ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

少しずつ少しずつ

8月になったし、レントゲン写真で骨折部分もきれいに形成してきたので、すっかり弱った筋力の回復もしないといけない時期になりました!

∧( 'Θ' )∧ お手伝い程度に洗濯物を干してみたり

∧( 'Θ' )∧ 掃除機をかけてみたり

∧( 'Θ' )∧ テレビを見る時は起き上がるとか…

何でもない事から徐々にやってみたら
できるじゃん!( ̄+ー ̄)


で、調子に乗って以前から気になっていたリビングの模様替えに挑戦!
((((;゚Д゚)))))))いきなりナニをするつもり?

テレビの横にドーンと置かれた整理棚がどうしても気に入らないし、キッチンにデーンと置いてある物置も意味不明!

母はとっても綺麗好きで、掃除は完璧!
キッチンもお風呂場もトイレもピカピカなのに、どういう事?( ̄O ̄;)

理由を聞いたら、大きな整理棚も物置もベランダに置いて収納に使っていたらしい。(¬_¬)それが何でキッチンやリビングにあるの?

集合住宅なので、業者が来てベランダで点検や作業をする時に何も置かないでくださいって言われて、慌てて片付けたけど…作業が終わったからってベランダに出すとまた次回の作業があれば片付けさせられるし、ひとりで整理棚や物置を解体して処分する気にならなくてそのままにしちゃったらしい。

まぁ、高齢者の独り暮らしではそうなるね。

お母さんがひとりで解体処分するのは大変だけど、私がいるんだし何とかふたりで上手く利用してスッキリ使いやすくさせましょう!!
(((o(*゚▽゚*)o)))ずーっと動かなかったからヒマで仕方なかったのよ~っ!

母は、「そんな事をしてせっかく治ってきたのに悪くなるといけないからムリしちゃダメだよ!」って言ったけど、ずーっと気になっていたし、ムリしないでできる事だけ少しずつやるから大丈夫だよ~って押し切っちゃいました!
o(`ω´ )oヤルって言ったらヤルの~っ!



って事で、母とふたりで断捨離決行~っ!

と言っても、骨折療養中の私と足の悪い高齢者なので…ムリしちゃダメね~。

3日がかりのお片づけ~っ!

って言ったって、ほとんど私はクチを出して、母が運んだり積んだり…(´・Д・)」年寄りをこき使うなぁ~っ!


コツコツやって、スッキリリビングとキッチリキッチンになりました!

物置の中や整理棚に入れっぱなしで不要なモノはバザーに出す事にして終了~っ!

( ̄+ー ̄)母を巻き込んだ自己満足!

何かをしている時は母のマシンガントークを一方的に浴びるのではなく、これはこっちね~とかここにコレだと使いやすいよ~って話をしながらの作業になるから楽チンでした( ̄▽ ̄)


軽いソファーだから運ぶの楽チンでした( ̄▽ ̄)


ストーカー姫ちゃんなんで、ママとおばあちゃんの後ろをついて歩くのが忙しいでしゅ!

やり終えると、母は腰痛と足のだるさ、私は背中に痛みが出てしばらく静かに高校野球観戦して過ごしました…
(; ̄ェ ̄)自業自得な私と巻き込まれ事故のお母さん…ゴメンね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/28(金) 10:53:41|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

診察日

退院後の診察日は8月1日の土曜日!

母の家から病院までは車で2時間から3時間はかかる…(´・_・`)遠いなぁ~時間かかるなぁ~。

当初の私の 甘~いもくろみだと、7月いっぱい安静にしてれば歩いたり電車乗って移動も楽々~( ̄▽ ̄)コルセットつけてれば平気でしょっ♬

ところがどっこい…

食事以外はずーっと横になっていたカラダは、立って歩くのもおぼつかない情けない状態…
(−_−;)ふらつくしつかれるし…

やっぱり自力で電車は諦めてパパに車で連れて行ってもらう事になりました♡
(・ω・)ノそーゆー事なんで パパよろしくね!

診察の受付終了は11時半!
土曜日だから午後はないから何が何でもそれまでに到着しないとね?

