ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

イベント前に…。

ドッグショーの一週間前に…。

のんちゃんのお耳が臭い!そして両目から目ヤニ
仕方ないのでかかりつけの病院に行きました!


いや、きょうはのんちゃんの診察だよ(o´・ω-)b


先生が来る前に、看護師さんと問診です!
体重測定は…のんちゃん8.6キロ、姫ちゃん8.65キロでした!

急に増えたようなので(そうかなぁ?)体脂肪率を測りましょう!と言われて早速計測しましたよ。

のんちゃん28%、姫ちゃん25%で2匹とも標準範囲内でした
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で、のんちゃんのお耳掃除と目ヤニの診察が終わって、念のため姫ちゃんを診ましょう!とお腹を見せたら…!


姫ちゃんはお付き添いのつもりだったんだよね!
ところが…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
両足の付け根やお腹に赤いポツポツができてます。
とっても痒そう!

でもね、来週ドッグショーだから早く治さないとね。


結果こんな感じになりました!

エリカラ姫ちゃんは、とっても似合うって言われてその気になってます(笑)

が、
病院から一歩外へ出た途端に、もう歩けませーん!と、抱っこおねだりでした!

結局、家でもエリカラは全然使うことなく…
イヤ...((o( ;ω; )o))イヤ...

でも、お薬を塗った後舐めたらダメよって言われると、ジッと我慢してくれたので、なんとかショーにはキレイなお腹で参加できました!

姫ちゃんエライ~っ!


のんちゃんも目薬と点耳薬がんばってくれたので、ショーの前日にトリミングしてもらえましたよ!

2匹ともとっても頑張り屋さんでエラかったですよ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/16(月) 15:48:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<トリミング♬ | ホーム | ハッピーバースデー♬ケンケン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する