ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

2016 ありがと&おまけ

ステキな1年でした(#^.^#)

かわいい家族が増えて賑やかになったね


初孫は男の子(≧∀≦)お産大変だったけどこんなかわいい孫を見せてくれたしょうちゃんママに感謝です♡


初めての女子(≧∀≦)リーちゃんママのおかげで初めての人間の女のコが家族になってくれました♬感謝です♡

母が元気でいてくれたし

。゚(゚´ω`゚)かわいいひ孫を見せられて親孝行できたかな(笑)゚。元気すぎて私の心配ばかりしてくれるお母さん、ありがとね~っ!


この仔達も無事に1年を過ごすことができました♬
ずっと そばにいてね~っ!

みんなが健康で仲良く楽しく過ごせた事を感謝!

たくさんの幸せをありがと~っ!

おまけ

のん姫サンタがパパトナカイを引き連れて今年最後のご挨拶でした~っ!

今年もたくさんお世話になったみなさまにここからの感謝を!

どうぞ みなさまも良いお年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2016/12/31(土) 09:43:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

2017 THE DOG 姫

今年もあと少し…。

1年の早く過ぎるのがハンパないっ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 アワワ アワワ

THE DOGから来年も姫ちゃんの可愛かった頃の写真でグッズを販売するお知らせが来ました♬


THE DOG2017カレンダー
ウエストハイランドホワイトテリアの9月

THE DOG2017カレンダー
ALL STAR 表紙と2016 9月~12月

THE DOGミニカレンダーALL STAR表紙
THE DOGダイアリー 表紙

新発売らしいTHE DOGの犬種別マグネット

姫ちゃんと一緒に2017年を良い年にしましょう!

新しい年もどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 11:32:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

卒業

先日 久しぶりにドッグショーを見に行きました。

リンクの中でがんばってるワンコ達がとても愛しかったです。

数年前…あの会場にパパと姫ちゃんが出てたのが 夢みたい。

ど素人で 右も左も分からない私達は、いろんな人に支えられてドッグショー出陳ができました良い思い出です

ステキな経験ができて幸せだったなぁ。

私達夫婦だけではとてもできない無謀なチャレンジを見守ってくださった方々に心から感謝♡

お友達の応援はとても嬉しかったな♡


ショー会場に付き添ってトリミングしてくださったトリマーさんにも「感謝」しないといけないね…。

いろいろあったけど、それでもお世話になったんだものね。

ありがとうございました。

これでドッグショーは卒業です。



それと もう1つ
私はフェイスブックを卒業します


どうしても馴染めなくて…
投稿もできないし…
ストレージいっぱいだし…

疲れた ( i _ i )

お友達登録してくださった方々、お世話になりました。

これから登録解除に挑戦です(笑)




  1. 2016/12/28(水) 18:20:35|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

健康なワンコめざして

ヒバ油使って2週間!

薄めてスプレーを作って毎日コーミング前に全身にシュッシュッ!

シャンプー後 浴槽にキレイなお湯をたっぷり張った中に原液を数滴垂らして2匹をしっかり浸からせてリンス代わり♬

ヒバ油効果なのか のんちゃんも姫ちゃんも皮膚の赤みが消えてキレイなピンク色(*⁰▿⁰*)

姫のヒラキでご確認d( ̄  ̄)

所々に赤い発疹やカサブタはあるけど、かなり少なくなってるし、見つけやすい♪

のんちゃんもカサブタや発疹はかなり減ってる。塗り薬の量が激減したね~。

のんちゃん両耳と、姫ちゃん片方の耳が赤く腫れていたのでヒバ油の薄めたモノで綿棒を湿らせてお手入れしてみたら

姫ちゃんはすぐに腫れが引いて落ち着いたのに
のんちゃんは悪化して両耳パンパンに腫れて結局 病院で飲み薬と耳クリームを処方されました(/ _ ; )
ヒバ油のせいで悪化したんじゃないと思う

のんちゃんも姫ちゃんも耳が腫れて黄色いかたまりが出てくるのは脂分だそうです。

ヒバ油は殺菌効果があるそうだけど今日から耳掃除は耳用の洗浄液に変えました。(`・∀・´)お医者さんには何にも言われてないけど変えてみたよ、
どっちでもいいから良くなって~っ!

