ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

断捨離

ここの所 体調が絶不調な私(T . T)

今は 歯が痛い( i _ i )

診断の結果
以前 別の歯医者さんでの治療の不手際のせいで神経が傷んでるそうです。( ̄◇ ̄;)あの歯医者さん、なんかイヤで今回問題になってる歯だけ治療して行くのを止めた所なのよね

歯医者さんはたくさんあるけど、なかなか良いお医者さんと巡り会えずにいろんな歯医者さんで治療してきたからなぁ~。

でも ようやく信頼できる先生が見つかったのでこれからはキチンと治療してもらえるので今は安心です~(#^.^#)

早く治療が終わって美味しいものを食べたいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

歯痛の原因もわかり、お天気も良いので家の片付けを着手!

次男が結婚して2年経つのに ちっとも片付けられていない次男部屋…。

段ボールに入った「クリスマスグッズ」

これとりあえず洗濯しますっ!
( ̄^ ̄)ゞキレイにして売っちゃおかなぁ~

それにしても…

クリスマスパーチーはみんなで楽しくだよね?

これって…?


ゆうちゃん、そんな趣味あったの?
( ̄▽ ̄)


まぁ、昔から動物が大好きだったから

プラスチックの付け鼻もあるし…(笑)

似合うと思うよ…(´-`).。oO

でもね…これは

みんなにドン引きされたよね?

本人に聞いたら「これはマッチョマンなんだ!」ってキッパリ言ってたけど…

ゆうちゃん、マッチョマンなら腹筋が割れてるはずでしょ?

これは女性のハダカだと思うよ…。

いいのよ。あなたが楽しかったんだったら

干すのも恥ずかしいわ…(; ̄ェ ̄)
まだまだいろんなモノが出てきそうな予感…
歯じゃなくてアタマが痛くなる??


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

負けずにお片づけがんばろっと!ヽ(;▽;)ノ
  1. 2015/04/28(火) 11:31:29|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

お待ちかね??

この時期、お仕事がとーっても忙しいパパ。

帰宅もいつもより遅い日も多いです。


いつもの帰宅時間になると玄関でパパ待ちの2匹…なぜ時間がわかるの??



パパ~!こんなに待たれているなんて
幸せだね(笑)
この仔達のためにも、しーっかりお仕事がんばってねぇ~*\(^o^)/*

(((o(*゚▽゚*)o)))私は…亭主元気で留守がいい♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/15(水) 20:00:58|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

のんちゃんカイロ体験

もう普通に歩けるようになった のんちゃんですが 原因がわからないままでは不安だし、せっかくのチャンスなのでカイロ体験をしてきました。

あいにくの雨なので、姫ちゃんはお家で留守番をしてもらって のんちゃんだけ連れて行きました…。



普段から車で大泣きする のんちゃんが
姫ちゃんがいないせいで余計に不安になったようで
大騒ぎ~!・°°・(>_<)・°°・。うるさい~っ!!



ずーっとずーっとクレーム連発中…。



(*`へ´*)いい加減にしないと、怒るからね~っ!完全にもう怒ってるし…

で、初めての場所なので…お約束の「迷子」と「夫婦喧嘩」
(・Д・)ノこの~っ方向音痴!
( ̄Д ̄)ノへ?そっちこそ わからんちんっ!

と不毛な戦いをしながら目的地到着!
(; ̄ェ ̄)疲れるわぁ~…。


パンフレットの院長は関西の人で東京に来ている時にと予約したけど、結局急用で不在との事でペットカイロ歴5年の女性に施術してもらいました!

のんちゃんは触られるのが大好きなので、やたら身体中を触られても大丈夫でした。

目は不安そうでしたけど(笑)

(・ω・))))ワタシなんだか、揉まれてるですbyのんちゃん…

のんちゃんは腰の筋肉が落ちてきて後ろ足についた筋肉が硬くなり歩きづらかったのと、4肢全部が捻挫状態だと言われました。

捻挫?(¬_¬)他のワンコ達もみんな捻挫って言われてたから、ヒトの捻挫とは違うのかな??

で、全身をマッサージしてくれて、私が前足を持って先生が後ろ足を持ちながら引っ張って牽引しまぁす!


☆ー(・ω・)ー☆ビヨーン
のんちゃん伸びまぁす!

そして、シッポを引っ張ります!

(・ω・)!プップップッ

シッポを引っ張るとポキッと音がしてました。
これでシッポの骨が正しい位置に骨が治るんですって!

その度にのんちゃんはプッとガス爆発を繰り返して先生にスカンク並みの攻撃をかましながらスッキリしたお顔をしてました!
のんちゃんオナラ攻撃~!( ̄^ ̄)ゞ
先生、臭くてスミマセ~ン(;^_^A

家で私がシッポを引っ張るといいんですか?って聞いたら…

先生「これはちゃんと正しい位置に骨を矯正しているので、やたらに引っ張るのは止めてください!」

σ(^_^;)そりゃそうですね~みんなが出来たら先生いらなくなっちゃう(笑)

で、のんちゃんのノドの辺りがとても硬くなっているとの事で念入りにマッサージをしてもらいました。

先生「この仔はノドがとても硬くなっているけど咳き込んだりイビキをかいたりしませんか?」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おぉーっ!
まさにその通りです!

