ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

個性

のんちゃんと姫ちゃん
お顔はソックリだけど 性格は違います

特にパパにオヤツをおねだりする時の態度が…(笑)

のんちゃんはアピール攻勢

姫ちゃんはジッと静かに持久戦

パパがくれるまで騒ぐのんちゃんとパパの近くで待ち続ける姫ちゃん


のんちゃん騒ぎます…
姫ちゃんお願いしてます(笑)



のんちゃんはうるさいって怒られても全然気にしないけど、姫ちゃんは絶対怒られたくないので静かに近くでひたすら土下座…(笑)



どちらも必ずもらえるんだけど
( ̄▽ ̄)
パパの「ダメだよ~」はくれるって事だと認識している2匹なのでした~♬
  1. 2016/09/30(金) 08:44:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

痛みがなくなったら

背中の注射と首の牽引ですっかり帰り道(自転車)は痛くないので余裕の私

そうだ~っ!
お花屋さんに行こう!
裏庭で満開のマリーゴールドを玄関に持ってきたかったしね♬



裏庭にはデッキで花が咲かなくなったノースポールと紫陽花を植え替えて~♡




そしてデッキには本日購入のポーチュラカ
思ったより貧相な仕上がり(T . T)


仕上げにポーチュラカの鉢にソーラーライトを刺して完成~っ!のハズだつたのに。

(T . T)ソーラーライトのひとつが不良品!

もうレシート捨てちゃったけど電話したら交換してくれるらしい( ̄▽ ̄)
そして自転車で交換に~っ!
100円のソーラーライトの為にがんばる私( ̄▽ ̄)


無事に交換完了で本日のガーデニング終了~っ!

私が座った途端に今度はワンコ達がお散歩催促~っ!
そうだね。
久しぶりにお天気がいいのに、私が朝から病院やらガーデニングでほったらかしだったもんね~。
で、お散歩GO~っ!
ポケモンGOはもう飽きたから削除しちゃったよ(笑)
楽しそうな後ろ姿に癒される♡



無事にお散歩も終了してようやく落ち着いて病院からもらった注意書きを見たら…

安静にするんだったのかい?

午前中子宮ガン検診の結果待ちの間に整形外科受診してたのよ~っ!
考えられないフル回転な1日でした~。
(; ̄ェ ̄)もう遅いです…
  1. 2016/09/27(火) 09:28:28|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:2

痛みの原因判明!(私の)

週末 お泊りに来る予定だったしょうちゃんが風邪をひいてキャンセル!


ゆっくり休んで早く良くなってね!

リーちゃんは元気♬
なので遊びにきてくれました!



かわいいのです♡
で、抱っこ~~♬(≧∇≦)

リーちゃんが帰ると私の背中に異変

のんちゃんに私の役を演じてもらうとこんな感じ

(´・_・`)背中の痛みはケガをする前からだったけど、ひどくなったら困るわぁ

ヨガやカイロプラクティックでもあまり良くならなかったので、1度ちゃんと病院で診てもらう方がいいかも…

これからもかわいいしょうちゃん&リーちゃんを抱っこする為に勇気を出して受診して来ました!

去年入院した病院は絶対イヤだったので今回は母の装具を作った病院に行く事にしました♬

昨年もかなり背中痛のひどい時期があって背もたれに背中が触れるだけで飛び上がるほどの痛みで自分でも驚いてました。

受診をためらってるうちにケガで入院したので先生に相談したけど、聞き流されて…( ; ; )無視なのね

仕方ないからリハビリの先生に言いつけて話してマッサージしてもらったら痛みが少し治まっていたけれどまたぶり返しちゃった?

今度の先生は母の診察の様子を見て信頼できそう!と思い受診しました

私の話を聞いて背中を見せてください。ここが痛いですか?
ツボ押しのように私の背中を指で押されると、ビーンっと痛みが走ります。

痛い~ヽ( ̄д ̄;)ノ



のんちゃんに私の役を演じてもらってます(笑)


先生痛いっていうとなんか嬉しそう?( ; ; )

では首のレントゲンを撮りましょう
(´・_・`)え?クビ??

腰のレントゲンを撮るのかと思っていたら首なのね

レントゲンを見ると痛みの原因判明!

ストレートネック&骨の変形

だから肩コリも治らないのね~( ; ; )

レントゲン写真を見ながら詳しく説明してくれた先生が
背中に注射二本して温めて牽引してお薬を飲んだら良くなりますよ

((((;゚Д゚)))))))背中に注射~っ!痛そだ~っ!

