ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

こんな症状…?

パパのぎっくり腰はだいたい10日ほどで回復しました!

湿布薬ってけっこう効くみたいでした!

やれやれ…ひと安心(●´ー`●)



思ったら…(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

今度は、私が何か変?
めまい?なのかな?




左から特別出演アンジちゃん 女優志望姫ちゃん 演技派女優 のんちゃん


うん、ママね めまいがするかも…?




なんかビミョーに違うんだよねぇ
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


朝、目が覚めて身体はベッドに寝ているままなのに、部屋の天井が右から左へと動いてるぅ~っ?(@_@)グルングルン?

え?

止まらない~っ?

起き上がって歩いたり、自転車乗ったり、仕事中は何ともないみたいだから、まぁいいか?
(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪

でも、
家の中でソファーに座っていても頭の中がグルグル回ってる感じ?

やっぱり変かなぁ??

特に新聞を読んでいる時にクラ~ッやっぱり病院へ行ってみよう!

でも、めまい?って何科にかかるの?

やっぱりメニエール病とかかもしれないから耳鼻科かな?

でも、目から来てるかもしれないと眼科かなぁ?

ひょっとしたら更年期障害かもしれないとなると婦人科だったりするのかも?


で、パパに相談してみたら…

えー?めまいだったら神経内科か神経外科とかじゃないの?耳鼻科や眼科は違うんじゃない?その中で良さそうなのは婦人科かもしれないよ。

Σ(`・д・´)カッチーン
更年期障害って決めつけてるしっ!


まぁ、パパの意見は無視して参考までにと言う事で、結局かかりつけの耳鼻科に行って見ることにしました!
じゃあなんで聞いたの?
で、
ダメなら眼科、次は婦人科に行って見ることにしましたよ!神経内科も神経外科も行く気なし!

結局、眼球の検査と聴こえの検査をした結婚難聴からのめまいという診断でお薬をもらいました。

ふぅーん、やっぱり耳鼻科で良かったんだ!
正解!
グルグル回ってるのは眼球が動いてるからなんですって?
(@_@)??

難聴って言われてもピンとこないけど…ひどくないから会話は支障なかったらしいですが…(」゚O゚)聞こえるかぁ?

安静にして薬飲んでたら治るんだって!

安静?
安静?
安静?ってどーゆーことですか?

薬剤師さんに聞いたら、「目と耳からの情報を減らしてください。
テレビや音楽などの刺激を減らしてくださいね」だって(●'w'●)あら、つまんない

で、
ついでだから薬剤師さんに「めまいって神経系のお医者さんに行くんじゃないかって言われたけど耳鼻科で良かったんですかね?」って聞いてみたら…

薬剤師さんは「そちらの方だと精神安定剤とか処方されてしまうので、耳鼻科で良かったですよ」と言われました!

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ そうなんだぁ!
まぁ、今回は原因が耳鼻科だったので良かったぁ~っ


そして良い子な私は、ちゃんと言いつけを守ってお薬を4日間飲んだら…
あらら、本当にスッキリ良くなりました!



はい!
おかげさまで全然問題ありませんです!

何かと不調になりやすいのは歳のせい?いやいや、気候の変化が激しいから?

何はともあれ、皆様もお体ご自愛くださいませ~っ♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/28(月) 08:33:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

パパの災難再び

久しぶりにドッグショー見学をして…

やる気スイッチオン!になったパパ♬

姫ちゃん、パパとドッグショーがんばろうねぇ~っ!

とやる気マンマン!

お散歩でも姫ちゃんとしっかり練習してます…ね?



姫ちゃんは…あんまり乗り気じゃないかも。

でも、
せっかく秋のドッグショーシーズンなので頑張ろうっと言っていたのです!
∩(*・∀・*)∩ファイト♪


ある朝…

出勤準備でお着替え中
ズボンに片足を入れた所で、パパは…

パパは…

∵ゞ(>д<)ハーックショーン!

と、クシャミをしてしまいましたぁぁ!
ギクッ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

腰が
腰がぁ~っ!


やっちゃいました(泣)

では、
その時の様子をのんちゃん姫ちゃんに再現してもらいますよぉ!

パパ役は、姫ちゃんでしゅ~っ♬



ひゃーっ!


