ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

お気に召さないようですが…

背中の痛みが治ってきたので、ぼちぼちと模様替えです ( ´ ▽ ` )ノ スッキリ暮らしたいの~♡

トリミングを自宅でしてもらえるのは嬉しいけど、やっぱりリビングだと毛だらけになるし、落ち着かないなぁ…( ̄+ー ̄)よしっ!この際2階の元次男の部屋ををトリミングルームにしちゃえっ!

スッキリ片付けてトリミング台も置いたのでトリミングルーム完成~~!
心置きなくトリミングしてもらえる~(((o(*゚▽゚*)o))) かな?

リビングにあったトリミング台がなくなったので、この際リビングもちょっと模様替え♬

のんちゃん姫ちゃんのトイレがテレビの前っていうのをナントカしたかったの!


まあまあ そんなに警戒しなくても大丈夫大丈夫!( ̄▽ ̄)

あなたたちのトイレの場所を変えるだけだから心配しないで~!

リビングのテレビの前から、トリミング台があった場所に変えただけ~なんだけど、これがものすごい不評~!

元々 リフォームした時からトイレの場所は今回の所にしたかったけど、のんちゃん達が何回もテレビの前でトイレをしちゃう(トイレシートがなくてもやっちゃってました)ので仕方なくトイレを設置したんだけど…ここでしっかりやり直そうっと変更を強行です!




目を離すと マットの上で粗相しちゃうのでずっと見張り~!(b_d)ちゃんと新しい場所でトイレを使ったらご褒美あげてたくさん褒めるんだから~!

なのに 全くトイレを使わない2匹…。

姫ちゃんは玄関で朝のウンチしちゃうし
のんちゃんは朝からおしっこもウンチもしないでうろちょろしてるし…。

かわいそうなので、ちょっとお散歩してとりあえず出すもの出したので持久戦?
(−_−;)長い戦いになりそう…

そうだ !じゃあ この際シャンプーでもしましょうか?
シャンプーの後は必ずトイレを使うもんね?( ̄+ー ̄)

久々に 私ひとりで2匹をシャンプー!!


久しぶりにおばあちゃん作のバスローブ大活躍♡

のんちゃんはバスローブ着用しながらゴロゴロと自主乾燥~!

姫ちゃんはバスローブが足に引っかかるのであまりお気に召さない様子…。

で ドライヤーも無事終了して姫ちゃんがトイレを探しているので、ココだよーっと誘導したけど…

ちょっと目を離したスキにデッキに出てオチッコ~((((;゚Д゚)))))))はぁ??

姫ちゃん…トイレはここだからね~~。
(>人<;)お願いしますよぉ~。


その後は夜になっても2匹ともトイレを使わない…。(; ̄ェ ̄)のんちゃんガマンしすぎでお腹もパンパンじゃん?

パパも心配して、ここだからねトイレはここでしてねって言い聞かせてたけど…

寝る前になって
のんちゃんが玄関マットの上で豪快なオチッコ~!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 どーしてーっ??

混乱してしまったんだろうけど、トイレシートがある所でちゃんと用足ししてくれないのは困る⤵︎⤵︎

旅行先のホテルに行ってもトイレシートの置いた場所じゃなくて自分の決めた所でおしっこしちゃうから中々 お泊まりも行かれないし…

根気よく教えて トイレシートのある所でちゃんと用足しできるようにしてもらわないとね。

オトナになってからのトイレトレーニングって難しいかな?

良い方法 ないかなぁ~~?
(; ̄ェ ̄)のんちゃんガンコだし…姫ちゃん意地っ張りだし…私、根性無しだからなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
良い方法ありませんか??
  1. 2015/06/24(水) 09:26:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

お蕎麦~(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに深大寺にお蕎麦を食べに行きました~~♬

ゆっくりお蕎麦を食べたいのでのんちゃん姫ちゃんは…お留守番でお願いします( ̄▽ ̄)


無言の抗議をムシして…行ってきました♬


わぁい わぁい これが食べたかったの~♬

美味しくって大満足!

ついでにお参りでもしますかね!
メインはお蕎麦でお参りはついでって…バチ当たり??( ̄◇ ̄;)

境内には何やら屋台が出てました。


なんでウルトラマン?(・・?)