抵抗する私に先生は
注射は痛くないですよ、このまま背中痛の方がつらいでしょう?
と言われたので渋々了承…(T . T)わかりましたよ注射してくださいよ…


そして首を温めて牽引~っ!( ;´Д`)なじめないまま終了~。


そんなに来たくない( ; ; )

原因判明したので治療して良くなったらしょうちゃん&リーちゃんを抱っこ~~♬できるかな!(#^.^#)
  1. 2016/09/27(火) 09:01:20|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

雨降りが続くね

お散歩もなかなか行かれないし…

ガマンばっかり続いてるせいか背中にカサブタが増えてるね (・_・;

私がしてあげられるのはシャンプーしてあげる事くらいかな…

スッキリしたせいか
シャンプーの後は ぐっすり眠れるみたいです。

のんちゃん

カメラを向けたら目を開けてくれました!

雨降りだとお散歩もあきらめてつまらなそう…

せっかくの休日なので私達人間組は中華ランチを楽しみました♬

台湾料理のお店~~♬

夕食用に 海鮮チャーハンをお持ち帰り(#^.^#)

それにしても…秋晴れの公園で のんちゃん姫ちゃんとお散歩したいなぁ

  1. 2016/09/23(金) 08:30:58|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

あの頃のミライ

連休中、リーちゃんとたくさん一緒に過ごしました♬

リーちゃんパパとママはいろいろと忙しいし雨降りなので、リーちゃんはお留守番なのです♡

いらっしゃい!


リーちゃんを見ていると、息子達が赤ちゃんだった頃を思い出します…
(´-`).。oO(初めての育児に右往左往だった頃)

今 考えれば何でもない事も不安で仕方なかったり、赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで余裕がなかったりしてたなぁ…。

朝早く出勤して帰りは深夜の主人だったから代わりに私の両親がしょっちゅう来て助けてもらったっけ…(>_<)

気がつけばそんな私が手助けする側(;^_^Aできるかな?

お嫁さん達の子育てを見ながら初めての育児に右往左往していた自分を懐かしく思い出します。

あの頃の自分は お嫁さん達に比べるとホントに頼りなく心許ない母親でした( ; ; )情けないッス

ちょっとした事が心配で心配で…(>_<)
赤ちゃんが泣き止まないだけで一緒に自分も泣いてたっけ…今考えると笑えるけど

それに比べるとお嫁さん達は立派です。
ちゃんとがんばっててえらいなぁって思います。
だからしょうちゃんもリーちゃんもとっても良い子に育ってて嬉しいです(#^.^#)


そんな良い子のリーちゃんはおじいちゃまの抱っこが好きらしい♬

私が抱っこしていて泣きやまなくてもおじいちゃまが抱っこすると

リーちゃんを優しく抱っこする主人…。

あれ?
息子達が赤ちゃんの時はこんな姿を見た事があったかな?

私は自分に余裕がなくて一緒に子育てしてくれたのを全く覚えてないのかもしれないわ…(;^_^Aははは ごめん


姫ちゃんにはベタベタ甘々パパなのは知ってたよ(笑)

私の記憶の中で赤ちゃんを優しく抱っこする主人は…いない(笑)

人見知りの始まったしょうちゃんはどうかな?


しょうちゃんは今週末お泊りで遊びにきてくれます!人見知りはどうなってるかな?ドキドキ…。
しょうちゃん…お手柔らかにお願いします(笑)


でもね 人見知りも成長過程だから泣いてもいいのよ~♬
ちゃんと脳が発達している証拠なんだもんね。
気にしないで泣きたければ泣き叫んでいいからね~~(笑)


全てに余裕のなかった新米ママだった頃の私は今の私をどう思うのかな?

ではミライの私から新米ママだった私

「そんなにがんばらなくても、息子達はちゃんと良い子に育つから大丈夫だよ~♬
ステキなお嫁さん達と幸せな家庭を持っているから心配いらないからね~~♬

そして私もかわいい孫達に囲まれて楽しく過ごしてるよ~♡

って伝わったらもう少し余裕の子育てができたのかなぁ(≧∇≦)

ミライはわからないから不安なんだけど、わからないから希望がもてる!そんな風に考えて今できる事を一生懸命やりましょうね~♬
  1. 2016/09/20(火) 09:31:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

お食い初め

リーちゃん100日のお食い初めでした♡

実はリーちゃん先週新居にお引越しもしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ忙しかったね~

新築のキレイなリビングルーム!素敵な新居にまたまたおじいちゃまズ&おばあちゃまズ集合です(#^.^#)



お料理担当リーちゃんママごちそうがんばりました!


