ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

鹿児島帰省2日目はみんなで♬

鹿児島から帰ってから、なんだか肩こりがひどくて頭痛まで…さらに、目がかすむ
ε=(。・д・。)フー

疲れてるのか?
風邪ひいたのか…?

病院で風邪薬をもらって様子を見ていたけれど、スッキリしないなぁ…
…ρ(・ω・、)イジイジ

って感じだったのが

老眼鏡の度数を上げたら
Σ(。・Д・。)アン??????????頭痛しない!
スッキリ楽チンになりました♬

メガネが合わなくなってたんだぁ

と、長い放置の言い訳をしましたぁ
(;^_^Aすみません。

で、
鹿児島での2日目は、妹達の家族も一緒に宮崎観光でしたっ♬

大人になった甥っ子姪っ子も一緒に、まずはドライブ、みんなで車三台で出発~っ!

どうしてもイジリたくなるお兄ちゃん運転手(笑)

ピースも一緒だから、最初の休憩!


ここのイチゴソフトクリーム、美味しかったぁ♬
イチゴのツブツブまで入ってたの~っ!

で、
まず腹ごしらえ!

超人気のお店を予約してくれてました!
そこではドーンと舟盛り~っ♬

やだぁ~っ
こんなに食べきれないわぁ~っ♬

って、いいながら完食っ!
鯛の頭を味噌汁にしてもらいました!

数量限定の炙りカツオ定食や、チキン南蛮定食や、私は宮崎牛の陶板焼きなどそれぞれを注文して美味しくいただきました
(^-^)//""ぱちぱち

個室で大人数が炙り焼きやら、陶板焼きやら、煙モクモクなのに、エアコンで締め切りだったので煙が目にしみる~っ。・°°・(>_<)・°°・。

涙が止まりません~って、周りを見たら、泣いているのは、私と主人の妹達の3人だけ?

え?
おばちゃんだけ?目にしみちゃってるのね?それはそれで違う意味で悲しいじゃんっ
(TmT)ウゥゥ・・・

すっかり満腹になって、涙でお化粧もすっかりハゲて、いよいよ観光に出発~っ♬

まずは夫婦の神様の鵜戸神宮です!

とっても良いお天気!
東京は台風らしいけど、この青空気持ちいい~っ♬
で、
ここのメインへは階段を下りていきます。

階段下の左手に洞窟があって、神様が祀られていて巫女さんもいます。かわいいおみくじも引けますよ!
ちなみに今回パパのおみくじは大吉!すごいじゃん!
長い付き合いだけど、パパが大吉引くの初めて見た(^-^)//""ぱちぱち

そして階段の右手は海!
手すりの向こうには岩がゴロゴロです!
手すりの先に30センチ四方のくぼみのある岩があって、そこに運玉(うんだま)と言う小さな玉を買って女性は右手、男性は左手で投げ入れます!
運玉が入ると、大吉で~す♬

毎回ここに来ると挑戦してますが、なかなか難しいです(*`・з・´) 私、届きませんの。

でも、今回パパが見事に命中~っ♬

これまた、初めて見たよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

絶好調だねぇ~っ!
何なんだ?ここで人生の幸運を全部使う気なんだかな?ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

で、青い空と海をバックにここで記念撮影タイム♬

ピース君ありがとっ(人゚∀゚*)
そしたらパパも真似っこ?

じゃあ、せっかくだからお兄ちゃんも♬


では、
全員集合~っ♬


ピースパパが写真を撮ってくれたので写っていませんが…みんな一緒!

お次は、青島神社!

神社のはしご?
まぁ、神様たくさんの宮崎県だからね(笑)

青島神社は、海の中を橋が架かっていてとっても素敵な所でした!
でも肝心の海の真ん中に架かっている橋を渡ったところの写真を撮っていませんでした(●'w'●)あれ?

台風の影響で波が高く、歩いていても波しぶきがかかることもあってスリル満点♬

到着した所にある青島神社!

