ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

4歳!

四年間あっという間ですね!

のんちゃん
かわいい子供たちを産んでくれてありがとう~♬

姫ちゃん達が産まれたあの日のことを考えるといまだに怖くて次の出産(姫ちゃんの)に踏み切れない私だけど…(−_−;)

でも
命を繋ぐ大切さも実感しています。

産まれたからには、この仔達のように幸せになってほしい♡

お誕生日は感謝の日!

のんちゃんありがとう!
ピース君のご家族ありがとう~っ!
ロン君のご家族ありがとう~っ!



これからもよろしくお願いします~っ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2014/04/29(火) 14:44:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

一週間寝込んだら…

のんちゃんはボサボサになって



そして

姫ちゃんは…


ひとまわり大きくなりました。



いえ…私が悪いんですから(;^_^A
すみません!
体調良くなったらちゃんとお手入れさせていただきますので許してください!
のんちゃんさま…(^人^)



え?
でも姫ちゃんホントに太った 重たくなったから…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私が寝込んでる間、毎日のお散歩行かれなかったからねぇ…
しかもストレスのせいかのんちゃんのフード残った分を姫ちゃんが食べちゃってたもんね(−_−;)

パパも1日おきにお散歩行ってくれたけど…あれ?(´・_・`)


まぁ
それもこれも風邪ひいたママが悪いんだよね…。
はい!
わかってますから。
早く治します!ごめんなさい…。

気のゆるみかな?
毎年ゴールデンウイーク前後に体調悪くなる私…。

おばちゃんの五月病?

http://dog.blogmura.com/westie/
  1. 2014/04/26(土) 14:44:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

自主練!

パパがお仕事から帰ってから、のんちゃん姫ちゃんと私で公園に行ってハンドリングの練習をすることにしました!


姫ちゃんにとっては、お散歩!

パパの帰りを楽しみにしてます♬

公園に着くまでも
止まったりU・x・Uあるきましぇん
引っ張ったりU・x・Uあっちいくでしゅ!
振り向いたりU・x・Uのんちゃんとママついて来いでしゅ!
…まぁ やりたい放題!

公園でパパと歩くよ~っ!


キョロキョロしたり
ピョンピョンしたり…(;^_^A

では
姫ちゃんは休憩してもらって
のんちゃん!
お手本見せちゃう?



さすがです!

のんちゃんかっこいい~っ!
あれ?
姫ちゃんも、歩く?



うんうん!
やれば出来るじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

のんちゃんのお手本で、頑張れるんだ!

ショーの会場でビビることがなくなるかな?
ピョンピョンしないで歩けるようになれるかな?
あせらなくてもいいからね!
楽しく歩けるようになれるまで、これからも練習してみようね!

のんちゃんもママも付き合うからね~っ!

パパと姫ちゃん~っ、ふぁいと♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/15(火) 18:49:06|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

鹿児島へ…その3最終日

法事の後の宴会は、お義父さんの兄弟が主役!

孫マゴ達はみんなでお出かけ♬
たまにしか会わなくても、こうやって仲良くできる孫マゴチームです。

パパとお兄さんは美味しい焼酎で久しぶりの叔父さん叔母さん達や妹達のご主人達とみんなで盛り上がりました!

本当に老若男女仲良しな親戚一同です(笑)

最終日は、入院している叔母さんのお見舞いに…!
みんなで叔母さんに元気玉を届けに行くんです♬



そうだね!
ピース君も一緒に行こうね♬

お昼過ぎに着いた私達の為に、叔父さんがタケノコを掘って茹でて持ってきてくれていました!

大きなタケノコを小柄な叔父さんが一生懸命掘っている姿を想像して…
胸が熱くなりました!
ありがたいです (T . T)

叔母さんも、とても喜んでくれて…
会いたかったとパパ達にお礼を言っていました。

たまにしか来られなくてごめんね。
また来るから、元気に過ごしてくださいね。

楽しかった三日間が過ぎていよいよ空港へ向かいます。

お見送りもみんな一緒
(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)
総勢17人!ワゴン車三台です(笑)

こんなに良くしてくれるからわが家のお嫁さん達もまた来たいって言ってますよ!
人数がどんどん増えていくけど、よろしくね~っ!そのうちマイクロバスが必要になるかも?(笑)

ありがとう~本当にお世話になりました!


のんちゃん姫ちゃんも無事に帰宅して、元の生活に戻りました。

今度はいつ会えるかな?

その時はまたお留守番お願いね!
のんちゃん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/14(月) 13:48:35|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

鹿児島へ…その2

実家には大阪からパパのお兄さん家族と妹達の家族も集まってました!

ピースもお出迎え♡


ピース君、よろしくね♬

みんなでピース君を取り合うウチの家族…U^ェ^Uモテモテピース♬

みんなで一緒にお夕飯!

