ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

特別はないって…

実家で安静に過ごしたら、すっかり痛みは引きました。

自宅では知らず知らずに動き過ぎてるみたい…。

入院が決まった時に院長先生から
骨折を治療するのは時間がかかるんです。皆さん自分は特別で人より早く治ると思いたいようですが、そんな事はないんです。しっかり時間をかけて治すのが1番早く治す方法ですからね!絶対無理をしないようにして下さい。

と、言われてたけど…そういう事なのかな。

だって、私は骨密度を測ったら標準値より強かったし、周りの入院患者さんはかなりのお年寄りばっかりだったから、私だけは特別で早く治ると思ってたんだもん…( ̄^ ̄)ゞ


(;^_^A 了解です!早く治して一緒にお散歩行きたいもんね❤️

出戻りした私とワンコ達の為にお母さんは張り切ってお食事作りしてくれます。
ひとり分も2人分も一緒だよ~!ってご機嫌です(笑)
のんちゃん姫ちゃん達の為に鳥のササミも用意してくれちゃう❤️

マシンガントークではなくなったけど、テレビで流れてる歌を歌ったり(お母さんは超オンチでカラオケとかでもあんまり歌わないのにね…)
なんだかとっても楽しそう♬


姫ちゃん、それはおばあちゃんの鼻唄だよ~♪( ´θ`)

しっかり2週間、母にお世話になって♬
すっかり痛みもなくなって元気いっぱい!だんだん自分がただのニートに思えて来たわ…( ̄▽ ̄)

2週間たっぷりラクさせていただきました~❤️

パパがお迎えにくる日におばあちゃんの家の窓から外を見る姫ちゃん!


おばあちゃんとのんちゃんは気があうの~❤️

シルバーウィークの真ん中に 自宅に帰ってきましたよ~❤️


ケガをしたのは梅雨の最中…
入院したり実家に帰ったりして気がついたらもう秋…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ケガをする前に用意していた観葉植物の土替えセットが玄関の横に無造作に放置されてたっけ。


観葉植物の土替えは5月から9月にやりましょうって書いてあったのに~。
もうシルバーウィークじゃん(泣)

心配だったのは…リビングのアレカヤシ!

この家を購入したお祝いでいただいて、もう20年も我が家のリビングを明るくしてくれていたお気に入り❤️
なのに、最近葉が茶色くなったり元気がなくなってしまって
心配で調べたら観葉植物は定期的に土替えをしないといけなかったのが解って反省。
元気になるなら早速やりましょう!と土やら鉢底石やら揃えた矢先に私がケガをしちゃってそのまま放置になっちゃった…。
( ̄◇ ̄;)ホント ごめん。

暑い中 水やりも滞りがちだったからもう瀕死の状態になっちゃってたけど、なんとか元気になってくれるといいな♬❤️


見事にスッカスカになっちゃったけど、土替えが上手くいって生き返ってくれるといいな❤️

どうか復活しますように!

ベンジャミンやポトスは元気いっぱいだったけど、この際なんで(パパが手伝ってくれるなんて今までなかったの)みんな土替えしましたよ~♬

そして3回目の診察…。

混むのはいつもだから覚悟はしてたけど…
今回は何と4時間かかった!

( ̄◇ ̄;) もうね。具合悪くなっちゃったよ。
待合室のちゃっちいソファーに、たくさんの患者さん。

案の定、あちこちでクレーム!

怒られてる受付の人も大変だけど…私も疲れたよ~( i _ i )クレームつける元気もないっス

診察するのは院長だけなのに、救急車がくれば院長が対応するんだもん、混むし待たされる…。

ようやく診察…。
(*☻-☻*)(院長)どうですか?え?痛みがある?
レントゲンで見ると骨はきれいにできてるし、怪しい所もないから大丈夫ですよ。


( ̄◇ ̄;) 大丈夫?ってそれだけ?
4時間待ってそれだけ?
大丈夫?まだコルセットをして生活をしていますが…

(*☻-☻*)「あ?コルセットもう外して生活をしてみてください。コルセットしないで2週間経ったらまた診せにきてください。あ!その間に変な事があったら直ぐ来てくださいよ。変な事って、転んだりとか落ちたりとか痛みが引かなくなるとかね。はい!お疲れ様。
( ̄◇ ̄;)診察時間は約3分間…。

