、ボサボサイヌケムシ~っ


ん?

何が大丈夫って?
ちょっとおかしいねぇ…?
お耳見せてみ~っ!

あらら
真っ赤に腫れ上がってるじゃん( ゚艸゚;)

ちょっと臭かったのはこのせいだったんだね。

姫ちゃんも怪しいなぁ~っ?見せてみ!


やっぱり赤くなってるじゃん!

と、言う事で二匹のイヌケムシさんはどちらもお耳にお薬を入れられたのでしたぁ!

早く良くなぁれっ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


毎回 忘れるバナーです…意味ないじゃん?v(。・ω・。)vヨロシクピース♪
  1. 2013/07/08(月) 08:06:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ウェステイカット?ピース君

宮崎県に住んでいるピース君(姫ちゃんの弟!)

いつものトリマーさんが産休の為、新しいサロンに行って来たそうです。



ドヤ顔のピース君
でも、ピースママから、「ピースの鼻がおにぎりに見える」とのコメントが…(笑)
私にもおにぎりが、しっかり見えちゃった(σ≧∀≦)σでっかいねぇ





ピース君は、かわいいバンダナをつけてもらって御満悦~っ?

でも、ピースママは「どうみてもシュナウザーカット、やっぱり宮崎県にはウェステイがあまりいないからからなぁ(泣)」的なコメント


うーん、ウェステイカットは東京でも中々難しいから、上手なトリマーさんに出会えるのって大変だと思うよ…。(*´艸`)ドンマイ♪

まぁ、ピース君かわいいからこれはこれでいいと思う!

姫ちゃんも来週カット予約したんだよぉ~っヽ(。>▽<。)ノスッキリするのが楽しみでぇす!

のんちゃんは…どーしよーかなぁε=(。・д・。)フー


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/05(金) 09:04:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

七夕

いつもの散歩で歩く川沿いの遊歩道。
今年は七夕の飾りつけをした笹がいくつかくくりつけられています。

きっと子供たちが作ったんだろーなぁ?

と、見てみたら?


とても上手な折り紙細工…のんちゃん、引っかかるのやめてぇ| ̄ω ̄A;アセアセ

短冊には、「世界中の戦争がなくなりますように」と、世界平和の願いが書かれているものや
「デジカメはどんな亀かと孫が聞き」(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)川柳かな(笑)

きっと老人会の皆さまの作品なんでしょうね。何だかほのぼの~

今年は、七夕の夜は雨にならずに織姫と彦星が会えるといいな

なんて、

ほっこりしたのでしたぁ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/05(金) 08:42:28|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ちょっと怖い話…最終日

昨日は、いきなりスマホがフリーズしてしまい、電源も切れずにしばらくどうする事もできませんでした。

こんなに引っ張る話でもないのに…
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)


沖縄旅行最終日は、観光地は行かずに帰るだけです。

昼に那覇空港を出発して羽田空港には明るいうちに着けば、迎えに来てくれる主人の車で母を横浜の自宅に送ってから、東京に帰れる予定でした。

午前中に那覇空港に到着して、軽く食事をして出発ロビーに向かう途中…。


母が、「また、あの女の子がいた」と、言い出しました。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ、何言い出すんだか?
軽装だったし、少し障害がある感じだったので、勝手に地元の人だと決めつけてた私…( ̄^ ̄)ゞ地元を観光してるからリュックサックひとつであちこち出没だよぉ~っ!きっと。
あの女の子が、空港までくるはずなんてあり得ないって!


母も、「そうだよねぇ…。気にしすぎたかなぁ?」
と、納得したようでしたが、

出発ロビーに着いてベンチに座り、何気なく横の売店を見たら…


((((;゚Д゚)))))))あの女の子が、売店の行列に並んでる~っ!

お、お母さん、いたあそこに並んでる~っ( ゚艸゚;)

まさか、同じ飛行機じゃないよね?

もう、私と母はあの女の子から目が離せなくなりました。
(TmT)ウゥゥ・・・


そして、女の子は、相変わらず小さな汚れたリュックサックひとつで、売店で水を買い、私達の後ろを通って奥に消えて行きました。

羽田空港には行かないみたいだね。
良かったぁ| ̄ω ̄A;アセアセ


と、思ったらアナウンスが…

羽田空港行の便は、ブレーキ部分に不具合が見つかりましたので、出発が遅れます。


エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

まぁ、そういう事もあるよね?