車だと渋滞とか事故とかあると時間がかかるから、遅くても朝8時に出発だね。

前日の金曜日の夜パパに車でこっちに来てもらって、土曜日の朝車で病院に連れて行ってもらえば間に合うね~!
( ̄^ ̄)ゞパパ!いろいろお世話になります~♡

と いう事ですが、私が心配なのは…

のんちゃん姫ちゃんの留守番!

朝から私とパパが出かけたら置いて行かれたと思って2匹が騒いだり暴れたりする??

母が、すばしこい2匹に翻弄されて転倒でもしたらどうしよう~??

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ママ~~!パパ~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘置いてかないでです~~!

母まで怪我をしちゃったら大変!!


そうだ!私達が出かけるのを見なければいいね?

出て行く前にキャリーに入れてバスタオルをかけて見えなくしてソーっと出かければ気がつかれないかも??
そうだそうだ!そうしよう♬

( ̄+ー ̄)気がつかなければ暴れないし騒がないねっ♬

そして作戦決行~っ!

私達が玄関のドアを閉めた時に勘のいい姫ちゃんが「キャンッ!」って泣いてたけど、そんなに騒がれずに出発できました!

2時間半のドライブで、病院の受付にも間に合って ひと安心 ε-(´∀`; )

混雑で有名な病院なので、待合室も混み混みで座る所もないくらい。

なので、パパには自宅に戻ってもらって(自宅は車で五分の所だし)私は診察待ち!

1時間半ほど待ってレントゲンを撮って、ようやく呼ばれると、診察室にはお久しぶりのゆるキャラのちっさいおじさん似の院長先生(笑)

レントゲン写真を見せられても私にはよくわからない??

院長先生は
「ここが骨折してる部位だけど、きれいに治ってきてるね。コルセットも外していいよ!」

( ̄▽ ̄)あら そうなんだ?

私が
コルセット外しても大丈夫なんですか?痛みは時々あるんですけどコルセットはもうずーっと外していいんですか?

って確認すると…

院長先生は
痛かったらコルセットつけてればいいよ。疲れるなら休めばいいよ~。

(´・_・`)よくわからないです…。

まぁ 院長先生はいつもこんな感じで不鮮明な説明なので、具体的な事を確認してもラチがあかないのです。

レントゲン写真で骨折部位が治りつつあるけど、まだ他の部分に比べると潰れていたのがわかったのでコルセットを着けて、少しずつ家の中で動く時間を増やす事にしました~!
(´・Д・)」 今回は安静と固定だからこの病院にお世話になるけど、もし手術するとか細かい説明が必要なケガの時は他の病院に行くんだーっ!絶対!

診察を終わって時計を見るともう午後の2時…。

今日は息子達もおばあちゃんの家に集合してみんなでちょっと早目の母の誕生日のお祝いの予定♡母の誕生日は8月10日♡

次男夫婦は私達の車で一緒に母の家に行くんだけれど、電車チームのお兄ちゃん夫婦は?

もうすでに母の家に到着してお昼ご飯をご馳走になってるらしい(*^o^*)早かったね!のんちゃん姫ちゃんのお世話よろしくね~!

夕方、無事に全員集合できて、みんなでおばあちゃんの82歳のお祝い♡


見かけはシンプルだけど、ミルフィーユでフルーツがサンドされていて、とっても美味しかった~!(#^.^#)

心配していた のんちゃん姫ちゃんの留守番は…

私達が出かけた後、ヒィヒィ泣かれたので、かわいそうに思った母がキャリーから出したら…

いつも通り 大人しくお昼寝したてそうです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あ?そーなんだ?

ここは安心できる場所になったのかな?


ん?
おとなしくお留守番できるなら…
次から旅行の時に預けちゃおうかな?
σ(^_^;) ムリムリ~今回はすぐに帰るのがわかってたんだね?

7月いっぱい安静にしていた成果も出たので、8月からは少しずつ母の家事を手伝いながら、体力をつけてさらなる回復を目指しまぁす!

みんなに美味しい美味しいって喜んでもらえるのが嬉しいとはしゃぐ82歳!



お母さん、82歳になって本当はみんなに労ってもらえる歳なのに、みーんなで押しかけて料理を作らせたり、思いがけなく怪我をした私の世話をさせちゃってゴメンね( ̄▽ ̄)まだまだ元気で長生きしてくださいよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/27(木) 15:32:38|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

安静 安静…

7月いっぱいは 安静です!

