ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

2013年ありがとうございました!

あっという間ですね大晦日です!

毎日

毎週

毎月

毎年 が、早い!

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
ってしてるうちに一年が過ぎていきます。

今年は最高に幸せな一年でしたぁ♬

新しい一年も、楽しく前向きに過ごしていきたいと思います!
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

私のブログを見てくださってるみなさまの新しい一年も明るく楽しい年でありますように!

来年も自分のペースでがんばりまぁす!

良いお年をお迎えくださいませ~っ!





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/31(火) 16:17:58|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

お揃い♬

宮崎県にいる姫ちゃんの弟のピース君!

膵臓の病気で栄養が取りにくくて、やせっぽちくんでした。

食べても食べても大きくならなくて、ピースママや家族みんなに心配かけて…。

でも

ピース君、順調に体重が増えてきたそうです♬

今回は5.75キロになったって!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

姫ちゃん8.6キロ(≧m≦)ぷっ!

まぁ、ストロング姫ちゃんは置いておくとして…。

愛情たっぷりかけてもらえると難病も克服できるんだねぇ…。

病気がわかった時は、申し訳ないからウチに帰してもらおうかと思ったけど、

病気でも、ピースがいいですっ!
って言ってくれたピース家に感謝です!

今年の9月に鹿児島に帰省して、久しぶりにピースに会えて、とっても大事にしてもらっているのを目の当たりにして、本当に嬉しかった♬


少し細身だけど、かわいいピース君!

姫ちゃんの弟なんだから、がんばって強く!たくましく!優しく育ってね!

出産時に死にかけて産まれた姫ちゃんがこんなに元気なんだもん!

生後10日で天国へ行ったマリーちゃんの分の命ももらっているんだから、

もっと
もっと
元気に長生き
するんだよ!

遠く離れていても、いつもピース君を応援してるからね!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


ホームセンターでかわいいウェステイの置物を見つけたんだってね?

お写真ありがとう♡


あ!
それウチにもいるよ♬

ね?


お揃いだねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

実はね
この前ピース君に会った時にね

元気になぁれ!大きくなぁれ!

って呪文かけておいたから、きっとこれからもドンドン体重が増えて、元気になるよ!おばちゃんは魔女?(≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/30(月) 19:33:48|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

サンタさん登場!

久しぶりに映画を見て来ました!

永遠の0

とっても良い映画でした。
若い人たちに見てもらえるといいなぁ…。

って思う映画でした。

泣いたぁ~(TmT)ウゥゥ・・・!




泣き疲れて、ちょっと頭痛になりながら
お家に帰って来たら、
ステキな封筒が届いていました♬

あ♡
これは、この前アンジママさんにお願いしたサンタクロース変身スーツだっ!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪うれしくて、一瞬で頭痛が治った~っ!
クリスマスに間に合うと思っていなかったのに、アンジママさんいつもありがとうございます♬



早速試着~っ!

まずは
のんちゃんに着てもらおうとしたら…


コスプレ大好きな姫ちゃんが、ユルシテくれないので、まずは姫ちゃんから試着ですよぉ♬



はい
せっかくサンタクロースさんになったけど、お出かけはしないのよ!
姫ちゃんサンタさんはどこかにプレゼント配りに行く?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


じゃあ次はのんちゃんね!



ふふふ
とっても可愛いね!
ママは、のんちゃんのかわいらしいお写真が撮りたいから、ちょっと動かないでね!

横で姫ちゃんがプレッシャーをかけるからちょっとナナメになっちゃってるけど、似合うね~っ!

のんちゃんサンタさん、いい子だね♬

こんなかわいすぎなコスチューム、見つけてくださったアンジママさん、ありがとうございます♬

心配していた小太り姫ちゃんですが、
無事にサンタクロースさんになれました(笑)
ホントはそれぞれに着せるつもりで2着欲しかったけど姫ちゃんサイズがなくて1着の購入になりました(≧m≦)ぷっ!

のんちゃん姫ちゃんサンタクロースにとっても癒された私でしたぁ!

メリークリスマス!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/21(土) 18:24:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

姫ちゃんのひとり言

あたち
ドッグショーがんばったでしゅ!