皮膚の状態が改善傾向なので、もうしばらくヒバ油を使って様子を見てみますね~。



エビオスは毎日 与えてます(`・ω・´)

体重2kgで1錠が目安らしい
…のんちゃん8.4kg 姫ちゃん8.7kgなのでそれぞれ1日8錠ずつね。けっこう多いね

最初は1錠ずつを砕いてヨーグルトに入れたりしてたけどなんかそのままヨーグルトに入れても食べちゃうので

今は フードやヨーグルトをあげる時に混ぜてます
のんちゃん最近鼻の色褪せが気になってたけどエビオス飲みだしてから真っ黒に戻った気がする♪♪♪

のんちゃんを食べすぎでお腹こわさせちゃった事も 反省

フードはちゃんと量を計ってトッピングもあげすぎないよう注意して(今まではカップいっぱい入れて残したら食べ終わるまで放置してたからどっちがどれだけ食べたかわからない)

果物はちゃんと食べやすい大きさに切って器に入れてヨーグルトをかけてエビオス入れてあげると完食してくれます
(今までは皮をむきながらちょこちょこあげてたからどれだけあげたかわからない)

残さず食べる習慣が出来たので食べ過ぎもなくなったし、飲み薬が入っていても気付かず必死に食べてくれるので助かります♡



今まではテキトー過ぎたね
( ̄^ ̄)ゞゴメンよ~っ!

それと今年の通院のほとんどの原因だったのはのんちゃんの目の下の腫れ

お医者さんは歯の傷から雑菌が入って腫れるのだろうと診断。

抗生物質を処方されて飲んでたけど、抗生物質で
小さくなっても無くならない
また少し経つと腫れてきて抗生物質を処方されて…の繰り返し

ずっと抗生物質を飲ませるのもイヤだし、いっそ大きく腫れさせて破裂させちゃおうかとお医者さんに相談したら

皮膚の下に袋が出来ていたら切開して袋を取り出さないと完全に無くならないかも知れません。手術しますか?
私の破裂させるという提案は医者として受け入れ難かったらしい?


ヽ( ̄д ̄;)ノ 手術しませんっ!シニアの のんちゃんにそんな負担はさせたくないです!

腫れるのは歯から雑菌が入るからってホントかな?イマイチ主治医を信用してない私
ホントにそれが原因ならば

💡!歯に雑菌が入らなきゃいいんじゃない?

今までした事ないけど私が٩( 'ω' )و
のんちゃんの歯磨きしましょ~っ!

と 毎日歯磨きを始めて1カ月!

効果絶大!!

目の下の腫れが消えたっ!
(*^▽^*)


小さな努力の積み重ね♡
(*⁰▿⁰*) うふふ
あれ?あんなにずっと抗生物質飲ませたり、手術 勧められたりしてた事って

…歯磨きで治るんだったんだ?

٩( 'ω' )و ママががんばれば のんちゃん姫ちゃんの健康は長持ちするって事か!

私の職業は「専業ワンズお世話係

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/22(木) 17:38:32|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

誘惑の12月

12月になってあちこちからSALEの案内状、招待状がハガキやメールで送られて来ます。

さらに、12月は私のお誕生月なので特典付きやらプラスポイントのお知らせもたくさん届きます。

(`・ω・´) 必要なモノ以外は買わないぞっ!負けない!ゼッタイ!買わないっ!



が…

12月半ばを過ぎたら
お買い忘れはありませんか?
あと何日で失効の特典があります!
あなたにオススメの商品です♡

トドメのダメ押しメールの到着!

(*⁰▿⁰*) あ!忘れてた!ポイントや特典は今月中に使わないとなくなっちゃうね!

いつも買ってる必要なモノをポイントや特典で買えばお得なのよね~っ!

そうだペットシーツがなくなるしポイント使うと安くなるね~~♬
あ!お米もそろそろ…どうせ買うなら特典使おう!
あ!庭に防犯防草砂利も割引になるからこの際買おうかな~っ!

