ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ピース君のNEWスタイルは…?

宮崎県に住んでいる 姫ちゃんの弟のピース君 トリミングをしたそうです



毎回 ビミョーに仕上がりが変わるので
前回と同じトリマーさんをご指名したそうですが…

今回は


お耳がでっかくなっちゃいました!

(≧m≦)ぷっ!
まぁ
それは それでかわいいよ♡

それにしても
カット前の写真は 姫ちゃんに似てるね



いえ
呼んでませんd(゚ε゚*)

宮崎県では、ウェステイをかわいく仕上げてくれるトリマーさんを見つけるのが大変みたいです。

うさぎピース君!
(*´艸`)ドンマイ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/27(月) 08:29:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃん10歳です

今日、のんちゃんは10歳になりました

のんちゃん うちの仔になってくれてありがとう♡

のんちゃんにはたくさん幸せをもらっています
のんちゃんに出会えてパパもママも本当に嬉しいです

まだまだこれからも一緒にいてね

いろんな事がある毎日だから
ありふれた1日を大切に過ごしましょう

頼りないママでごめんね

大好きだよ




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/26(日) 15:39:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

忘れません 再投稿

のんちゃんや姫ちゃんがお世話になったブリーダーさんが火事で亡くなられました

突然の訃報にまだ気持ちの整理がつきません

こんな形で お別れがくるなんて思ってもいませんでした

信じられずに火災現場に行ってもまだ現実のものと思えず ネットで火災のニュースを探したりしました

それから
時間の経過と共に 少しずつ 少しずつ もう会えない ということ
そして
こんなにも 頼りにしていたんだということに気づき 寂しさと悲しみが 私の心に 津波のように襲ってきます

同時に ネットの怖さを目の当たりにしました

火事現場を写真に撮って憶測で情報を発信することの残酷さ


そして

保護団体と名乗る人達の無責任な情報拡散に驚き 善意の他人によってその情報が独り歩きする

そして誤解が誤解を招く連鎖

ご心配されている方も多いと思いますが 被害にあった仔達は ちゃんと安心できるところできちんとお世話されています

治療の必要な仔達は病院で手当てを受けています


そして 亡くなられたブリーダーさんは
犬達をとても愛していました

犬種を極めるために努力をすることがブリーダーです

ただ人気犬種を増やして売る繁殖業者とは全く違います

日本のウェステイのために尽力された方でした



私のような素人のオーナーの質問にも イヤな顔もせずにいろんな事を教えてくださいました

医者とは違う経験からくるお話に納得することもたくさんありました


私にできることは お世話になった故人への感謝と教えを忘れないこと

まだ 果たしていない約束を成し遂げること

そして

のんちゃんと姫ちゃんを大切にすること


合掌


コメント欄は控えさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/25(土) 16:26:19|
  2. ファミリー

私にできる事…故人の名誉を守りたい

火災の後のネットの怖さを目の当たりにしてから

ネットの向こう側にいる不特定多数の人が 何を考えているのかわからない

または、私のブログで傷つく人がいるかもしれない…

などと 不安になり 記事を書いては削除をするの繰り返しでした




昨日の記事「忘れません」も1度はアップしたものの…やはり15分ほどで削除しました

が、なぜかブログ村の記事一覧には削除されずに残っていました

それは タイミングの問題だと思いますが

「忘れません」を読んだ友人から「書いてくれてありがとうございます」とメールをいただいて 気がつきました


亡くなったブリーダーさんへの気持ちを伝えるために書いた記事に同じ思いを持ってくれる人がいるということ



1度は削除したけれど もう一度「忘れません」を投稿して 故人への思いを伝えたい

故人が いわれのない誹謗中傷を受けているのは その本当の姿を知らないからかもしれない



今回 犬舎にいた仔達の数が多かった為に 誤解や憶測が出ているのかもしれません

数が多くても 犬舎にいた仔達は皆
「名前をつけてもらい 個性を見極めてもらっていました

そうしてその個性を活かして、より良い犬種をつくることがブリーディングです

故人は 全ての仔の名前と個性を把握していました


どの仔の事を聞いてもすぐにその個性と特徴を教えてくださいました

そして 連れてきて見せてくださいました

歳を取り もう出産がてきなくなったメスの仔も 「この仔はたくさん良い仔を産んでくれたんだ」と、嬉しそうに紹介してくださいました

長生きだろうと自慢までしていました
繁殖ができなくなっても 最後まで犬舎で過ごし たその仔が高齢で亡くなった時も とても落ち込んでいた姿を覚えています

犬舎にいた仔達全部が 故人の宝物であり財産であったと思います



心からご冥福をお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/25(土) 16:25:51|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

よくわからない話…手袋はなぜ?