相当辛かったみたいですが…

頑張ってお仕事に行っちゃった!
ムリすると長引くんじゃないの??
ヽ(´o`;知らないわよぉ~っ


せっかくこの前のカウンターに強打した肋骨!がようやく治ったばかりだというのに…。

会社でも、歩くのが大変でまっすぐに立てなくてヨロヨロしていたらしくて…

80歳の会長さんから「大丈夫ですか?」って心配されちゃったらしい?
(≧m≦)ぷっ!
本物の年寄りに心配されるなんて…ねぇ

姫ちゃんとドッグショーに出れるのはいつでしょう?(笑)

おかげさまで現在はすっかり回復して、毎晩晩酌に励んでいるパパなのですよぉ!

さぁ、トンチンカンコンビ復活?
まぁ…ボチボチと頑張りましょうねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/27(日) 12:42:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃんワクチンデー

10月14日に、のんちゃんのワクチン接種をしてきました!

去年はもう歳だから、5種でいいや!と5種混合でしたが、今年姫ちゃんがドッグショーに参加して…

結局
のんちゃんも一緒に応援に行ってるからいろんなワンコちゃんと接触の可能性があるし

のんちゃん、ワクチンでアレルギーも出たことないから今年は思い切って8種混合です!

マイクロバブルの病院はお注射下手くそだったから、今回はかかりつけの病院です!

診察室に入ると…

すぐに出たくなっちゃう2匹(笑)


ゴソゴソしてるけど、姫ちゃん大丈夫よ♬
今日は姫ちゃんはお付き添いだからね?



のんちゃん、あきらめてぇ(*´艸`)ドンマイ♪


俄然、張り切る姫ちゃん!
もう、のんちゃんは逃げられないねぇ(笑)

でも、
ここの先生はあっという間に注射してくれるよ!



のんちゃんもごきげんさん!

さぁ、
お家に帰ったら安静にしようね!


帰り道
ちょっとウン◯をもよおしたけど、何にも出ないでご帰宅~っ♬

姫ちゃんと楽しく追いかけっこ~っ♬
コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノマテェ
キャーキャー


で、
さすがに疲れてソファーでお昼寝してるのんちゃん
疲れたよね?
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

ん?

なんか臭い?

まさか?

のんちゃん?

ちょっとどいてぇ?


Σ(。・Д・。)アン??????????

ソファーの上でウン◯漏らしたのぉ??

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ無意識にウン◯?
これってアレルギー?

かなりゆるいウン◯だし…
やっぱり8種混合はきつかったかなぁ?

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

慌てて片付けて病院に電話して…
今まで大丈夫だったけどアレルギーが出ちゃったんでしょうか?

って聞いたら

まだ注射して時間も短いのでアレルギーでは無くて久しぶりの病院でストレスでお腹が痛くなったのかもしれませんが念のためお薬をだしますね。
のんちゃんはまた病院に来ると緊張しちゃうから連れて来なくていいですよ


/(・。・) 了解!しました~っ


で、
パパにお薬を取りに行ってもらいましたが…

下痢止めで2800円かぁ
(TmT)ウゥゥ・・・なんか悲しい出費しちゃったなぁ

でも、お薬飲んで、のんちゃんはすぐに下痢も止まり元気いっぱい!

それで
いいんだ…のんちゃんが元気ならね!

でも来年は5種混合にしたほうが良いのかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/22(火) 23:53:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ドッグショー見物です♬

10月6日
川越にドッグショー見物に行ってきました!

すっかりドッグショーにご無沙汰なパパと姫ちゃん!

このままフェードアウトしちゃわないように、雰囲気だけでも味わいましょうね!


今回は見物だから余裕を持って出発したら…駐車場が満車~っ( ゚艸゚;)

クルクル駐車場を回っても回っても結局満車だからきりがないので、私とのんちゃん姫ちゃんだけ先にワンコカートで降りてウェステイの会場へGO~っ♬

1人でワンコカートをうまく操縦できるか?
足元ドロドロ~っ


ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
方向音痴.ワンコカート初心者.のんちゃん姫ちゃんカート脱出強行計画中~っ
(T ^ T)

一足先に会場に着いてる、アンジちゃんに会えるかなぁ?
アンジちゃんと一緒に応援したぁい!


でも、パパは駐車場探して後から来るんだけど…ショーに間に合うかなぁ?
まぁ、いいわ(ヾノ・ω・`)パパが間に合わなくても私が見られれば(笑)

しっかし、
雨上がりでドロドロ~っ

出場するワンコちゃん達
大変だろうなぁ…p(・∩・)qガンバレ!

