ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ビール工場見学~っ♬

9月の連休に、お兄ちゃんのお嫁さんからの声かけでビール工場見学に行ってきました♬

お兄ちゃんのお嫁さんは、無料でのイベントを見つけるのがとっても上手なんです(。ゝ∀・)b

今回は、私達夫婦とお兄ちゃん夫婦と次男夫婦にお嫁さんのご両親!

ちょっとした団体です(笑)

楽しみにしていた次男が出張になり、次男のお嫁さんだけ参加の総勢7名で行ってきました♬



まずは受付よろしくお願いします_〆(・ω・)

受付の横にはこーんな立派な御神輿発見!


ビールの出来るまでと、美味しいビールのこだわりを聞いてぇ…
(・Д・)ノ美味しいビール作るのって大変なのねぇ

で、
試飲は?



私はお酒あんまり飲まないけど、超楽しみにしてるパパがねぇ
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ?


いいえ、
まだ工場見学をしてからなんですよぉ

では、出発~っ!


たくさんタンクがあって麦が高速回転中~っ!

ふ~ん、なるほどなるほど。
で?
いろいろ見学して移動して
途中の廊下は元タンク?だっけ
パイプだっけ?聞いてる時は理解してるつもりだけど、即忘れる私( TДT)ゴメンヨー



ようやく説明と見学終了~っ♬

で、試飲室には色んなおつまみが並んでます!

ビールを美味しく飲めるおつまみ達ですって!

意外にも、黒糖ドーナツ棒とか、パインゼリーとか甘いものも合うんですね!

あとは、味噌せんべいとか豆、ビーフジャーキーも並んでます!
( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして、一杯目の生ビールを飲む前に注ぎ方~っ!

最初は高いところから泡だてるようにジャバ~っといれて、カニ泡が消えるまでちょっとお休み…。

そして、カニ泡が消えたら今度はグラスに缶をつけて静かに注ぐとキレイに泡がたった美味しいビールが注げるそうです♬

もちろんお家で自習しました!
ほーら


とっても上手?

私?(ヾノ・ω・`)ムリムリ…パパが自分で入れたんです(笑)


で、楽しい試飲会は二杯目は黒ビールをついでくれて、三杯目はお好きな方をどうぞヽ(〃∀〃)ノっということだったんですが、それぞれが大きなグラスだったのでビール好きなパパでさえ、ようやく飲み干した感じでした(^-^)//""ぱちぱち

私は、もう一杯で降参!

みんなでワイワイガヤガヤ楽しい試飲会でしたぁ!

工場見学終了~っ!
でも、お嫁さんのご両親とお会いする機会があんまりないので、そのまま団体大移動~っ♬

新宿でランチタイムになりました!
イタリアンレストラン、美味しかったです!


1人参加になっちゃった次男のお嫁さんも楽しんでくれたようで、ひと安心(≧∇≦)
みんなでたくさん色んなお話も出来て楽しかったぁ!
お兄ちゃんのお嫁さんのご両親が、お兄ちゃんをとっても可愛がってくれているのがわかって、私もとっても嬉しかったぁヽ(〃∀〃)ノ

素敵な一日を過ごさせてくれたお兄ちゃんのお嫁さん!
どうもありがとうデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

また、みんなで遊びましょうね♬
次は、次男も参加できるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/07(月) 15:06:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<欲しいって言ったじゃんっ! | ホーム | 今回はトリミング付きお泊りでした!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する