ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

病院でのお泊りはどうでした?

ゴールデンウィーク終了~っ!

今週末からは 私とのんちゃん姫ちゃんは
横浜の母の家に2週間お泊り予定。
また行くの~っ!母の日だから親孝行しなくちゃね
( ̄▽ ̄)何が親孝行なんでしょ?

だからのんちゃん姫ちゃん体調万全にして…と思ったらのんちゃんの左目の下に腫れ発見
Σ( ̄。 ̄ノ)ノまた歯が欠けた所からばい菌が入ったんだね!

前回と症状はほぼ同じだけど、今回の腫れはまだ小さいからお薬もらえば大丈夫そうね!



病院だから落ち着かないよね~(;^_^A


ゴールデンウィーク明けで空いていたので、診察のついでにのんちゃん姫ちゃんのお泊りの時の様子を伺いました!
今回の鹿児島帰省中、初めてこちらの動物病院のホテルにお願いしました。


どのホテルに泊まっても言われるように…
姫ちゃんはおとなしくて良い子でしたよ~♪


姫ちゃんは静かにガマンできたんだってね~。


でものんちゃんは人間がそばにいると頑張ってアピールしちゃうのでずーっと泣いてたけど良い子でしたよ。
わかります。ドライブの時ものんちゃんはあきらめないでずーっとずーっと泣いてて疲れ知らずです(;^_^A

以前、他のペットホテルにお世話になった時、のんちゃんがずーっと泣くのでお隣のゲージにいたドーベルマンが下痢したと言われました。(T ^ T)

スタッフさん達とお散歩の時も、姫ちゃんは のんちゃんを気にしながら歩くのに、のんちゃんはマイペースで姫ちゃんを置いてズンズン先に行くので姫ちゃんが焦って走ったりして微笑ましくて可愛かったですと言っていただきました。
(;^_^A大変お世話になりました…。


病院ホテル滞在はのんちゃん姫ちゃんにとってツライ思い出ではなかったみたいで、病院の前に来ても嫌がらずに、いつも通りスタスタと診察室に入ってくれました(#^.^#)ワンコは喋れなくても態度でわかるね~っ!よかった。もう病院に来るのがイヤになったら大変だもんね!


診察が終わってお薬を待つ間に病院スタッフのお姉さんが来て
「狂犬病の予防接種もしていきますか?」
こんなに空いてるんだし…ごもっともです。
(´・_・`) ゴメン、姫ちゃんお付き添いじゃすまなくなったよ。


ついでだし、ガンバローね!
これで安心して横浜に行かれるね~っ!

お注射された2匹…。

まあまあ そんな顔しないで~(笑)



  1. 2016/05/13(金) 11:16:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

いらっしゃい!

ゴールデンウィーク後半
パパは お仕事の予定だったけど…

しょうちゃんが来ることになり
急遽 お休みに変更して (^◇^;)
しょうちゃん待ち(笑)


ベビーヤードを組み立てたり
のんちゃん姫ちゃんをシャンプーしたり
準備万端


いきなりシャンプーされた2匹


初めての子育てにちょっと神経質になってるお兄ちゃんの為に洗ってやったゼ!


のんちゃんは 赤ちゃんにあまり興味がないので近寄らないけど


どんな状況もマイペースなのが のんちゃん!


それにひきかえ…姫ちゃんは

いろいろ気になるお年頃?( ̄▽ ̄)


特に しょうちゃんが泣くと
姫ちゃんも一緒に大きな声で吠えるっ!


のんちゃん も迷惑顔(笑)


当然 泣いてる しょうちゃんもギャン泣き(^◇^;)賑やかだ~(笑)



そんなことないけど、しょうちゃんが泣いても姫ちゃんは吠えなくていいんだよ~。

お互いに少しずつ慣れていこうね。


しょうちゃん!
毛だらけのお友達とも仲良くしてね♡

しょうちゃん生後3カ月


しなやかな心と思いやりのある人になってね!
(#^.^#)大きくなぁ~れ~っ!



  1. 2016/05/12(木) 14:41:04|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

ピーにいちゃんの結婚式 ③

結婚式の後は ピース家で二次会でした!


いきなりの大人数のお客様にテンパるピース(汗)

宴会だ~宴会だ~っ!のおじちゃん達

酒ならいくらでも飲めちゃうのね~(#^.^#)


私はピーね~ちゃんと一緒にピースのお散歩!

ピースは膵臓の病気で栄養がなかなか取れない体質。それでもピース家の愛情と治療でずいぶん体重も増えて元気です♬


元気にお散歩を、楽しむピースが見られて嬉しかったなあ~♡


いつか のんちゃんや姫ちゃんとピースが会うことはあるのかな?
並べてみたい気がするわ~っ!(#^.^#)

のんちゃん姫ちゃんは東京でエンジョイ♪ホテルライフ!


確かに…( ̄▽ ̄)姫ちゃん イジメそう(笑)


去年は私がケガをしちゃったから一度も来れなかったけど、今年は頑張ってまた会いに来るよ~っ!
その時は新しい家族をお互いに紹介できるかな(笑)
楽しみ~っ!




< /spa

  1. 2016/05/10(火) 18:01:28|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ピーにいちゃんの結婚式 ②

当日は晴天!
桜島もハッキリ見えて気持ちの良い朝です!

チャペルでの厳かな結婚式はプロジェクションマッピングで始まりました~っ!
*\(^o^)/*すごい!すごい!

