ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

草むしり

イヤな事があった時の私のストレス発散方法は…



大変だけど、モクモクとやってるとアタマの中が空っぽになって集中できますよ
(;´Д`Aでも夢中になりすぎると時間が長くなるから熱中症に気をつけて~っ!

それにしても、放ったらかした期間が長い(イヤな事がなかった期間が長いって事?)から雑草が伸び放題!
根元が固くなっていて小さなクワやらカマを使っても抜くのはひと苦労!もう~タイヘン!

ずーっと同じ姿勢でガシガシやってるから背中と腰はパンパンになったけど、ここで中途半端にやめられない~っ!やり出したら最後までなの~っ!
(; ̄ェ ̄)来週は横浜に行くからなんとかキレイにしておきたいの~(汗)


イヤー、久しぶりに肉体労働しちゃいましたよ~。

ようやく終わった時には足腰ガタガタ
。・°°・(>_<)・°°・。立ち上がれない~っ!このゴミ片付けられないよ~っ!!

ナンダカンダと3時間も雑草と格闘して、ようやくスッキリしたので、長靴や軍手を洗っていたらお隣のご主人ががんばったねー。キレイになったね~っ!って声をかけてくれました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*そうですかぁ~♬ありがとうございます♪

褒めてくれる人がいると、どんな仕事も楽しいね~♬
(#^.^#)褒められて伸びる私~♬

もう今日は疲れたから掃除しないでお風呂入って昼寝だもんね~っ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2016/08/04(木) 17:10:10|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

おさんぽGO

なんだか お散歩がにぎやかです


姫ちゃんはコイをオンブしてるし
Σ( ̄。 ̄ノ)ノなかよしだったの?


姫ちゃんは迷惑してるらしい(≧∇≦)

のんちゃんは…

すっかりつきまとわれてるし(笑)


のんちゃん、早く行こうって(;^_^A


ガン無視の2匹…(´・_・`)


ポケモンにかかわってるヒマはないらしいけど…


おマヌケポケモンにバイバイして歩いていたら…(; ̄ェ ̄)


次から次へと現れるポケモンにゲンナリする2匹…( ̄◇ ̄;)

そうだね。
お散歩はポケモンが出てこないようにして
ゆっくりと行くことにしましょうね~♡

ママはすべてのボールを使ってもポケモンを捕まえられませんでした。・°°・(>_<)・°°・。ヘタクソ~っ!

  1. 2016/08/04(木) 16:17:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

あっちこっちに…その2

のんちゃんですよ。

毎日おさんぽたのしいですけど最近急に変なのにとめられるです。



いやです。おさんぽいくですから どいてです!



とっとと歩いていたら



また出たです



アタマ下げられてもいらないですよ…



怒り出したです



何するですか~っ!


ヤダです~っ!
こんなののっけておさんぽしたくないです


ママに頼んでカプセルにいれてもらったです。

ママはカプセルの使い方ヘタクソだから
変なのを捕まえるのにすっごく時間がかかるです。

めんどくさいから 変なのが出ない所をおさんぽしたいですよ~っ!

おさんぽ大好きなのんちゃんでしたU・x・U


  1. 2016/08/03(水) 15:06:38|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

あっちこっちに

姫ちゃんでしゅ!

さいきん おさんぽしてると変なのがいましゅ。


たくさんおさんぽしたいでしゅからほっとくでしゅ!

うっとうしいから ムシしておさんぽして
おうちに帰ったら



洗面所にいたでしゅ (; ̄ェ ̄)

ママに頼んでつかまえてもらったでしゅ!

これが出てくるとママが歩くのやめちゃうし、お写真撮るし、進まないでしゅ!

ちょっとプンプンな姫ちゃんでちた!
U^ェ^U

  1. 2016/08/03(水) 14:48:19|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

お宮参り♬

次男のかわいいかわいい「り–ちゃん」のお宮参り♡

里帰り出産なので 私達がお嫁さんのお里に行って来ました~っ!


思いがけなく渋滞にハマっちゃって予定変更、お宮参りは翌日にして1日目はご実家で宴会になりました(笑)



みんなで楽しい時間を過ごしました!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪美味しいね~♡楽しいね~♡


BGMはピアノの自動演奏♬優雅な音楽とかわいいり–ちゃんステキなご両親と楽しいお話ができました♪



り–ちゃんはとっても表情が豊かでよく笑うし声をあげたりしてかわいさ倍増っ!
お嫁さんが上手に子育てしているのがわかります(#^.^#)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます(#^.^#)翌日は本番のお宮参り、り–ちゃんが疲れるといけないので私達はホテルに移動です(^o^)/ごちそうさま~っ!おじゃましました!

お嫁さんのお母様にホテルまで送っていただいて~。お世話かけます~っ!o(^▽^)o久しぶりの大きなお風呂が楽しみです♬

海を眺めながら ホテルで癒しの時間を過ごしました!

感じの良い中居さん達のおかげで気持ちよく過ごしました。

食べきれなかったたくさんのお料理♡






ほとんど残してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。もったいないね~。

大きなお風呂で疲れを癒して、お宮参りにGOっ!


レースのお洋服かわいいね~♡(#^.^#)

みんなでり–ちゃんの健やかな成長をお祈りしました♬


ご祈祷の間は泣かないでお目々クリクリで楽しんでいたけれど、お外に出たら陽射しが眩しかったね。お目々を開けたくても開けられないお顔がとってもかわいかった~(笑)


り–ちゃんママに着物をかけて全員集合写真!

これからずーっとみんなでり–ちゃんの成長を見守るからね~♡(#^.^#)

次男夫婦にはこんなにかわいいり–ちゃんを見せてくれてありがとう♡と感謝の気持ちでいっぱいです♬

り–ちゃんママになったお嫁さん、初めての子育ては大変だろうけど優しいご両親のそばでもう少し静養してしっかり体調を整えてねっ!

帰って来たら何でもお手伝いするからね~っ!o(^▽^)oり–ちゃんのんちゃん姫ちゃんとも仲良くして( ^ω^ )( ^ω^ )♡ワン


  1. 2016/08/02(火) 09:15:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0