わんこ達のトイレの始末と、自分のトイレ以外は基本 寝て過ごします。

何しろ 骨折した所がキチンと再生してくれないと、パパに不自由をかけて実家に来た甲斐がなくなるので…(;^_^A

入院とほとんど変わらない生活だけど、
のんちゃん姫ちゃんが一緒♡
これってホント 嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のんちゃんも姫ちゃんも ここの生活に馴染んでくれて、大人しくしてくれます。

とても聞き分けが良くて、玄関のチャイムが鳴っても「吠えない!」と言ってシッポを掴むと黙ります…(¬_¬)シッポをつかむから?

宅配便が来ても、「静かにっ!」とシッポを掴むと吠えません…ヽ(´o`;だから シッポをつかむからだってば

自宅にいる時よりとっても大人しくしてくれます。(・ω・)シッポをつかんでダメって言われたらどーしよーもできましぇん…byワンズ

お散歩に行かれなくても、クーラーの効いた部屋でひたすらお昼寝
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

むしろ パパが来た週末に近所にお散歩しても、夜でも暑くて そんなに嬉しくないみたい? 行かなくてもいいみたい?
(´・_・`)パパはお散歩の為に毎週土日にきてるんだけどな…

おばあちゃんが、のんちゃん姫ちゃんの為に焼き芋を焼いて冷凍してくれるので、飽きる程大好きな焼き芋が食べられました♡
(10日程で本当に飽きてしまって食べなくなったけど(´-`).。oO)
「おばあちゃんの大好物の焼き芋」なんだから、残さないで欲しいのに…(;^_^A気を使ってくれ~!


焼き芋に飽きたら、おばあちゃんが鳥のササミを買ってきてくれるし、パパはオヤツをたくさんお土産に持ってきてくれて…満足満足なワンズ♬

毎日ブラッシングして痒み止めを塗って…抱きしめて♡♡

お手入れしていたら
背中のカサブタや赤みも少しずつ減ってきて、体調も良くなりました。

お散歩に行かれないことや、母の家に移動した事は思ったよりストレスにならなかったみたいです(#^.^#) 良かった♡

わんこ達も、食事とオヤツをもらう以外はお昼寝して…私と同じ生活してました(笑)
でも静かで平和なワケではなく…(−_−;)

おばあちゃんのマシンガントーク健在です。( ̄◇ ̄;)

1週間もすれば さすがに話も尽きるだろうと思っていたけど…7月いっぱい元気いっぱいでした~( ̄▽ ̄)最強のおしゃべりおばあちゃんだぁ

横になりながら話を聞いて相づちをうってるだけでも疲れてしまって、いつの間にか私が寝てしまうと(_ _).。o○気を失う?

母も一緒に昼寝して…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

私が起きると また母も一緒に起きて話し出すΣ( ̄。 ̄ノ)ノお母さん、疲れないの??

聞いてる私がとっても疲れてしまって、ほとんど何もしたくなくなった感じ。

スマホを開いても細かい文字や記事がアタマに入らなくて、すぐやめちゃってました~( ̄ー ̄)アタマ空っぽ

これが本当の意味で安静なのかな?


痒みがなくなったので良く眠れるようです。皮膚も落ち着いて毛が白くなりました。良かった♡


疲れを取る為に甘いもの作ってくれた♬


写真は、コーヒーフロートですけど、お母さんのお得意デザートは「クリームあんみつ♬」
すぐ食べちゃうから写真ないけど…甘味処で働いてたから美味しいんですよ(#^.^#)



三食&デザート ついて わんこ達もお世話になって、安静…安静にさせてもらえたから、きっとホネの再生は完璧!だよね~
( ̄▽ ̄)♬
食べて寝ての繰り返しだから、コルセットが閉まらなくなりそう~自粛しなくちゃ~っ!



8月1日に退院後の検診予定!

骨折した日からちょうど1カ月経過だから、それまではしっかり安静にね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/26(水) 12:00:11|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

退院後最大のピンチで知る親心

母は82歳ですが、ものすごおぉぉぉ~~く元気です!