いいけどね。別にね。
救急車で運ばれてきた小さな女の子の骨折も大した事なかったみたいだからさ…。

でもね。
私はこの後 歯医者さんも予約していて、絶対間に合うはずの時間を取ってたんだけど、もちろんお昼ごはんなんて食べないで行くんだけど…何だかギリギリっぽい感じ??

事情を話したら、看護師さんが申し訳ないと会計を急がせてくれてなんとか歯医者さんセーフ!


歯医者さんはとっても良く説明してくれる信頼できる先生です。

私のケガの話を聞いて、先生もヘルニアで私と同じようにコルセット生活を経験していらっしゃるそうで…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あらら、お気の毒

さっきの診察でコルセット外してって言われたけど…急にコルセットをしないとフラフラして怖いですってグチったら

d( ̄  ̄)コルセットの留め具の下2つを締めて、胸の近くの上の2つは外してみたらいいですよ。全く急に外すのは不安定だけど、そうして少しずつ筋肉をつけるようにすれば身体が慣れていきますよ。
と、教えてくれました♬

(#^.^#)なるほど~!さすがコルセット経験者の教えは有難い❤️

自宅にいるとどうしても動く事が多いので、歯医者さんのアドバイス通りにコルセットを使って、あとは横浜の実家で完全にコルセットなしで2週間過ごしてから診察に来る事にしようっと❤️

またまた横浜に土曜日から2週間、コルセット外しての生活をしに行って来ます!



行ったり来たりの繰り返し~!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/30(水) 16:53:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

帰宅すると主婦!

8月31日~9月5日まで主婦に戻った途端に…

( ̄ー ̄)このくらいは大丈夫?
( ̄▽ ̄)少しならば問題ない?
( ̄+ー ̄)この際これはしておこう!

て、感じでなんだかんだとやってしまう…

結果

痛みが引かなくなりました…( i _ i )


ううん、そんなにやっちまってないと思う…
(; ̄ェ ̄)



…でもガマンできるよ(´・Д・)」

自分で大丈夫と思っていても、痛みが出るというのはまだ早い!っていうシグナル?

外階段が怖くて、ゴミ出しも買い物もお散歩も行かれない…
主婦の仕事が出来ないなら諦めもつくわ。( ̄^ ̄)ゞスミマセ~ン!役立たずな私

もう一度 実家でちょっと休憩するのがやっぱりいいのかな。

で、またまた犬達も一緒に里帰り~!

お母さん お世話になりまぁす!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/20(日) 10:27:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

一時帰宅

8月の最後の日曜日
2カ月ぶりに自宅に戻りました~♬

骨折した外階段を上がる時はちょっと怖かったけど…( i _ i )

家に帰るまではこの外階段の事を考えるだけで足がすくむ感じがしてまた滑ったらと思うととっても怖かったです。


家の中に入ってビックリ!
キレイに片付けて掃除も完ぺき✨
パパがんばってたんだね~♬
ありがとう❤️

観葉植物のヤシが見る影もなく葉が茶色になってしまった以外はベンジャミンもポトスも元気で良かった(^_^)v


翌日の月曜日、パパがお休みを取ってくれて2度目の診察に行って来ました。

相変わらず混み混みの病院…。
2時間待ちで、長時間座っているだけで背中が痛くなっちゃった
(=゚ω゚)ノ混雑緩和してくださぁい!