あ!セーターも割引になるのね~♬
お!化粧品がセットでSALEしてるんだ~♬


止まらなくなりました…(/ _ ; )崩れた自制心&湧き上がるムダな購買意欲!業者の思うツボ。カモオバさんの出来上がり!






もうね。いいのよ。
だって12月なんだから!
開き直る(`・ω・´)だって欲しかったんだもん!


お金貯まらない人生です…(/ _ ; )
  1. 2016/12/21(水) 12:17:46|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

ダウン

先週末、しょうちゃん一家が泊まりに来てくれました

土曜日にしょうちゃんパパ(わが家の長男ね)が地元の飲み会٩( ᐛ )و
日曜日はしょうちゃんがハイハイレースにエントリー(*゚∀゚*)

しょうちゃんが誕生して初めてのお泊まりなのでお布団干したりシーツ洗ったり準備して楽しみにしてたんだけど…

どうもしょうちゃん体調が良くないらしい…?
10月から風邪をひいててまだ鼻水タレタレみたい

しょうちゃんママも前日体調悪くなったらしい…ムリしちゃダメよ、特に赤ちゃんは急変するからね(/ _ ; )

当日はついに しょうちゃんパパまでダウン…( ´△`)もう今日は来られないね?そしたらパパと映画でも見てこよう~♬

映画が終わった夕方、みんな復活したからってやっぱり来ることに!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘え~っ!来ないと思ってたから映画みちゃったじゃん!のん姫シャンプーしてないし、のんちゃんお耳腫れてるから病院午後にしちゃったのに、飲み会キャンセルしたから夕ご飯もみんなの分作るのね~っ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
アレしてコレしてバタバタしてるうちにしょうちゃん一家がご到着!

でも到着早々、しょうちゃんパパダウンで2階で寝ちゃった
(´-`).。oO復活したから来たんじゃないみたい

のん姫シャンプーを乾かしてるうちに しょうちゃんの離乳食タイム!

離乳食が終わったら しょうちゃん入浴タイム!
( ̄^ ̄)ゞはい!大至急お風呂用意します!

しょうちゃんパパダウン中なのでしょうちゃんママがお風呂に入れて
お風呂上がり授乳してる間に私は餃子を90個作って(しょうちゃんパパは餃子大好物♬)がんばって焼きました!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ みんな~っ!たくさん食べなさいっ!

ようやく一段落した頃に 絶賛一人暮らし中のリーちゃんパパ(次男)が合流!
リーちゃん&リーちゃんママは里帰り中♡

ダウンしていたしょうちゃんパパ復活で餃子パーティ

日付けが変わってようやく解散!
明日の朝 いつも7時にしょうちゃん起床で離乳食タイムになるんだって( ´△`)私が寝坊しても何でも使っていいからね

翌朝7時にがんばって起きて、みんなの朝ごはん作って待ってても起きて来たのは
のんちゃんと姫ちゃんとパパだけ

8時過ぎに降りて来たしょうちゃんパパが言うには

「夜中にしょうちゃんが何回も吐いちゃったからハイハイレースに行かないで早く帰って病院に連れて行く」

それがいいね、朝ごはんできてるよ
しょうちゃんパパ見事に朝ごはん完食!

ところがしょうちゃんより辛そうなのは しょうちゃんママ…(/ _ ; )朝ごはんも食べられない。昨夜しょうちゃんが心配で寝られなかったからかな?ムリしちゃダメよ


私が汚れたシーツを洗って布団を干してカーペットを剥がしてる間にしょうちゃん一家は見るだけでもハイハイレースに行ってくる!と言う結論になったらしい…
( ´△`)そんなに行きたいなら行ってらっしゃい

結局ハイハイレースに参加して優勝して帰った後しょうちゃんパパ高熱で2日間寝込んだんだって。お疲れ様、お大事に!


そんなバタバタな週末を過ごした翌日月曜日…

私のベッドで のんちゃんがうん◯してた!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘キャア~~っ!

