ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

私にできる事…故人の名誉を守りたい

火災の後のネットの怖さを目の当たりにしてから

ネットの向こう側にいる不特定多数の人が 何を考えているのかわからない

または、私のブログで傷つく人がいるかもしれない…

などと 不安になり 記事を書いては削除をするの繰り返しでした




昨日の記事「忘れません」も1度はアップしたものの…やはり15分ほどで削除しました

が、なぜかブログ村の記事一覧には削除されずに残っていました

それは タイミングの問題だと思いますが

「忘れません」を読んだ友人から「書いてくれてありがとうございます」とメールをいただいて 気がつきました


亡くなったブリーダーさんへの気持ちを伝えるために書いた記事に同じ思いを持ってくれる人がいるということ



1度は削除したけれど もう一度「忘れません」を投稿して 故人への思いを伝えたい

故人が いわれのない誹謗中傷を受けているのは その本当の姿を知らないからかもしれない



今回 犬舎にいた仔達の数が多かった為に 誤解や憶測が出ているのかもしれません

数が多くても 犬舎にいた仔達は皆
「名前をつけてもらい 個性を見極めてもらっていました

そうしてその個性を活かして、より良い犬種をつくることがブリーディングです

故人は 全ての仔の名前と個性を把握していました


どの仔の事を聞いてもすぐにその個性と特徴を教えてくださいました

そして 連れてきて見せてくださいました

歳を取り もう出産がてきなくなったメスの仔も 「この仔はたくさん良い仔を産んでくれたんだ」と、嬉しそうに紹介してくださいました

長生きだろうと自慢までしていました
繁殖ができなくなっても 最後まで犬舎で過ごし たその仔が高齢で亡くなった時も とても落ち込んでいた姿を覚えています

犬舎にいた仔達全部が 故人の宝物であり財産であったと思います



心からご冥福をお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 16:25:51|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<忘れません 再投稿 | ホーム | よくわからない話…手袋はなぜ?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/25(土) 22:45:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございました

メールでお返事させていただきましたが戻ってきてしまいました

メッセージも送りましたが届いていますでしょうか?

アドレスを教えていただければお返事させていただきます
  1. 2014/01/27(月) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する