待ってる時にリハビリのおおざっぱ大らかな先生が通りかかりました。
「どうっすか~?痛くないっすか?え?まあ多少痛くても大丈夫っすよ~~、え?待ち時間長くて背中が痛くなっちゃったんすか?仕方ないっね~~(笑)」と、相変わらず適当親切にアドバイスしてくれました
(´・_・`)大丈夫なんだ私

で、レントゲン撮って診察。

待ちくたびれた私以上にお疲れマックスな院長先生大丈夫?( ̄◇ ̄;)

(*☻-☻*)「まあ順調ですね。このままムリをしないでください」

d(^_^o) 順調なんですね。自転車とか乗っても大丈夫ですか?って聞いてみたら…

(*☻-☻*)「自転車?転んだら台無しになっちゃうから止めた方がいいと思うよ」

((((;゚Д゚)))))))じゃあ自転車はやめときます。(前回の診察でコルセット外していいって言われたけど)今はまだ寝る時以外はコルセットを着けていますが外した方がいいですか?

(*☻-☻*)「そりゃ、まだ骨折して一カ月しか経ってないんだから暑くてもコルセットしてなきゃダメでしょー」

(; ̄ェ ̄)じゃあ、しっかりコルセットを着けて生活します…(って前回外せって言わなかったっけ??それに骨折したのが7月1日だから2カ月経ってるけど…)とか、思ったけど

いえ、院長も忙しくて混乱してるんだからおっしゃる通りにいたします。あえて否定も訂正もしなくていいや…。慌ててコルセット無しの生活がしたいわけではないんですから~。


いつも通り、あんまり噛み合わないまま診察終了~!

骨は順調に再生しているみたいだし、コルセットも外すタイミングがわからなかったけど、着けて生活してていいらしいので、また次回の診察までとりあえず安静に過ごせばいいようです!

2カ月ぶりなのでやりたいことだらけ!

パパに車で送ってもらえるので、行かなきゃいけない所は全部今日中に回ります!

私の伸び放題のヘアカットの為に美容院へと送迎して、帰ったらすぐに次は動物病院です!ちょっと、休ませてくれ~by運転手パパ(°_°)

のんちゃんの白内障の進行を止める目薬とカサブタが酷い時の軟骨を貰っておかないとね。



ずっとお散歩に行かれないけど食欲旺盛だったから太ったかなぁって思ったけど…2匹とも痩せてた!
それでも2匹とも8キロちょっとありますよ(笑)だから痩せてたんじゃなくて増えてなかっただね~(;^_^A

私も体重増を心配してたけど、家で計ったら変わりなし!太ってなかった~った喜んでたらパパに「え?ウッソー?」って否定されちった…( ̄^ ̄)ゞ見た目は大きくなってるって事??

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/18(金) 11:31:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

8月いっぱい

母のマシンガントークは結局3週間ほど休みなく続きました…( ̄◇ ̄;)

私の生まれた時から結婚するまではもちろんの事、妹達の事、母の子供の頃の事…さらには母のご近所さんの近況まですっかり覚える事ができました_φ( ̄ー ̄ )ハイ!

私も少しずつ掃除機をかけたり(腰を曲げないようにしたよ~)( ̄▽ ̄)
洗濯物を干すのを手伝ったり(タオルなら干しやすい~)( ̄▽ ̄)

リハビリ家事を始めました。


ごめんね、お散歩はまだちょっと行かれないの(;^_^A

お盆にはパパも来てお散歩誘ってくれたけど、のんちゃんも姫ちゃんも、「暑いから歩きたくなぁい!」ってお散歩行きたがらなかったじゃん…( ̄◇ ̄;)

お盆なので妹達も家族でそれぞれ御線香をあげに来てくれて、賑やかに過ごしました♬

母も「こんなに賑やかなお盆で、きっとお父さんも喜んでいるよ」と嬉しそうでした。
やっぱり母もみんなが集まるとうれしいんだ♬
なんて当たり前の事なのに、いつもはお盆は混んでて大変だから行かないね。とか理由をつけて御線香もあげに来なかった私は反省しました。

今回、母には退院してから8月いっぱいお世話になりますってお願いしていました。

予定では
7月いっぱい安静にして
8月に徐々に家事を始めて
9月には元通り!
8月いっぱいで自宅に帰る~。のつもりだったんだけど。

パパと8月の最後の土曜日に帰って検診に行ってそのまま帰ればいいね?と相談していると…

明らかに母が…( ̄◇ ̄;)

え?
落ち込んでる?(; ̄ェ ̄)

マシンガントークどころか 静か…。
って、いつの間にかいないし…

リビングでは、考えこんでるような感じで、いつの間にか自分の部屋に行ってボーっとしてたり(今まではずーっとリビングでパパや私にマシンガントーク炸裂しまくってたのに…)寝る時以外はずーっとリビングで喋りまくってたのに?

