ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

桜 咲く

見て見て~♬

いつもの遊歩道の桜がこんなに咲いたよ!
のんちゃんと桜❤️


姫ちゃんと桜❤️



春だねぇ~~♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お散歩が気持ちいい季節になりました❤️

のんちゃんの足もずいぶん良くなってびっこをひかなくなりました♪



ムリをしないでゆっくりゆっくり歩こうね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/31(火) 16:39:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

パパ姫 のショーチャレンジ!

昨日は春の東京サマーランドに出陳でした♬

クラブ展は久しぶり~!
屋外のショーは気分が変わっていいかなぁ?

姫ちゃんと のんちゃんは前日からトリマーさんのお家にお泊まりでスタイリングです( ^ω^ )





原因不明の不調な のんちゃんもトリマーさんがお風呂で温めながらリンパマッサージをしてくれたおかげで、前日よりも少し足を着けるようになりました。
そこまでして下さる事に本当に感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

のんちゃんは歩きたがるけど、安静にした方がいいからカートイン!していただきました。



クラブ展なのでウエステイの女の子は姫ちゃんだけ~(´・_・`)やっぱり…。



はい!一等賞~♪一頭しかいないもんね。
一頭賞が正解かも~( ̄+ー ̄)



そうなの。・゜・(ノД`)・゜・。
待ち時間が長~いのよ~。



そしてグループ戦でも!


ずいぶんしっかりと歩けるようになりました!

パパも録画を見ながら、姫ちゃんが歩いてくれて、止まってくれてる~❤️…と感動してました!。
・゜・(ノД`)・゜・。姫は良い子だなぁbyパパ


素人のパパとワガママで甘えん坊の姫ちゃんが、最初にショーチャレンジをした時は並んで歩くことすら難しくて…

大きなショーでリングから逃げようとパニックになった姫ちゃん

トリミングに預けたら、お店から脱走して駐車場まで私達を追いかけて来た姫ちゃん…命知らずすぎる~ホントに無事で良かったよ!(;^_^A

でも訓練を重ねて、パパも犬との関わり方を学んで

変わったよね~*ふたりとも
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

多頭飼いだと、今回の のんちゃんのように体調の違う時は、どちらに合わせても片方に負担がかかるから、やっぱりオーナーがしっかりしないといけないなぁ…って 気を引き締めてます!

ありがたいことに、たくさんの出会いに恵まれている私達。
高齢犬の健康を保ちつつ、楽しい多頭飼い生活をして行こう!
と、心新たに思いました!

反省する事ばかりだけど、自分が変わる事で状況が良くなるなら 私はいくらでも変わってやろう!って思います!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/30(月) 10:36:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ロン君

先週 思いがけずロン君に会えました!

相変わらずのイケメンでごきげんさん♬
(#^.^#)かわいすぎっ❤️


ホントにいつもごきげんでニッコニコのロン君♬


写真撮るのに夢中でサボテンを落としました~(´・_・`)ホントごめんなさーい!

愛情たっぷりなロン家のパパさんとママさん❤️

いつも気を使ってくれてありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))

ロン君の笑顔で元気をたくさんもらったよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/28(土) 20:34:07|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃん どうしたの?

昨日の朝 突然右後ろ足を上げて3本足歩行になっちゃった のんちゃん

今月に入ってから 歩き方が少しおかしいと思っていたけど、機嫌も良くて食欲もあるので様子を見ていたけど…

しかもパパのベッドでウン◯とおしっこをしちゃうなんて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノどーした??



知らん顔で爆睡してるのも
何だか不安…( ̄O ̄;)大丈夫??

病院でレントゲンを撮っても原因は不明…。

痛み止めをもらって様子を見る事になりました(´・_・`)痛みを止めても原因がわからないのはすごく心配…。

お散歩も行きたがるし、外でも楽しそう♬
だけど、やっぱり3本足…(; ̄ェ ̄)



こんなに楽しそうなのに、どこか痛いのかしら?

ハンドリングの先生にカイロプラクティックを教えていただいたので、来週行こうと思います。

レントゲン写真で痛がってない足の股関節が少し良くない兆候を発見!

((((;゚Д゚)))))))痛くないの??

コラーゲンやグルコサミンのサプリメントを勧められたけど、根本の治療じゃないので、保留して…(; ̄ェ ̄)びっこを治してあげたいの。

また元気にお散歩ができるようになるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/28(土) 20:19:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

3月20日

今日は私の亡き父の誕生日。

明日は久しぶりにみんなでお母さんの家に集まります。

元気な母も81歳。

自分は今 やりたいようにやれて幸せに過ごせているよ。こんな幸せな老後を迎えられると思わなかったよと言ってくれるけど、やっぱり時々弱気になるのか…
「みんなに元気だから大丈夫だね!って言われるけど、いつどうなるかわからないのに…」なんて言ったりして。

考えてみれば、本当に元気だから大丈夫!って思ってほったらかししてたなぁ
(; ̄ェ ̄)反省してます。

父は 早くに自分の両親を亡くしていたので私達家族をとっても大事にしてくれました♬おかげで超ワガママに育った私?
そして何より母の事が大好きで、大切に思っていて

「自分がいなくなった後、お母さんが心配だからみんなでお母さんをよろしく頼むよ」

と言っていました。私、忘れてないよ!_φ(・_・

お父さん…自分の生活ばかり優先していて、お母さんを寂しくさせているかもしれないけど、明日はみんなでお母さんと楽しく過ごすつもりだから安心してね~❤️
きっと
お母さんの笑顔がたくさん見られるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/20(金) 11:59:21|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

姫ちゃんの朝

私が朝食の支度を始めた頃に
二階の寝室から降りてきて(=゚ω゚)ノオハヨーでしゅ!
フードを食べて ( ^ω^ )今日も元気だご飯が美味いでしゅ♪
出すもの出してスッキリしっかりでしゅ(=^x^=)
お仕事に行くパパを玄関でちゃーんとお見送り~~❤️
(^ω^)パパお仕事がんばれでしゅ~!

そして
お気に入りのソファーの上で…


なんてしあわせそうな寝顔~❤️

姫ちゃんが起きちゃうからルンバを動かすのはもう少し後にしようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/20(金) 11:24:31|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

春スタイル( ^ ^ )/

久しぶりのトリミング♬

今年のクラフツのウェス達を参考に、短めにしてくれました!

スッキリスタイルがかわいいですね~!
親バカ(笑)

のんちゃん


姫ちゃん




次は月末のショーに参加予定…
花粉症に負けないぞっ!
*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/16(月) 21:29:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

あの日から4年

日常生活の有り難さと家族で過ごせるということの幸せを忘れないで過ごさないといけないと思います。



何もできない事を嘆くのではなく
自分に出来ることを探すのだとわかっていても、一体私に何が出来るんだろう。

今日 ある物が 明日もある訳じゃ無いという事を思い知らされたあの日を忘れません。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/11(水) 13:24:27|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2