すっごく美味しいトマトでした!(#^.^#)

急いでお家に戻ったら…
こんないじけたのんちゃんが (笑)


(;^_^A ハイハイ

姫ちゃんも…
わかりました!すぐにお散歩いきましょう~!

お散歩しても痛みが無くなってきました♬

ムリしないで しっかり治します!
( ´ ▽ ` )ノ そろそろいつもと同じくらいのお散歩ができるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/22(月) 14:47:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

姫ちゃんプラッキング!

ようやく ようやく この日を迎えました~!

あの…まだらな背中右目だけゴッソリ抜かれた顔伸び放題の足とスカートヤダヤダ ヤダヤダ






どこをカットしたっていうわけ!?(・_・;?


(; ̄ェ ̄)もう 思い出したくないけど、痒がっている姫ちゃんを見るとついつい思い出しちゃう。ダメだね…。

気分一新✨です!

今回のトリミングサロンは
わが家のリビング!

トリマーの先生が出張してくれます!

前日に動物病院でシャンプーと爪切りと肛門絞りは済ませてあるので、プラッキングだけお願いします!



初めてのトリマーさんでしたが、優しい先生なので私も姫ちゃんも安心です。
のんちゃんだけ大騒ぎしてたのでキャリーにこもっていただきました(;^_^

私にいろいろ説明してくながら作業開始です!


リラックス姫ちゃんだね~♪


足の毛の作り方…_φ( ̄ー ̄ )ナルホド~。


首と胸の飾り毛の作り方~_φ( ̄ー ̄ )ほぉ~!


ここの毛はこういう向きで抜いて、こっちはこういう向きで抜くのね~_φ( ̄ー ̄ )


うんうん かわいくなってるよ~_φ( ̄ー ̄ )


ナルホド~_φ( ̄ー ̄ )


姫ちゃんおとなしいね~(笑)


姫ちゃん かわいいよ~♡


かっちょいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

先生 お疲れ様でした!

今までとは全く違う仕上がりに大満足です!

病院のシャンプーなので痒がることもなく、心配だった背中の傷口も悪化せずにキレイになりました!


まだ腫れは残ってるんだけど…(;^_^A


あせらずじっくり治します…(T . T)

では再度Before→afterを!


こんな風になりました!


こんなんなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今までのトリマーさんとは仕上がりが違うんだけど、決定的に足の作り方が全然違うの♬とってもかわいくなってるし、足の周りの毛が短いからお手入れもラクチンです!
  1. 2015/06/19(金) 19:39:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4

姫ちゃんのデキモノ絞り出し!

前回 トリミングに出してからカサブタが背中一面に出来てしまっていた姫ちゃんです。

姫ちゃんが、背中のカサブタを掻きむしったせいで出血していた所がちょうどデキモノの場所…( ̄◇ ̄;)5年もののオデキなの…。

生後一年くらいから出来てしまっていて気になっていたオデキなんです。

病院では、脂肪腫とは少し違うから心配なら取りますか?って言われていたけれど、定期的にサイズを測り、急激に大きくならないので悪性では無さそうだし、痛くもないものをわざわざ全身麻酔で取る必要もないのでそのまま様子を見て育ててましたが、今回 そこがキズになってしまいました…。

( ̄+ー ̄)って事は デキモノの中身を絞り出せるじゃない?

とりあえず 押してみよ~?

ちょっと絞ったら脂肪のようなものがニュルーンと出てきたので、この際スッキリさせてあげましょうっ!と 姫ちゃんが痛がらないのを良いことに、私が指で脂肪らしきものを絞り出しました。
硬く尖っていたデキモノがずいぶんと平らになったし、このまま治ってくれたらいいなぁ~と期待して翌日病院に行きました。

このままキレイに治りますように…(´・_・`)
先生にも処置してもらって塗り薬と飲み薬で1週間 様子をみたんですが、やっぱり化膿してしまいました。( i _ i )なんか…ごめんねぇ

表面の傷口はキレイにふさがったけど、周辺の皮膚が、カチカチに硬くなってしまいました。( i _ i )けっこう広範囲カチンコチン…。




((((;゚Д゚)))))))先生~、どうしましょう??
実はトリミング予約しちゃってるんですがキャンセルしないとダメですかぁ?