わかりやすすぎる寂しがり方(−_−;)

パパも、そんな母を見て「急に帰ったらお母さんが気が抜けちゃうから、検診してからまたしばらくこっちでゆっくりさせてもらった方がいいよ」って言ってくれたし。

パパが自宅単身赴任生活が大変じゃないならそれもいいかな?( ̄+ー ̄)私には何も依存はございません(笑)

で、母に「検診が終わったら1週間自宅で過ごしてからまた戻ってきてもいいかな?」って相談。

いいわよ~!あなたはひとりだとムリしちゃうに決まってるからね~。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わかりやすすぎる喜び方(;^_^A

その後は、マシンガントークもネタが尽きたのか普通のおしゃべり程度(普通の人よりは激しく長い話)で安定!

2度目の検診まで、ゆっくりと三食昼寝付きの安定の安静生活を送らせていただきました。

母と毎日過ごしていて気がついたのは…

元気にしていてもやっぱり母も老体。
ヒザにチカラが入らないと言って立ち上がるのに時間がかかる(生まれたての子鹿状態でプルプルしちゃうの~(笑))
朝は腰が痛むのでしばらくは動けない(自室で椅子に座って動けるようになるまで待機、お大仏様のようなの~(笑)
何でも美味しく食べられて健康でも、動作はゆっくりじゃないとダメなのね。

それと、近所にたくさんお友達がいる事!

手の不自由なお友達に頼まれてスボンのすそ上げをしてあげたり、ベストにポケットを付けてあげたりそのお礼にお野菜やラーメンを持って来てもらったりして(#^.^#)

別のお友達からは茹でたてのトウモロコシをいただいたりして、お礼に母の得意の煮物をおすそ分け!

民生委員の方が訪問して元気な母の安否確認をしてくれます( ´ ▽ ` )ノ大丈夫大丈夫~!元気だよー!

集会所でのお茶会やイベントなども定期的に参加して気晴らしもして(この前はビールちょっと飲んだって言って帰ったら爆睡!(≧∇≦)楽しかったらしいです(笑))

一人暮らしを楽しんでる様子を目の当たりにして、強がりで1人がいいって言ってる訳ではないのもわかって安心できたけど…

パパが、「これからは定期的に来てしばらく泊まるといいね、大切にしてあげないとね。」って言ってくれました。

呼び寄せて同居するよりも、母のコミニュティはそのまま、私が泊まるという形で様子を見ていくのもアリなのかな?

まぁ、今は完全に私がお世話になってるんですけどね(笑)

パパに「怪我は大変だったけど、これをキッカケにお母さんをもっと大事にしてあげようね。」って言ってもらいました。
( i _ i )優しすぎるお言葉~❤️

そんな風に言ってくれるパパの優しさに感謝!
自分の生活を犠牲?にして私と犬達を受け入れてくれた母にも感謝!

わざわざ横浜に会いに来てくれる息子夫婦達にも感謝!

心配してくれたお友達にも感謝!

\(//∇//)\ 怪我した時は痛かったけど みんなに支えられてるってよくわかりました!

まだ、1日の大半は横になってる時間が多いけど休養と安静が一番早く治す為の治療法!ってパパや母に言われてます。入院した病院の院長にもクギを刺されたっけ( ̄^ ̄)ゞ

食べて横になってる毎日ですが、きっと良くなってるハズ?

がんばってまぁす!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/09/17(木) 11:41:19|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

お見舞い申し上げます

この度の水害で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

行方不明の方々が一刻も早く無事救出されますようにお祈りいたします。
  1. 2015/09/14(月) 10:30:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0