ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

鹿児島帰省2日目はみんなで♬

鹿児島から帰ってから、なんだか肩こりがひどくて頭痛まで…さらに、目がかすむ
ε=(。・д・。)フー

疲れてるのか?
風邪ひいたのか…?

病院で風邪薬をもらって様子を見ていたけれど、スッキリしないなぁ…
…ρ(・ω・、)イジイジ

って感じだったのが

老眼鏡の度数を上げたら
Σ(。・Д・。)アン??????????頭痛しない!
スッキリ楽チンになりました♬

メガネが合わなくなってたんだぁ

と、長い放置の言い訳をしましたぁ
(;^_^Aすみません。

で、
鹿児島での2日目は、妹達の家族も一緒に宮崎観光でしたっ♬

大人になった甥っ子姪っ子も一緒に、まずはドライブ、みんなで車三台で出発~っ!

どうしてもイジリたくなるお兄ちゃん運転手(笑)

ピースも一緒だから、最初の休憩!


ここのイチゴソフトクリーム、美味しかったぁ♬
イチゴのツブツブまで入ってたの~っ!

で、
まず腹ごしらえ!

超人気のお店を予約してくれてました!
そこではドーンと舟盛り~っ♬

やだぁ~っ
こんなに食べきれないわぁ~っ♬

って、いいながら完食っ!
鯛の頭を味噌汁にしてもらいました!

数量限定の炙りカツオ定食や、チキン南蛮定食や、私は宮崎牛の陶板焼きなどそれぞれを注文して美味しくいただきました
(^-^)//""ぱちぱち

個室で大人数が炙り焼きやら、陶板焼きやら、煙モクモクなのに、エアコンで締め切りだったので煙が目にしみる~っ。・°°・(>_<)・°°・。

涙が止まりません~って、周りを見たら、泣いているのは、私と主人の妹達の3人だけ?

え?
おばちゃんだけ?目にしみちゃってるのね?それはそれで違う意味で悲しいじゃんっ
(TmT)ウゥゥ・・・

すっかり満腹になって、涙でお化粧もすっかりハゲて、いよいよ観光に出発~っ♬

まずは夫婦の神様の鵜戸神宮です!

とっても良いお天気!
東京は台風らしいけど、この青空気持ちいい~っ♬
で、
ここのメインへは階段を下りていきます。

階段下の左手に洞窟があって、神様が祀られていて巫女さんもいます。かわいいおみくじも引けますよ!
ちなみに今回パパのおみくじは大吉!すごいじゃん!
長い付き合いだけど、パパが大吉引くの初めて見た(^-^)//""ぱちぱち

そして階段の右手は海!
手すりの向こうには岩がゴロゴロです!
手すりの先に30センチ四方のくぼみのある岩があって、そこに運玉(うんだま)と言う小さな玉を買って女性は右手、男性は左手で投げ入れます!
運玉が入ると、大吉で~す♬

毎回ここに来ると挑戦してますが、なかなか難しいです(*`・з・´) 私、届きませんの。

でも、今回パパが見事に命中~っ♬

これまた、初めて見たよぉ~ヽ(。>▽<。)ノ

絶好調だねぇ~っ!
何なんだ?ここで人生の幸運を全部使う気なんだかな?ガンバo(`・∀・´)○ダァー!

で、青い空と海をバックにここで記念撮影タイム♬

ピース君ありがとっ(人゚∀゚*)
そしたらパパも真似っこ?

じゃあ、せっかくだからお兄ちゃんも♬


では、
全員集合~っ♬


ピースパパが写真を撮ってくれたので写っていませんが…みんな一緒!

お次は、青島神社!

神社のはしご?
まぁ、神様たくさんの宮崎県だからね(笑)

青島神社は、海の中を橋が架かっていてとっても素敵な所でした!
でも肝心の海の真ん中に架かっている橋を渡ったところの写真を撮っていませんでした(●'w'●)あれ?

台風の影響で波が高く、歩いていても波しぶきがかかることもあってスリル満点♬

到着した所にある青島神社!

モデルは新婚さん♡

私は初めて来たと思っていたら、どうも新婚旅行で来たらしい…30数年経って息子夫婦と来れたのは幸せものですね♬

巨人軍の皆さんの書いた絵馬がたくさんかけてありました!

がんばれ~っみんなぁ!
あまり野球に興味がなくてゴメンなさい(。ゝ∀・)b

途中で、ソフトクリームの美味しい道の駅に寄ってまたまたソフトクリームいただきました(^-^)//""ぱちぱち

今回は私は、マンゴーソフトクリーム、パパとお嫁さんはバニラソフトクリーム、変わり者好きなお兄ちゃんはエビソフトクリームを食べました♬

エビソフトクリームは、後味がエビ!香ばしくて美味しかったぁ。
マンゴーソフトクリームはフルーティな感じでシャーベットみたいだった…。
1番オススメは、バニラソフトクリームだったんだそうです!

でも、ここのは溶けるのが早くてパパはベトベトになってました…(σ≧∀≦)σ

そして、みんなで夕ご飯は釜飯屋さん!

みんなで一緒だと、ワイワイ楽しくて、時間があっという間です。

鹿児島って1日が18時間くらいかも?

でも、まだ明日もあるからね~っ♬
続く
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 15:48:21|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<鹿児島帰省♬最終回! | ホーム | 鹿児島帰省!ピースとご対面っ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する