ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

2015年は…

人生は山あり谷あり…っていうことは知ってるけど

私の2015年は 見事な (; ̄ェ ̄)ドン底だったと思う。

私の2015年の谷 たち
* 店長にキレて突然退職したお店が数ヶ月後に閉店
数人でやってた零細企業だから突然退職されたらホントに大変だと思う…でもガマンの限界だと思ったから後悔はないけど


* 健康診断の結果「要 精密検査」があった
脳梗塞とか心筋梗塞を起こす危険性だって??


* いつもの道を自転車で走行中に小さな柵の出っ張りにバッグが引っかかり思いっきり転倒した
突然の私の見事な1回転に一緒にいたパパもビックリしてた


* お世話になってきたトリマーさんを信頼できなくなってしまった
のんちゃんのトリミングがひどい事になってたなぁ…(/ _ ; )

そして
* 自宅の外階段から落下して骨折 入院
痛かったけど、それ以上にショックだったのは自宅の外階段から落ちたってこと
(T ^ T)怖いよ~。階段降りるのが怖くて住めないよ~。


全部2015年の前半の出来事。

そんな年もある…( ; _ ; )/~~~
だから 山 がある…( ̄▽ ̄)きっと


その時は ツラくて
自分を責めたり
何かのせいにしてみたり
逃げ出そうとしてみたり
いろいろあがいても どうにもならなくて
不安になったり
悲しくなってた


それなのに いつの間にか 受け入れて
納得してる (´・_・`)こんな事もあるよね


この 谷の時間がくれた経験がまた必要な時もある…気がする(´-`).。oO(たぶん)


そんな風に考えられるようになったって事は
山に向かって登り始めたってこと?(笑)
d(^_^o)キモチを切り替えていきましょう~♡ワタシ!


山に向かって登り始めた結果

☆ 勤めていた店が閉店を決めた本当の理由がわかった♪私の短気退職以外の真実があった!

☆ 精密検査の前にほんの少し生活習慣を改めたら 3か月後には数値が全て正常値になった♪
健康なオバちゃんになった~っ!

☆ 新しいトリマーさんと出会えた♪
自宅に来てトリミングをしてくれるので、のんちゃん姫ちゃんも負担が少ないし、トリミング学校の先生なのでとても良く説明してくれるし、仕上げも前のトリマーさんよりお上手で料金もお安いっ!良い事だらけ


☆ 骨折は順調に回復して後遺症もない♪
母の家で療養した事で母の生活も良くわかったので、これからは定期的に実家に行って年寄りの1人暮らしのフォローをしようと思った

それでもケガをした後、駅の階段を降りるのが恐くて出かけられなかったけど、
このままじゃいけないと思って先週 1人で 美容院まで電車に乗って行ってみた結果…めちゃくちゃ疲れた;´Д`Aでもね、焦らないで 前向き前向き!


引越して外階段のない家に住みたいと思って物件を探したりしたけど

不動産は条件が良くてもご近所さんが難しいと快適に暮らせない事に気がついた。


今のご近所さんがみんな優しくて良い方ばかりなのを忘れてた ε-(´∀`; )大事な事だね。


やっぱりこの家で暮らすのがいいかなって思えてきた。

階段は気をつけながらね。



草ボウボウの玄関脇も草取りをして石を敷いて、お花の寄せ植えを置いてみた🌸

小さな工夫で明るく楽しく暮らせるようになるね♡

今年の私は「山」に前向きに向かってますからね~っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2016/04/28(木) 12:28:59|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

ささやかな毎日

熊本地震で被害を受けた皆様 心からお見舞い申し上げます。
平穏で当たり前な毎日が 突然奪われる災害の恐ろしさをまた見せられました。

この国にいる限り 誰もが経験する可能性があるのだから、後悔しないように 自分の出来ること やりたい事をしっかり見極めて生きていきたいと思います。


今月末に姫ちゃんの弟のピースのお家(宮崎県)の人間のお兄ちゃんが結婚式をあげます。
お相手のご実家は 熊本だそうです。

きっと この時期に結婚式を挙げること つらい部分もあると思います。こんな時だからこそ明るい行事も良いと思います。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ おめでとう~っ!
優しいお兄ちゃん♡幸せになってね*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私達も出席するので金曜日から鹿児島に行ってきます。

のんちゃん姫ちゃんは今回は近所のお馴染みの動物病院にお泊りです


いつもシャンプーしてくれる優しいお姉さんが待っててくれるから大丈夫よ(;^_^A


先週の日曜日には、しょうちゃんが初めて我が家に来てくれました♬


会うたびにお顔が変わる?
笑ったり泣いたり 声を出したり
いつまで見ていても 飽きないです~♡
\(//∇//)\かわいいなぁ♡


次男のお嫁さんも もうすぐ出産なので里帰りしちゃうし、パパも 忙しくてお休みもゆっくり取れそうもなくてこどもの日には集まれないから…ちょっと早いけど初節句のお祝いをしちゃいましょうか?

