ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんワクチンデー

10月14日に、のんちゃんのワクチン接種をしてきました!

去年はもう歳だから、5種でいいや!と5種混合でしたが、今年姫ちゃんがドッグショーに参加して…

結局
のんちゃんも一緒に応援に行ってるからいろんなワンコちゃんと接触の可能性があるし

のんちゃん、ワクチンでアレルギーも出たことないから今年は思い切って8種混合です!

マイクロバブルの病院はお注射下手くそだったから、今回はかかりつけの病院です!

診察室に入ると…

すぐに出たくなっちゃう2匹(笑)


ゴソゴソしてるけど、姫ちゃん大丈夫よ♬
今日は姫ちゃんはお付き添いだからね?



のんちゃん、あきらめてぇ(*´艸`)ドンマイ♪


俄然、張り切る姫ちゃん!
もう、のんちゃんは逃げられないねぇ(笑)

でも、
ここの先生はあっという間に注射してくれるよ!



のんちゃんもごきげんさん!

さぁ、
お家に帰ったら安静にしようね!


帰り道
ちょっとウン◯をもよおしたけど、何にも出ないでご帰宅~っ♬

姫ちゃんと楽しく追いかけっこ~っ♬
コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノマテェ
キャーキャー


で、
さすがに疲れてソファーでお昼寝してるのんちゃん
疲れたよね?
(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

ん?

なんか臭い?

まさか?

のんちゃん?

ちょっとどいてぇ?


Σ(。・Д・。)アン??????????

ソファーの上でウン◯漏らしたのぉ??

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ無意識にウン◯?
これってアレルギー?

かなりゆるいウン◯だし…
やっぱり8種混合はきつかったかなぁ?

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

慌てて片付けて病院に電話して…
今まで大丈夫だったけどアレルギーが出ちゃったんでしょうか?

って聞いたら

まだ注射して時間も短いのでアレルギーでは無くて久しぶりの病院でストレスでお腹が痛くなったのかもしれませんが念のためお薬をだしますね。
のんちゃんはまた病院に来ると緊張しちゃうから連れて来なくていいですよ


/(・。・) 了解!しました~っ


で、
パパにお薬を取りに行ってもらいましたが…

下痢止めで2800円かぁ
(TmT)ウゥゥ・・・なんか悲しい出費しちゃったなぁ

でも、お薬飲んで、のんちゃんはすぐに下痢も止まり元気いっぱい!

それで
いいんだ…のんちゃんが元気ならね!

でも来年は5種混合にしたほうが良いのかなぁ??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/22(火) 23:53:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<パパの災難再び | ホーム | ドッグショー見物です♬>>

コメント

のんちゃん
今回も笑わせてくれてありがとー
元気でたよ!
  1. 2013/10/25(金) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

レオンパパさん( ^ω^ )

のんちゃんですよぉ!

お注射怖かったですけど、もう元気になったです!

レオンパパさんも元気出たですか?
良かったですよぉ!

ママがレオンパパさんの塩ラーメンケーキ、ものすごく食べたがってますよぉ!(笑)

  1. 2013/10/26(土) 10:31:11 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する