ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

鹿児島帰省♬最終回!

鹿児島での3日目は平日です!

みんな学校やお仕事やらなので、私達とお兄ちゃん夫婦だけで本日は鹿児島市内を観光です!

鹿児島市内は、パパが単身赴任で暮らした所なのです。

単身赴任中は、私は何度も来ていろんな美味しいお店に連れて行ってもらったけど、お兄ちゃん夫婦と行くのは初めてだね(。ゝ∀・)b

パパは、いろんな所に連れて行ってあげたかったみたいだけど…

ランチなので黒豚のトンカツに決定!
いつも豚肉と鳥肉が食べられないパパが、このお店のトンカツなら美味しい!って食べちゃうんだよ~っ♬

お肉大好きなお兄ちゃん夫婦、とっても喜んでくれましたぁヽ(〃∀〃)ノ

でも、お腹空き過ぎて写真撮影忘れましたぁ…| ̄ω ̄A;アセアセ

美味しくてボリュームたっぷりなのです!

お腹もいっぱいになったところで、観光です!

でも、義母さんから早めに帰って一緒に夕ご飯食べようねって言われたので、西郷隆盛像を車中見学してから磯庭園を見て帰る予定です。


職場が上野のお兄ちゃん夫婦は、浴衣姿で犬を連れてる西郷隆盛像はお馴染みでしょうが、鹿児島の西郷隆盛像は軍服姿なんだよ~っ!

とか、いいながら道案内のパパが…
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)あれ?
どう行くんだっけ?

とか言い出して…| ̄ω ̄A;アセアセ

みんなでキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

そのうち見覚えのある道に出たので
ハッヶ───(`・ω『+』───ン!

ここだよ~っ!って教えてあげたら、助手席のお嫁さんは、あっ!見えました!ヽ(。>▽<。)ノ
でも、
運転手のお兄ちゃんは…
(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)?

無事通過~っ(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?

もう見えませんでした…。

車を停めて見に行くという選択肢がなかった私達…お兄ちゃん悪かったねぇ

(。・人・`。))ゴメンネ!パパが運転手すればお兄ちゃんはゆっくり観光できたのにねぇ
まぁ、また来ればいいさ♬

では、磯庭園に向かいましょう~っ!
鹿児島市内では桜島の灰がひどいと聞いていたけどそんなでもないね⁉︎

駐車場に車を停めて、散策します!

キレイなお庭だけど、私は何度も来てるし、歩くのめんどくさいからおみやげ屋さんで遊んでるからね。

磯庭園は篤姫で有名になったんだよ、桜島がとっても良く見えるし、お庭が綺麗だから楽しんで来てね~っ!

ほら桜島噴火中!


煙いっぱい出てるねぇ?
モクモクだねぇ。

なんだか あの煙って


ウェステイに見えるし(笑)

なんて、1人で待ってたらパパだけ戻ってきた(´・∀・`)

あれ?
新婚さん達は?

パパ「きっと奥の方まで行ってるんじゃないかな」

でも、いくらゆっくり歩いても1時間もあれば帰ってくるよね?
まだ隣の博物館とかに寄ってたらおばあちゃんとの約束の時間に帰れなくなるよ。

まさか、磯庭園で遭難?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

とりあえず電話をかけてみたら…
お兄ちゃん夫婦ったら「山登りコース」に入ったそうで頂上付近にいるんだって!

まぁ若いわねぇε=(。・д・。)フー
私なら絶対に行かないし…。

で、やっぱり博物館にも行きたいからって急いで降りて来て博物館を見学結構博物館好きな新婚さん(≧∇≦)

美味しいトンカツにキレイなお庭で、大満足して
おばあちゃんの待ってるお家にドライブで帰りました!

帰り道の景色がとってもキレイで…。
ハワイの海岸みたいってお嫁さんが言ってました!(((o(*゚▽゚*)o)))ハワイなんだぁ♬

そして、
翌日…もう私達が東京に帰る日です。

早いなぁ…3泊4日ρ(・ω・、)イジイジ

せっかくだから記念撮影しましょ!
お義母さんと私達♡


おばあちゃんとお兄ちゃん夫婦♡

また来るから元気でいてね♬


空港までお見送りにおばあちゃんも来てくれることに♬

さらにお仕事休めないと思っていたパパの妹のジュンちゃんがお休みをとってきてくれました!
ジュンちゃんのダンナさんが運転手さんでピースママとピース兄ちゃんも一緒にきてくれました!

わぁい、またまた車2台で空港までドライブだね(。ゝ∀・)b

ランチに寄った素敵なお店!

お見送りチームのテーブル!

そしてごちそう!


美味しくて楽しいお昼ご飯でした♬

空港では、天ぷら(薩摩揚げ)をたくさんいただきました!
これがあれば、お酒の肴やご飯のオカズになるのでとっても嬉しいです♬

さらにお菓子も持たせてもらいました!


あぁぁ~、みんな美味しいんで~す♬

本当にみんなにはお世話になりました♬
ありがとおおおおヽ(〃∀〃)ノ

お義母さん、疲れただろうけどお世話になりました♬

また来年、お会い出来るのを楽しみにしてますよっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪

ピース!
元気でいい子にしていてね♡

終り

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 21:07:09|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<今回はトリミング付きお泊りでした! | ホーム | 鹿児島帰省2日目はみんなで♬>>

コメント

とっても楽しい旅でらしたんですね。 パパさんも一家での帰省さぞやお喜びでしたでしょう。パパさんご実家のお庭に見えるのはやっぱりイヌマキですか? 南国のお庭の風情もいいですね。
  1. 2013/10/04(金) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. Angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん♬

はい!
とっても楽しい4日間でした♬
実家の木…名前を聞いた事がないですが、南国ムードのお庭に見えますか?
いつも義母が手入れをしてキレイにしているので褒めていただいてきっと義母も喜ぶと思います(笑)
暖かい土地なので植物も虫もデッカいですよ〜っ
初めて行った時にはアリンコが大きくてびっくりした思い出があります!Σ(・□・;)アリンコデカっ!
今では普通に見かけるようになったゴーヤも初めて鹿児島で見た時は、台所にデッカい青虫がいるのか?キュウリの鹿児島バージョンなのか?
と、とっても怖かったです…。
(●'w'●)
  1. 2013/10/04(金) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する