母のコミニュティは高齢者世帯が多く、独り暮らしの方もたくさんいるので引きこもり防止の為に集会所でいろいろな行事をしてくれています。

明るくて積極的で世話好きで話し好きな母は友達も多く、たくさんの行事に参加して、時には料理を差し入れたりと自由気ままに楽しい毎日を過ごしているそうです。

( ´ ▽ ` )ノ 私の2人の妹達もそれぞれ県内の比較的母の近所で家庭を持っているので孫達を連れてちょくちょく母の料理を食べに来ます。

そんな母なので、特に心配する事もないし(ちょっと電話をかけると1時間も2時間も長く話されるのがつらいので)私はたまに電話をする程度の薄情なムスメです…(;^_^A

こんな薄情なムスメの私ですが、ケガの療養の為に泊まりがけでお世話になる事を母はとっても喜んで引き受けてくれました。

入院したって聞いて心配でも足が悪いから行ってあげられないけど、こっちに来てくれれば買い物も料理も慣れた場所だから何でもしてあげられるよ!遠慮しないで来なさいね!(*^_^*)

ありがとです( ´ ▽ ` )ノ

お言葉に甘えて~♡


7月いっぱいは食事とトイレと犬の世話以外はなるべく横になって安静に安静に…。


安静に…してる私に

母がたくさんお喋りタイム

記憶力の良い母は、私が子供の頃の事とか~
妹達の事とか~
親戚の事とか~
近所の事とか~
旅行の話や…料理の話…アレとかコレとか…延々続くし、途切れません。
普段、独り暮らしで話し相手がいないからたくさんお喋りしたいんだよね~。
わかる わかる。日頃からちゃんと話し相手になってあげてないからこんな時くらいしっかり聞いてあげないとね( ´ ▽ ` )ノ

最初は、「そうだよね。そんな事もあったね。そうだったんだ~。」等々相づちをうちながら聞いていたけど…

トイレに立ってもまだ話してるし…
LINEに返信してても話は続くし…

お母さんの記憶力ってすごいね~。絶対ボケないね(笑)って感心すると、忘れないわよ~(*^o^*)何だって覚えてるよ~っ!!ってまた話は続くのです。マシンガンのように途切れる事なく母の話が続く毎日でした(−_−;)
トイレに行くタイミングがつかめないよ~っ!



姫ちゃんオクチあいてるよ(笑)



所で…私は、環境が変わると出なくなります。便秘しちゃうの(´・_・`)

旅行中はもちろん、帰省しても、お出かけしても出ません…。

海外旅行や長期の帰省の時には1週間以上出ないのも普通です。

今回 入院中ももちろんダメでした

が、
そこは病院なので3日に1度漢方のお薬をもらってました。(;^_^A 入院中はちょっとトイレに行くのも、コルセットつけて、車椅子で看護師さんを呼んで~なんて結構時間がかかるから急激な効き目のモノは間に合わないと怖いし、漢方薬でも続けて飲むと急激にくるので3日おきでした

退院の日がちょうどお薬を飲んで出す日だったけど、ドライブにお腹が痛くなると困るし、母の所に行けば何とかなるか~と思って薬をもらわずに来てしまいました。

母のマシンガントーク4日目の朝(出てないトータルだと1週間目)にようやく出そうな気配になったから…マシンガントークの合間にトイレに行ってみたヽ(´o`;ちょっとトイレタイムね~


だけど
出ないっ!( i _ i )

チカラを入れたいけど、背中が痛くて思うようにできません…(; ̄ェ ̄)

しばらく頑張るけど、疲れて諦めて

やっぱりまたトイレに行って頑張るけど…出ないっ!

でも、身体は出したい!
けど、出ない!

を 何回も繰り返して、そのうちトイレに行くと心臓がドキドキして、アタマがカーッとなって気分が悪い、これって血圧が上がってる?さらにお腹はパンパンに張っているのにお腹にチカラを入れると痛みが走るからチカラを入れられなくて…結局出ないっ!