で、散々待って(1時間くらい)ようやく搭乗開始!

機内の座席は、ツアーの皆さんと近くの席だったのでみんなでワラワラ楽しかった所やGETしたお土産を見せあってたのですが、中々飛行機が動きません。

機内アナウンスが入り、
先ほどの不具合の再点検に時間がかかっております。もうしばらくお待ちください。よろしければ、冷たい飲み物などご用意しておりますので、ご利用下さい。なお、メールなどお使いいただけますので、ご連絡が必要な方はどうぞ。

あヽ(〃∀〃)ノ羽田空港にパパが迎えに来てる時間だ!
この時点で羽田空港到着予定時間でした。

メールをしたら、案の定羽田空港に来てました。
まだ沖縄って言ったら、ものすごく困ってた| ̄ω ̄A;アセアセ だよねぇ


さらに、1時間くらい経った頃にようやく飛行機が動きだし、滑走路に向かう途中…なぜか、止まった ⁈

そしてアナウンス…
先ほどの不具合はもう大丈夫ですが、その書類を記入ミスしたので、もう一度戻って書類を提出し直してから出発になります。先ほどの不具合は本当に直りましたので、ご心配なく。

Σ(。・Д・。)アン??????????

いい加減にしろ~っ!

って、キモチだったけど、機内はプチパニック!

ツアーの皆さんはおばさんが多いので、
ホントに大丈夫なのかしら?

直ってないのかもしれないわね!

いったい何時になったら出発するのよ~っ!


まぁ、いろいろ言いたい放題…。

そんな中、何を思ったのかいきなり母が立ち上がって大きな声で

まぁ、どんな事をしたってダメな時はダメなのよ~っ!
あたしはいつ死んだってかまわないから慌てる事ないわよ~っ!
死ぬ時は死ぬんだからぁ~っガッハッハ~っ
大笑い?


お母さん、やめてぇ~っ( ゚艸゚;)

みんながみんなお母さんみたいな年寄りでもないし、ホントに死ぬかもしれないって心配してる人だっているかもしれないでしょ~っ( TДT)ゴメンヨー


母は、皆さんを元気付けるつもりだとは思うけど…。

伝わらない人だっているよね(。・人・`。))ゴメンネ


そんなこんなで、羽田空港到着はすっかり夜でした。

羽田空港で待ちぼうけのパパはご機嫌ナナメだったけど、ハイテンションな母は、お構いなしで、横浜に向かう車中で、大きな声で楽しかった~っと連発してました!


お母さんが喜んでくれたなら、いろいろあったけど行って良かったぁ

横浜に母を送って東京に戻って、息子達に沖縄旅行の話をしたら、

次男に…その女の子は、やっぱりだったと思うよ

と言われたのでした。

飛行機も、あの女の子が、遅らせたのかなぁ…ρ(・ω・、)イジイジ

ホントは、あちこちで見かけて不気味だった女の子より、緊迫の機内で空気を読まないお母さんの方が怖かったよぉペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/04(木) 18:52:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ちょっと怖い話…続き

ツアー3日目は、朝から観光が盛りだくさんです♬
墓場の中に建つホテルには、正直頭にきたけれど、せっかくの初めての母娘旅行なので、楽しもう~っと言う事で墓場ホテルを出発したのでした!

ツアーの皆さんとも、3日目にもなるとだいぶ打ち解けて楽しい旅行でした♪

まず最初は美ら海水族館です!

墓場ホテルからはとても近いので、あっという間の到着です。

ジンベイザメのゆったりした泳ぎや、大きな水槽で魚達の群れを観て、車椅子を借りて水族館を出て、少し外を歩く事にしました。

お天気にも恵まれて、たくさんの観光客らしい人達がいました。

写真を撮ったり景色を観たり楽しい時間を過ごしてバスに戻る途中…

母が「あ」と、小さな声を出しました。

どうしたの?って聞いても「ううん、何でもないよ」とそれ以上は言いませんでした。

大丈夫ならバスの所まで行こうねって、歩き出した時に、展望台の人達の中に、昨日ホテルにいたあのおかっぱ頭の赤い顔の女の子 がいたのです。

私は思わず「あ」…と声を出してしまったら、母が「あなたにも見えたの?昨日の女の子だよね?」

さっき、母が声を出したのは私より先にあのおかっぱ頭の顔の赤い女の子に気がついたからでした。

その女の子は、たくさんの人達の中にいるのに、誰とも会話をするわけでもなく、ただそこにいる感じでした。

ツアーの観光客ではなくて個人で旅行をしてるのかしらね?

