ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

洗ってまぁす!

ブログはサボりまくってますが、シャンプーはちゃんと毎週してるんです!

先週の写真!

いつも先に のんちゃんを洗います!

姫ちゃんも良い子?で順番待ちです(笑)

先週は、うっかりコンディショナーをするのを忘れてしまったから、今週はバッチリ!…のつもりが、やっぱり忘れた
_| ̄|○

すでにタオルドライをしてそれぞれデッキで自主乾燥してる時に思い出す私…
(T . T)

デッキでくつろぐ のんちゃんと姫ちゃんに「ごめーん、コンディショナー忘れたからもう一回来てくれる?」ってお願いしたら、ちゃんと2匹でバスタブまで来てくれました!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あなた達、言葉わかるんだ!

親バカ全開しながらコンディショナーして、また一匹ずつ抱っこしてデッキに運ぶ~。
ε-(´∀`; ) のんちゃんを先に運ぶので、姫ちゃんには「このままここから出ないでね!」と声をかけて…

のんちゃんを置いてバスタブに戻ると、本当に良い子で待ってくれる姫ちゃんが…!

あぁ~なんて良い子ちゃんなんでしょ~❤️

手際の悪い私に協力してくれて、本当にママは嬉しいよ~!

この暑さで乾くのは早いけど、やっぱりドライヤーはかけます!

マイナスイオン液を振りかけながら乾かして身体の中に発疹やカサブタがないか確認です。

一週間に1度のシャンプーでカサブタは出なくなったけど、やっぱりこの時期は赤くなって痒くなる部分が…。

今までは病院でステロイドの入った痒み止めの軟骨をもらってつけていたけど、なんとなく切りが無いので、安心な痒み止めが無いか探してみました。

と、またまた東小金井のドッグワンの店長さんのブログを読んでみたりしたけど
、( ? _ ? )良くわからなかった…。

ので、
直接ドッグワンさんに電話相談~っ!

そうしたら、ありました!
クールスポッツ!

私はこのネーミングだから、てっきり身体を冷やす物かと思って効能効果を見てなかったです。いつもながら残念な自分にガッカリ( ̄^ ̄)ゞ


これは天然薬物植物エキスのFDA認可特許商品で、天然ハーブをベースに植物成分を独自ブレンドで作成していて、アルコール、酢、化学薬品を一切使用していないので安全だそうです。ドッグワンの店長さんに説明を聞いたけど、ほとんど忘れたから裏面の説明書きを丸写してみました ( ̄+ー ̄)

患部を冷やして一時的な痒みを抑えてくれて舐めても安心なんだそう❤️

とりあえず購入して、様子を見てみようと思います!

現在何回か使ってるんですけど、スプレーなのでシュッシュッとすると、ビクッとしますが、そのあとしばらく私が抱っこして舐めないようにしていると痒みは治まるようです。

マイナスイオン液で患部を清潔にしてからクールスポッツをかけるのが効果的らしいです。

これでラクになるとうれしいなぁ!

しかし、週末は暑かったです。


おとといの土曜日、気温37度の昼前後の時間帯!
熱中症、危ないなか…

私は、お外で のん姫シャンプー~っ!
少しお湯の温度を下げて気持ちよく洗えました!

その時パパは…
裏庭の草むしりをがんばって…

チョットだけって言ってたけど、やり出したら、ぜーんぶがんばってぇ…

草ぼうぼうの庭はスッキリしたけど、パパはグッタリ…!

途中、頭がクラクラしてきたらしい
(;゜0゜) み 水をくれぇ…

で、お水飲んでがんばってましたが、
午後はヘトヘトで使い物にならなくなりました。

お疲れ様でぇす!
私は草むしりしないです!キッパリ!(・ω・)ノ


お部屋でくつろぐパパは、姫ちゃんのおやつちょうだい攻撃にあって困ってました!

姫ちゃん…
ドッグワンさんで鹿肉ジャーキー買ったのに…
食べてくれません。

( i _ i )のんちゃんも食べてくれないし…パパのおつまみにしちゃおうかなぁ?人間が食べても安心とか言ってたし…

スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 15:21:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

本日もシャンプーデー

今日もがんばってシャンプーします!

お外にバスタブを用意して、さぁがんばろ~!



仲良く入れるね♬



アワアワをのんちゃん姫ちゃんのアタマに乗せて♬
写真撮影~って思ったら、濡れた手でiPhoneを触ったせいか画面タッチができなくなって、撮影不可でした…(´・_・`)

写真は撮れなくても、シャンプーはできました!( ̄▽ ̄)あったり前田のクラッカー(古いっ)

2匹とも、お外でのシャンプーは気持ちいいらしくて、協力してくれます。

のんちゃんの皮膚のカサブタも赤いポツポツもずいぶん良くなりました♬

カサブタはもうほとんどなくなってます。
d(^_^o)触ってもわからない状態!

姫ちゃんも、カサブタは無くなってます♬
姫ちゃんのお腹の赤いポツポツもほとんどなくなってますね!