傷口の中の膿は飲み薬で様子を見る事にして、トリミングは傷口周辺をあまりいじらなければ大丈夫ですよ。


(((o(*゚▽゚*)o))) 良かった~!
飲み薬でカチンコチンも小さくなるかな?

伸び放題でムレムレだから余計に痒くなってる気もするし、姫ちゃんのおメメをしばらく見てないし、

かわいく仕上げてくれるようにトリマーの先生にお願いしましょうねっ!


ママが余計な事をするからいけないと思うでしゅ…by 姫ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
え?私が余計な事をするからなのかなぁ…!?(・_・;?
  1. 2015/06/19(金) 12:39:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

挫折…

ダイエット挑戦3日

なんかね~、おいしいんだけど甘すぎるような…??
で 量も結構あるのよ~( ̄◇ ̄;)

味は3種類
アップルシナモン
濃厚チョコレート
キャラメルモカ
全部美味しんだけどね~。

いきなり2個セットで30食分購入しちゃったもんだからイヤになっちゃった


未開封の一個を返品しました~。
商品に罪はないのよ~。美味しいし食べやすいし…ただイヤになっちゃっただけです⤵︎⤵︎

返品の電話をしたら「最初からセットでお求めにならないで少量から始められた方が良いですよ」と、大変 的確なアドバイスいただきました~( ̄◇ ̄;)

はい、ごもっともです!反省してます~。
でも 食べたくないんだもん。ダイエットも放棄なの。
あと12食…(;^_^A

お兄ちゃん食べるかな~??
こうやってムダな出費を繰り返す私…。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
安物買いの銭失い!σ(^_^;)

背中はまだ痛い…(´・_・`)
  1. 2015/06/17(水) 08:33:31|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

背中の痛み(私の)

長引いてます…( i _ i )

でも、少しずつラクになってはいます。

もはや
回復力の問題かと思われます。

最初は ちょっと痛いくらいだったので、数日で治るとタカをくくっていたので、痛みが軽くなった時に庭仕事をしました。

お隣のご主人はとってもキレイ好きで、以前は私が留守の間にウチの雑草を抜いてくれたりしてた(ウチの庭には妖精がいて雑草抜きをしてくれるって喜んでたら隣のご主人だったのよ~)
けど、最近は、何やら腰を痛めてとてもウチの雑草まで手を回せないらしい(頼んでないんですよ。私は…)
でも、やっぱりウチの庭に雑草が伸びてくると気になるらしくて、私に「ドクダミ早く抜かないと大変になるよ」と親切に教えてくれるんです。

(;^_^A はい 私は時間がたくさんできたのでそのうちやりますね~。


ご近所の平和の為にも、動ける時にやってしまいましょっ!

で、がんばりましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさん生えたドクダミは いったん全部掘り返して根を取って
竜のヒゲ(隣の庭から飛んできて増殖した)を全部剥がして
何もなくなった土を平らにならして
使っていなかった置石を運んで並べて
竜のヒゲを植え直し…の予定が背中の痛みがぶり返して このまま放置…(; ̄ェ ̄)もういいよね?これで十分だよね?お隣の妖精さん。

3日くらいかけてやったんだけど、やっぱり背中に負担だったかも??

なのに、数日休んで痛みが軽くなったら、この際ついでだから~って感じで、

北側のサザンカの木を植え替えようなんて思っちゃって…

新しく植える場所に穴を掘って…
サザンカの根も掘り起こそうと掘って…

途中で、コレはヤバいって気がついてやめたんだけど、やっぱり背中が痛くなっちゃった。( ̄◇ ̄;)穴がね…ふたつね…そのままなのね。中途半端で埋めるのも悲しくてそのままにしてたら、この前姫ちゃんが穴に入ってたわ

で、また何日か おとなしくしてると良くなったので もう大丈夫?って思っちゃって

ライブ


寝たきり…( i _ i )


モーラステープ✨効くわ~って喜んでたら

副作用のネットの記事を見て ドン引きして

もう、私の回復力を高めるしかないっ!

( ̄▽ ̄)で、サプリとか飲み始めました!