モデルは新婚さん♡

私は初めて来たと思っていたら、どうも新婚旅行で来たらしい…30数年経って息子夫婦と来れたのは幸せものですね♬

巨人軍の皆さんの書いた絵馬がたくさんかけてありました!

がんばれ~っみんなぁ!
あまり野球に興味がなくてゴメンなさい(。ゝ∀・)b

途中で、ソフトクリームの美味しい道の駅に寄ってまたまたソフトクリームいただきました(^-^)//""ぱちぱち

今回は私は、マンゴーソフトクリーム、パパとお嫁さんはバニラソフトクリーム、変わり者好きなお兄ちゃんはエビソフトクリームを食べました♬

エビソフトクリームは、後味がエビ!香ばしくて美味しかったぁ。
マンゴーソフトクリームはフルーティな感じでシャーベットみたいだった…。
1番オススメは、バニラソフトクリームだったんだそうです!

でも、ここのは溶けるのが早くてパパはベトベトになってました…(σ≧∀≦)σ

そして、みんなで夕ご飯は釜飯屋さん!

みんなで一緒だと、ワイワイ楽しくて、時間があっという間です。

鹿児島って1日が18時間くらいかも?

でも、まだ明日もあるからね~っ♬
続く
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/30(月) 15:48:21|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

鹿児島帰省!ピースとご対面っ

大雨洪水警報が出たか出なかったか?
激しい雨が降ったり止んだりの15日、鹿児島に行ってきました!

主人の実家の義母は、5月の次男の結婚式に参加できなかったので、会うのは久しぶりです!

今回は長男夫婦と一緒です♬

次男夫婦は仕事が忙しくてお留守番…残念(泣)

でも、羽田空港まで次男夫婦に送ってもらえてラッキー♬



羽田空港の駐車場が混んでいたので、次男夫婦はそのまま帰宅~っ

トンボ帰りになっちゃってかわいそうだったけど、大荷物と大雨だったのでとっても助かりましたわ(≧∇≦)ありがとう!

で、
鹿児島空港に着いたら快晴~っ♬ヽ(*^ω^*)ノ暑いじゃんっ!


朝、雨降りで寒かったから急遽半袖の服を全部長袖に入れ替えちゃった…ρ(・ω・、)イジイジ

東京の大雨にビビって帽子もサングラスも日傘も持ってきてない~っ( ̄~ ̄;)

まぁ、しょうがないです…(*´艸`)ドンマイ♪

空港からはレンタカーで、ド田舎の実家へ向かいます!


今度は、お兄ちゃんが運転手‼︎
だからパパは昼から🍺ビールが飲めちゃうの(*^o^*)

途中、お昼ご飯を食べてもかなり時間がありそう?

せっかくだから実家の近くの牧場に寄ってソフトクリームを食べてから義母の好物のクロワッサンを買って帰ろう~って事になって、レンタカーのナビを牧場にセットして、出発~っ♬

田舎の道はぁ、デコボコ道だぁ~っ♬

?でも、結構舗装されてキレイな道になってるね!

もう、ソロソロ牧場だね!

次を右折で到着だって!


ここ?

???え?

ここ?右折?

とか、言いながら右折したら…
恐ろしく細い道やら、行き止まりやら山道になってしまいましたぁ
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ迷ったァァァ~っ


でもね、迷った時は元の道に戻るのよっ!(b*'Д')b

で、
元の道にって言っても田舎の道だし、一方通行だったし、細かったし、行き止まりだったし…( ̄へ ̄; ムムム


じゃあ、霧島神宮実家に近い有名ドコロ?に合わせ直して、再度出発~っ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

ようやく
ようやく、普通の道路に出られたのでしたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

後で見たら、牧場まであと数百メートルの手前で右折しちゃって、分譲中の別荘地に迷い込んでました…( ̄へ ̄; ムムム

田舎のナビを信じるなっ!(b*'Д')b


で、
意地でも牧場に寄ってソフトクリームを食べたんだけど、美味しいのよ~っ♬義母の好物のクロワッサンは売り切れっ

ゴメンなさい、義母さん!

