ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

鹿児島帰省♬

パパの実家は鹿児島県と宮崎県の県境なので、鹿児島空港でも宮崎空港でも行かれます。

宮崎空港からは比較的近くの駅までのバスがあるので、レンタカーを借りない時は宮崎空港が便利です。


今回はバスで帰るつもりで宮崎空港にしましたが、優しいピースママとピース姉ちゃんと…ピース君~っ!がお出迎えしてくれました♬


(((o(*゚▽゚*)o))) わざわざありがとう♡



お昼過ぎの到着だったのでランチをするために空港から、ピース姉ちゃんオススメの美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらいました!

(・ω・)ノ ピース君は車の中でお留守番!熱中症の心配もない程よい気候でしたので、ご安心下さい!

いつも帰省すると美味しいものをたくさん食べさせてもらってますが、このイタリアンレストランも❤️❤️❤️良かったです~🎵

お味はもちろんですが、お値段お手頃で、サラダ スープ パン パスタ デザート コーヒー全部付きます( ´ ▽ ` )ノ

東京では豪華なデザートとコーヒーだけでこのお値段でもいけそうでした。

満腹になって、実家までドライブ~っ!
途中、結構な雨に降られてピース君は休憩できなくてかわいそうでしたが、ぐずることなく良い子でドライブしてくれました!

車の中でずーっとピース君をナデナデさせてもらっちゃいました(喜)

夕ご飯はお寿司~っ!

こちらで頂くお寿司が美味しいので、最近は東京のお寿司にあまり感動出来ません…( ̄◇ ̄;)贅沢を覚えちったオバさんです~。

翌日はピースパパとピースママとピース姉ちゃんが天草五橋に連れて行ってくれました!

ピースパパはホントはお仕事だったのに変更してお休み取ってくれました♬

(^人^)いつもありがとうございます♬

お天気が良くないので、ピース君はお留守番…。ごめんねぇ

天草五橋は海沿いなのでお魚が新鮮なお店がいっぱいです~🎵

ランチは新鮮な漁師さんのお店で。


海老フライ定食~っ!

( ̄^ ̄)ゞ だって前日お寿司だったから、ナマはちょっと…ね

サクサクの海老フライ定食、とっても美味しかったですよ❤️

このお店はお刺身定食を頼むとお刺身食べ放題!
でも お刺身定食を頼んだパパの定食は、お造りと、天ぷらと茶碗蒸しと焼き魚と味噌汁とご飯にお漬物…フルーツ付き!

全部食べるだけで精一杯でしたので残念ながら、お刺身食べ放題は経験出来ませんでした!

(; ̄ェ ̄)パパは結構な食欲旺盛オジサンだけどダメだったの~。

夕ご飯は焼き肉屋さんを予約してくれていたので、天草五橋を渡ったらすぐに引き返して帰ってきました。

でも、
帰りにピース君のお家に寄ってピース君と遊んでもらいましたよ❤️


お邪魔しまぁす!

ごきげんでお家へ迎えてくれたピース君!

オモチャを投げると持って来てくれます。


元気に遊ぶピース君が見られてとっても楽しかったです。
会うたびに体重も増えて、元気になって…
愛情たっぷりのお家の家族になれて、本当に良かったね❤️ピース君♬

焼き肉レストランに行くので、再びお留守番のピース君を置いて、みんなで再度お出掛け~っ!

今度はピース一家と、鹿児島のお母さんと もうひとりのパパの妹の順ちゃん夫婦も一緒に焼き肉ディナー♬

写真撮影忘れちゃったけど、とっても素敵なお店でした!

帰りにレジの所には、三原じゅん子議員や、泉谷しげるさんの来店の写真が飾られていて…なるほど~なお店でした!

短い滞在は、あっという間に終わってしまいます。

帰りには、持ちきれないほどのお土産をいただいて、空港にはパパの妹の順ちゃんが送ってくれました。

空港でいろいろな話をして、最後の最後までエンジョイ鹿児島~っ!

(((o(*゚▽゚*)o))) ホントにお世話になりました!
お母さん、突然やって来てお世話かけました!
身体に気をつけて元気に長生きしてくださいね(笑)


またマイル貯めて遊びに行くね♬

ホントにありがとう~っ!
  1. 2014/09/29(月) 16:31:01|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

おかえりなさい♬

先週末、私達が鹿児島帰省の間にホテルお泊りのついでに久しぶりのトリミングをしてもらった2匹!

かわいくなって帰ってきました♡



のんちゃんは、お顔小さめな仕上がりでめちゃくちゃパピー風になりました!
若返り効果バツグン(笑)



のんちゃんは抜いてないのですが、貫禄のタルタルな背中側は地肌が見えてピンクになってます。



こちらはカメラ苦手な姫ちゃん!
姫ちゃんは、抜き抜き仕上げのドッグショー対応♬



こちらは久しぶりの抜き抜きに背中側は真っ赤っか仕上げです(笑)

少し背中側にポツポツも出来てますが、お肌が落ち着くまでは仕方ないのかもしれないですね…。

毎日マイナスイオンスプレーをかけて落ち着くのを待ちます。

姫ちゃんの出血が止まりましたが、のんちゃんも無出血でシーズンがきていたのかもしれません。

何やら2匹でお互いのお尻が気になる様子…(; ̄ェ ̄)

さらに

いつもと違うスタイルの取っ組み合いをしてるし…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



無言でのんちゃんに乗ろうとする姫ちゃん…( ̄◇ ̄;)

でも


アッサリかわされてオチる姫ちゃん…
( ̄▽ ̄)のんちゃん強いっ!