昨年の12月にスマホ対応の手袋が欲しくて、デパートに行きました。

12月は私の誕生日があるので、手袋を買ってもらいたくてパパが一緒の時に買うことに決めていました♬

私、手が小さくていつも指先が余ってしまうので手袋を買うのにいつもちょっと時間がかかってしまいます。



スマホ対応の手袋をいろいろ出してもらったけれど、全部大きくて指先が余る…
それじゃスマホ対応の意味が無い~っ
ρ(・ω・、)イジイジ

じゃあ、もういいやって言ったら店員さんが、お客様にはこちらがよろしいかと思います!

と勧められたのが、指先無しの革手袋…。

モゴモゴ ( ̄~ ̄;)ま まぁ確かにスマホ対応よね…。

これ以外は無いのね?

あれ?
パパは、時間がかかっているのでなんだか向こうでつまらなそうに待ってるし…
ちょっとちょっと、プレゼント買うのにその態度はないんじゃない?って思ったけど


まぁ買ってくれるならそんな態度も許してあげるよ!心の広いオトナな私

指先無しの革手袋もなかなか人気らしくて、欲しい色は売り切れでワインしかないので色なんかなんでもいいや~っ男前な私♡ワインカラーを購入っ♬

指先はないけど、カシミアが内側に着いていてファーも手首にあったか~い!

なかなか良い誕生日プレゼント、ありがとうございます~っ♬


早速次の日に手袋をしてご出勤~っ!

帰りに手袋をしようとしたら

ないっ?

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なんでぇ?

ちょっとちょっとちょっと…
よぉ~く思い出しても全然どこで落としたかわからない…。
・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず職場の受け付けで落し物の届けを出して、駐輪場の警備員さんにも確かめて。

あーぁ、一回しか使わないのになくなっちゃうなんて~っ

悲しみながら帰宅したら

門の前に何か落ちてる?
まさか
まさか


と、思ったら 私の手袋~っ♬



ああ、よかったぁ~っ

ん?
でも、門の前に落ちてるって事は、私は片手だけ手袋をして気づかないで出勤したの?

いくらなんでもそれはないよぉ~
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんでここに落ちてるのか、全く理解できなかったけど、とりあえず両手揃ったのでもう絶対無くさないぞ~っ!と心に決めたのでした!

せめてワンシーズンは使いたいよね!
せっかく誕生日プレゼントしてもらった手袋なんだもんねぇ!

なのに

それから2週間くらいした雨の日に…

またしても左手紛失?

なんで?

でも 今回は玄関で手袋を外したのを覚えているから家の中のどこかに落ちてるんだろうなぁって思っていたのに…


出てこない~っ!
(」゚O゚)」お───ぃ!!左手ぇ~っ!

手袋をして帰ってきて玄関で外してダウンコートのポケットに入れたのに…

ないっ?

もう、これはミステリーだねぇ…


一週間経っても見つからないなんてマジでなくしちゃったみたいね。
仕方ないのでパパに自白して謝ろう。怒られる?呆れられる?ドキドキ…ε=(。・д・。)フー


ゴメンね、誕生日プレゼントに買ってもらった手袋片方なくしちゃった

するとパパから思いがけない言葉が…

え? 手袋?誕生日プレゼントって俺にお金払わせるつもりだったの?

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
一緒に買いに行ってこれでいいっていったじゃん?プレゼントでしょ?

え?知らなかった。あれプレゼントにするつもりだったの?

だって私の誕生日だから…あ、じゃあ、あの手袋は私がお金払うから違うの買ってくださいラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

何それ?



うーん、夫婦の会話がおかしい…。

なんで、あの手袋は誕生日プレゼントじゃないんだろう?



まぁ、今更 片方無くなった手袋を誕生日プレゼントにしてもらわないで他に何か買ってもらった方が良いかも~っ♬
気持ちの切り替えは早い私

初詣のおみくじにも、失せ物 出にくしって書いてあったからなぁ
神様も諦めなさ~い!と、言う事なんでしょうね?
はいはいわかりましたよ…ρ(・ω・、)イジイジ

ところが!

今朝、通勤途中に自転車で近くの神社の前を通ると…

ん?
何か違和感…(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

あっ!植え込みに変な物が置いてある?

そのまま一旦通過したけど、なんとなく気になって戻って見たら…通勤途中で急いでいるのにわざわざ戻る私 ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ
でも、そんな行動も虫の知らせ?
だって
だって

植え込みの中にあったのは…

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

私の左手のスマホ対応の指先無しの革手袋だぁ!


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


でもなんで?
こんなところに落ちてるの?
置いてあったの??