が、

3日目は、あちこち観光が目白押しで、あの女の子の事は忘れて観光地をまわりました。

母は子どもの頃に戦争体験があります。
小さな頃であまりよく覚えてはいないようですが、それでも戦争の傷跡の残る名所などでは、あまり積極的に観て周りたくないようです。

沖縄を廻るにはそんな場所に行かないワケにはいかず、ひめゆりの塔などでは、手を合わせていました。

どうしても私達は歩くのが遅いので、ツアーの皆さんから遅れ気味になります。

無理をしないで母のペースに合わせて歩いていると、

また、あのおかっぱ頭の女の子が…。
最初は驚いたけど、あまりにも行く先々で見かけるので
きっとみんな観光するのは同じ場所なんだねって話すほどあのおかっぱ頭の女の子を見かけました。

いつもひとりで誰とも話もしないで、ポツンとしていたので、きっとひとり旅で、慣れているからあんな小さな(汚れた)リュックサックひとつで回るんだねって、しまいには感心したりしていました。

3日目は、ツアーのメインの日本で1番早い花火大会(4月に開催する花火大会だから) を見るために、夕食のあと、花火大会会場にバスで向かいました。

会場は海です。
私達のツアーは、海辺に席を設けてあるとの事でしたが、母が「暗くて見にくい道で人混みで転んだら怖い」と言うので、ガイドさんに頼んで私達は海辺に行かずにバスの近くの公園で花火を見ました。

沖縄の空に大きな花火が何度も何度もキレイに上がって、母と2人で大満足で見学ができました!

花火大会も終わりすっかり遅い時間にホテルに到着です。

3日目のホテルは明るい照明の中に従業員さん達がバスに向かって手を降りながらお出迎えしてくれました!

うつらうつらしている母に「ホテルについたよ」と、声をかけて外を見たら…

明るい笑顔で出迎えてくれている従業員さん達の中に、ポツンと
あの

あの

あの


おかっぱ頭の女の子
が、こちらを向いて立っていました。

こんな時間(花火大会終了後なので、深夜でした。)に宿泊客が、従業員さんに紛れてなんでバスの発着所にいるんだ?
誰かを待っているの?
でも、私達のバスしか到着していないのに。

ただ、そこに立っているんです。

その時私と母は顔を見合わせて、あの女の子は普通じゃないよね?
全身から血の気が引きました…(TmT)ウゥゥ・・・


そういえば、行く先々の観光地であんな人混みなのに、なぜかあの女の子だけ浮いているように目についたんだろう?

周りの人達とは、全然接触していなかったっけ…?

今、あの女の子が、出迎えているのは…もしかしたら
もしかしたら
私とお母さん?


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

もう、やだ~っ
さっさと部屋に行って寝よう~っ( ゚艸゚;)


不思議な事に…
ここまで書いて、続きを書こうとしたらスマホが動かなくなってしまいました(泣)
こんな事は初めてです…。
何でだろう?

書けないので、最終日に続く…


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/03(水) 16:38:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ちょっと怖い話

のんちゃんが、ハウスでいじけてる?
どうしたのかな?


あらら
取り返しにはいかないの?
p(・∩・)qガンバレ!

怖い話をしようと思ってるんだけど、どう?


のんちゃんにとっては、怖いのは姫ちゃんなの?
のんちゃんがんばってよぉ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

気を取り直して…。

三年前に、私と母の2人で沖縄に旅行に行った時の話です。

三泊四日の日程で日本で1番早い花火大会が観られるツアーに参加しました。

朝から晩まで盛りだくさんな観光で宿泊ホテルは毎日違う所でした。

2日目のホテルに着いて、ロビーでお部屋の場所や、夕食の時間を説明されて各自部屋に行く事になりました。

団体旅行だったのですが、エレベーターがひとつしかなくて、母は足が悪いので混雑を避けてみんなが上り終わった後で最後にエレベーターに乗り込みました。

自分の部屋の階でエレベーターを降りた途端に驚きました。

この建物は明らかにホテルの作りではなく分譲マンションだったのか、エレベーターホールもないし、エレベーターを降りてすぐに外廊下になっていて、天気が悪ければ雨や風が吹き込む作りでした。
時間が遅かったので外は真っ暗で景色は見えませんが、海が近いようで波の音が聞こえる何となく寂しい場所でした。

部屋の作りも何となくホテルというより、コンドミニアム風?