幸せそうな新郎新婦♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


心配していたお嫁さんの熊本の親戚のみなさまはとっても元気で明るくて安心しました
(≧∇≦)っていうか、こちらが押されるくらいのパワフルなみなさまでした!楽しい親戚さんが出来てよかったね!



お年頃になってすっかりキレイになったピーね~ちゃん♡

ピーにいちゃんの為にピーね~ちゃんはウエルカムボードを作ってプレゼント♬

優しい妹だね(*^o^*)


ピーにいちゃんも優しくて思いやりいっぱいのステキな青年になりました!
大好きなおばあちゃんと一緒にお色直し!

おばあちゃん、良かったね~っ!(#^.^#)

宴もたけなわ
♪(v^_^)vv(^_^v)♪



☆子育ては見事に花開きましたね☆


華やかな披露宴の中で ピーにいちゃんのちいさかった頃を思い出していました。

小さな頃のピーにいちゃんとわが家の次男はちょっと似ていて 兄弟みたいな感じだったけど、大人になったらあまり似てないなぁ(笑)

赤ちゃんの頃、一緒に水族館に行った時にチョロチョロ歩き回って可愛かったなあ~♡

あの子がこうして結婚式を挙げているなんて不思議~っ!(爆笑)

ピースママもいつも明るく愚痴を言ったりツライ姿を見せないけれど
いろいろあったのを知ってるから…

こうして立派になったピーにいちゃんの晴れ姿を見ることが出来て…
元気にしているピースママが見られて…
良かった
(T ^ T)本当に良かった…。


ピース家のおかげで
幸せのおすそ分けを頂きました!

ピーにいちゃん!
結婚生活 楽しんで、あなたのご両親のような温かいステキな家庭を築いてくださいね~っ!



  1. 2016/05/10(火) 17:36:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ピーにいちゃんの結婚式 ①

姫ちゃんの同胎犬の弟のピースU^ェ^U
わかりやすく言えば
のんちゃんの息子です!

オトコのコなんだけど、クリクリお目々でのんちゃんに似てるでしょ?(≧∇≦)

のん姫パパの妹(ピースママ)のおうちの仔になって宮崎県に住んでます♬
ピースには優しい人間のパパママにお兄ちゃん(ピーにいちゃん)とお姉ちゃん(ピーね~ちゃん)もできて♡
とーっても可愛がってもらっています♬

お姉ちゃんにこんな風に毎日遊ばれてるらしい(笑)

そんな優しいピース家のお兄ちゃん(ピーにいちゃん)の結婚式で鹿児島に行って来ました♬
若くて♡美人で♡♡優しい♡♡♡お嫁さんが家族に加わり、ますますピースはハッピーです(≧∇≦)
もお~。ピースったら美人に囲まれて幸せもの~っ!(爆笑)


ピース君、目が笑ってない?( ̄▽ ̄)


家族が増えて、ますます賑やかに楽しくなるピース家のみなさま!
おめでとうございます~っ!
  1. 2016/05/10(火) 16:37:29|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

再会

鹿児島に行って来ました~♪

羽田空港でイタリアン食べて~♡

昼からビールなパパ\(//∇//)\
休日の特権らしい




私はしっかりデザート食べちゃったよ♬




天文館に到着っ!




パパが単身赴任してたのは もう10年前…
時が経つのはホントに早い…ε-(´∀`; )


ふと バス停に動かない人影が二体⁈
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あら!ビックリした~っ!どちら様?


説明した看板読んでないから事情はわからないけど、黒田清輝さんらしい…(;^_^A トートツな銅像でした。


夕ご飯は「吾愛人(わかな)」本店~♡

食べるのに夢中でお料理の写真忘れた(´-`).。oO(美味しかったなぁ)


満腹になったらホテルに帰って休みたい私
( ̄▽ ̄)もう動きたくなぁいっ!


まだまだ飲み足りなかったのか久しぶりに以前よく行った飲み屋さんに行きたい方向音痴パパ
(´・_・`)まだ時間も早いしせっかく久しぶりなんだから行こうよ


絶対、迷ってあちこち歩かされるとわかっていたから…

( ̄▽ ̄)遠慮しないでパパお一人でどうぞどうぞ~♪
私は明日に備えて休憩してますから気にしないでごゆっくり~♪( ´θ`)ノ行ってらっしゃい



30分後…
お店が見つからなくてパパご帰還

(´・_・`)お店なくなっちゃったのかなぁ?

多分お店はあります。パパが方向音痴だからたどりつけなかったんだと思うよ(笑)


(´・_・`)せっかく久しぶりに天文館に来たのになぁ…と残念がるパパ
ちょっとかわいそう。


そういえば確かこの近くに私も連れて行ってもらった優しいママさんのいるスナックがあったんじゃないかな?
ダメ元でそこに行ってくれば?1人で…
私は行かないよd(^_^o)1人で行ってらっしゃい!



馴染みのお店探し再チャレンジのパパ!


1時間後…


お店を見つけて無事にママさんとも会えてゴキゲンさんで戻ってきたパパ

\(//∇//)\ママさん元気だったよ~っ!水割り美味しかったなぁ♪


良かったね~(≧∇≦)

単身赴任してた頃 仕事は大変だったんだろうけど、ここにはいい思い出がいっぱいなんだね♬



いつもは市内から離れたパパ実家に泊まるのでなかなか天文館までは来なかったから、久しぶりの再会に嬉しそうなパパでした!



  1. 2016/05/02(月) 11:40:56|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2