帰ってきたの?
(´-`).。oO(わかんないや)



無くなってから、もう2週間経つのにあまり汚れてないね?

ずぅーっとここにあった?

いいや
ここは良く通る場所だから、気がつかないはずないよね!

神社の植え込みだし、神様がかわいそうな私に返してくれたのかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

日頃の行いが良い私!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

新たな誕生日プレゼント…買ってもらうのはムリ?それは(ヾノ・ω・`)ムリムリ

でも、もう出てこないと思っていたから何だかキツネにつままれたような変な感じ!



短期間に2回も無くなって、2回とも戻ってきた手袋!

いつまで両手揃っているのか…わかりませ~ん!
d(゚ε゚*)

あと、かみ合わない夫婦の会話が…
とっても不安になったのでしたぁ。

意思の疎通って難しいねぇ(*´艸`)ドンマイ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/07(火) 19:21:29|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:9

今年も良い年?

あけましておめでと~っから、
あっという間に…もう6日って?

今年もかけ足で毎日が過ぎて行きそうです。

年末年始にかけて
お兄ちゃん夫婦が泊まりに来てくれて、賑やかに年越しをしました!
除夜の鐘を聞きながら初詣でに行ったお兄ちゃん夫婦です寒くても深夜でも初詣に行くのね~

私は初詣はあったかい日中でいいですので…|。・ω・|ノ ネマスー!

初詣に行かなくても新年♬明けました!

みんなで賑やかに迎えられたことに感謝です!


のんちゃんは、お兄ちゃんにマッサージしてもらいたくて隣から離れません!



それを冷めた目で見る姫ちゃん…。


のんちゃん、甘えん坊全開です。
たまにはいいよね!いっつもガマンしてるんだもんね

お兄ちゃん夫婦が帰った翌日は次男夫婦が連日お夕飯に参加!
*\(^o^)/*ワイワイガヤガヤだぁ

そして
3日は私…ちょっと3時間ほど仕事行きました。

職場が寒いです…∵ゞ(>д<)ハックシュン!
すっごく寒いけど、一応室内なので厚着したら怒られるんで
_| ̄|○頼むからダウン着て接客しないで下さい…by店長のお願い。

仕事行くと体調悪くなるのですが

行かないとお給料くれないので仕方ないです(-。 -; ) チェッ行かなくても給料欲しいです!

そんな過酷な状況でお仕事がんばる私!
p(・∩・)qガンバレ!私!

今年も良い年になりますようにって初詣でお願いして、「おみくじ」をひいてきました♬


毎年ここで初詣とおみくじを引いてますが、いっつも末吉とか小吉ばっかり出ます( ̄へ ̄; ムムム末吉も小吉も吉ってつくのにキッツイ事ばっかり書いてあるので、毎年ちら~っと見てさっさと境内にくくりつけてスッキリ忘れて帰ってました

が、

今年の私は吉!が出ました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そりゃぁ持って帰るさぁ!

お家でじっくり読んで、良い年にするんだもんね(o'∀')b




内容は?

仲秋の名月に一点の雲もないように万事十分の形であるので物事を控え目に慎み深くすること肝要
大丈夫!私はいっつも慎み深いから(笑)
神仏を信じ人の言に惑わされず独断におちいらなければ
幸せ極まりなしどくだん?じゃあ何でもみんなに相談します…多分?


病気 養生に心して回復する
職場が寒いからずっと風邪気味なんだけど治るんだね?

訴訟 叶っても不利なことあり
職場が寒いから何とかしてぇぇ~って店長に怒ってもムダって事かな?

失せ物 出にくし
ぇえ~っ・・12月に買って12月に無くした手袋出てこないんだね…左手~(ヾノ・∀・`)ナイナイ←見つかりましたぁ♬1月7日の朝に神社の植え込みに落ちてるのを発見しましたよぉ~っΣd(≧∀≦*)もぉ~っ神様ったら心配させるんだからぁ♬

金運 ほどほどにすればよし
ほどほどって?どのくらいですかぁ~っ?ヽ(〃∀〃)ノ欲しいもの買うのはほどほどの金額ならオッケー?

受験 努力を続ければ叶う

これってパパと姫ちゃんのドッグショーチャレンジの事かな?きっとそうだぁ!よしっパパと姫ちゃんガンバo(`・∀・´)○ダァー!

うん!
今年も絶対良い年だぁ~っ♬

みなさん!
今年もこんなのんちゃん姫ちゃんファミリーを、v(。・ω・。)vヨロシクピース♪です!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/06(月) 20:25:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

あけましておめでとです!

のんちゃん
姫ちゃん

今年もよろしくお願いします♡



のんちゃんでした!


姫ちゃんでちた!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/01/01(水) 16:43:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4