それにしても会場わかんない~っ
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
テリアは3グループなんだっけ?


かわいいウェステイ発見!
あの子は間違いなくアンジちゃん!
ハッヶ───(`・ω『+』───ン!

良かったぁ♡
なんとか、アンジちゃんと合流~っ♬

まだウェステイのショーは始まってないみたい!

良かったぁ!
最初の予定よりかなり遅れてるんだね!
(」゚O゚)」お───ぃ!!パパ~っ早く来れば見られるよぉ~っ♬
なんとかパパがうまく駐車場を見つけてショー見物ができればいいけど…。
(o´・ω-)b

のんちゃん姫ちゃんは、ドロドロだからカートに乗っててね!



なんて、
みんなで遊んでいたらパパがうまく駐車場探して合流~っ♬

良かったぁ!


アンジちゃんと記念撮影です♬

え?
パパも撮りたいの?
仕方ないわねぇ…
アンジちゃん、よろしくねぇ!
目線くださぁい/(・。・) アンジちゃん

パパ デレデレ中~っ('∀`)

ではでは、本日ショーチャレンジのおともだちがそろそろ出番ですね!
みんなでしっかりおともだちウェステイちゃんの応援しましょ~っ
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
ガンバo(`・∀・´)○
と~ってもがんばりましたぁ!

うん、
エライ!


久しぶりにドッグショー見物をして、パパもやる気スイッチオン

パパと姫ちゃんのトンチンカンコンビが出陳する日が来そうなよ.か.ん?
v(。・ω・。)vヨロシクピース♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/21(月) 23:55:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

少しずつ少しずつ…

先週、宮崎県のピースママから嬉しい報告!

膵臓が悪くて、栄養を上手く吸収できない病気のピース…(涙)

原因不明の病気で最初は本当に心配しました。

病気がわかってもう2年たちます。

病気のせいで、食欲旺盛でも体重はなかなか増えません。
心配かけて…( TДT)ゴメンヨー、ピース家の皆さん。

ただ、そんなピースをピース一家全員で可愛がってくれて、愛情たっぷりに暮らしてもらっています。

そのせいか、今回の体重測定でなんと
5.3キロになったそうです!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

お医者さんにも、「大切にがんばっているからですね」って嬉しいお言葉をいただいたそうです!



ピース君、ホントにエライぞ!

でも
何よりも、ピースのために、毎日消化酵素を飲ませてくれて、さらにフードやおやつ、いろいろと気をつけて大事に育ててくれたピースママやピースパパ、
ピースねえちゃんとピースにいちゃん、ホントにありがとうね!

健康なピースじゃなくてゴメンなさい。( i _ i )

でも、
たくさんの愛情をありがとう~っ♬

これから少しずつでも体重が増えて、体力つけて長生きするんだよ、ねっ?
ピース!

これからも、ピースをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/19(土) 11:52:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

欲しいって言ったじゃんっ!

毎度、自己チューな次男坊…。

今さらですが、去年の5月
当時携帯電話の調子が悪かった私

auからsoftbankに変えてiPhoneにするか考えていたら…?

auのiPhoneを使っていた次男が、iPhoneにするならsoftbankの方が良いよ!
それに今買うとおとうさん自転車もらえるらしいよ!俺の自転車、壊れてるから自転車欲しいんだよねぇ。この際softbankにして自転車もらえばいいじゃん!
と言ったので、

素直な私は、softbankのiPhoneに変えて自転車をGETしました!
(」゚O゚)」お───ぃ!!自転車来たよぉ!



でっかいなぁ(´・∀・`)

で、組み立てて使うんだね?


自転車が来たのにいっこうに組み立てる気配がない次男…彡(-ω-;)彡


ねぇ、使わないの?
ジャマなんだけど~っε=(。・д・。)フー

そして、一年半放置した挙句…
今年の5月に次男は結婚してぇ、
新居に引っ越して
自転車はそのまま…(」゚O゚)」お───ぃ!!忘れ物の自転車が置き去りだよぉ~っ!

さらに、いつの間にか次男はお嫁さんと一緒に新しい自転車を購入してる?
Σ(。・Д・。)アン??????????

じゃ、これは?


