ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

シャンプー

皮膚にカサブタが出来るととっても痒がってしまいます。
シャンプーをするとカサブタも取れて痒みもなくなるのですが、1週間くらいでまた同じ事の繰り返しです。
おととい辺りから のんちゃんが痒そうにしていて、背中を触るとカサブタが出来てました。
そろそろシャンプーかなぁ?って思っていた所…いきなりカサブタの所が禿げました
((((;゚Д゚)))))))1日でどれだけカミカミしちゃったのー?

けっこうデッカいハゲです(T ^ T)
先週の木曜日に自宅でシャンプーをした時に のんちゃんの目の下の腫れに気がついたんだからそろそろシャンプーしてから1週間経つね。
先週は、いつものシャンプーが切れたので以前貰って忘れていた試供品を使ってみたら仕上がりが良かったのよね。
説明書を見たら成分もなかなかイイ感じだったの
いつもは手で揉み洗いだけど、100均で見つけたシャンプーブラシで洗ったらいつも以上に真っ白になって♡
しかもシャンプーの後に全然痒がらない♬
皮膚に出来ていたカサブタもすっかり取れてる~~(^▽^)oコレはイイ!カサブタも出血しないで取れちゃってるね
この100均のシャンプーブラシはお散歩から帰った時もホコリや落ち葉を落とすのに便利で重宝してます(≧∇≦)
ありがとダイ○ー!

試供品のシャンプー剤をネットで調べてみたらお値段も今使っているシャンプー剤よりもお手頃♡
でも 購入したかった300mlが売り切れてる~っ!。・゜・(ノД`)・゜・。
購入できるのは4リットルボトルのみ…
いきなり4リットルってどうなのよ~。
でも真っ白になってカサブタも痒みもなくなるし、シャンプー直後も調子良さそうだし…
思い切って~っ!

一回に2匹一緒に洗うと試供品ボトル1本分使います。(´-`).。oO
それでも1年以上は使えそう♡
パパからは初めて買うのにいきなり多すぎでしょ( ̄◇ ̄;)って言われたけどね~。
もう買っちゃったから( ̄▽ ̄)知らねー♪
スッキリ洗い上がりにハゲた のんちゃんのおちりに薬を塗って…早く毛が生えますようにっ!
( ´ ▽ ` )ノ ちゃんとお願いしておきました!

  1. 2016/03/09(水) 11:38:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6

また 言われた

ここ数年 忙しくて週末も出勤する事が多いパパ

週休2日じゃない週も珍しくなくなってるね。
具合が悪ければ土日寝込んで、平日は絶対休まない!昔の人だからホントに仕事人間

しかも私が入院した時にナゼかパパが激やせしてから体重が戻ってなくて 貧相なまま…
(´Д` )私がたくましく見えるからせめて元の体重まで戻してくれ~っ!

見た目だけじゃなくて、本当に体力とか免疫力が落ちてるから

予防接種したのにインフルエンザにかかるんじゃないの?d( ̄  ̄)新生児や妊婦さんにうつすなよ~っ!

しかも
この前も土曜日の朝 急にノドが痛くなって微熱…(ーー;)なんですか?今度はインフルエンザB型なんて言わないでよ(2月にインフルエンザA型経験済み)!

週末 寝込んで月曜日には出勤~っ!

「会社休まないなら病院行きなさいっ!」と送り出しました。d( ̄  ̄)

しぶしぶ会社近くの病院で受診したパパ「これは風邪じゃなくて睡眠中の口呼吸でノドが乾燥したせいです」と言われたと嬉しそうにご帰宅…( ̄◇ ̄;)ホントかい?毎年インフルエンザの予防接種してるのにインフルエンザにかかっちゃってるかかりつけのヤブ医者病院の診断でしょ?