そんなこんなでようやく実家に到着です~!

義母さんも元気に迎えてくれて、数年ぶりのご対面っ♬

いつも元気でいてくれてありがとう!
不義理な嫁でゴメンなさいね( b^ェ^)b

みんなで、お世話になりますね♬
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪



実家に到着したら、すでにピース一家が来てくれてました!

ピース
ピース
ピース~っ♬

会いたかったよぉ~っ!




3年ぶりのピースは、とっても軽くて(5キログラム)ても、みんなに可愛がってもらっていて、とっても元気に幸せそうにしていました!

主人に抱っこされてとまどってる?


ピース君!
会いたかったんだよ!


いつも送ってくれる写真を見て、のんちゃんに似てるって思っていたけど、実物は、やっぱり姫ちゃんに似てる~っ♬

ロン君にも似てるなぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

兄弟だもんね!
がんばって、もっともっと大きくなって、ピースパパやピースママを安心させてね!


で、
一息ついたパパとお兄ちゃん夫婦は近所の温泉へ行きました♬

私は、温泉へは行かないで…

ピースとお散歩~っ♬

田んぼ道を歩いたね!

うん○もしたし、一回おばあちゃん家に帰ってから、やっぱりまだ時間があるからもう一回お散歩行く?
そして、

ピースは、お散歩中も引っ張らなくていいこだね♬

そして、おばあちゃん家に帰ったら?
まだ温泉チームは帰ってないし、お外も明るいから、もう一回お散歩行こうっ!




あれ?
疲れてる?
腰が引けてるよ(笑)

で、
お家に帰ったら、温泉から戻った主人にまたまた捕まって抱っこ~っ!


ピースくん、お疲れちゃんっ!

でも、
まだまだおじちゃんおばちゃんはここにいるから、よろしくねぇ~っ♬

続く

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/22(日) 12:00:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ワクチンでしゅ!

姫ちゃんの8種混合ワクチンを受けて来ました~っ
ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

先週マイクロバブルをしてもらった病院に行って来ましたよ!

ついでに、のんちゃんもお耳とおメメの経過観察とヒフの状態も診てもらいましたよ!

体重は、姫ちゃんが8.4キロ
のんちゃんが、8.1キロでした♬

初めて姫ちゃんが体重で、のんちゃん越えデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

まぁ、病院に行く途中で巨大うん◯したからねぇ(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪

まずは姫ちゃんのワクチンね!

診察台で私が押さえて良い子にしてるウチにチックン…のハズが

針を刺されると姫ちゃんがビクンってちょっと動いて、先生が「あ」って針を抜いちゃう…(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

あれ?

ではもう一回!

おとなしくしてるから今度は大丈夫?

って
やっぱり針を刺されるとビクンって動いて先生もお注射抜いちゃう?

あの~、いつも気がつかないウチに終わるんですけど…。

さらにもう一回…失敗
Σ(。・Д・。)アン??????????

いい加減、ちゃんと注射してください!…私のココロの声、やっぱりこの病院はマイクロバブルだけにしようかなぁ(-。 -; ) チェッ

そんな私のココロの声が聴こえたのか…

先生が一旦退場して、美人トリマーの奥様を呼んできて、姫ちゃんを奥様が押さえる事に…。

抱っこしてもらったら、後ろにいた私とのんちゃんに気を取られているウチにチックン終了~っ!

今回は針を刺された事にも気がつかないようでした!



4回も針を刺されてかわいそうだったけど、無事に終わってよかった よかった♬

のんちゃんのおメメとお耳も引き続きお薬を点しながら、様子を見るという事になりました!

だいぶ良くなってるとの事でした!