ねえ、
softbankでもらっちゃったおとうさん自転車使わないの?って聞いたら…

次男の衝撃の返事
「新しい自転車買ったから、もういらない」


エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

( #` _´#) ノコラ!
あなたが欲しいって言ったからsoftbankにかえたんだけど?
いらない?
は?
じゃ、誰も使わないんじゃんっ!
ジャマなんだよ~っ!
(●`ー´●)プンプン

ホントにねぇ~っ
多分、組み立てるのがめんどくさかったんだろうね…(-。 -; 工作苦手だもんね


それにしてもこの自転車…どうしようかな?
激しくジャマなんだよね。

私もパパも折り畳み自転車なんて使わないから処分しなくちゃ~。

でも、捨てるのはもったいないし…
オークションとかリサイクルショップとかに出すしかない?

イヤ...((o( ;ω; )o))イヤ...そんなのやったことないからめんどくさぁい

誰かぁ、使ってくださいなぁ
だ 誰かぁ、
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
と、途方にくれてたら宮崎県のピースにいちゃんが使ってくれることになって…♬

え?
いいの?

ほんと?
じゃ、気が変わらないうちに送るよっ!


即!
ゆうパックで宮崎県に送りましたぁ

Σd(≧∀≦*)ナイス!あぁ、スッキリしたぁ~っ
ありがとうね!
ピースにいちゃんは器用だからちゃんと組み立てられるもんね!

どっかのいい加減な次男坊とは大違いだよぉ!
( ̄^ ̄)ゞ


良かった
良かった!

ついでに来年のTHE DOGの手帳にもピースや姫ちゃんロン君が載ったので、一緒に送りましたよ~っ♬


一年半、お家の中でくすぶっていた自転車がなくなってスッキリしたぁ~っ!

次男はまったく我関せず?
自分の言った事なんかすっかり忘れてますよ…(-。 -; ) チェッあの性格、有る意味羨ましいです

追加
あれから一年半経って、そろそろ次男坊のiPhoneも変更を考えているようです。
新しいiPhoneを買うなら…もちろんsoftbank?って聞いたら
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
やっぱり次はdocomoにしようかなぁ



…ひどい~っ(T ^ T)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/13(日) 21:38:58|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4

ビール工場見学~っ♬

9月の連休に、お兄ちゃんのお嫁さんからの声かけでビール工場見学に行ってきました♬

お兄ちゃんのお嫁さんは、無料でのイベントを見つけるのがとっても上手なんです(。ゝ∀・)b

今回は、私達夫婦とお兄ちゃん夫婦と次男夫婦にお嫁さんのご両親!

ちょっとした団体です(笑)

楽しみにしていた次男が出張になり、次男のお嫁さんだけ参加の総勢7名で行ってきました♬



まずは受付よろしくお願いします_〆(・ω・)

受付の横にはこーんな立派な御神輿発見!


ビールの出来るまでと、美味しいビールのこだわりを聞いてぇ…
(・Д・)ノ美味しいビール作るのって大変なのねぇ

で、
試飲は?



私はお酒あんまり飲まないけど、超楽しみにしてるパパがねぇ
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?


いいえ、
まだ工場見学をしてからなんですよぉ

では、出発~っ!


たくさんタンクがあって麦が高速回転中~っ!

ふ~ん、なるほどなるほど。
で?
いろいろ見学して移動して
途中の廊下は元タンク?だっけ
パイプだっけ?聞いてる時は理解してるつもりだけど、即忘れる私( TДT)ゴメンヨー



ようやく説明と見学終了~っ♬

で、試飲室には色んなおつまみが並んでます!

ビールを美味しく飲めるおつまみ達ですって!

意外にも、黒糖ドーナツ棒とか、パインゼリーとか甘いものも合うんですね!

あとは、味噌せんべいとか豆、ビーフジャーキーも並んでます!
( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして、一杯目の生ビールを飲む前に注ぎ方~っ!

最初は高いところから泡だてるようにジャバ~っといれて、カニ泡が消えるまでちょっとお休み…。

そして、カニ泡が消えたら今度はグラスに缶をつけて静かに注ぐとキレイに泡がたった美味しいビールが注げるそうです♬

もちろんお家で自習しました!
ほーら


とっても上手?

