ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

パパと姫ちゃんの挑戦!

3月29日の本部展にパパと姫ちゃんがチャレンジして来ました。

会場はたくさんの人や犬で賑やかです。
姫ちゃんは、前回とっても落ち着かなかったのでどうしたらちゃんと歩けるか考えました!

うーん
私がいるから甘えちゃうのかな?

と、いうことで今回は私は忍者
になって姫ちゃんとは会わないことにしました!



姫ちゃん、私を探してる?



そうそう
ちゃんと審査してもらおうね♬

でも歩く時には何故かグイグイ~っ!
しまいには、早くリングから出たくてピョンピョン跳ねるように走ろうとしちゃう…
((((;゚Д゚)))))))ちょっとちょっと姫ちゃん~っ!



結果は3頭中の3位✨
U^ェ^U
私の忍者作戦は大失敗だぁ~(泣)



練習ではちゃんと出来たのに…
残念でした(涙)

本当は、今回でもうドッグショーは終わりにしようと思っていたパパです。

オーナーハンドラーでのショーチャレンジを始めて1年あまり…。

最初は並んで歩く事も出来なかったパパと姫ちゃん。

訓練士さんについて、まずは一緒に楽しく遊びながら信頼関係を作ることから始ったチャレンジでした!

そして
ハンドリングレッスンを受けて、リードの持ち方や歩き方、たくさんお勉強がんばりました!

ショーの為、毎回一緒に会場に来てセットしてくれたトリマーの先生♬

応援に来て下さって写真撮影や応援をしてくれたお友達♬

本当に私達だけではとても出来ない事でした!

チャンピオン完成はしなくても、1年間楽しく参加できたので、ここで1度終わりにしようと思って今回は最後のチャレンジのつもりでのぞみました。



あまりにちゃんと出来なかったために、このままでは終われない!とパパの気持ちが変わりました!

一年間がんばってきたのに、教えていただいた事が何一つ出来なかった今回でやめるなんて、応援してくれたみなさんに申し訳ないし、何より自分が納得できない…(−_−;)



せめてキチンと教わったことをやれてから
終わりにしたいと思ったようです!

私も、応援に来てくれた訓練士さんやいつもキレイに仕上げてくださるトリマーの先生や、たくさん写真を撮って下さったり、動画を送ってくださるお友達がいてくれて、とっても心強く、嬉しかったです♡


まだまだオーナーハンドラーがチャレンジするには、いろいろと大変な事も多いドッグショーですが、あとひと頑張りしてみます!

目標は、パパと姫ちゃんが楽しくしっかり歩くこと!

目標達成できた時には、パパと姫ちゃんは今よりずっと良い関係になれると思います♬

今はまだちょっとぎこちない所?もあるからね(笑)

さぁ、次はどんな作戦でチャレンジしたらいいのかなぁ?

姫ちゃ~んっ!
楽しみましょう~っ♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/31(月) 17:37:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

ウェステイパレード♡

3月21日は結婚記念日でした!

いまだにどーでもいい事でもめる私達だけどなが~い月日を一緒に過ごしてます!噛み合わないのが長持ちの秘訣?

今年はアンジママさんのお声掛けでセントパトリックスデーのイベントに参加させていただきました♬

パレード♡です!

条件は、何か緑色のモノを身につけるだけ?

パレード参加なんて初めてだけど、とっても楽しそう~っ!

場所は幕張海浜公園!

今回は次男夫婦も一緒に来てくれました♬



のんちゃんはちょっと緊張?


姫ちゃんは楽しそう~っ!

早めに着いて良かったね♬
売店も出ていてお買物をしたら、ミドリ色グッズがオマケでもらえました♬

のんちゃん姫ちゃんはパレード参加ウェステイちゃん達とお揃いのスクランチ~があるけど、さらにオマケでバージョンアップします!



姫ちゃんのカチューシャ?
腰には蝶ネクタイつけてみた(笑)


ハイハイ ( ´ ▽ ` )ノ直しますよ!


今回は、いつものお友達の他に初めましてのお友達が…!

その中でも、この方にお会い出来て私はとーっても幸せでした!