トイレに座っているのがつらくて、フラフラになった私は目の前のSECOMのボタンを見ながら

気が遠くなったらこのSECOMのボタンを押して…今度は私はトイレで倒れて救急搬送されるんだろうか…。カッコ悪すぎ
・゜・(ノД`)・゜・。
なんて考えてました。

でも、体調がどんどん悪くなって…
本当にSECOMのお世話になる覚悟しないとダメかと思いました( i _ i )

あ、直接刺激をすれば簡単に出るかもしれない!( ̄▽ ̄)

もう、トイレに行くだけで血圧が上がってアタマがぼーっとして心臓がドキドキするし、何よりお腹の張りがハンパなくつらかったので、とりあえず何とかならないか調べたら、座薬タイプの便秘薬を発見!

お母さん、この薬を使ったらいいのかもしれないと、言ったら

素早く反応する母!
じゃあ、ちょっと行ってくるから待ってなさいね!

( ̄◇ ̄;)え?今から買いに行くの?こんなお昼の時間は暑いし熱中症になったら大変だから明日でいいよ…。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘任せなさいよ~っ!大丈夫だからね!
お母さんは話は長いが人の話は聞かなかった…(´・_・`)

この暑さの中を杖をついてショッピングカートを引きながら母は買い物に行ってくれました。

その間も、何度もトイレにトライしたけど…ただただ疲労するばっかり(大汗)


程なくして汗だくだくの母が帰宅!

あったわよ!これでしょ~っ!ホラこれ!

で、母を見ると私が頼んだ薬となぜかビニール手袋を持ってる。~(・・?)

どうしてビニール手袋?

ほら、そこに横になりなさい!お母さんが薬入れてお腹をマッサージしてあげるから!!( ̄+ー ̄)お母さん病院に勤めていた時に排泄介助もしてたのよ!お母さん上手なんだから大丈夫、やってあげる!ホラッ(゚O゚)/早くっ!

やる気まんまん!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノお お母さん!大丈夫です 私自分でできるから~オムツも嫌で拒否したのにここで排泄介助なんて「アリエナイ」よ~。

え?ひとりで大丈夫なの?お母さん上手なんだよ…(´・Д・)」

やりたそう過ぎる…(¬_¬)やりたいの?どういう風にマッサージすればいい?

寝たきりの人に排泄介助してベッドで排泄させるのも、自分でやるのも基本は一緒だそうで、これなら私でも自分のお腹のマッサージくらいできそうじゃん!


母からマッサージの仕方を教えてもらったから自分で薬を使って自分でマッサージ!

ひとりでできるもん(´・_・`)by 私

やったぁ~♬

薬とマッサージのおかげで無事放出できました!

もう全身倦怠感でフラフラになりながらトイレから出て母に報告!

あぁ、出たんなら良かったけど、そんなに溜めちゃうから辛いんだよ!もう溜めないようにこんなの買ってきたから毎日ちゃんと出すんだよ!


ショッピングカートから、たくさんのヤク◯ト、フルーツなど便秘に良さそうなものがたっぷり

猛暑の中、薬局を回ったりスーパーに行って思いつく限りのモノを買ってきてくれてました。

\(//∇//)\ ありがとです♡
私の為に一生懸命に心配してくれて…
お母さんの方が熱中症で倒れても不思議じゃないのに…親って本当にありがたいです。

その後、毎日ヤク◯トと便秘の予防の酸化マグ◯シウム飲んでるからもう便秘してないよって言ってるのに…小豆を煮たり野菜の煮物で気遣ってくれてます(笑)

食欲旺盛!体力全開!話題豊富!全てが豪快!
一時はトイレで倒れそうになった私…。
我ながら情けない( i _ i )



私より元気な母がいてくれて助かります
(#^.^#)

82歳に介護されるムスメって悲しいって言ったらいいの いいの!できる人がやればいいんだよ!自分じゃ50代のつもりなんだからぁ~っガッハッハ…と、笑い飛ばされた。母は強し!((((;゚Д゚)))))))




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/25(火) 13:18:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

のんちゃんのきもち

7月1日に自宅の外階段で滑って転落し胸椎圧迫骨折した為、救急搬送されて18日間の入院後に横浜の実家で療養する事にして退院後にドライブで実家に到着しました。


足は悪いけど元気で料理上手な母(変形ひざ関節症の為腰痛とヒザ痛はありますが、外出の時に杖をつく程度)と安静目的な私のんちゃん姫ちゃんでの生活になりますね~♬

パパは毎週土日に来てくれます
( ̄▽ ̄)自宅で単身赴任だね~!