何度かのんちゃんに乗ろうとチャレンジしていた姫ですが、その度にのんちゃんに振り払われてました。



姫ちゃんの悩み?



のんちゃん、違うでしょ!(笑)

のんちゃんはお母さんだから、怒ったりしないけど

ホントはまだまだ姫ちゃんより強いんだもんね♡

姫ちゃん…短足は確かだけれど、のんちゃんは姫ちゃんのボスだから、逆転はまだムリだよ!

散々お相撲した後は、仲良く休憩中~っ!



いつまでも仲良し親子でいて下さい♬
  1. 2014/09/29(月) 08:00:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

プリンは無実でした。

先週、下痢と発熱で検査をした結果を聞いて来ました。

食中毒の菌は出ませんでした~っ!

風邪の菌が腸に入ったのが原因だそうです。
今、そういう風邪が流行っているらしいです。


(; ̄ェ ̄)流行りに敏感な腸を持つ私!

って事は、下痢前にひとりで食べた生クリームがたっぷり乗ったオレンジソースのプリンは関係ないのね?

( ̄▽ ̄) じゃあ安心してまた買おうっと❤️

でも、最近生クリームとはあまり相性良くないかもしれないなぁ…。
もたれるっつうか、消化悪い気がする~。なら食べなきゃいいじゃん!

でも、まぁもう治ってるらしいのでひと安心です。
これで、明日から安心して鹿児島に行かれるわ♬

結局、体重減少は空振りで、食べなくてもお腹壊しても現状維持なんだ~。

姫ちゃんもシーズンが来てるけど、多分交配するならこの週末がベストな時期になるはず…。
私たちの留守になるというタイミング!

これはやっぱり今じゃないって事なんでしょうね。

姫ちゃんベビーを迎える為にはまだクリアしないといけない事も多々あるし…。

よぉ~く考える時間が必要です。
みんなが幸せになれる決断ができるかな?;^_^A



そうそう、明日から行くので、よろしくね!
ピースくん!(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/09/19(金) 10:31:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

キモチはうれしいよ!

あまりお腹をこわす事などない私が、土曜日 思いっきり下痢しちゃいました。

うーん?
何か悪いモノを食べたかな?

久しぶりの下痢ぴーですっかり体力を奪われたのか、日曜日の夕方から熱も出てきた~っ!

38.1c° ( ̄Д ̄)ノ けっこう大変ですよぉ

お腹は空いても食べると危険なので、やることないから寝ちゃうかぁ…。

私が2階の寝室で横になると、なんだかワヒャワヒャ盛り上がりながら付いてくる2匹…。

(; ̄ェ ̄)ママは寝るんだから下でパパと遊んだら?

横になったトタンに枕元に来た のんちゃんが私の顔をおもむろにペロンペロン!

;^_^A のんちゃんありがとう!心配してくれてるのね!

何かにつけてベロベロ舐めまくりの姫ちゃんと違って のんちゃんは滅多に舐める事はありません!
だからのんちゃんに舐めてもらうというレア体験で、顔はべちょべちょになったけど、ママはとっても嬉しかったですよ❤️

のんちゃんありがとう~っ!ホントにのんちゃんはいい子だね❤️大好きだよ!

それを見た姫ちゃんがガシガシと布団に上がって来て負けじとレロンレロン攻撃~っ!(笑)

ε-(´∀`; ) 姫ちゃんも心配してくれてるのね?わかったわかった!ありがとう~っ!

姫ちゃんの愛情たっぷりのベロベロ攻撃、とっても嬉しいよ❤️

ママは幸せだわ~🎵

2匹の手厚い看病のおかげで朝にはすっかり熱も下がりました。

まだお腹は怪しいので食事は…梨とサツマイモ(^ν^)けっこう好き❤️

私の腹痛がうつったのか?
朝からお腹をギュルギュル鳴らしてる2匹。



のんちゃんはひたすら寝てます。

姫ちゃんはと言うと…

ベンジャミンを食べてました。

私の原因不明の腹痛は犬にうつるの?
(; ̄ェ ̄)ゴメンなさい


  1. 2014/09/08(月) 11:18:30|
  2. ファミリー
  3. | コメント:5

ボッサボサです

伸びたねぇ~っ!



こっち向いて~っ!


お散歩行かれなくても大丈夫みたいだね!


もう
どっちがどっちだか…ヽ(;▽;)ノ写真撮らせてぇ~

憂鬱な雨降りも、この仔達を見ていると元気が出るわ(笑)

  1. 2014/09/01(月) 17:34:25|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0