ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

忘れません 再投稿

のんちゃんや姫ちゃんがお世話になったブリーダーさんが火事で亡くなられました

突然の訃報にまだ気持ちの整理がつきません

こんな形で お別れがくるなんて思ってもいませんでした

信じられずに火災現場に行ってもまだ現実のものと思えず ネットで火災のニュースを探したりしました

それから
時間の経過と共に 少しずつ 少しずつ もう会えない ということ
そして
こんなにも 頼りにしていたんだということに気づき 寂しさと悲しみが 私の心に 津波のように襲ってきます

同時に ネットの怖さを目の当たりにしました

火事現場を写真に撮って憶測で情報を発信することの残酷さ


そして

保護団体と名乗る人達の無責任な情報拡散に驚き 善意の他人によってその情報が独り歩きする

そして誤解が誤解を招く連鎖

ご心配されている方も多いと思いますが 被害にあった仔達は ちゃんと安心できるところできちんとお世話されています

治療の必要な仔達は病院で手当てを受けています


そして 亡くなられたブリーダーさんは
犬達をとても愛していました

犬種を極めるために努力をすることがブリーダーです

ただ人気犬種を増やして売る繁殖業者とは全く違います

日本のウェステイのために尽力された方でした



私のような素人のオーナーの質問にも イヤな顔もせずにいろんな事を教えてくださいました

医者とは違う経験からくるお話に納得することもたくさんありました


私にできることは お世話になった故人への感謝と教えを忘れないこと

まだ 果たしていない約束を成し遂げること

そして

のんちゃんと姫ちゃんを大切にすること


合掌


コメント欄は控えさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 16:26:19|
  2. ファミリー