ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ワクチンでしゅ!

姫ちゃんの8種混合ワクチンを受けて来ました~っ
ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

先週マイクロバブルをしてもらった病院に行って来ましたよ!

ついでに、のんちゃんもお耳とおメメの経過観察とヒフの状態も診てもらいましたよ!

体重は、姫ちゃんが8.4キロ
のんちゃんが、8.1キロでした♬

初めて姫ちゃんが体重で、のんちゃん越えデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

まぁ、病院に行く途中で巨大うん◯したからねぇ(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪

まずは姫ちゃんのワクチンね!

診察台で私が押さえて良い子にしてるウチにチックン…のハズが

針を刺されると姫ちゃんがビクンってちょっと動いて、先生が「あ」って針を抜いちゃう…(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

あれ?

ではもう一回!

おとなしくしてるから今度は大丈夫?

って
やっぱり針を刺されるとビクンって動いて先生もお注射抜いちゃう?

あの~、いつも気がつかないウチに終わるんですけど…。

さらにもう一回…失敗
Σ(。・Д・。)アン??????????

いい加減、ちゃんと注射してください!…私のココロの声、やっぱりこの病院はマイクロバブルだけにしようかなぁ(-。 -; ) チェッ

そんな私のココロの声が聴こえたのか…

先生が一旦退場して、美人トリマーの奥様を呼んできて、姫ちゃんを奥様が押さえる事に…。

抱っこしてもらったら、後ろにいた私とのんちゃんに気を取られているウチにチックン終了~っ!

今回は針を刺された事にも気がつかないようでした!



4回も針を刺されてかわいそうだったけど、無事に終わってよかった よかった♬

のんちゃんのおメメとお耳も引き続きお薬を点しながら、様子を見るという事になりました!

だいぶ良くなってるとの事でした!

ヒフは、先週は内股が真っ赤になっていたのでビクタスを塗って、だいぶ良くはなったけど、ニキビのようにポツンと赤くなって真ん中に黄色っぽいウミが出ているデキモノが二カ所あったので診てもらいました。

膿皮症の症状だから、ウミは搾って出しちゃってから薬を塗った方が治りが早いそうです。

ヘェ~、そうなんだ!

じゃ、引き続きがんばってお薬塗り塗りしちゃいます!
p(・∩・)qガンバル!

だって、来週は私達とお兄ちゃん夫婦で鹿児島に行くから

のんちゃん姫ちゃんは、お留守番でお泊まりなんだもんね。

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


体調整えて、良い子にしててね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 13:44:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<鹿児島帰省!ピースとご対面っ | ホーム | えにっき…>>

コメント

ほんとー!
先生、一発で決めて欲しかったねぇe-330
よくがんばったね、姫ちゃんe-287

のんちゃん、早くスッキリするといいね!

鹿児島、お気をつけていってらっしゃ~いe-463
  1. 2013/09/10(火) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. メイママ #OkLtiyy.
  4. [ 編集 ]

メイママさん♬

ひどいでしょ〜っ!
あんなにヘタクソとは思わなかったですよぉ…(●`ー´●)プンプン

姫ちゃんだから、4回もガマンしたけど、のんちゃんは一回でも失敗したら二度と針をさせなくなると思うので、予防接種はもう他の病院に行きますね♡

それにしても動物病院だらけなんだけど、クオリティがいろいろ過ぎて…ε=(。・д・。)フーですよぉ(泣)
  1. 2013/09/11(水) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する