ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

アッ リーナァーツ!

24日 東京ドームのサザンのライブに行って来ましたぁ~っ♬

背中痛がひどくてお医者さんに二週間の安静を言い渡されてる私。

落ち着いて、静かに、なるべく着席して…のつもりだったけど

会場に到着して座席を確認??

おぉ~っ!

アリーナ席の前から15列の しかも中央じゃないですかぁ~!

すぐそこに
目の前にステージがある~♬
v(^_^v)♪♪(v^_^)v
いやん!オバちゃん殺しだわ~♬

今回はパパとお兄ちゃん夫婦と一緒♡
次男夫婦とは去年一緒に行ったから順番ね!

それにしても
こんなベストポジションは初めて~♬
お兄ちゃん夫婦も大喜び♬

気がつけば3時間半以上の最高のパフォーマンスに、大興奮しっぱなし~♬
立ちっぱなしー、歌いっぱなしー、両手上げて手拍子したり、踊ったりーやりたい放題のフィーバーオバちゃんの私!


帰り道…

背中痛くて パパにつかまりながらヨタヨタ歩いて…電車の座席に座るのにも背もたれが背中に当たるとイッターイッ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

案の定…悪化させました。

現在 リビングで寝たきり状態です。
( i _ i )自業自得…。

でもね、とっても楽しかったからいいの♬



巻き添えでお散歩行かれない2匹の不満顔…。

( ̄◇ ̄;) はい。すみません。

でも
ものすごく気分転換できました!

ありがと~♬サザン~~ッ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

だから勝負、勝負、勝負出ろ!!
勝負に行こう!!
カラダ勝負、勝負、勝負出ろ!!
止まない雨はないさ

明けない夜はないさ
乗り越えなさい 幸あれ

by アロエ



  1. 2015/05/27(水) 10:09:06|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

それぞれ…

トリミング直後の写真がとてもインパクトが強く…たくさんのお友達にご心配をかけてしまいました。

自分の記録としてブログに写真を残すつもりでしたのでろくに説明もなかったので余計に心配をさせてしまいました。
ごめんなさい。

今は、2匹とも痒みも治まって落ち着いてます。

お届け当日 夜遅くに連れて来てくれて渡された時に、「のんちゃんはアレルギーがひどいのでシャンプーにノニを入れたので落ち着くと思います」と説明されました。
家に入ってからずっと、2匹ともカラダを掻き毟っていて、ろくに仕上がりを確認できませんでした。
が、顔を上げた姫の目の周りからの出血に驚いてすぐに写メを送りました。

「右目周辺だけ毛が無くなっていて出血しています。」


翌朝、トリマーさんから電話が来て少しお話をしました。

姫の「右目はアレルギーが出ていて目ヤニもあったので顔の毛は抜かなかった事を説明しなくてごめんなさい」と言っていました。

姫のアレルギーで顔の毛を抜かなかった説明をきちんとしなかった事を謝られました。

その時は姫の右目の出血に驚いてしまって、姫のプラッキングが雑な事や のんちゃんのお腹の丸刈りはこちらから訪ねませんでした。
トリマーさんからも説明はありませんでした。

その後、のんちゃんの背中の出血の写メを送りましたが返信はなく…

シャンプーをし直す前に電話をかけましたが、電話には出られませんでした。

結局、その後は連絡は取れていません。

そして、動物病院でシャンプーをし直し、薬も効いたようで2匹とも落ち着きました。

のんちゃん

お腹にはうっすらと毛が生えてきています。まだら刈りだったので長い毛も見えます。食餌の直後の写真なのでお腹がパンパンです(笑)

食欲も元気もあります。

姫ちゃんは

右目周辺の毛もだいぶ生えてきました。
目ヤニも出血もありません。
ただ、毛が多いので近々トリミングしないとかわいそうです。

いろいろご心配していただいてありがとうございました。

順調に回復しているのでどうぞご安心してくださいね。

今回…
私が一番つらかったのは、信頼していたトリマーさんに預けた結果だった事です。

どんな事情があってこうなってしまったのかわかりません。

でも話してくれれば
お届けを遅らせたり、日程を変える事も出来たのに…

信頼関係を崩すのは一瞬です。

もしかしたらトリマーさんも とても後悔しているかもしれません

それでも 私は 失望しています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/26(火) 09:39:14|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

洗い直し

トリミングから戻って4日目

毎晩 身体を掻きむしる2匹…。

身体中に赤いポツポツが出来てきたし、背中にはかさぶたが出来てる(T . T)

やっぱりもう一回シャンプーしてあげようと思ったけど


残念な私は現在背中痛~っ!

ちょっと身体の向きを変えるだけでビーンッと走る激痛がつらい!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  イタッ!イタタッ!


診察ついでに病院でシャンプーをしてもらうことにしました(´・_・`)



でもね、痒いのイヤでしょ?




