ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

よくわからない話…手袋はなぜ?

昨年の12月にスマホ対応の手袋が欲しくて、デパートに行きました。

12月は私の誕生日があるので、手袋を買ってもらいたくてパパが一緒の時に買うことに決めていました♬

私、手が小さくていつも指先が余ってしまうので手袋を買うのにいつもちょっと時間がかかってしまいます。



スマホ対応の手袋をいろいろ出してもらったけれど、全部大きくて指先が余る…
それじゃスマホ対応の意味が無い~っ
ρ(・ω・、)イジイジ

じゃあ、もういいやって言ったら店員さんが、お客様にはこちらがよろしいかと思います!

と勧められたのが、指先無しの革手袋…。

モゴモゴ ( ̄~ ̄;)ま まぁ確かにスマホ対応よね…。

これ以外は無いのね?

あれ?
パパは、時間がかかっているのでなんだか向こうでつまらなそうに待ってるし…
ちょっとちょっと、プレゼント買うのにその態度はないんじゃない?って思ったけど


まぁ買ってくれるならそんな態度も許してあげるよ!心の広いオトナな私

指先無しの革手袋もなかなか人気らしくて、欲しい色は売り切れでワインしかないので色なんかなんでもいいや~っ男前な私♡ワインカラーを購入っ♬

指先はないけど、カシミアが内側に着いていてファーも手首にあったか~い!

なかなか良い誕生日プレゼント、ありがとうございます~っ♬


早速次の日に手袋をしてご出勤~っ!

帰りに手袋をしようとしたら

ないっ?

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

なんでぇ?

ちょっとちょっとちょっと…
よぉ~く思い出しても全然どこで落としたかわからない…。
・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず職場の受け付けで落し物の届けを出して、駐輪場の警備員さんにも確かめて。

あーぁ、一回しか使わないのになくなっちゃうなんて~っ

悲しみながら帰宅したら

門の前に何か落ちてる?
まさか
まさか


と、思ったら 私の手袋~っ♬



ああ、よかったぁ~っ

ん?
でも、門の前に落ちてるって事は、私は片手だけ手袋をして気づかないで出勤したの?

いくらなんでもそれはないよぉ~
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
なんでここに落ちてるのか、全く理解できなかったけど、とりあえず両手揃ったのでもう絶対無くさないぞ~っ!と心に決めたのでした!

せめてワンシーズンは使いたいよね!
せっかく誕生日プレゼントしてもらった手袋なんだもんねぇ!

なのに

それから2週間くらいした雨の日に…

またしても左手紛失?

なんで?

でも 今回は玄関で手袋を外したのを覚えているから家の中のどこかに落ちてるんだろうなぁって思っていたのに…


出てこない~っ!
(」゚O゚)」お───ぃ!!左手ぇ~っ!

手袋をして帰ってきて玄関で外してダウンコートのポケットに入れたのに…

ないっ?

もう、これはミステリーだねぇ…


一週間経っても見つからないなんてマジでなくしちゃったみたいね。
仕方ないのでパパに自白して謝ろう。怒られる?呆れられる?ドキドキ…ε=(。・д・。)フー


ゴメンね、誕生日プレゼントに買ってもらった手袋片方なくしちゃった

するとパパから思いがけない言葉が…

え? 手袋?誕生日プレゼントって俺にお金払わせるつもりだったの?

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
一緒に買いに行ってこれでいいっていったじゃん?プレゼントでしょ?

え?知らなかった。あれプレゼントにするつもりだったの?

だって私の誕生日だから…あ、じゃあ、あの手袋は私がお金払うから違うの買ってくださいラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

何それ?



うーん、夫婦の会話がおかしい…。

なんで、あの手袋は誕生日プレゼントじゃないんだろう?



まぁ、今更 片方無くなった手袋を誕生日プレゼントにしてもらわないで他に何か買ってもらった方が良いかも~っ♬
気持ちの切り替えは早い私

初詣のおみくじにも、失せ物 出にくしって書いてあったからなぁ
神様も諦めなさ~い!と、言う事なんでしょうね?
はいはいわかりましたよ…ρ(・ω・、)イジイジ

ところが!

今朝、通勤途中に自転車で近くの神社の前を通ると…

ん?
何か違和感…(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

あっ!植え込みに変な物が置いてある?

そのまま一旦通過したけど、なんとなく気になって戻って見たら…通勤途中で急いでいるのにわざわざ戻る私 ドイテドイテ o( ̄∇ ̄o)))))゚ロ゚ノ)ノ
でも、そんな行動も虫の知らせ?
だって
だって

植え込みの中にあったのは…

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

私の左手のスマホ対応の指先無しの革手袋だぁ!