なんだか最近 体力落ちてるから風邪ばっかりひいてるし、体重戻らなくて貧相だし、ホントに風邪じゃないの?って言った私に…

俺は大丈夫だ!ちゃんと検査もしてるし病院にも行ってるし、具合が悪くてもおとなしく寝てるんだから迷惑かけてないだろ!俺はお前にだけはうつさないように気を使ってるんだぞ!
(*`へ´*)逆ギレ反論された

!?(・_・;? 私にだけはうつしたくない?

たしか 前にもそんなことを言われた気がする…!?(・_・;?


だってお前はちょっと具合悪いだけでアタマいた~いとかキモチわる~いとか言って面倒くさいんだよな~。(´・Д・)」そんな文句ばっかり言われるくらいならオレが寝込んだ方がよっぽどイイや~っ!

((((;゚Д゚)))))))前にも言われたけど、何度言われてもムカつくお言葉!

腹立つわぁ~っ!

イイよイイよ。勝手に寝込んでればイイじゃんっ!(−_−#)

って思っていたら…
寝込んでいた分週末出勤しなくちゃいけない?
え?

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ちょっとちょっと…。

ワンコ連れてのお出かけは車がないとムリなんだよ~。
お兄ちゃんはベビーが生まれたばかりだし、次男はマタ旅(マタニティ旅行)に行くとか…。


きっと姫ちゃんヒートが来ているから、ワンコが集う所に行くのは遠慮しろって事なのね~そうなのね~。って思うようにしたけど…
。。・°°・(>_<)・°°・。
私のゴールド免許使えればなぁ~

仕方がないってわかっていてもなんだかパパにムカつく!メッチャ腹立つわ~っ!
どうしてくれよう?ビールと焼酎隠しちゃおうかな( ̄+ー ̄)

(・Д・)ノ こうなったらもう「働け~っ!倒れても働け~っ!」ってお尻を叩く事にするかなぁ…。リアル鬼嫁誕生!


  1. 2016/03/07(月) 10:13:03|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

言えないんだよね…。

おばあちゃんの家から帰ってきてひっつき虫度がアップしまくったのんちゃん

どこにいても私にくっ付いてます。
2匹に左右からひっつかれると身動きがとれません…(; ̄ェ ̄)ママはどこへも行かないってば

あまりにくっつくので、私がちょっとふざけて
のんちゃんのお顔に私の顔を近づけて
「ちょっと離れてくださいな~っ!」って言ったら
いきなり のんちゃん反撃のカプッ!
Σ(・□・;)ママを噛んだの?絶対絶対 噛んじゃダメでしょっ!

少しワガママになったのかな?
でもこれから赤ちゃんとかが来て、うっとうしいことをされても噛んだりしたらいけないのよっ!

のんちゃんは、今までどんなにしつこくしても反撃や攻撃をしない子だったので、驚いて、強く強く叱りました。

ものすご~く情けない顔で申し訳なさそうに反省の態度を示す のんちゃん
( ; ; )ごめんです。もうしないです…。




昨日、シャンプーをしていて濡れた のんちゃんのお顔を見ると ちょっと違和感?

(´・_・`)濡れたら左目の下側が腫れてない?

少し柔らかい腫れがあって、触っても痛がらないけど…でも普通じゃないね?

何か痛い所があったり、調子が悪いといつも私にひっつき虫になるよね(; ̄ェ ̄)この前も私の頭が目の下の腫れ物に当たって痛かったから反撃しちゃったのね…。

診察をしたら、左の奥歯の1番大きな歯が欠けていて、そこから菌が入って腫れたらしいです。

(; ̄O ̄)毎日姫ちゃんより早くガムを噛み終わっていたし、フードもオヤツもしっかり食べていたから全然気がつかなかったよ…ごめんね。


歯石もそんなに溜まっていないので処置はしないで飲み薬と経過観察で1週間後に受診です。

薬を飲んでも膿の溜まった腫れ物は50%の確率で破裂するそうです。

破裂してしまえば膿も出ちゃうので、それはそれでいいと言われましたが、痛くないのかな?