みんなに姫ちゃんエラかったね~って褒められたでしゅ!

うれちかったけど、とーっても つかれまちた。

きょうはおうちでゆっくりしようっておもったのに…


朝からママにつれていかれて

シャンプーされまちた。

もぉ
ねるです!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
by姫ちゃんでちた!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/17(火) 19:04:14|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

カード獲得成功です!

大きなドッグショーだから、たくさんウェステイが出てるかなぁ?

って期待していたのに、パピーが一頭、牝が一頭(姫ちゃんなの)牡が一頭の三頭でした。

でもいつもはウェステイは一頭だけが多かったので、嬉しいです♬

姫ちゃんも準備万端!

姫ちゃんのスタイルは毛量が多いのでムリに逆毛を立てずに自然に前髪を立ててます!

うんうん、決まってるね!

じゃあパパとがんばれぇ!

優しいジャッジさんでした。
ちょっとジタバタしちゃったけど、ちゃんと見せられましたよ。
次はウォーキングです♬
練習通りに歩けば大丈夫よ!

なかなかいい感じ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして
思いがけず頂いたカード!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


4回目のショーチャレンジでようやく1枚目をGETです♬

あと3枚集めればチャンピオン完成で~す!
まぁそれはまだまだ先だけど…?

でも
ド素人がこうして楽しんで参加できることに感謝です!

アンジママさんも応援に来て下さってありがとうございました!
とっても励みになります…褒められて伸びるタイプのパパなもので(笑)

そして
午後のグループ戦の為にテーブルでセットしている姫ちゃんを見ていた紳士に
この子の子供はいくらですか?」と声をかけられました。

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
姫ちゃんの子供が欲しいんですか?


現在ヨークシャーテリアを飼っているそうですが、姫ちゃんを気に入ってくれたので声をかけてくれたそうです。

ウチは商売はしないんですよとお断りをしましたが、諦めきれない様子でしばらく姫ちゃんの側にいてセットしてくれているトリマーさんに電話番号を聞いて帰って行かれました。

ご希望にそえなくてごめんなさい。
でも、姫ちゃんの赤ちゃんを知らない人には譲れないのです。

めんどくさいオーナーですみません…!
でも、そんな風に声をかけてくれたのはとっても嬉しかったです!

そうかぁ、姫ちゃんを見てそんな風に思ってくれる人もいるんだなぁ。

それならがんばって姫ちゃんを早くチャンピオン完成させようって思います単純なもので(笑)

会場でトリミングテーブルとリードフックも購入したので、来年も頑張ろうね!
パパと姫ちゃん!


おまけ
前日、とっても可愛くカットしてもらったのんちゃんですが、トリマーさんは何か納得出来ない部分があったようで…
わしゃわしゃブラッシングしてもらってました(笑)

おかげで、知らないお姉さん達からかわいい~っ♡っていっぱい褒めてもらって大満足なのんちゃんなのでしたぁ(笑)



天使のようなかわいさです💖
親バカです( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/16(月) 17:22:27|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

トリミング♬

ドッグショーでは、ウェスティは特別なヘアスタイルにしなくてはいけません!

とっても素人にはムリなので、前日からトリマーさんに預けてセットしてもらいます!

今回も姫ちゃんをお願いする事になっていましたが…

ふと
のんちゃんがボサボサということに気がつき、急ですがのんちゃんのカットも一緒にお願いしました!

サロンの前でウェスに遭遇~っ!

盛り上がる姫ちゃん!

のんちゃんは気づくのが遅い…。
そしてご挨拶!

なんだか一方通行ですみません!

こちらのサロンにわざわざ千葉からいらしてるそうです。
ウェステイを可愛くカットしてもらえるお店って少ないですものね。

スッキリサッパリ可愛くなった のんちゃんを連れて帰ったのですが、1人取り残された姫ちゃん…大丈夫かなぁ?

そうしたら
家に一匹で帰ってきた のんちゃんも、姫ちゃんがいないせいかしょんぼりしてるし…

おやつも欲しがらずに落ち込んでいて、ちょっとかわいそうでした。

でも翌日ショー会場で合流なのでちょっとのガマンだからね!