余裕のリーちゃん(笑)


はい、リーちゃんあーーん♪

とっても上手におくちをあけてくれたけど残念ながら食べるマネだけね~(笑)

(お家でお留守番だけど…のんちゃんもあーーん♪

特別出演の為食べ物はもらえません(笑)
(同じくお家でお留守番だけど…)姫ちゃんもあーーん♪

姫ちゃんも食べ物はもらえませんよ~(笑)

美味しそうなケーキも用意してました


リーちゃんを囲んでみんなで楽しい時間が過ごせました(≧∇≦)
お酒が進む男性陣♬
お箸が止まらない女性陣♬

かわいいリーちゃんが一生食べ物に困りませんようにっ!丈夫なよい歯が生えますようにっ!

優しい素敵な女の子になりますように♡
健康にスクスクと育ちますように♡

*\(^o^)/*みんなの願いを受け止めてね~!
リーちゃんファイト~~ッ!
  1. 2016/09/12(月) 16:55:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

トリミング

前回トリミングは6月でした!

毎回 トリミング講習会さながらにいろいろとカットの仕方やかわいく仕上げるコツを教えてくださるのでとってもありがたいです♬

で…前回先生が教えてくれたのは形を長持ちさせる方法♡

耳先と目の周りとシッポ
この3ヶ所を整えておけば見た目がすっきりでボサボサに見えにくいらしい
( ̄▽ ̄)じゃちょっと伸びたら私がカットやってみましょう♪

8月に入った頃、先生の教えを思い出しながらチョキチョキ挑戦!
耳先は指を添えて丁寧にチョッキン!
おメメの周りも慎重にチョッキン!
シッポは余裕でチョッキン!
あら~っ!
ホントにけっこうかわいくなるじゃない♡

調子に乗ってトリマー気分の私
( ̄+ー ̄)この際顔周りもカットして長持ち2倍いけるかも~♡

悪魔の囁きに負けて、お顔周りまでカットしてみました

お顔周りはまあるく仕上げるのよね~♡

お耳ラインからまあるくまあるく…?
あれ?
右側がちょい長いチョッキン!
あれ?左側の方が長いチョッキン!
形が歪んでるチョッキン!
なんてしてたら
ウエステイにあるまじき小顔の出来上がり
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ顔と首が同じ太さだっ!
顔の毛が伸びるまで先生にトリミングお願いできなくなっちゃった…(T . T)

ひと月経ってようやくお顔周りも伸びてきたから先生にちゃんと直してもらおうね。

( ̄▽ ̄)失敗は成功のもと…がんばれ私


小顔ガタガタ( ̄▽ ̄)


カラダボサボサ( ̄▽ ̄)

伸び放題のカラダボサボサで妙に顔周りの小さな仕上がりの2匹を見て先生は、「のんちゃんのお顔カットは上手にできてますね」って褒めてくださいました~っ!

え?上手?
ありがとございます。てっきりダメだしかと思ってたのにうれしいです。

\(//∇//)\再度やる気になる私


無事に先生にトリミングしていただきくつろぐ2匹♬

ウエステイになったね♡

Σ( ̄。 ̄ノ)ノかわいくなったんだから怒らないで~。がんばってかわいくできるようにお勉強するから_φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)



  1. 2016/09/08(木) 09:08:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

スクスク中~っ!

しょうちゃん8カ月になります

だいぶ賢くなってきましたーっ!
だって…


絶賛人見知り中~っ!(笑)

ハイハイもできるようになったし♬


離乳食も大好きっ!(笑)


優しいパパとママに大事にされて順調に成長していて

どうも犬が好きらしい



可愛がり方を教えなければ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しょうちゃん、たくさんたくさん遊びに来てね。
おじいちゃんに、人見知りしなくなるくらいね(笑)
  1. 2016/09/05(月) 09:42:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

おかえり

8月最後の日曜日にリーちゃん&リーちゃんママが帰って来ました~♡

里帰り出産お疲れ様でした♬


リーちゃんママお誕生日おめでとう~♡

リーちゃんを送ってご両親も来てくれました!
おじいちゃんズ( ̄▽ ̄)

おばあちゃんズ(⌒▽⌒)


そして
ひーおばあちゃんともご対面ーっ

リーちゃん、お疲れ様(笑)

元気にスクスク大きくなぁれ~♡


(≧∇≦)かわいいーっ!
  1. 2016/09/05(月) 09:31:10|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

夏のお散歩

夕方までは地面が熱いから待っててね


同じ体勢でお昼寝しながらお散歩待ち中

そろそろ夕方になったら


同じお顔でお散歩催促中~♡

張り切ってお散歩に出発ーっ!


ちっとも歩かない(T . T)

それでも お散歩は楽しいのね♬
(#^.^#)三歩進んで二歩下がる~?

  1. 2016/09/01(木) 21:04:27|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0