1日2回の飲み薬 3種類出ました。

のんちゃんは飲み薬を出すのが得意なの(飲むのが得意じゃなくて出すのが得意)で、チーズにクルクル巻いてみたり 牛肉に包んだり バウムクーヘンに入れたりしながら与えるんですが、上手に薬だけ「ペッ」「ポトッ」「プッ」と落としてくれちゃう!( ̄◇ ̄;)

薬だけ出せば、飲ませるためにもう1回 チーズや牛肉やバウムクーヘンが出るのを知ってるのよね~
(´・_・`)薬飲ませたくて のんちゃんの作戦に見事にハマる親バカは私です

痛くても苦しくても しゃべれないから
私のそばにきてくっ付いていたのね。
シャンプーをしなければ見た目は全然わからなくて…早く気づいてあげられなかった事に反省です。
(T_T)ごめんね。のんちゃんは反撃したんじゃなくて痛かったんだね。

今、姫ちゃんはヒートが来ています。

この前のヒートで交配の準備をしていた時に私が怪我をして話が流れてしまい、

姫ちゃんも来月には6歳だし、

たぶん今回が交配の最後のチャンスなんだろうと思うけど

今の自分にはとても自信が持てなくて交配するのはあきらめようと思います。

そうすると
10年後にはたぶん犬たちのいない生活…。
( i _ i )それはとても 寂しいだろうなぁ

ごめんね。姫ちゃん

だから 一緒に暮らせる今を 大切に過ごさないといけないね…。

  1. 2016/03/04(金) 19:44:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

2着目はぞうさん

母は暇つぶしに1人の時も編み物をしているようです。

帽子やマフラー、セーター(人間用)やベストなど…

背が低いのにボリュームたっぷりのカラダには既製品ではサイズが合わないという理由もあるみたいだけど(笑)

私にも何かとプレゼントしてくれようとするんだけど…

どうしても母のセンスについていけない
( ̄◇ ̄;)色合わせとかデザインとか…

だから、母の家にいる時はせっかくなので母の手作りニットで過ごして、お散歩の時はロングコートで全てを覆い隠して出かけてます♬
( ̄▽ ̄)お母さん、いつもありがとね♡

ご近所のお友達にもプレゼントしていて、お友達が気に入って着てくれるのを見ると
「部屋着にしてって言ったのに、集会所に来てくるのよ~っ!恥ずかしいわ(≧∇≦)」と言葉とウラハラの笑顔で話してくれます。
_φ( ̄ー ̄ )同世代だといいのかな?

まあ、そんなセンスの合わない私と母の共同作業なので、わんこセーターを編む時は私が色や柄(ストライプの幅とか)決めて、ゲージ計算は母にお願いして、アップリケは私がかぎ針編みで作ります♬

だから、お互い思い通りにならない事もあるけど楽しい作業です~♡

そして、プレゼントして喜んでもらえると本当にうれしいです♪
♪(v^_^)vv(^_^v)♪お母さん、やったね!

そしてピースへの2着目はぞうさんセーター!


お母さんはポケットの編み込みがぞうさんに見えないって(ーー;)

のんちゃん試着して~っ!

オヤツあげるからじっとして…d( ̄  ̄)



やっぱり洋服大好きな姫ちゃんも着ると言うので来てもらったけど

似合うけど…
姫ちゃん、体長短くて横幅あるからピースと体型が違いすぎなんだもん( ̄^ ̄)ゞ


ぞうさんアップリケのお耳が立っちゃったね(笑)

では、ピース君御本犬の試着は?

かわいいよ~っ!(≧∇≦)
イケメンだから何着ても似合うね~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))相変わらずの親バカですみません!

気に入ってくれてうれしいです~っ!

次回作はいつになるかな??


  1. 2016/03/01(火) 11:09:01|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0