海に向かってバルコニーがあって、反対側にミニキッチンとトイレとお風呂があるんですが、室内に段差があって夜中に母がトイレに行くのに危ないなぁ…と、思いました。

夕食のレストランは一階だったので、荷物を置いて、またエレベーターで降りなければいけません。

エレベーターの前で母と2人で「なんだか変な作りのホテルだね、この階にもお客さんはいるんだろうけど、ダレとも会わないね?」などと話しながら待っていました。

上がってきたエレベーターが止まり、中から降りてきたのが…

とても小柄な女の子…なのか大人なのかよくわからない女性がひとりで降りてきました。うす汚れたリュックサックを背負い、おかっぱ頭で、顔はアトピーなのか真っ赤にただれているように見えました。

もちろん、私達のツアーの仲間ではありません。
ひとり旅なのか、周りにも連れのような人もいなくて、1人で行動しているようでした。

一目みて、私は関わりたくない!ととっさに思ってしまいました。

エレベーターはそのまま上がってしまったので、私達はそこでエレベーターが降りてくるのを待っていると…

その真っ赤な顔のおかっぱ頭の女性がなぜかそこにいるのです。

そして「あつい、あつい」と言いながらタオルで顔を拭いてます。

旅行でハイテンションになっている母が、その女性に「そんなに暑いの?何処に行ってきたの?」と、能天気に話しかけたのですが、その女性は「あつい、あつい」と繰り返すだけで会話になりませんでした。

私達がエレベーターに乗るまで、その女性はエレベーターの前でずっと立っていました。自分の部屋に戻らずに…?


エレベーターの中で私は母に「あんなワケのわからない人に馴れ馴れしく話しかけないでね!」って注意しました。
普段から誰彼かまわず話しかける母なのですが、同じツアーの人でもないし、何より何とも得体のしれない感じが、キモチ悪くて、母にはかわいそうだったけど、言わずにいられませんでした。

夕食会場に着いて、ツアーの方々と再会してバイキングの食事が始まりました(#^.^#)

皆さんとお話しながら楽しく食事をしていると…

私達のテーブルの空いた席に、さっきのおかっぱ頭の顔のタダれた女性が食事を持って来て座ったのです(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

申し訳ないけれど、母を連れて別のテーブルに移動してとりあえず食事を済ませて部屋に戻ろうとさっきのテーブルを見たら、もうあのおかっぱ頭の顔のタダれた女性は食堂にはいませんでした。

部屋に戻って、母に「すっかり懐かれたんじゃないの?やたらに話しかけるのはやめてね!」と再度厳しく注意しました。(●`ー´●)プンプン



朝になり、バルコニーから海を眺めると…


Σ(。・Д・。)アン??????????

ホテルの前は海なんだけど、バルコニーの真下を見たら…

一面がお墓~っ( ゚艸゚;)

ど、どういう事?

どうやらホテルの敷地とは区切られているようだけど、バルコニーと海岸線の間は、ビッシリとお墓が並んでました。

昨日着いた時は暗くて何も見えなかったのでまったく気がつかなかったけど、エレベーターを降りた時の違和感はこのせいなのか…?と納得したのでした。

続く…


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/02(火) 19:49:54|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

梅雨の晴れ間

先週は、雨続きでお散歩にほとんど行けなくて…
すっかりこんな状態だったのんちゃん姫ちゃんですρ(・ω・、)イジイジ

昨年の記事です↓

http://rd.yahoo.co.jp/blog/smart/article_list/*http://m.blogs.yahoo.co.jp/mogmog1205/13593235.html


雨が続くと発生するイヌケムシハッヶ───(`・ω『+』───ン

でも週末からは晴れ

ちゃーんとお散歩にいってます!


モサモサ、ボサボサな後ろ姿…

前から見たら?


た ぶ ん

◯◯ちゃんだね!




うーん、きっと◯◯ちゃんだよね(笑)

伸び放題すぎて、見分けがつきにくい~っ( ゚艸゚;)

そろそろかなぁ??


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/01(月) 17:30:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2