前日に引き続き、今度は自分のシーツ洗ったり布団を干して大騒ぎ
( i _ i )のんちゃん、週末バタバタしてたからストレスたまってたのね


そして会社から帰ってきたパパの食欲がない?

ビールは飲んでたけど…
ご飯は食べられない…
何か食べると吐いちゃいそうだからって早々に寝ちゃった

火曜日 午前中はいつも通りだった私が午後から急に…胃痛、頭痛、寒気!

何なんだ!久しぶりのこの体調の悪さ!
もう全然 お腹空かないし、頭痛いし 熱あるし。

疲れたのかなぁ?
まあ 食べられなくても栄養は蓄えてるので平気だけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんな時は専業主婦の特権でゆっくり休める私♬

2日寝てたら復活!

今朝、体重が2キロ減ってた♬
(*゚∀゚*)なんかうれしい♡

喜んでる場合じゃなかった…

鏡を見たら ひどい顔…やつれてる
( ´△`)オバさんが急激に痩せるのはやめましょう

明日 2年ぶりに高校時代の友人とランチの予定だったけどキャンセルしちゃった


女子会には気を使うのよ~っ!孫がいる歳になってもね♡

  1. 2016/12/15(木) 16:03:34|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0

出張帰りに

先週、リーちゃんとリーちゃんママは帰省して留守でした~。
(*^_^*)いつもひとりで育児がんばってるのは大変だよね 実家のご両親の元でゆっくり休んでね~♡

出張帰りに夕食を食べにわが家に来た次男(リーちゃんパパ)から お誕生日おめでとう🎊とプレゼントいただきました!

(*゚∀゚*)えぇ~っ!ありがとね♡


お化粧品のセットだぁ(*´∇`*)


( ̄∇ ̄)姫ちゃん、ママは手抜きじゃなくて必要最低限のお手入れしてるの!


(/ _ ; )のんちゃん それはお互い様だから言わないで~。

末っ子のワガママ きかん坊と思っていたけど
いつの間にかこんな気遣いをしてくれるようになったのね~(*´꒳`*)

どうもありがとね!しっかり使ってお手入れがんばるよ~♬
リーちゃん&リーちゃんママ、気持ちはしっかり受け取りましたよ~♡

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/13(火) 09:30:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

チェルチェル♬

次男のお嫁さん(リーちゃんママ)から楽しい写真が送られてきました♬


(≧∀≦)なんてお似合い♡


\(//∇//)\なかなかイケてるよ~♡


( ̄∇ ̄)オバさん感満載(笑)


(*´꒳`*)可憐だね~♡

赤ちゃんもワンコも似合っちゃうのね~っ!
リーちゃんママ、かわいい写真たくさん送ってくれてありがとね~♡

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/12(月) 08:15:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

食べ過ぎは与え過ぎ…

今週は突然 のんちゃんがお腹こわして大騒ぎ!

何の原因も思い当たらなくてアタフタ病院に駆け込んだけど…原因不明は怖いから何か病気かと心配しちゃったよ

ところが昨夜、ふと思い出してしまった…
のんちゃんがお腹こわす前の晩にナマの牛肉をたーくさん食べさせちゃったんだったヽ( ̄д ̄;)ノ

いつも通りなのに何で?ってずっと考えてたけど
全然 いつも通りじゃなくて、普段食べないナマ肉をたくさん食べたからだったんだね…。

原因がわかって変な病気じゃなかったのは安心したけど…
牛肉食べさせた事をすっかり忘れちゃってた自分にガッカリ
( i _ i )ダメだね~。忘れん坊だね~。

喜ぶからって 食餌後に ナマ肉食べさせちゃうのもダメだし、体調不良になっても思い出せないのが一番だめ!

ボケママで反省 反省!

食餌の量もトッピングもちゃんと考えて与えないとねっ!


食べ過ぎ防止はのんちゃんと姫ちゃんの為だけど、確かに姫ちゃんは量が少ないかも…?