それが


のんちゃんが家族になった頃(10年前)にクレアちゃんのステキなブログに出会って、ますますウェステイが大好きになりました!

ママさんのセンスもとってもステキなんです♡

まさか お会いできるなんて思わなかったので本当に嬉しかったです~っ!

皆ワン揃ったところで記念撮影~っ!


みーんな女の仔ばっかりです♡

かわいい~っ!

で、
パレードの写真を撮ってもらいたかったのに、次男は…
あれ?俺のカメラ調子悪いや

( ̄◇ ̄;)え?
写真撮影できないから、結局次男夫婦もパレード参加♬
イヌがいないから荷物タップリ乗ったカートを引いてのパレード参加でした。( ̄^ ̄)ゞ

この息子…カメラのお勉強してたのに、役に立たないよう~っ!o(`ω´ )o

まぁ
かわいいお嫁さんと一緒に楽しそうにパレードしてたのでいいんですけどね!
息子に期待するのはやめましょう!(・ω・)ノ はい!



また来られるといいね!

私達夫婦もついでに記念撮影~っ!


ステキな記念になりました!

ウェステイ達はパレードで、一生懸命歩く後ろ姿がとっても可愛かったです!

チョコチョコ歩く短い足のウェステイってたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも皆ワンたら、歩いていてモヨオスとスーッと隊列から離れて、出すモノを出すと列に戻るという離れ技?

すごい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*エライねぇ♬
って感心していたら、のんちゃんたらパレードの隊列の真ん中でイキナリコシを落として脱糞((((;゚Д゚)))))))!

ちょっと待って~っ!ってもう出してるし~っ。

今 他の仔達のトイレマナーを褒めてた所なのに…囧rz

のんちゃんは田舎っぺだから道の真ん中でしちゃうんだな…って次男に言われちゃってる…
(; ̄ェ ̄)確かにお散歩コースは遊歩道で安心安全に道の真ん中でうん◯できるわぁ…。

そんなこんなでパレードのメインイベント!
駅前広場でライブコンサート開始!

今度は次男夫婦がおトイレタイム~っ!
2人が戻ってきたら、今度ははパパがおトイレタイム~っ!なんで今から?パパったら出遅れ過ぎだよヽ(´o`;
案の定出遅れたパパが帰ってくる前に ライブ終了~っ!
帰り道のパレードが始まるよぉ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘おいてかないでくれーっ!

置いてきぼりになりそうだったパパもダッシュで戻ってきてなんとか間に合いましたぁ!

( ̄▽ ̄)なんだ、間に合っちゃったんだぁ~。


さすがに帰路のパレードはみんなリラックスしてました!

グダグダ~。

こんなゆるい感じ…スキだわぁ~♡

本当に楽しいイベントでした!

アンジママさん、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/24(月) 12:36:04|
  2. ファミリー
  3. | コメント:12

ロン君だよっ!姫ちゃんの弟たち

姫ちゃんには弟が2匹います!

宮崎県に行ったピース♡




もう1匹は ロン君です!

ロン君は のんちゃんベビーの末っ子で、とっても甘えん坊でおっとりさんなかわいい子です!

都内で素敵なご家族の一員になって
めちゃくちゃ可愛がってもらってます!

先日
姫ちゃんのドッグショーでのトリミング先でプラッキングをしてもらった写真を送ってくれました!



ロン君だよ~っ!


どうですか?
かわいいでしょっ!


ロンパパはいつもロン君は
とっても性格が良いって言ってくれてます♡

今回のカットだと、やっぱり姫ちゃんやピースやのんちゃんに似てるなぁって思いました!



うんうん
親子だし、姉弟だもんね!
みんなに似てるのは嬉しいね♬



大切な家族写真!

のんちゃんとのんちゃんベビー達のTHE DOGでの写真です!

オトナのワンコはもちろん のんちゃんです♬

カゴの中のベビーは 左から
姫ちゃんロン君ピース君!
こんなに小さかった頃があったんだね(笑)

いまは それぞれ新しい家族が
出来て、みんながたくさん幸せだもんね♬


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/02(日) 10:56:22|
  2. ファミリー
  3. | コメント:10