ヒフは、先週は内股が真っ赤になっていたのでビクタスを塗って、だいぶ良くはなったけど、ニキビのようにポツンと赤くなって真ん中に黄色っぽいウミが出ているデキモノが二カ所あったので診てもらいました。

膿皮症の症状だから、ウミは搾って出しちゃってから薬を塗った方が治りが早いそうです。

ヘェ~、そうなんだ!

じゃ、引き続きがんばってお薬塗り塗りしちゃいます!
p(・∩・)qガンバル!

だって、来週は私達とお兄ちゃん夫婦で鹿児島に行くから

のんちゃん姫ちゃんは、お留守番でお泊まりなんだもんね。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


体調整えて、良い子にしててね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/08(日) 13:44:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

えにっき…

五月に結婚して、わが家から徒歩15分のアパートに住んでいる次男夫婦♡

アパートが近いので、次男は業者を使った引っ越しはしないで、自分の車で必要なモノをその都度運ぶ…という、何とも片付かない形で新居に引越したので、今だに次男の部屋はほとんど片付かない状態のまま放置。

もぉ、いつになったらちゃんと片付くのかわからないので、8月中に必要なモノを持って行かないと、全部ゴミとみなして捨てるよ~っo(`ω´ )oと、メールをしました!

さすがにそれは困るらしくて先週荷物を取りに来た息子が、「こんなの見つけた」と持って来たのが



えにっき?
(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

まぁ、個性的な次男なのでロクな事は書いてないとはおもったけれどね。

最初のページがこれ


9月2日

きょう、さかいくんのたんじょうかいとまちがえて行ってプレゼントをあげてかえりました。


Σ(。・Д・。)アン??????????
何それ?

で、枠外に私からコメントが書いてある

ほんとうは5日の土ようびだってね。たのしみだねママ

何だか、悲しい…(TmT)ウゥゥ・・・

ちなみに、次男小学校一年生の時のものでした。

最初のページからこの調子…。
案の定、すべてのページが、トンチンカンな絵日記と、コメントが続くのでした…。

子育てって
子育てって


…いろいろあるからおもしろ~い!



のんちゃんがとっても大好きで、ずっとそばから離れようとしない、優しくて可愛いお嫁さん♬

こんなバカ助な次男と結婚してくれてありがとうね♡

息子よ、こんな良いお嫁さんが来てくれたのはどう考えても奇跡!

大事に、幸せにしてあげるんだぞっ!

あんたの部屋も早く片付けてくれぇ~っ(TmT)ウゥゥ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/07(土) 19:16:52|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

うわあぁ~ん( ゚艸゚;)

今日、久しぶりにロン君♬に会えた~っ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

相変わらず、とっても
とっても
と~っても良い子~っ!

ドリームさんでトリミングしたてで真っ白ピカピカでイケメンに磨きがかかって~、ホントに可愛かったぁo(*>▽<*)o!

暑い中、自転車でロン君を連れて来てくれて、ありがとうございましたぁ♬

ロン君に会えると思わなかったから、のんちゃん姫ちゃんはお留守番~っ!

ご対面できなくて残念でしたぁ。
でも、姫ちゃんはロン君をいじめるから…会わせにくいんだけどね 姫ちゃんは会いたいのねぇ?モゴモゴ ( ̄~ ̄;)



そうなのよ、のんちゃん!
ロン君、会いに来てくれてね
とっても可愛かったのよ♬



あんまり嬉しくて…

写真取り忘れちゃったの(TmT)ウゥゥ・・・




姫ちゃん…そんな言い方しなくても…

ρ(・ω・、)イジイジ
だって、あまりに嬉しくて…

あーん、残念~っ!

今度は、のんちゃん姫ちゃんも一緒に遊んでもらおうね?

姫ちゃんが、ロン君をいじめないなら またウチに来てもらおうね?

ロン君~っ!
また遊ぼうねぇ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/07(土) 18:11:27|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0