姫ちゃんはフードはゆっくり休み休み食べて、ちょっと残して1~2時間をあけてから残りを食べるだけど…

イッキ喰いする のんちゃん(病院でもらった薬で胃腸がとっても元気になったらしい)が、自分が食べ終わると姫ちゃんのお皿に移動して残りをペロリと完食しちゃうから
姫ちゃんは空腹なんだよね




のんちゃん気持ち良さそう~(*´꒳`*)


姫ちゃんが食べてる間はママが取られないように見張ってあげるから、姫ちゃんも残さないで食べるようにしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



  1. 2016/12/09(金) 17:46:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

ピースのひとり言


ちょっと説明!
ピースママは のん姫パパの妹です
ピースは姫ちゃんの弟で、宮崎県で暮らしてます

お兄ちゃんが赤ちゃんを連れてぼくのお家に帰ってくるとボクはちょっとだけ 甘えん坊になるよ…赤ちゃん とってもかわいいけどボクもかわいいでしょ?

赤ちゃんが帰るとヘトヘトになって寝ちゃうんだ

赤ちゃんと早く一緒に遊びたいなぁ~♡
東京の姫ねえちゃんのお家にも赤ちゃんくるの?by ピース
ピース♪姫ちゃんでしゅ!姫ちゃんのお家にも赤ちゃん来るでしゅよ~っ!時々は2人も来るでしゅよ

ピース!( ̄^ ̄)ゞ あたちはすんごくやさしいでしゅよ
姫ちゃん 赤ちゃんが泣くと一緒に吠えてあげるでしゅ!
赤ちゃんと一緒に大きな声で吠えるでしゅよ~っ!ママにダメって言われるでしゅけどそんなのカンケーね~でしゅ!
ピースはマネしちゃだめですよ!(i _ i )by のん姫ママ
ピースと姫ちゃん、急に赤ちゃんが来るようになって困って甘えん坊になるなんて姉弟だから似てるのかな(笑)
どちらのお家にもかわいい赤ちゃんが仲間入りで賑やかになったね~!
今度みんなで集まったら賑やかだろうね!楽しみ~♡(*^o^*)
今年は赤ちゃんがいっぱい♬(*´꒳`*)♬
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2016/12/08(木) 18:32:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

シニアの体調管理は難しい

昨日の朝 久しぶりの頭痛でソファーから起き上がれないでいる時

のんちゃんがトイレで何かパタパタしてるなぁ~って気がついてたけど無視して寝てたら

のんちゃんがそばに来て何やらヒーヒー訴えるのでトイレを見たら…( ゚д゚)

やだ~っ!
うん◯だらけ…
2つ並んだトイレが2つとも うん◯だらけ…

頭痛どころじゃないので、お片付けに着手!近くに行ったら、普通のうん◯から徐々に軟便へと移行した模様…(・_・;
左端に立派なブツ 真ん中に小さなソレ右端に原型のなくなったモノ💩💩💩

姫ちゃんは私と一緒だったので全部のんちゃん💩

のんちゃん最近絶好調だったのに?

フードは毎回完食でトイレも順調だったよね?

のんちゃん目の下の腫れで抗生物質とエビオスを服用中。

飲ませる為に 牛肉に抗生物質を巻いて、エビオスは砕いて無糖ヨーグルトに混ぜたり、錠剤のままキャンディチーズに包んでをフードにトッピング

トッピングの分 フードの量は減らしたけど食べ過ぎだったのかなぁ…。

私がアタフタと片付けてる間に二階に上がった のんちゃん

寝室のベッドで優雅に朝寝してる…と思ったら寝室の床には吐いたのかうん◯なのかわからない物体発見( i _ i )スッキリ出しに二階に?

まさか隣の部屋に移動なんかしてないよね?

…隣のトリミング部屋にも点々と 粘液のようなものが床に落ちてるし…2人掛けソファーのムートンには下痢便と思われる汚れが…(T_T)なんであちこち移動するの

目一杯 掃除して ムートンも洗って。


自分も温かいお湯でシャンプーしてるうちに頭痛 忘れたよ( ´△`)のんちゃんじゃなくてママだけシャンプーになっちゃった

少し気分転換にお散歩行く?って聞いたら
グッタリのんちゃんがノリノリのんちゃんに変身!

