ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

こんな症状…?

パパのぎっくり腰はだいたい10日ほどで回復しました!

湿布薬ってけっこう効くみたいでした!

やれやれ…ひと安心(●´ー`●)



思ったら…(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

今度は、私が何か変?
めまい?なのかな?




左から特別出演アンジちゃん 女優志望姫ちゃん 演技派女優 のんちゃん


うん、ママね めまいがするかも…?




なんかビミョーに違うんだよねぇ
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


朝、目が覚めて身体はベッドに寝ているままなのに、部屋の天井が右から左へと動いてるぅ~っ?(@_@)グルングルン?

え?

止まらない~っ?

起き上がって歩いたり、自転車乗ったり、仕事中は何ともないみたいだから、まぁいいか?
(。´・(エ)・`。)b キニシナーイ♪

でも、
家の中でソファーに座っていても頭の中がグルグル回ってる感じ?

やっぱり変かなぁ??

特に新聞を読んでいる時にクラ~ッやっぱり病院へ行ってみよう!

でも、めまい?って何科にかかるの?

やっぱりメニエール病とかかもしれないから耳鼻科かな?

でも、目から来てるかもしれないと眼科かなぁ?

ひょっとしたら更年期障害かもしれないとなると婦人科だったりするのかも?


で、パパに相談してみたら…

えー?めまいだったら神経内科か神経外科とかじゃないの?耳鼻科や眼科は違うんじゃない?その中で良さそうなのは婦人科かもしれないよ。

Σ(`・д・´)カッチーン
更年期障害って決めつけてるしっ!


まぁ、パパの意見は無視して参考までにと言う事で、結局かかりつけの耳鼻科に行って見ることにしました!
じゃあなんで聞いたの?
で、
ダメなら眼科、次は婦人科に行って見ることにしましたよ!神経内科も神経外科も行く気なし!

結局、眼球の検査と聴こえの検査をした結婚難聴からのめまいという診断でお薬をもらいました。

ふぅーん、やっぱり耳鼻科で良かったんだ!
正解!
グルグル回ってるのは眼球が動いてるからなんですって?
(@_@)??

難聴って言われてもピンとこないけど…ひどくないから会話は支障なかったらしいですが…(」゚O゚)聞こえるかぁ?

安静にして薬飲んでたら治るんだって!

安静?
安静?
安静?ってどーゆーことですか?

薬剤師さんに聞いたら、「目と耳からの情報を減らしてください。
テレビや音楽などの刺激を減らしてくださいね」だって(●'w'●)あら、つまんない

で、
ついでだから薬剤師さんに「めまいって神経系のお医者さんに行くんじゃないかって言われたけど耳鼻科で良かったんですかね?」って聞いてみたら…

薬剤師さんは「そちらの方だと精神安定剤とか処方されてしまうので、耳鼻科で良かったですよ」と言われました!

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ そうなんだぁ!
まぁ、今回は原因が耳鼻科だったので良かったぁ~っ


そして良い子な私は、ちゃんと言いつけを守ってお薬を4日間飲んだら…
あらら、本当にスッキリ良くなりました!



はい!
おかげさまで全然問題ありませんです!

何かと不調になりやすいのは歳のせい?いやいや、気候の変化が激しいから?

何はともあれ、皆様もお体ご自愛くださいませ~っ♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 08:33:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<律義者? | ホーム | パパの災難再び>>

コメント

パパさんママさんと不調続きで大変でしたね。でも大事にならずで良かったです。 お大事にして下さいませ。
  1. 2013/10/29(火) 13:02:23 |
  2. URL |
  3. Angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん♬

無断でアンジちゃんを登場させてしまった上にご心配していただきありがとうございます!
ヽ(^ω^)ノ アンジちゃんも、ありがとう♡
おかげさまでクラクラしなくなりました!
さっさと治ってホッとしています♬
季節の変わり目?
カラダの変わり目?

健康第一で、頑張ります〜っ♬

  1. 2013/10/29(火) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する