パパの兄弟は四人!
それぞれの家族も一緒だからもお~賑やか!

みんなでは写真におさまらないので…。
兄弟で撮影ね!


みんないいオトナです♬
だから孫達も…こんな感じ



みんなオトナだし(((o(*゚▽゚*)o)))

天国のおじいちゃんもきっと喜んでるね♬

翌日は法事!
田舎のお寺って何ともいえない風情たっぷり、しかもご住職のお経やお歌…
まるでライブのようでした!

いつもは実家での法要だったから、お寺でのこんな感じは初めてで しかも椅子席だったから足も痺れなくてとっても良かったです!

できれば
お義父さんも一緒にいて欲しかったなぁ…(。-_-。)

亡くなったお義父さんは無口だけど優しい素敵な九州男児で、今の成長した孫達やちょっと歳をとった私達を見たらなんて言うかな? なんて思いながらお寺をあとにしました。

さぁ、今度は料亭で酒盛り会食ですよ~っ!

今日はお義父さんの兄弟も加わり夕べよりさらに大人数です!

お久しぶりの叔父さん叔母さん達もお元気そうで何よりでした!

続く

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/14(月) 11:36:46|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

鹿児島へ…その1

4月はパパのパパの法事でパパの実家のある鹿児島へ行ってきました!

私たち夫婦とお兄ちゃん夫婦と次男夫婦の6人です♬
特に次男のお嫁さんは初めての鹿児島帰省です!
鹿児島のみーんなもお嫁さんに会うのをとっても楽しみにしてくれてます!

まずは出発前日にこの仔達をホテルに預けて…( ´ ▽ ` )ノ良い仔でお留守番お願いね!




ついでにシャンプーもしてもらおうね!
のんちゃん姫ちゃんの皮膚の状態も説明して、ケアしてもらえます!

安心して預ける所があって本当にありがたいです♬

では、次男運転で羽田空港へ出発~っ!

平日の朝は道路が混雑するので時間がかかるようです。
電車だと通勤ラッシュの時間帯だし…。

満員電車でぐちゃぐちゃになりながら行くよりは早起きしよう~っ!ということでめちゃくちゃ早起きしてがんばったので、余裕の到着ができました!
おかげてゆっくり朝ごはんを空港レストランでいただけました!

この時点で朝からビール飲んじゃうパパと次男♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

鹿児島からはお兄ちゃんがレンタカー運転してくれるから余裕だねぇ~。
早起きのご褒美だから飲め飲め~っ!
\(//∇//)\\(//∇//)\

飲んべえさん達が出来上がる頃に、電車で来たお兄ちゃん夫婦も合流して無事飛行機に乗れました。

お昼に宮崎空港に無事到着~っ!

さあ、レンタカーも借りたのでみんなで出発~っ!
まずはランチタイム!
写真は撮ってないけれど、ファミレスでとっても美味しくてリーズナブルなランチをいただきました。

さぁ お腹も落ち着いたら行き先は恒例の…
高千穂牧場~っ!

ここでソフトクリーム食べないと始まらないっ!(笑)


みんなで一緒だと美味しさ倍増だっ!

後ろの新燃岳付近の山が火山灰で様変わりしてた!
( ̄◇ ̄;)大変だったのね!

動物好きなみんななので、ウサギや羊や牛と触れ合って、とっても楽しいひと時でした!

宮崎県は初上陸の次男お嫁さんの為にもう一箇所観光してから実家に行こうね!

次は霧島神宮~っ!

私も初めて実家に来た時に今は亡き父パパのパパに連れてきてもらった所です。

平日でも観光バスと観光客で混雑してました!
おみくじ引いて、お参りして…

熱心にお参りしてるお兄ちゃん夫婦!
いい事いっぱいありますように♬

さあ
みんなが待ってる実家に行こうね!

続く


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/14(月) 09:05:41|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

確認は大切!

毎朝、お仕事に行く前にお掃除、洗濯は済ませるんです!

だから
朝はバタバタです!

私がリビングから離れてルンバを始動させると、必ずストーカーに変身するのんちゃん姫ちゃん!

ルンバが動き出すともよおすらしくて、
気を抜くとルンバがのんちゃん姫ちゃんのうん◯を踏み踏みしちゃったりするからちょこちょこトイレを確認しながら、洗濯干したり、2階の掃除をするんです!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 洗濯干すのはデッキ~っ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘2階の掃除もやるの~っ!

d( ̄  ̄)ベッドメイキングはワンコ達の盛り上がりタイム~っ!

( ̄+ー ̄)もちろん、人間のトイレ掃除もかかしません!


天気の良い日は、2階のベランダもお昼寝場所になっちゃうからウェットシートで拭き掃除もやるの~っ!