歩き方は普通で問題ないね。なのに、腰を落とすだけで肛門からオシッコのように勢いよく水分排出、のんちゃんは気づかないみたいだけど…

ようやくがんばって出したのはほとんど消化されていない オヤツのサメ軟骨…。

家でビオフェル飲ませて様子見だね
d( ̄  ̄)ただの消化不良だと思う!

家に帰って、私の横で寝る のんちゃん…
ん?
震えてる?

(´⊙ω⊙`)どこか痛い?
震えてるのは…ナニ?
痛いの?
ツライの?
痛いのはやだね!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘やっぱり病院行こ!
翌日は休診日だからやっぱり今日だね



問診して、歩き方を確認して、
先生は「悪いものを食べてないなら検査までしないで下痢と吐き気を止めましょう」と判断!

のんちゃんはお注射2本の刑で無罪放免になりました。


下痢止めと吐き気止めのお薬ももらって無事帰宅~っ!



やっぱりトッピングの勢いで完食していたけれど、食餌の量が多かったんでしょうね。

お薬を飲んでもらいたくてやり過ぎたかな…。

お注射が効いた のんちゃんは1日で食欲も便通もすっかり元どおり!

エビオス飲ませれば多少の食べ過ぎも問題ないと思い込んでた私が悪いね。
m(_ _)mのんちゃん ごめん!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


  1. 2016/12/07(水) 13:17:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2

感謝

今朝 起きた途端に頭痛!(/ _ ; )
えーっ?なんで? 私 昨日何かしたっけ?


( ゚д゚)あ…

ひとつ歳を取りました


そうそう みなさんに電話やメールやSNSでお祝いメッセージをいただきました♬


♡ありがとうございます♡

(*´꒳`*)本当に私は幸せモノです



みなさまに頂いたメッセージをありがたく心に刻んで日々を楽しく過ごす努力をしていきます!
イイ歳して小心者の私は頂いたメッセージに全部ちゃんとお返事ができているかが不安…。

メッセージに気がつかなくて1年以上放置してた前科持ちな私…ごめんなさい。
ホント どれだけイヤな思いをさせちゃったかと思うと悲しいです。相手の方が優しくて良い方だからよけいツライです。おバカな私
( i _ i )


マイ歳(毎年)うっかりとかできないとかが確実に増えてる私。
いろんな人に助けられたり支えてもらっているんだなぁって実感です。

ただ 何かをしてもらうだけではなく、私にできる事や知ってる事が誰かの役にたてればうれしいな。

周りの人と支えあったり励ましあったりしながら日々を楽しく過ごすオバちゃんになりたいです!


あ、頭痛は温かいお湯でシャンプーしたら治った。


若い頃の私は物欲の塊で欲しいものがいっぱいあったのに
今は欲しいモノはいつでも自分で買えるし、仕事辞めてからホントに必要なモノが減って何が欲しい?って聞かれてもピンとくるものがないです。


代わりに、そう聞いてくれる人がいる事のありがたみとかがわかってきた気がする…いまさらだけどね

お祝いってそういう事なんだね~(#^.^#)
  1. 2016/12/06(火) 13:24:10|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

10月のおでんパーティー

今さらですが…10月の最後の日曜日にみんな集まっておでんパーティー!
(o^^o)私が前日からおでんを仕込みましたよ~♬


まだ離乳食だもんね、来年は食べられるかな~(*'▽'*)

ハロウィンの仮装はないけど、コマジローの被り物で遊んでみたよ♬

まずはコマリロー♡


そしてしょまじろー☆

じっと出来ないお年ごろ(笑)

最後はしょうちゃんパパの

こんなんなっちゃいました(≧∇≦)

みんなでワイワイ楽しかったね♡
来年はそれぞれ仮装するのかな??

(*´꒳`*)のんちゃん姫ちゃんも仮装しようかな?