入院中、1度だけ病院に連れてきてもらってのんちゃん姫ちゃんとご対面♡
私は2匹に会えてとっても嬉しかったんだけど、のんちゃん姫ちゃんは家に帰ってから玄関で私を探しまわっていたそうです。
そうだよね。2匹にとって突然いなくなった私にやっと会えたと思ったのに、一緒に帰らなかったら不安だよね…(−_−;)かわいそうな事をしたと反省しました。

( i _ i )今度会ったらずっと一緒にいるからね!


私の入院中、パパは「仕事に行く前」と「帰ってから」の1日2回お散歩してくれました。今まではお休みの日でもお散歩を面倒くさがっていかない事もあったのに、頑張ってくれました。
お疲れ様でした~!
( ̄▽ ̄)のんちゃん姫ちゃんがいないとラクになるより寂しい?

のんちゃん姫ちゃんもこれからは環境が変わるし、お散歩も出来ないのできっとストレスが溜まるだろうけど、それは週末にパパがこちらに来た時にお散歩して発散させてくれる予定♬
( ^ω^ )なんとかなるよね~!一緒にいるのが一番だよね?

心配性なパパに、「全治3カ月なんだったら、その期間はしっかり安静にして後遺症が出ないように治してください!」とクギを刺されました。
( ´ ▽ ` )ノありがとです!しっかり治すからね~♬


そしてしばらくはシャンプーもムリだろうと動物病院でシャンプーして(≧∇≦)ピカピカ✨でしょ?

の つもりだったのに…
実家に到着してキャリーから出てきたのんちゃんの背中が出血!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どーゆー事っ?

出血している所はカサブタが剥がれたようでした。

ドライブの間中、キャリーの中で痒くて掻いたり舐めたりしていたみたい!
かわいそうに…痒かったんだね…。
でも、そこだけじゃなくて。

もう背中一面にカサブタが出来て…お腹は舐めすぎて毛が無くなってヒフが真っ黒に変色してました…( ̄◇ ̄;)
前回トリミングで丸刈りになったお腹の毛…やっと生えて来て安心していたのに、今度は自分でやっちゃったのね…(泣)

お腹の色が真っ黒で、黒くなった部分にはすっかり毛が無くなっているので触るとベタベタします。

毎日毎日、不安だったんだね…(T . T)
パパが出かけた後、ずっと身体中舐めてたんだね…(涙)

のんちゃん達の目の前で、救急隊のおじさんが私を連れて行っちゃったまま、ずっと待ってたんだよね?

怖かったね。
寂しかったね。
ホントにごめんね(/ _ ; )

もう 大丈夫だから、心配しなくていいんだから…少しずつ のんちゃんも痒いの治そうね。

甘えん坊の姫ちゃんも片時も私のそばを離れません。
少しでも私が動くとものすごい速さで付いてきます。
トイレの間もドアの前から離れません…。



姫ちゃんのお腹にも赤いポツポツが出来てました。姫ちゃん、ママはもう姫ちゃんを置いてどこにもいかないよ( ; _ ; )/安心してね!

モノを言う事が出来ない2匹のカラダを見て…どれだけつらかったのか考えると自分の不注意で、本当に申し訳なかったと思いました。
(−_−;)この仔達の為にも私は健康でいなければいけないと心から思った退院当日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/24(月) 13:08:28|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ママ退院!実家へ

7月18日退院の朝!

パパは朝から大忙し~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
のんちゃん姫ちゃんと朝散歩!そのまま動物病院にシャンプーお願いして今度は私の病院で退院の手続きして、お支払いを済ませて、一旦私と自宅に帰って…

私は観葉植物達に18日ぶりの水やり~♡

ごめんね~♡
パパがあんまり大変そうだったから、観葉植物の水やりまで頼めなかったのよ…。枯れてなくて良かった♬

パパは「言えば水やりくらいしたのに」って言ってくれたけど…(´-`).。oO(そんなに痩せてがんばってる姿を見たらいくら私でも頼みにくいし、観葉植物は何とか持ちそうだと思ってたのよ~。)


とりあえず気になっていた水やりが出来てホッとしたところで動物病院から「シャンプー終わりました~♡」のご連絡!