私?(ヾノ・ω・`)ムリムリ…パパが自分で入れたんです(笑)


で、楽しい試飲会は二杯目は黒ビールをついでくれて、三杯目はお好きな方をどうぞヽ(〃∀〃)ノっということだったんですが、それぞれが大きなグラスだったのでビール好きなパパでさえ、ようやく飲み干した感じでした(^-^)//""ぱちぱち

私は、もう一杯で降参!

みんなでワイワイガヤガヤ楽しい試飲会でしたぁ!

工場見学終了~っ!
でも、お嫁さんのご両親とお会いする機会があんまりないので、そのまま団体大移動~っ♬

新宿でランチタイムになりました!
イタリアンレストラン、美味しかったです!


1人参加になっちゃった次男のお嫁さんも楽しんでくれたようで、ひと安心(≧∇≦)
みんなでたくさん色んなお話も出来て楽しかったぁ!
お兄ちゃんのお嫁さんのご両親が、お兄ちゃんをとっても可愛がってくれているのがわかって、私もとっても嬉しかったぁヽ(〃∀〃)ノ

素敵な一日を過ごさせてくれたお兄ちゃんのお嫁さん!
どうもありがとうデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

また、みんなで遊びましょうね♬
次は、次男も参加できるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/07(月) 15:06:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

今回はトリミング付きお泊りでした!

私達が鹿児島で楽しんでいる間…
かわいい
かわいい
この子達はお泊りでした!

今回は姫ちゃんのドッグショーでトリミングをしてくださってる所にお願いして、ついでに2匹ともスッキリサッパリしてもらえる事になりました♬

姫ちゃんは、トリミングで何回かお泊りしてるから慣れてる?

心配なのは…ガンコなのんちゃん

けっこう泣き続けたりするんじゃないかって思ってました。
実際、前のホテルでも騒いだらしいので…イヤ...((o( ;ω; )o))イヤ...お家帰りたぁい~っbyのんちゃん


着いた晩の写真を送ってくれました。

思ったより落ち着いてる?
まぁ、私なんかより犬にはベテランさんだし、心配いらないですねぇ(笑)

お泊り3日目に写真が届きました!

のんちゃんの笑顔の写真、ありがとございます~っ!

とっても良い笑顔で過ごしてくれてて安心しましたぁヽ(。>▽<。)ノ

お家に帰る前にトリミングですね!

のんちゃんですねぇ…
かっこいい~っ!

今回はハサミカットで、お腹や後ろ足周りは思い切ってバッサリお願いしました!
何しろ
のんちゃんは、毛が多くてブラッシングが大変だし、痒がった時にも薬を塗りやすくしたかったのですが、かっこいいじゃないですか!
さすがですね!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この見た目で、実はお腹も後ろ足周りもスッキリなんですよ!


で、姫ちゃんの番ね!


でも、姫ちゃんはショーに出る予定だからいつも通りでね(b*'Д')b

うん、
とってもかっこいいよっ!

そしてご帰宅です♬
おかえりなさぁい!


2匹並んでかっこいいね!

うん、うん♬
とってもかわいい~っ

しかもお手入れラクラクだから、ママもうれしーよ!

のんちゃん
若返ったね(笑)

姫ちゃんもかっこいいね!


姫ちゃんはお写真撮ると緊張するね(笑)

でも、2匹ともホントかわいい~っ

こんなにかわいくしてもらえて大満足でした♬

また、お願いできるかなぁ~(≧∀≦)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/04(金) 18:50:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

鹿児島帰省♬最終回!

鹿児島での3日目は平日です!

みんな学校やお仕事やらなので、私達とお兄ちゃん夫婦だけで本日は鹿児島市内を観光です!

鹿児島市内は、パパが単身赴任で暮らした所なのです。

単身赴任中は、私は何度も来ていろんな美味しいお店に連れて行ってもらったけど、お兄ちゃん夫婦と行くのは初めてだね(。ゝ∀・)b

パパは、いろんな所に連れて行ってあげたかったみたいだけど…

ランチなので黒豚のトンカツに決定!
いつも豚肉と鳥肉が食べられないパパが、このお店のトンカツなら美味しい!って食べちゃうんだよ~っ♬

お肉大好きなお兄ちゃん夫婦、とっても喜んでくれましたぁヽ(〃∀〃)ノ

でも、お腹空き過ぎて写真撮影忘れましたぁ…| ̄ω ̄A;アセアセ

美味しくてボリュームたっぷりなのです!