のんちゃん、そんな事言わないで来年は仮装しましょ?
(≧∇≦)楽しみね♡

  1. 2016/12/03(土) 16:46:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

目の下が腫れる

のんちゃんは毎日 白内障抑制の目薬を使ってます

白内障はだいじょぶだけど、最近左目の下に豆粒大の腫れ物が出来てて、抗生物質を飲むと小さくなるけど薬を止めると大きくなる…を半年ほど繰り返してます。

最初の頃は触るとイヤがってたけど、最近は毎日チェックを素直にさせるので痛みはないようです。

(・_・; 薬で小さくするのをやめて巨大化してデキモノが破裂したら中身が出てスッキリするのかなぁ?

って病院の先生に相談に行きました。

いつもの病院で優しいお姉さん達にかわいがってもらえて最初は楽しい2匹


とりあえずお付き添いの姫ちゃん体重測ろう!

姫ちゃん重たいのは、病院行く前にゴハン食べてウン◯しなかったからだね~(≧∇≦)

のんちゃんはどうかな?

のんちゃん朝ごはん食べないのに病院行く途中でお見事なウン◯出したもんね~。痩せたとは言えません!d( ̄  ̄)

お姉さんが退場したら途端に帰りたくなる2匹…。これから診察だからね!( ̄∇ ̄)



腫れ物がプヨプヨなら針で刺して中身を全部出せるけど、のんちゃんのはちょっと固いので針で刺しても出ないだろうから部分麻酔で絞り出すようにしないと出ないでしょうね。by 先生( ´△`)

(´-`).。oOうーん、この程度のデキモノで部分麻酔はイヤだなぁ。
じゃあいつも通り軽い抗生剤を1週間飲んだらまた来ます。

1週間後に 腫れ物の様子を見て考えましょう…だって。

まあ 年をとるといろいろあるのは当たり前だもんね 痛くないなら
それもいいかな(*´꒳`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
結局なんにも解決してない…(・_・;

  1. 2016/12/02(金) 18:17:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0

効果が出るかな?

え?今日から12月((((;゚Д゚)))))))早い!早すぎる!ついていけない~~っ!

(・_・; なんなんだ この時間の速さ
体内時計が激しく遅くなってる私…

人より4倍早く 年をとるワンコ達は1日がホントに貴重なんだろうな~。

皮膚のカサブタもスッキリしないけど、お耳もなんだか赤くなる事が増えてます

病院からもらったミミピュアが無くなったので、ネットで安く買おうかと調べたら…

思いがけなくミミピュア批判の記事を発見!
!( ゚д゚)あらま…コワイのね

じゃあ 何が良い?
その記事にはこんな物をオススメしてたよ


買っちゃいました(*´Д`*)いいの…カモと呼んでくれてかまわないわ

だって毎日、コーミングして丁寧にカサブタを取ってから抗生剤の塗り薬をつけて、お耳は 綿棒で耳垢のお掃除して赤くなってる時はミミピュアを使ってお手入れしてるのにヒドくはないけど良くもない状態…
( ̄▽ ̄)抗生剤ヤメたいっす

天然成分のもので良くなれば、塗り薬もミミピュアも卒業できるかな?
( ̄∇ ̄)期待しちゃうよ~♬


原液は濃いので水と無水エタノールで薄めてスプレーを作ってワンコ達のカサブタとお耳に使います。
お耳は奥に入らないように綿棒使うのがいいみたい。

人間にも使えてお風呂に数滴たらすとリラックスとお肌スベスべ♬になるらしい~(*´꒳`*)

そして、元気でいてもらうためにこんなモノも買って来た~♬


前にブリーダーさんが教えてくれてたけど使った事はなかったエビオス錠!

ビール酵母は前にブームになってたね。
犬にも良いんだって(^。^)


最近、毎日コレをあげてたんだけど
新ビオフェルミン!パパの常備薬♡

でも お値段考えるとエビオス錠の圧勝!

毎日使うので低価格は大きい!

結果はどう出るか…?
いや、元気に過ごすためのものだから結果なんて出ないか…(笑)

痛いのも痒いのもなくなれ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

(*^o^*)ずっと一緒に過ごそうね♡
  1. 2016/12/01(木) 17:07:32|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0