のんちゃん姫ちゃんをお迎えに行って、念のために痒み止めのお薬と のんちゃんの目薬をもらって、横浜の母の家までドライブ~♡

いつもはドライブ中、泣きっぱなしのハズの のんちゃんがとっても静か…。
あれ?
泣かないんだね?△・x・△

静かな車内…だけど1時間もすると私の背中に痛みが出て来た。( ̄◇ ̄;)

ずーっとベッドに寝てばかりだったから座り続けるのもつらいんだ(−_−;)助手席でどーしたらラクになる?

できるだけシートを倒し横向きになってみたり、足を座席に乗せてみたりモゾモゾ動いたり痛みをごまかしながらのドライブ~
車なら楽チンなんて思ってたけど、やっぱりドライブ移動するのもひと苦労なんだ…。

ゴソゴソしながらのドライブも約2時間ちょっとで到着~!


大荷物をひとりで運ぶ腰痛持ちのパパ
( ´ ▽ ` )ノがんばれパパ~!

母の家に着いたら…
まずはワンコトイレ設置!
基本よね!( ̄+ー ̄)

いい?
トイレはここよ!
わかった?
オシッコはここでしてねっ!
ここじゃないとダメなんたからねっ!
(・Д・)ノしっかり言い聞かせた私!

直後に
…台所でオシッコされました(T . T)

…座布団にもオシッコされました(T_T)

…台所でウン◯もされました(;´Д`A

全て のんちゃん
(・ω・)スッキリしたです

続けざまのこの仕打ち _| ̄|○

お母さん、ごめんね~!
ってあやまりながら片付けていたら

お母さんが「いいよ いいよ!汚れたら洗えばいいんだから。そんなの気にしない気にしない!」と笑い飛ばしてくれて、
「のんちゃん、久しぶり~♡姫ちゃんよく来たね~♡」と2匹にオヤツをあげてくれました!

ありがとう!お母さん♬
そう言ってもらえるとめちゃくちゃ気が楽よ~♡( ̄▽ ̄)多分 のんちゃんは怒ってるんだと思うんだ~。突然私がずーっと留守にして帰って来なかったから不安だったり、悲しかったりしてたのをワザとトイレ以外の所でオシッコする事で訴えてるんじゃないかなぁ?

実は 11年前
のんちゃんが生後7カ月の時、私が子宮筋腫の手術をした後のんちゃんを連れてここで療養させてもらったので、のんちゃんと私は11年ぶりの療養お泊まりです。
(;^_^A手のかかる娘でスミマセン

トイレはあちこち失敗続きの のんちゃんだけど、なぜか静か…。

のんちゃんは、何処へ行ってもすぐに帰りたがって、ふんふん、ひんひん泣きっぱなし…。

先日は公園のピクニックでも、ずーっとひんひん言ってたくらいの文句タレ。


あれ?
のんちゃん泣かないの?
しばらくここにママとお泊まりするんだけど、わかってくれてるのかな?

のんちゃん、きっとわかってるんだね♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご協力感謝です!できればトイレもよろしくお願いしますよ~。



母の家はトイレもお風呂場も全部手すりが付いていて、セコムも入った高齢者仕様住宅♬

ケガした娘にも優しい造り♡
パパは明日には帰るけど、私とのんちゃん姫ちゃんはここでしっかりお世話になるんだからね!
のんちゃん!
まずはトイレ!覚えましょう!

姫ちゃんは一度も失敗なしの完璧わんこ!



主治医のゆるキャラ院長は、イマイチ何を言ってるんだかわからないので、おおざっぱおおらかなリハビリの先生の話とネットで調べた治療方法を参考にして私なりに今後の方針を決めました!

高齢者の圧迫骨折は長期間安静にしているとリハビリをしても筋力が戻らないので早めにリハビリをするらしいですが、私は多分リハビリで筋力が回復すると思うので、骨折後1カ月は安静にして骨の形成を優先する。(7月)
その後はコルセットを装着しながら少しずつ家の中で動いて体を慣らす。(8月)
外出する時はコルセットを外す(9月)

全治3カ月!
こんな感じで完璧に治るハズ!
\(//∇//)\ 任せて~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



  1. 2015/08/04(火) 12:53:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2