わが家の場合、今までは家では全くシャンプーをしなかったので、マイクロバブルシャンプーを月に一回から二回してもらったら、あとは毎日私が全身をペット用のウエットシートで拭く程度だったから…。
やはりそのせいで脂分が固まってカサブタになっていたのかもしれません。
マイクロバブルシャンプーは効果が持続するので頻繁に洗わない方が良いと言われていましたが…難しいですねぇ。

(; ̄ェ ̄)私のせいか…?

最近は一週間に1度、自宅でシャンプーをして毎日5~6回マイナスイオン液をスプレーするだけでここまで回復してくれて、本当に良かったです。
安上がり~❤️(#^.^#)
まだ、のんちゃんも姫ちゃんもお腹や首の1部には赤いポツポツがありますが、先週に比べると明らかに乾燥してきてます。

先週は姫ちゃんが朝ごはんを食べずにお腹がギュルギュルしていたけど、ビオフェルミン大好きな姫ちゃんなのでビオフェルミンをパパにもらったら、夜には復活してフードも食べてくれました♬

その2日後くらいに、今度はのんちゃんが…(´・_・`)
お腹キューキュー鳴って、食欲不振になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノあら まぁ

ビオフェルミンを飲ませるのが一苦労するのんちゃんですが、私が口を開けて無理やり4粒ノドの奥に入れて飲んでいただきました~!

( ̄+ー ̄)飲まないと治んないでしょっ!

おかげ?で翌日には、朝から食欲が戻り、お腹も鳴らずに元気いっぱい!

今朝も朝ごはん完食でした!

毎日ごきげんさんな2匹の苦手なものは…
毎日のお散歩に行く前にかけるハーブの虫除けスプレーのニオイ!

シュッてすると、クシュンってして たちまち逃げる~!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘待てェ~!

ママはいじわるしてるんじゃなくてぇ…

ノミやダニに噛まれないためなのよぉ~!お散歩行く前にヘトヘトになるからぁ…_| ̄|○


さて、今日は夕方電話の確認に業者さんが来るので、それまでは のんちゃん姫ちゃんと一緒にお昼寝するかぁ~
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 幸せ~❤️
  1. 2014/07/14(月) 13:46:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

もしかしてだけど

この前、シャンプーの後にお散歩にも行かずお家で過ごしていたのに、翌朝突然3本足歩行になって病院通いになったのんちゃん

お医者さんでお薬飲んで翌日にはすっかり元通り~!病院行く必要あったんか?疑惑有り(´・_・`)

まぁ、すぐに回復して良かったんだけど原因は不明のまま…。

前足を下にして寝込んでシビレちゃったのかなぁ って思っていたんだけど

こんな光景を目撃した私!
(; ̄O ̄)


パパの回転椅子でくつろぐのんちゃん



いつの間にか忍び寄る姫…。


姫のつぶやきに気がついた のんちゃんは隣のソファに移動するために…
立ち上がって勢いつけて

ジャーンプッ!


イスが回転して落っこちた…!
( ̄◇ ̄;) え? その距離で落下事故?



まぁケガとかしなければいいけどさ。
ε-(´∀`; )

家の中でも、ちょっとした事で足を痛くする危険があるって事ね?
( ´ ▽ ` )ノ お勉強になりました!


どかせておいて回転椅子には乗らない姫…
のんちゃんのそばにいたいだけ?


最近は暑いのでキャリーではなく、フリーでお留守番していたので、こんな落下事故でケガした可能性もあるんですねぇ。

たいしたことがなくて良かったんだけど
d( ̄  ̄) 気をつけなくちゃ!
  1. 2014/07/12(土) 13:09:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

シャンプー!


今まではシャンプーから10日もすると、なんとな~く臭くなった のんちゃん。

それが、ちょっと変わってきました!

フードをナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフードに変えてからお腹のギュルギュルもないし、だから土を食べることもなくなって絶好調❤️

さらに、夜はウルトラプレミアムドッグフードに、生の馬肉とサプリメントのガーリックイーストを一粒混ぜてます。

ご馳走~!
毎回完食!
( ´ ▽ ` )ノエライぞ~!

これはガーリックイースト!

ガーリックイーストはノミ ダニを寄せ付けにくくなって、体調管理もできるらしい♬

もうフロントラインを卒業させたい私…
ハーブの虫除けスプレーを注文した時に教えてもらったサプリメントです。
効果あるといいなぁ

さらに、1番のオススメだったのが…
マイナスイオン調整液!


これは人間が美容室で使うもので、毛の表面だけでなく、毛穴の奥に入って有害物質まで除去し、細胞を健やかに保つ…って書いてある!

(^_^;) のんちゃんが少しでも良くなるならと、使ってみたら
なんだかとってもいい感じです!

今までは、姫ちゃんに比べて汚れがつきやすくて一緒にシャンプーしてもすぐに 薄汚れていたのんちゃんが…白い!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ うっそ~❤️

これってマイナスイオン調整液のおかげなのかな?