ここの所イビキがスゴくてオッさんが家族にひとり増えたみたいだし、のんちゃんは仔犬の頃からちょっとした時に鼻がゴォゴォ言うので心配してたんです!


先生「ここの部分が硬いので、お家でもここをマッサージしてあげるといいですよ!」

(^o^)/ そこは私がマッサージしていいのならがんばりまぁす!

やり過ぎ注意だそうです…(´・_・`)私だと不安?

で、30分程度で終了です!

お疲れ様でした~!
先生「この仔は3回位で良くなりますよ。」
と言ってくれました。
できれば一度で治して欲しい…( ̄^ ̄)ゞ

帰りは揉まれて疲れたのか静かにドライブして帰れました。

( ̄ー ̄)私達もケンカしないで無事帰宅♡

姫ちゃんも孤独なお留守番がんばってくれました!

一晩様子を見た感じでは、のんちゃんのイビキは改善してます!

スースーとかわいい寝息で寝ていました!
ひとりでソファーにも上っているし、調子は良さそうです!

2回目は必要ないみたい♬
(((o(*゚▽゚*)o)))やったー!

動物病院だけでなくこういう治療を知っておくのは悪くないと思いました!
ちょっとお高いですけどね~*
カンタンに書きましたので、細かい施術とかたくさん省略しています。素人が勝手にマネをするのはとても危険なのでやらないでくださいね!*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/06(月) 12:46:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

のんちゃんと同じ?

のんちゃんが突然後ろ足をつかなくなって、ものすごくびっくりして
Σ(・□・;)どーしたのっ?どこか痛いのっ?

レントゲン撮って痛み止めのお薬飲ませて…
訓練士さんやトリマーさんに相談して…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どーしよーっ??

リンパマッサージをしてもらったり、犬のカイロプラクティックを予約して(まだ施術受けてないけど…)ジタバタと心配しまくった私だけど。


いつの間にか のんちゃんはすっかり足を引きずるのを止めて、階段も上がれるようになりました。
σ(^_^;)治った?なんで?それはとても嬉しいですけど、なんだったのかなぁ?♪

と、油断した途端に…

火曜日の夜、私が階段を上っている途中で
いきなり左ひざにチカラが入らない!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
痛くないのに、チカラが入らない~!

階段を上るのも右足だけしかチカラが入らないから、ゆっくりゆっくりだし、立っていてもチカラが抜けてバランスが悪いので、怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

これじゃ 何にもできないじゃん!
(−_−;)病院行くのも1人で出かけるのが不安だし…

ダメ元で家族みんなにLINEで、「誰か私を病院に連れて行って~~」と呼びかけたら、お兄ちゃんが午後から半休取って連れて行ってくれることになりました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとう~お兄ちゃんは1番優しいなぁ❤️優しすぎるのも心配なんだけど、ホントに助かるわ~♡

整形外科?
でも、骨に異常はなさそうだし、何だか腰や背中に痺れがあるから、今回はカイロプラクティックで施術してもらいました!

こちらのカイロプラクティックの先生はアメリカで資格を取得して揉み解しはせずに歪みを矯正するんです。

もう何年も前から家族みんなでお世話になっていて信頼できるカイロプラクティックです!

久しぶりだったのですが、私の状況を見て背中の歪みを矯正してくれたら、施術前には全然チカラが入らなかった左足が施術後には普通になり、腰と背中の痺れも消えてラクになりました!

相変わらず的確!

ヨガを始めた事をお話しして、どんなレッスンかを説明したらそれはとても良いヨガの先生だからしっかり頑張ってください!ただ、今はヨガが出来る状態じゃないですからね。と励まされ?ました。
( ̄▽ ̄)頑張ってってことだよね??がんばりますっ!


それと
のんちゃんが日曜日にトリマーさんの紹介で犬のカイロプラクティック(宝塚の先生)を予約した事をお話ししたら、こちら奥様もドッグカフェで犬のカイロプラクティックを始めたと言ってました。需要が増えてるのね~♡



のんちゃんにとってカイロプラクティックは必要な事なら(それでラクになるなら)藁をも掴む気持ちで予約したけど、あっけなく普通に歩いてくれるようになったので、捻挫とか筋違いのような原因だったのかもしれないです。

焦らず慌てず正しい情報を集めて治療法を見つけてあげないと、話ができない犬を健康に過ごさせてあげるのは難しいですね。



自分の身で感じた不調と、のんちゃんのびっこが同じような症状なので、カイロプラクティックは有効な治療法かもしれないと思っています。

何が良くて何が良くないのか…
実際に見てみないとわからないけれど、これも出会いだと思うので、しっかり頑張って施術を確認して来ようと思います❤️



自分の足で歩けるのってそれだけで幸せなんだなぁ~~♡
♪(v^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/02(木) 09:16:50|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2