今朝もそんなこんなでバタバタの朝を過ごし、ご出勤~っ!

いつも玄関までお見送りの のんちゃん姫ちゃんが 今朝は姫ちゃんだけ?

あれ?
のんちゃん来ないの?

いつも玄関であげるオヤツを楽しみにしてるのに今日は寝室で寝てるのかな?

まぁ時間もないし、姫ちゃんも一瞬降りてきて、また2階に上がって行ったのでそのまま出かけました!

(^O^)/いってきまぁ~すっ!

3時間でお昼休み♬

お昼はお家に帰ってきてランチタイムと洗濯物の取り込みなど、やっぱりバタバタです!

だだいまぁ~っ!
(´・_・`)あれ?
また姫ちゃんだけ?
姫ちゃん、すぐに2階にいっちゃったし…。

なんでのんちゃん来ないの?
ずいぶんぐっすり眠ってるんだぁ~。
まぁ早く食事して洗濯物入れないと、午後の仕事に間に合わないからご飯食べようっと!

で、
食事して洗濯物を入れて

ちょっとコーヒータイム( ^ ^ )/■

あれ?
さすがに ここまでのんちゃんが来ないのはおかしい?

え?
何かあったのかも????


慌てて2階に上がってみたら
( ̄◇ ̄;)

のんちゃん、2階の部屋のベランダに閉じ込められてた~っ!
((((;゚Д゚)))))))あわわわゎぁ~っ!

姫ちゃんがガラス窓越しののんちゃん前でウロウロウロウロ~っ!
早くあたちのおかあしゃんをお部屋に入れてでしゅ~…

あっちゃ~っ!
出かける前に戸締りした時にベランダで日向ぼっこしてたんだ…(´・_・`)
急いでいたし、まさかのんちゃんがいると思わなかったから確認しないで、サッシを閉めちゃったもんね。

それで姫ちゃんは何回も2階に上がっては降りてを繰り返して私に教えていたんだね?

ごめんね、ママはぜんぜん気がつかなかったよぉ。
(>人<;)ホントにゴメン!

でも
無事で良かった!

暑い夏だったら陽当たりがいいベランダは足元が熱くて裸足では降りられなくなるから、危なかったね。

ホントにいくら忙しくてもこれからはちゃんと確認するからね
(−_−;)

午後の仕事を終えて帰ってから、ちょっとゆっくりお散歩だね!



はい、申し訳ないです!


はいはい
お付き合いさせていただきます。


(;^_^A でもね、
明日からみんなで鹿児島に行くので、
のんちゃん姫ちゃんは今夜からお泊まりなのよ…。

すぐ帰ってくるから、いい子でお留守番お願いします!

ホントにいろいろ申し訳ない!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/09(水) 18:07:25|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

悪戦苦闘…(´・_・`)

週末は寒かったのと雨でお散歩に行かれなかった のんちゃんと姫ちゃん…。

朝から晴れたし、今日はゆっくりお散歩に行こうねぇ♪( ´▽`)

いつもの遊歩道だけど…
まだ桜が満開!

こんなにキレイな桜は撮影しなくちゃね!
かわいいモデルさんもいることだし、ママがキレイな写真撮るからね!

まずは、桜とのんちゃん姫ちゃんの写真ね
(・Д・)ノ

あれ?
なんか違う気がする…。

じゃ
もう少し のんちゃん姫ちゃんの近くで撮ればいいのかな?



はぁい!
こっち向いてぇ~っ!



のんちゃんはこっち向いてくれるけど姫ちゃんはムシするのね…
(T ^ T)

じゃママの大好きなこっちの花も撮影しなくちゃね♬

あれ?
真ん中にジャマな木が…
再度挑戦!

のんちゃん脱走…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

結局、一番よく撮れたのはこちら⁈

動かないモデルの桜さんだけでした!

写真
難しい~っ!_| ̄|○


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/07(月) 15:18:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

パンケーキハウス

桜のキレイな季節なのに
おそろしく寒い~っ!

(´・_・`)寒いのキライです。

日曜日の朝
ちょっと寝坊したかも…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちょっと出かけるから♬



いえいえ、のんちゃんと姫ちゃんはお留守番でお願いします(;^_^A



悪いけど、今日はワンコ抜きのお出かけだから♬

のんちゃん、姫ちゃんと遊んであげてね♡


で、お出かけしたのはこちら!



アンジママさんとPiccoloさんのブランチに便乗~っ!

日本ではここ吉祥寺にしか出店していない貴重なお店だそうです!

ゆうべからホームページをチェックして何を頼もうか悩みながら楽しみにしてました♬
ただ、
(#^.^#)とっても混むから早めに待ち合わせて、しかも待ち合わせ時間前に行ったのに…すでに行列!

