ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

危ない危ない…。

先週の朝の事です。

朝ごはんの支度をしようとガスコンロに火を付けました!

フライパンの下の炎が何か元気いっぱいだなぁ。

ん?

何か燃えてるみたいな勢いじゃん!

あれ?

フライパンの下に何かくっついてた?


もしかして…
もしかして…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


コースターがくっついてたんだぁぁぁっ!

フライパンの底にくっついてたコースターがコンロの火で燃えてるんじゃん?
Σ(・□・;)

慌ててコンロのスイッチを切ってフライパンをどけたけど…

コンロの火は消えてるのに、焼け落ちたコースターがコンロの上で燃え上がってるぅ~っ!

炎が上のレンジフード近くまで上がってるしぃ~っ(●'w'●)



ほっといたらコースターが燃え尽きて消えるのかなぁ?

他に燃え広がる事はないだろうから、燃え尽きるのを待とうかなぁ…?

あ!Σ(・□・;)

でも今洗面所で顔を洗ってるパパがこの状態を見たら(コンロの炎が立ち上がってる状態)

きっと大騒ぎされる~っ!頭の中はいろんな事がヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎと焦るばかりでパニック?

まず、パパに見つかる前に火を消そう!d(゚ε゚*)

火を消すのなら…
(;゜0゜)消火器~っ!

初めて使うよぉ…| ̄ω ̄A;アセアセ

えっと
えぇっと~消防訓練でやったんだよね?

ピンを外して燃えてるコースターに向ってレバーを握ると…

ブシュッと一瞬で火が消えてコースターの燃えカスが吹き飛んで終了~っ!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

消火器ってスゴイ!

ごめんね、のんちゃん驚かしちゃったね
あれ?
プーさんの下に隠れたの(笑)

で、
知らん顔して朝ごはんを並べてたら顔を洗ってパパが登場~っ!

あれ?
なんか臭いね?どうしたの?



ん~?
ちょっと火がでたから消火器で消しただけだよ~(。ゝ∀・)b


えぇ?危ないなぁ!

ハイハイ、
もう消えたから大丈夫ですヽ(´o`;


本当に危ないんだから、気をつけてね!クドクド…

ハイハイ、もう大丈夫、
心配(ヾノ・∀・`)ナイナイ


消火器ちゃんと新しいのを用意しておかないとまた何かあったら困るからね!クドクド…


/(・。・) 了解しましたぁ!新しいのを買っておきますから、もう、とっとと会社行っちゃってください。

と、
言うことで思いがけなく消火器を買い換えることになりました!


今回使用した消火器です。
5年で買い換えるタイプなので、今回使用しなくても来年で期限切れでした!



これが新しい消火器です!
赤は品切れしていて、今回はゴールドです♬

次に買い換えるのは2019年(。ゝ∀・)b

それまで使うことがないように気をつけないとねぇ…。


反省してるんですよ~、これでも…
火事は怖いですものねぇ。

ウッカリもホドホドに、しっかりしなくっちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 14:02:56|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:3
<<宮崎のピース通信! | ホーム | 律義者?>>

コメント

大事に至らなくてよかったですね。
そうそう、今日は、のんちゃんのお誕生日でしかたか?
おめでとうございます。

白犬パーティー残念でしたね。去年のウエスの数より少ない298わんでしたが、楽しかったですよ!
  1. 2013/11/11(月) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

まちがえちゃいました!

すみませーん。のんちゃんのお誕生日、まちがえちゃいました!
奈良ののんちゃんでした。

お許しくださいませ。
  1. 2013/11/11(月) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

レオンパパさん♬

コメントありがとうございます♬
奈良にも のんちゃんというお友達がいらっしゃるんですね♡
では、私からも…のんちゃんお誕生日おめでとう〜っ!
って伝えてくださいね(笑)
  1. 2013/11/12(火) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する