使い方は、30倍に薄めたものを1日に5~6回のんちゃんと姫ちゃんに霧吹きで吹きかけるだけ!
30倍液は洗い流す必要がないので水分を拭き取るだけで大丈夫だそうです。雑な私は拭き取らず自然乾燥~

それがこんなに効果があるの?

では、私の身体を使って人体実験してみましょ!ってことで私も毎日使っています。

私のは洗い流すタイプなので10倍に薄めたものを使っています。

シャンプー前に髪の毛にシュッとしてからシャンプーすると、しっとりする感じです。

顔を洗う前に顔面にシュッとしてから洗顔すると突っ張り感がないです♬


毎日自分とのんちゃん姫ちゃんにシュッシュッとがんばってたし、身体以外にも10倍に薄めたものをファブリーズ代わりにワンコ座布団やのんちゃんが触れる所にシュッシュッとしてました♬

イヌが触れる所にシュッとして菌をやっつけないとダメなんだって!
おかげで 💓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何か違う~!単純な私!暗示にかかりやすい私!…でもいい感じ(笑)

だから
のんちゃんが汚れにくくなったのもフードとマイナスイオン調整液のせいかも~❤️

しかも のんちゃんの背中側はシャンプーから10日たっても、カサブタができてなかった!

*\(^o^)/*すっごーい!

裏返したらお腹側にはまだちょっと赤いポツポツがあったけど…(。-_-。)

でも、まだ始めたばかりでこの効果!
期待できそうです♬

のんちゃんと姫ちゃんも、シュッシュッするよ~❤️って言うとイヤがらず協力的です。ご褒美目当てなんだけどね( ̄▽ ̄)

梅雨どきのジメジメの中で、少しでも気持ち良く過ごしてくれたらいいなぁ♬



隣で寝てる姫ちゃんとあんまり変わらない白さです~(((o(*゚▽゚*)o)))

でもね…
今日はせっかく晴れたからシャンプーしちゃいましたよ!何せシャンプーしてから10日経ってるもん



今日もお外にバスタブを出して、2匹一緒にシャンプーしちゃいました!

やればできる私!(((o(*゚▽゚*)o)))

台風が接近しているみたいだし、貴重な晴れ間はムダにできないもんね♬

…って のんちゃんにばかり気を取られていたら

姫ちゃんの背中にカサブタが出来てた~!(O_o)

のんちゃんと一緒にシュッシュッしてたけど、お腹にも赤いポツポツがあるし…

油断してましたぁ~_| ̄|○

この際、姫ちゃんもキレイになってもらえるように、ママはがんばりまぁす!

(・Д・)ノ
  1. 2014/07/08(火) 19:51:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

七夕の願い

昨日、お散歩中に見つけた七夕祭の笹飾り。
短冊にはかわいいお願いが書いてある!



今日はあいにくの雨模様で織り姫と彦星は会えなかったかな?

年に一度の逢瀬は新鮮でいいかもね!

私も結婚生活で2度、パパの単身赴任生活を経験したなぁ。

最初の単身赴任の時は子ども達も小学生と中学生で…私も不安がいっぱいだったから淋しかったなぁ…(。-_-。)

2回目は、息子達も大きくなってたし、赴任先がパパの地元の鹿児島だったからと~ってものびのび(せいせい?)楽しかったなぁ❤️
(´-`).。oO(パパは大変そうだったけど)

過ぎてしまえば あっという間ですね!


先週、思いがけなく鹿児島にいるパパの妹から送られた私とパパの結婚式の写真!



鹿児島で結婚式を挙げたんだけど、明らかにカツラが大きくて不恰好な私…
。・゜・(ノД`)・゜・。キレイな花嫁さんに憧れてたのに、頭でっかちの面白い花嫁さんになっちゃったし。

お色直しはもっと悲惨…


3頭身!( ̄◇ ̄;)

あれ?
ウエディングドレスの写真は送ってこなかったね?

ドレス姿だけヅラじゃないのに~…!
どーでもいいか(汗)

急に結婚式の写真を送ってきたのは…
実家の押入れが雨漏りして、妹達が押入れの整理をしてたら出てきたらしいけど

みんなの結婚式の写真が出てきて、さんざん笑ったあげくに私に写メしてくれたらしい…( ̄ー ̄)楽しんでいただけた?

懐かしいなぁ❤️
面白い花嫁姿はそれはそれでいい思い出です~♬

いつの間にか、息子達も結婚して舅&姑になっちゃったけど、結婚式を挙げた頃はこんな未来なんて想像してなかった気がする。

つか、いつも先のことなんて考えずに行動する私( ̄^ ̄)ゞ

あの頃、考えていたのは…

次の時は、キレイな花嫁さんになるもんね!

だった気がする!

それはまだ諦めてないかも~❤️(笑)


って
七夕なんにも関係ないじゃん!
( ̄◇ ̄;)
  1. 2014/07/07(月) 16:42:29|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2