でも私よりアンジママさんは早く到着してすでに並んでいらっしゃいました!

なのに…行列!((((;゚Д゚)))))))

負けないぞっ!

寒いから店内の席を確保するためにしっかり30分並びましたよぉ~っ!

頑張って並んだので、店内の暖かい広めの席をゲットしましたぁ!
*\(^o^)/* さぁ、何を頼もうかな?
結局、迷う~。(^◇^;)
で、
3種類のパンケーキを頼んでみんなでシェアすることに♬

いろんな味が楽しめるものねぇ!
最初に来たのがこれ!
ピーカンパンケーキ♬


私、ピーカンてピーナッツの甘露煮を略して言ってるのかと思っていたら、ピーカンナッツってお豆なのね。

ひとつお利口さんになりました!
_φ( ̄ー ̄ ) まだまだ未熟なおばちゃんです

で次はこれ!


食べたら幸せになりました!
フルーツミックスパンケーキ♬

あれ?
ミックスフルーツパンケーキ?

もうどっちでも(笑)

美味しかったですよ\(//∇//)\

最後にきたのがこれ!


おねいさんがその場で
バタークリームを塗り塗りして、アンジママさんのシラウオのようなお手手でレモンを二切れ絞ります。
さらに

おねいさんが、粉砂糖をフリフリして出来上がり~っ!

名前忘れたけど、サッパリしていて美味しかったです!

しかも ランチタイムにはパンケーキにドリンクも付くんです♬
寒かったので暖かいカフェオレにしました!

美味しいものをいただきながらお話も弾んで楽しく時間は過ぎて行きます⌛︎

私たちが幸せな時間を過ごしている間にも、お店の前には行列が伸びてる⁉︎


((((;゚Д゚)))))))あらら~っ!
しかも雨も降ってる?
並んでいる皆さんもかわいそうです。

さすがに、これ以上長居はできませんねってことでパンケーキハウスを後にしました。

ちょっと降っていた雨も上がったようなので、せっかくだから井の頭公園に足をのばしました

おぉ~っ!
花見客がたくさんだぁ
(((o(*゚▽゚*)o)))

井の頭公園の池!


ボート、ぶつからないのかな?
( ̄◇ ̄;)気をつけてねぇ!

ちょうど晴れている時間に散策が出来て良かったです♬
日頃の行い~♡

でも、
帰りのバスに乗る頃には冷たい雨が降ってきて、お花見撤退組がたくさん乗車してきて混んでました!
しかもカミナリがなってる?

バスを降りたら雨も上がりカミナリも止んで無事に家に辿りつけた私♬

やっぱり日頃の行いが良いのかな
( ̄+ー ̄)ふふふ

アンジママさん
Piccoloさん
楽しい時間をありがとうございました!

また
お会い出来るのを楽しみにしてますねぇ~!
*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/07(月) 14:50:37|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

パパの妹の家族になった姫の弟のピースでしゅ!

宮崎県に住んでいるピース君からかわいい写真が届きました!

姫ちゃんはドッグショーでピョンピョン跳ねてウサギさんみたいに走っちゃったけど…
蘇る悪夢のドッグショー( ̄^ ̄)ゞ

かなり反抗期だった姫ちゃん…
(−_−;)
そんな姫ちゃんにピース君からメールをもらいました!


おはようございまちゅ🐶
寝ぼけた顔でこめんなさいですm(__)m
日曜日、トリミングに行って来ました🏃
前回と同じ…うさぎちゃんになったでしゅ😌
姫お姉ちゃんドックショーよく頑張りました(*^-')b次もまた頑張って❗️



ピース君、メールどうもありがとう♬
姫ちゃんもパパももう少し頑張ってみるね

宮崎県でウェステイカットをしてくれるトリマーさんになかなか巡り会えないピース君は、トリミングしたらお耳がウサギさんみたいになっちゃったらしい?

ピース君の写真~っ!


確かにお耳が大きい…っていうより耳毛長いよね(・・?)
それより、私はお鼻まわりの大きな三角形のカットが気になるかも(笑)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノお顔の真ん中におにぎりついてるみたいだっ!(笑)

でもね、でっかいおにぎりがお顔の真ん中についててもウサギさんみたいにお耳が長くてもピース君はとってもかわいいよ♡やっぱり親バカ?な私\(//∇//)\

え?
全身写真もあるんだっけ…



お腹の飾り毛は短いんだね?
(^◇^;)こっ こ 個性的だよっ!

どんなに個性的なカットでもピース君はかわいいっ!

来週は会いに行くからね♬
また 私と一緒にたぁくさんお散歩しようねぇ~*\(^o^)/*

待っててねぇ~♬


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/02(水) 17:14:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0