ボサボサだし…(; ̄ェ ̄)


シャンプーし直したら痒みも少し治るかもよ?(;^_^A


で、行きつけの病院で診察とシャンプーをお願いしました!

悲惨なのんちゃん姫ちゃんの姿に病院スタッフの若いトリマーさんも驚いていました。

すっかり同情された2匹はおねえさん達に優しく優しくシャンプーしてもらって、カユカユの所に丁寧にお薬を塗ってもらって…飲み薬をもらって…


諭吉さんにサヨナラして(T . T)

帰って来ました。


サラサラ真っ白になったから

今夜からはぐっすり眠れるといいね~♬


見返り のんちゃん( ̄▽ ̄)



お友達の優しさが身に染みてます❤️

トラブルも悪い事ばかりじゃないですね~…。心配してくれるお友達に感謝でーす! にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 17:23:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

察してください

トリミングから帰って来た2匹です

姫ちゃん顔も身体も痒がって暫く掻いていました。


口元にも血が付いてました。


伸び放題だった身体は…

胸元も足元もそのまま


スカートも切り揃えていません。

お腹は

多分 何もしてないです

背中のプラッキングは

まだらです…

さらに、シッポの付け根が


赤くなって極端に毛が短くなってます。

のんちゃん


顔周りが揃っていません。


前側が極端に短くて段差があります。

背中は家に帰って来てから掻きこわしてしまいました。


背中のバリカンもまだらです

1番驚いたのはお腹です。


ほとんど毛がありません

丸刈りです。

今までもお腹は短めでしたが、これでは地熱の反射が強くなるこれから熱くてかわいそうです。

今までと同じトリマーさんに同じ料金をお支払いしてお願いしてこうなりました。

とても残念です。

<追記> 今回 この記事を書いたのは備忘録として残しておく為でした。 説明が足りない部分を補足します。 今回、トリミングに行く前から のんちゃんも姫ちゃんもアレルギーの症状が出ていました。 かさぶたや痒みといった皮膚疾患はトリミング前からの症状です。 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 これも経験! きっと もっと良いトリマーさんとの出会いの為に今回のような事があったのだろうと前向きに捉えています! にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/20(水) 12:26:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:12

ポンコツおばさん

仕事を辞めてから 気が抜けたのかいろいろ不良品な自分のカラダ…( ̄^ ̄)ゞ

先週からは背中の痛みでした。

ソファーから立ち上がる時の一瞬に背中に痛みが走ったり お散歩している時もちょっと向きを変えるだけでズッキーンときたり…Σ( ̄。 ̄ノ)ノキャーッイター!

木曜日のヨガのレッスンでは痛みは出なかったのでこのまま終息かと思っていたら昨日の朝 やっぱり痛みが走る~っ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 イタタタ~!

騙し騙し時間が解決するかと様子を見ていました が、やっぱりつらいのでカイロに行って来ました!

私のカイロの先生は揉みません!

骨の歪みを矯正するのですが、激しい事は一切しません。( ̄Д ̄)ノ以前私は整体に2年通って体調崩して耳鼻科の先生にこちらのカイロの先生を紹介してもらいました。

触診してもらったら…

私は背骨がズレてました~っ( ̄◇ ̄;)

「胃の調子も悪いですか?」って言われたけど「毎日ご飯は美味しいです」って言ったら「うーん??胃の方が辛そうなのに」って悩まれた。


ズレてた背骨を矯正してもらったら、今朝からラクになってます。( ̄▽ ̄)v

ここで施術するとその場ではあまり変化を感じなくて、いつもいつの間にか痛みが消える感じでよくなります。
(´・_・`)だからいつも帰る時にホントに治った?とか半信半疑で帰宅して家に着く頃に あ…痛くないって気づくのです♪

喉元過ぎれば…のことわざは正しいね~。

ヨガのレッスンは心がゆったりとリラックスできてヨガ哲学では毎回気付きを教えてもらっています。

そして最後にいつも言われる…
動く事の出来る自分のカラダに感謝♡という言葉が身に染みる今日このごろです。

(((o(*゚▽゚*)o)))セージの煙で癒された♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/16(土) 11:47:10|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4

こんなんですから~…。

のんちゃん


きっちゃない
ちっと 臭い…( ̄◇ ̄;)


姫ちゃん


視界不良~?
お背中ムレムレ~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なので
お泊りでトリミングに行きました!

早速…
つまんないっ!さみしい~っ!(T . T)。

早く帰っておいでぇ~っ!



はい…すみません。(;^_^A

かわいくなっておいでね❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
いないってわかってるのに家に帰って来たら「あ…いないんだ」ってがっかりするパパでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。泣くなパパ~っ

  1. 2015/05/15(金) 14:54:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

母の日

それぞれの贈り物♡



心遣いが身に沁みます♡
こちらこそいつもありがとうございます❤️

こんな私ですが…(;^_^A
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/12(火) 09:55:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4