ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

白内障の進行を止める目薬

先週の金曜日に のんちゃんと病院に行って来ました。

1番心配だったのは皮膚の痒み…。

前足の付け根と後ろ足の上の部分を毛が抜けるほど舐めてしまっていたのと体臭もキツくなってるし、お腹も真っ赤だし…。
右目側に目ヤニも出てるd( ̄  ̄)満身創痍?

背中を触るとポツと何かがあるので、虫刺されかも?

え?
ダニじゃないよね??



で受診の結果…。

背中のデキモノは皮脂が固まったモノ
ε-(´∀`; ) ダニじゃないんだ~!良かった!
のんちゃんはシャンプーの回数を週二回に出来たらいいそうです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ がんばってみます…

痒みには、抗生剤と痒み止めの飲み薬&ヒビクス軟骨

目ヤニは…問題ないけど
先生が気になったのは白内障らしい。

そろそろ瞳が白濁してきているので、白内障の進行を止める目薬を薦められました。

(O_O)目薬って、進行を止める目薬を使い始めた場合使うのを忘れたりしても白内障が一気に進んだりしないんですか?
?σ(^_^;)ほら、私 忘れっぽいから…

そういう事は心配ないらしいので、のんちゃんのキラキラお目目を守るために、使う事にしました。



1日3回の点眼…(._.)忘れないようにしなくちゃ。

皮膚の痒み以外は食欲も便通も絶好調♬

1匹ずつのお散歩に変えてみたら、のんちゃんのペースで歩けるのが楽しいらしくてイキイキしてます。


一緒に暮らす年月が長くなればその分愛しい気持ちが増していきます❤️

どうして犬の寿命は短いんだろう

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/23(月) 17:05:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

秘密兵器は…

神奈川インターでは皆さんにたくさんの写真や動画を撮ってもらえました!

記憶は曖昧になるけど、写真だとしっかり記録になるので嬉しいです!



まだこれからだよ~( ´ ▽ ` )ノ

うん、がんばってね♬

落ち着いてね~!

なんとか出来た?ε-(´∀`; )
次はたくさん練習したパパとのウォーキングね!

楽しそう?

シッポも立ってる❤️(≧∇≦)


なんてかわゆい お ち り♬
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポーズも決まった(笑)


おぉー一生懸命歩いてるね( ´ ▽ ` )ノ



うんうん♬
ホントにがんばったね!
カードはもらえなくても、楽しかったね!


ショー会場ではいつもキンチョーしちゃって、オシッコも出ないしオヤツも食べなかった姫ちゃんが変わった?
今回はなんだかとっても楽しそう❤️

姫ちゃんが楽しんでくれるなら、パパとのチャレンジを続けて行かれるね!


ちょっとご不満そうな顔の のんちゃんですが(笑)
でも、一緒にチャレンジできるのが楽しいなって思えるようになりました♬

パパの上達も期待できる?
何やらパパはショー用に秘密兵器を購入してたし…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ秘密のまま終わる予感もする私


ショーの時にオヤツで釣れない姫ちゃんに、音で気を引こう作戦!

パパの手の中に入る小さめなおもちゃのデビル君ですが、使い慣れない秘密兵器が役に立つんでしょうか??

(≧∇≦)まぁ いいけどね!

試行錯誤も楽しみのウチですよん!

本当の秘密兵器は、写真や動画の中の思い出と✨笑顔✨だと思います~❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/17(火) 10:08:42|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

神奈川インター



パパと姫ちゃんのチャレンジは続いてます~!
今回はパシフィコ横浜という事で、訓練士さんもお付き添いできてくれました!

心強~~い味方!がいて良かったね!パパ♬




さらにタンポポ姫ちゃんへの救世主も登場!!


オーナーハンドラーを応援してくれるハンドラーさんがトリミングしてくれて、
クリクリフワフワのかわいい~~スタイリングが出来上がり

準備は完璧!
あとはキンチョーしないでリラックス~♪
それができれば苦労しないか(^_^;)

私がいると甘えん坊姫ちゃんになっちゃうので、私は姫ちゃんから見えない場所で隠れながら応援…(; ̄ェ ̄)姫ちゃんから見えないってことは私も姫ちゃんがよく見えない場所なの(泣)

どーなの?どーなの?
ちゃんと歩いてるっ?( ゚д゚)ドキドキ


リンクサイドのお友達達が写真や動画を撮ってくれて❤️
仲良く歩くパパと姫ちゃんが見られました!ありがとうございます♬


でも…

ちょっとチカラが入っちゃった?パパ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 姫の顔ごとあげてるじゃん!

まぁ、小さなミスもご愛嬌(#^.^#)そのうち慣れるよね

パパは写真や動画で自分の姿を見ながら、もっとこうすれば良かった~とか、こうする方がいいのかな?とか…夕べはずっと独り言を言いながら何回も繰り返し見てました。
すんごく嬉しそうに( ̄▽ ̄)



頑張ったパパと姫ちゃん!
お疲れ様でした!

カードは取れなかったけど、立派な
努力賞~!を私から差し上げますよん♬

ダメな事を探して反省するより、出来たことを認めて伸ばしましょう~~!
(((o(*゚▽゚*)o))) 次はいつかな~~??

会場まで応援に来てくれたお友達❤️
声をかけて下さった皆さん❤️
本当にありがとうございます♬

ものすごく励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/09(月) 12:13:56|
  2. ファミリー
  3. | コメント:5

訓練風景

先週の土曜日の訓練に、お友達のきなこファミリーが見学に来てくれました♬
まだ生後7ヶ月の元気娘きなことママのつむじさん、パパの秀さん

みんなで一緒だと、訓練もいつも以上に
楽しかったぁ❤️

さらに写真も撮ってもらえました~♪
つむじさん、秀さんありがとっ(#^.^#)

パパと姫ちゃん

何だかいい感じ❤️


私と姫ちゃん

(; ̄ェ ̄)ミシュランマンでしょ?姫ちゃん、それ 私も思った…(汗)

のんちゃん


そうだね~♪

こんな風にみんなで楽しく訓練できて嬉しいね~❤️

ヤンチャな若犬のきなこちゃんが、訓練士さんに魅せられてみるみる変わっていくのがとっても感動的でした!

自分では気がつきにくいけど、私達ものんちゃんや姫ちゃんも訓練の度に変わっているんだろうなぁ\(//∇//)\希望的願望

できた時に、スグに褒めて犬がこうすれば褒められるってわからせることが大事だそうです。
うんうん、いっつもタイミングがずれちゃうから なかなか伝わらないんだよね~
ε-(´∀`; )反射神経に難アリな私&パパ

楽しそうに歩く姫ちゃん

とっても良いお顔(#^.^#)

こんな風にショー会場で歩けるようになれるのを目指して…ファイト~❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/04(水) 08:52:06|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4