翌朝5時起きで出発です!

いつもは朝寝坊な のんちゃんが誰よりも先に起きで玄関で待ち伏せしてました!

行くけど…
まだ顔も洗ってないからちょっと待っててね!

はい、急いで準備します!

って言ってるのに洗面所で私にプレッシャーをかける のんちゃん…。


はいはい

それでは姫ちゃんとパパの晴れ舞台?に出発しましょう~っ!

東京ビッグサイトでドッグショーですよぉ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/16(月) 16:24:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

イベント前に…。

ドッグショーの一週間前に…。

のんちゃんのお耳が臭い!そして両目から目ヤニ
仕方ないのでかかりつけの病院に行きました!


いや、きょうはのんちゃんの診察だよ(o´・ω-)b


先生が来る前に、看護師さんと問診です!
体重測定は…のんちゃん8.6キロ、姫ちゃん8.65キロでした!

急に増えたようなので(そうかなぁ?)体脂肪率を測りましょう!と言われて早速計測しましたよ。

のんちゃん28%、姫ちゃん25%で2匹とも標準範囲内でした
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、のんちゃんのお耳掃除と目ヤニの診察が終わって、念のため姫ちゃんを診ましょう!とお腹を見せたら…!


姫ちゃんはお付き添いのつもりだったんだよね!
ところが…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
両足の付け根やお腹に赤いポツポツができてます。
とっても痒そう!

でもね、来週ドッグショーだから早く治さないとね。


結果こんな感じになりました!

エリカラ姫ちゃんは、とっても似合うって言われてその気になってます(笑)

が、
病院から一歩外へ出た途端に、もう歩けませーん!と、抱っこおねだりでした!

結局、家でもエリカラは全然使うことなく…
イヤ...((o( ;ω; )o))イヤ...

でも、お薬を塗った後舐めたらダメよって言われると、ジッと我慢してくれたので、なんとかショーにはキレイなお腹で参加できました!

姫ちゃんエライ~っ!


のんちゃんも目薬と点耳薬がんばってくれたので、ショーの前日にトリミングしてもらえましたよ!

2匹ともとっても頑張り屋さんでエラかったですよ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/16(月) 15:48:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ハッピーバースデー♬ケンケン

今日は、ケンケンのお誕生日!
生きていたら21歳?
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

亡くなってからもう…何年も経つんだね

でも
ケンケンと過ごした14年はとても大切な年月でした!
楽しかったね…(≧m≦)ぷっ!

いろいろあって…。
今は虹の橋のたもとでゆっくりお昼寝してるんだろうか?

忘れてないからね。

お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう!
  1. 2013/12/10(火) 08:31:17|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ハッピーバースディわたし!

明日は私の誕生日です…(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おめでたい?
うーん…ビミョーかな?

だって
だって…

さっき明日の朝ごはん、何合お米を研ごうかな?って悩んでて…

1合じゃ少ないから、2合…ん?
でも夜の分も合わせて3合にしようかな?
2合半にしようかなぁ~って
お米を入れながら考えてたら

( ゚艸゚;)あれ?
何合入れたっけ?

わからなくなっちゃったぁ~っ!

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

でも
だいたいこのくらいかなぁ~ってことで水加減したので、明日の朝になったら、どんな美味しいご飯ができてるか…ビミョー。

ま、こんなのは日常茶飯事です。

ん?

明日は私の誕生日だから、朝は起きないでゆっくり寝てていいよってさっきパパに言われたし…誕生日って寝てていい日なんだ?

深く考えず素直な私なので
/(・。・) 了解! 寝てます!

朝ごはん、知りませんから~っ!




いろんな事が不安な自分が、またひとつ歳をとって…

さらに不安を感じる誕生日前日…。
誕生日((o(≧∇≦)o))オメデトー!!と素直に自分に言えない気持ち…。

せめて、
周りの人に迷惑をかけないように…

健康管理して、この1年を
ガンバo(`・∀・´)○ダァー!私!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/04(水) 22:36:40|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2