ビタミンCとプロポリスと、ブルーベリー(安静中ヒマなのでスマホいじりばっかりのせいで目が疲れちゃいました)


通販でサプリを選んでたら
ついでに、こんな物も買ってしまいました!



痩せる?
( ̄+ー ̄)この際だから痩せてみようかな~??



( ̄◇ ̄;) あれ?

とにかく体調回復の努力をしてるって事なのよ~ん

私の場合は筋肉がないから痛みが出てるらしいです。

ヨガで習ったポーズは全部私に良いものばかりでした。
今はできないけど…囧rzイタッイタタタッ(泣)

痛みがなくなったら、ヨガで背中を鍛えてたくさん穴掘りできるようになるんだっ!( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/10(水) 14:33:15|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

背中のカサブタ

姫ちゃんの背中のカサブタが増えてしまって…

もう背中のどこを触ってもカサブタに当たるくらい…( i _ i )

あまりにもかわいそうだし、どうしたらいいのかわからないので病院に行ってきました。

カサブタがあってブラッシングをすると剥がれて出血するし、薬を塗るにも背中一面だからどうしたらいいでしょうね~。
と、先生に相談しました。

濡らしてそっとカサブタを取りながらシャンプーしてみましょうということになって、姫ちゃんは病院でシャンプーしてもらいました。

薬用シャンプーは合わないので、ハーブ系のシャンプーで、優しいお姉さん達にキレイにしてもらいました。



コスプレ好きの姫ちゃんはピンクのつけ襟でご満悦❤️

今回は背中がだいぶ脂っぽかったそうなので、塗り薬も止めてサラサラです。

このまま落ち着いてくれれば飲み薬もいらないねってシャンプーだけで帰ってきました。


痒みも治まったらしく気持ち良さそうです。

写真を撮ろうとするとキンチョーしちゃう姫ちゃんですが…

さっきおくちが泥んこののんちゃんを撮っていたら…


ちゃっかり 隣に陣取ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
のんちゃんデカく見えますが、実際はそんなに違わないですよ~。
のんちゃん8.9㌔ 姫ちゃん8.7㌔
小顔効果を知ってて のんちゃん横に陣取った?
  1. 2015/06/09(火) 09:24:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ナゾ

雨降りの朝…。

ゆっくり朝寝坊したのんちゃん

二階の寝室から降りてきた顔を見てビックリ!


((((;゚Д゚)))))))なんでもなくないでしょっ!

二階には観葉植物は置いていないし、こんなにドロがつくような場所もモノもないのに、この見事な泥んこのおくちは何があったんでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ミステリーだぁ~( ̄◇ ̄;)
  1. 2015/06/09(火) 08:55:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

徐々に回復

モーラステープ貼りっぱなしでリビングでゴロゴロとテレビ鑑賞とかスマホいじりで過ごしたおかげでずいぶんラクになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

まだワンコシャンプーはムリなので
訓練士さんにお願いしましたよ!

初めての所でキンチョーしている
のんちゃん

文句タレの上にイチャモンつけてます。
確かにのんちゃんのお腹見て「すごいお腹だね~!」って笑ってたけど( ̄▽ ̄)

ドライヤー中も

ホントにお手数おかけします(;^_^A

姫ちゃんは良い子で洗ってもらいました♬写真ないけど…

のんちゃんのマルガリータなお腹(ポンポコリンで笑われてた)にもだいぶ毛が伸びてきました。

ずいぶん落ち着いてくれて安心です。


問題は姫ちゃん!


マダラにプラッキングされた背中一面とシッポの付け根辺りのカサブタが消えません。

伸び放題なのでムレムレのせいもあるのでしょう…(・_・;

なんとかしないとね…。


もしゃもしゃムレムレな姫ちゃん…
うーん。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
FC2に問い合わせして不具合を訴えたら…私が画像挿入のマークを間違えてタップしてただけでした…お恥ずかしい(>人<;)
  1. 2015/06/04(木) 08:56:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

不具合?

ブログが書きにくくなってます。

書いても途中で書式が変わってしまって保存に入ってしまうみたいです。

うーん
よくわからないからイライラする~~!
  1. 2015/06/03(水) 12:04:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0