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


でもなんで?
こんなところに落ちてるの?
置いてあったの??

帰ってきたの?
(´-`).。oO(わかんないや)



無くなってから、もう2週間経つのにあまり汚れてないね?

ずぅーっとここにあった?

いいや
ここは良く通る場所だから、気がつかないはずないよね!

神社の植え込みだし、神様がかわいそうな私に返してくれたのかな?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

日頃の行いが良い私!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

新たな誕生日プレゼント…買ってもらうのはムリ?それは(ヾノ・ω・`)ムリムリ

でも、もう出てこないと思っていたから何だかキツネにつままれたような変な感じ!



短期間に2回も無くなって、2回とも戻ってきた手袋!

いつまで両手揃っているのか…わかりませ~ん!
d(゚ε゚*)

あと、かみ合わない夫婦の会話が…
とっても不安になったのでしたぁ。

意思の疎通って難しいねぇ(*´艸`)ドンマイ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 19:21:29|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:9
<<私にできる事…故人の名誉を守りたい | ホーム | 今年も良い年?>>

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年末に途中まで聞いていたお話に続きがあったんですね。
今度は失くさないように紐付けときますか?
今年もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/07(火) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)/
手袋が2度も見つかったなんて奇跡ですね!
今年ものんちゃんファミリーは良い事がありそうな予感がします。

最近、フェイスブックを初めてブログさぼりっぱなしです(>_<)
よかったらのんちゃんママさんもフェイスブック・・よろしく!
皆いますよ(^_^)/
  1. 2014/01/07(火) 22:25:16 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: アンジママさん♬

あけましておめでとうございます!

そうなんです!
今朝、手袋が神社の植え込みで私を待ち伏せしてました(笑)

紐付きかぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
それしかないかしらね?


手袋も不思議だけど、ウチのパパは…
なんで誕生日プレゼントだと思わなかったのかなぁ??

何十年も一緒にいても、理解しあえない夫婦ですぅ…まぁいいんですけど(笑)

今年もこんなわが家ですが、見捨てずによろしくお願いしまぁす!
  1. 2014/01/07(火) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!
お元気ですか?

手袋…2回ともどうしてなくなったのかがわからないんです。

だって、最初は手袋をして仕事場に行って帰りに無くなっていたのに、家の門の前に落ちてるって…マジで私は手袋を片手だけつけて自転車で出勤して気がつかなかったのかな?

2回目は、雨の日で玄関で手袋を外して無くさないようにってわざわざダウンコートのポケットに入れたのに…神社の植え込みに乗ってるなんて〜っ!

私がトンチンカンなのかなぁ?(大汗)

今年もこんなわが家ですが、どうぞよろしくお願いしますヽ(〃∀〃)ノ

フェイスブックされてるんですね!
なんか かっこいいです!

私、おバカなので実名出せないんです(泣)
  1. 2014/01/07(火) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/08(水) 17:18:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お~っ! 左手さん戻ってきたのですね
良かった よかった!
もう迷子にならない様によ~く言い聞かせておきましょう!
だれに? (笑)
何はともあれ一件落着おめでとうございます
??? パパさんのプレゼント心がまだだった?
パパさ~ん よろしくですよ~ん
  1. 2014/01/14(火) 01:38:28 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Re: Piccoloさん♬

そうなんです、帰ってきました私の左手〜っ!
ですからもうなくさないように、机の上に両手並べて置いてあります!

使わないからなくならない…でも、それでいいのか?

ウチのパパと私の意思の疎通は今年も難しいようで…まぁ、多くを求めず、あてにし過ぎずの姿勢で付き合っていきますわ(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまぁす!ヽ(〃∀〃)ノ
  1. 2014/01/16(木) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

意思の疎通って難しいねっ!
うち 秀さんがテンポ遅れてるから チョーかみ合ってません(笑)
手袋 戻りたかったのよ~!絶対!
私も手袋欲しいなぁ
今 100均で買った手袋でお散歩してるの でへっ(⌒m⌒)
  1. 2014/01/19(日) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. つむじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん♬

夫婦関係を長持ちさせるためには意思の疎通はほどほど程度がいいのかも(笑)

ちなみに私は秀さんのズレ気味な感じ、けっこう好きです!

手袋ねぇ、帰ってきたけどまた無くなりそうだから机の上に並べて置いてるの。

つまり…使ってないの〜っ
持っている意味が(ヾノ・∀・`)ナイナイなんですぅ
  1. 2014/01/20(月) 14:49:07 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する