お兄ちゃん達にはナイショで次男夫婦とサプライズパーティーの準備です♬

しょうちゃんママは4月生まれなのでお誕生会も一緒にね!


アクシデントの指の跡~(笑)犯人探しはやめましょう(;^_^A
次男夫婦♡わざわざ早起きしてケーキ屋さんに行ってくれてありがとう♪

五月人形の前で記念撮影もしたんだけど、写真はまだもらえてないの…( ̄◇ ̄;)

わが子誕生に向けて新品のカメラを買ったカメラマンの次男君は、まだ取り扱い説明書を読まないと写真送信できないんだって(笑)


私の拙い お料理でも みんなで一緒だと楽しかったね!

しょうちゃんも長時間のドライブして来てお買い物もして、初節句の写真撮影会や、私達にたくさんたくさん抱っこされて疲れたね~♡


いつでも大歓迎するから また遊びにおいでね~♡





  1. 2016/04/27(水) 11:22:52|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

プレイヤード

お兄ちゃんの所に誕生した孫の「しょうちゃん」と次男の所にも初夏にはベビーが誕生予定という我が家です♡

のんちゃん姫ちゃんがベビーのストレスにならないように…

ベビーがのんちゃん姫ちゃんのストレスにもならないように…。

遊びに来やすい環境を整えなくては!
(((o(*゚▽゚*)o)))何から揃える??

それぞれの家族が初めてのベビー誕生なのでみんなで手探りね。

わが家はまず、ベビーの居場所確保が必要ね!
(´-`).。oO(のんちゃん姫ちゃんがベビーの上に乗ったりベビーをペロリンチョしないようにしなくちゃね)

テーブルの上にお布団敷いてもけっこう足をバタバタするから落っこちたら危ないし…
リビングの押入れの上の段をお布団敷いてベッド代わりに使う?
そうすると押入れの布団達の行き場がないね…
やっぱりベビーベッドがいるのかな?

でも買っても借りてもベビーのいない時はめっちゃくちゃおじゃま虫…

で見つけたのが


プレイヤードって何だ?
って思いつつネットで購入~っ!

さっき届いて組み立てました。
( ̄▽ ̄)がんばる おばーちゃん♬


がんばって2階に運びましたよ~っ!

そしてカバーを外して…( ̄^ ̄)ゞ

v(^_^v)♪ワクワク♬


♪(v^_^)v不器用な私でも何とかなりそう?


(^O^☆♪できたっ!

でも何だか深いなぁ~って思ったら、この状態はつかまり立ちができるようになったらこの中で遊ばせられるらしい。

( ̄+ー ̄)だからプレイヤードって言うんだ!

中の袋に入ってるネットを取り付けると新生児を寝かせられるスペースができるんだって!


今は便利なモノが出来たんだね~♬
これなら使わない時は収納できるし、遊びに来てくれたら2歳位までつかえるし、のんちゃん姫ちゃんがベビーをペロリンチョできないから安心かな♬

しょうちゃん~っ!

いつでも お待ちしてますわよ~♬
*\(^o^)/* ♡おばあちゃまと呼ばれたい♡

  1. 2016/04/09(土) 11:16:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

春 2016(#^.^#)

毎日 あっという間に時間が過ぎてます。

ふと気がついたら桜も満開を過ぎて…


トリミング部屋の窓からは満開の菜の花

モデルは のんちゃん( ^ω^ )


1月に誕生した初孫のお宮参りも桜の中でできました!

桜 写ってないんだね~( ̄◇ ̄;)

今日は朝から がんばったよ (;^_^A



五月人形飾ってみました♬

もうずーっと出してなかった上にこの前までどうやって処分しようか悩みのタネだった五月人形が、初孫誕生で日の目を見ちゃいました(笑)
捨てなくて良かったわ。

久しぶり過ぎて組み立ても飾り付けも手間取ったけどなんとか終了~っ!

みんなで一緒に記念撮影会ができるかな?
(≧∇≦)♡



  1. 2016/04/07(木) 11:43:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2