お腹もいっぱいになったところで、観光です!

でも、義母さんから早めに帰って一緒に夕ご飯食べようねって言われたので、西郷隆盛像を車中見学してから磯庭園を見て帰る予定です。


職場が上野のお兄ちゃん夫婦は、浴衣姿で犬を連れてる西郷隆盛像はお馴染みでしょうが、鹿児島の西郷隆盛像は軍服姿なんだよ~っ!

とか、いいながら道案内のパパが…
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)あれ?
どう行くんだっけ?

とか言い出して…| ̄ω ̄A;アセアセ

みんなでキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

そのうち見覚えのある道に出たので
ハッヶ───(`・ω『+』───ン!

ここだよ~っ!って教えてあげたら、助手席のお嫁さんは、あっ!見えました!ヽ(。>▽<。)ノ
でも、
運転手のお兄ちゃんは…
(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)?

無事通過~っ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?

もう見えませんでした…。

車を停めて見に行くという選択肢がなかった私達…お兄ちゃん悪かったねぇ

(。・人・`。))ゴメンネ!パパが運転手すればお兄ちゃんはゆっくり観光できたのにねぇ
まぁ、また来ればいいさ♬

では、磯庭園に向かいましょう~っ!
鹿児島市内では桜島の灰がひどいと聞いていたけどそんなでもないね⁉︎

駐車場に車を停めて、散策します!

キレイなお庭だけど、私は何度も来てるし、歩くのめんどくさいからおみやげ屋さんで遊んでるからね。

磯庭園は篤姫で有名になったんだよ、桜島がとっても良く見えるし、お庭が綺麗だから楽しんで来てね~っ!

ほら桜島噴火中!


煙いっぱい出てるねぇ?
モクモクだねぇ。

なんだか あの煙って


ウェステイに見えるし(笑)

なんて、1人で待ってたらパパだけ戻ってきた(´・∀・`)

あれ?
新婚さん達は?

パパ「きっと奥の方まで行ってるんじゃないかな」

でも、いくらゆっくり歩いても1時間もあれば帰ってくるよね?
まだ隣の博物館とかに寄ってたらおばあちゃんとの約束の時間に帰れなくなるよ。

まさか、磯庭園で遭難?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

とりあえず電話をかけてみたら…
お兄ちゃん夫婦ったら「山登りコース」に入ったそうで頂上付近にいるんだって!

まぁ若いわねぇε=(。・д・。)フー
私なら絶対に行かないし…。

で、やっぱり博物館にも行きたいからって急いで降りて来て博物館を見学結構博物館好きな新婚さん(≧∇≦)

美味しいトンカツにキレイなお庭で、大満足して
おばあちゃんの待ってるお家にドライブで帰りました!

帰り道の景色がとってもキレイで…。
ハワイの海岸みたいってお嫁さんが言ってました!(((o(*゚▽゚*)o)))ハワイなんだぁ♬

そして、
翌日…もう私達が東京に帰る日です。

早いなぁ…3泊4日ρ(・ω・、)イジイジ

せっかくだから記念撮影しましょ!
お義母さんと私達♡


おばあちゃんとお兄ちゃん夫婦♡

また来るから元気でいてね♬


空港までお見送りにおばあちゃんも来てくれることに♬

さらにお仕事休めないと思っていたパパの妹のジュンちゃんがお休みをとってきてくれました!
ジュンちゃんのダンナさんが運転手さんでピースママとピース兄ちゃんも一緒にきてくれました!

わぁい、またまた車2台で空港までドライブだね(。ゝ∀・)b

ランチに寄った素敵なお店!

お見送りチームのテーブル!

そしてごちそう!


美味しくて楽しいお昼ご飯でした♬

空港では、天ぷら(薩摩揚げ)をたくさんいただきました!
これがあれば、お酒の肴やご飯のオカズになるのでとっても嬉しいです♬

さらにお菓子も持たせてもらいました!


あぁぁ~、みんな美味しいんで~す♬

本当にみんなにはお世話になりました♬
ありがとおおおおヽ(〃∀〃)ノ

お義母さん、疲れただろうけどお世話になりました♬

また来年、お会い出来るのを楽しみにしてますよっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪

ピース!
元気でいい子にしていてね♡

終り

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/10/03(木) 21:07:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2