ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

パパダウン インフルエンザA!

パパが月曜日に仕事から帰ってきた時に珍しく喉が痛いって言ってたから

インフルエンザじゃないの?って聞いたんだけど

いや インフルエンザは予防接種してるから大丈夫だよ。ただの風邪だな

風邪で仕事を休んだ事がないパパです。
風邪なんかビール飲んだら治る!がモットーです。
( ^ ^ )/□ 酒は百薬の長 byパパ


で、いつも通り晩酌して
がんばって火曜日も出勤したけれど…?

火曜日に帰ってきた時は
うぅー…熱が出てきたなぁ。ちょっと体温計出して…∵ゞ(>д<)ハックシュン!
ヘロヘロでしたぁ



で、お熱を計ったら38度4分
ε=(。・д・。)フーあら 大変!

じゃあもう明日は会社休んでゆっくり寝たら?
って言っても

熱なんてビール飲んで寝れば何とかなるさヽ(〃∀〃)ノ晩酌はするよぉ


はいはい それで治るならご自由に
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


でもやっぱり翌朝も熱は下がらず…会社をお休みしたのでした彡(-ω-;)彡

発熱で欠勤なんて初めてだね。
熱があっても休んだ事がないパパ…
それがいいかどうかわからないけど、本人にとっては風邪なんかで休むなんてって思いがあるらしい…
(≧m≦)ぷっ!昔の人だもんね?


さすがに1日寝れば復活するかと思われたのに…

なんと翌朝まで38度超え~!

え?なんで下がらないんだ…?
しかもだるいらしいし食欲もない

なのに
晩酌はする…
ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)oお酒飲んで薬飲んだらダメなんだよって言っても 言う事聞かないし


金曜日にようやく平熱になってご出勤!

|/// |・ω・)ノ いってらっしゃーい!
ついでに会社の近くの病院に行ってねぇ!

お医者さんが嫌いで薬も市販の風邪薬飲んでただけなんだもん

そして、かかりつけの病院で症状を話したらお医者さんがインフルエンザの検査をしましょうと言い出して…

検査結果は見事にインフルエンザA型で~す!


おい
おい
おい…この病院で予防接種したんだよね!

しかも、それなら熱が下がってもまだ出勤しちゃダメでしょ?

と 言うことで帰ってきたパパですが

インフルエンザってことは?
ずっと一緒にいたんだから、私にうつるかな?
いや
もう うつってるかも?


今夜から熱が出てくるかも?
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
大変!大変!


そうしたらパパがひとこと…

俺はお前にだけはうつしたくないんだ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*え?

♡今 なんて?
そんなに私が心配なの♡?


だってお前はちょっと具合悪いとアタマ痛いとか気持ち悪いとか文句ばっかり言ってうるさいからなぁ


Σ(`・д・´)カッチーン!

なんだよっ!
勝手にインフルエンザになっておいて!

もし
うつっていたら 絶対ぜったい
文句い~っぱい言ってやるんだから!

って
今日もゲンキな私にはインフルエンザはうつらなかった?

(-。 -; ) チェッ

しかも ゆうべ
ねぇねぇ、犬にもインフルエンザってうつるのかなぁ?俺と一緒に寝ていた姫ちゃんにうつっていたらかわいそうだよね

とか言ってるし…

私にうつってもかわいそうでしょう?

ヽ(#`・ω・)ノ 思ってなくても言ってみろ~!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 14:39:03|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:8
<<のんちゃん血統書 | ホーム | ピース君のNEWスタイルは…?>>

コメント

遅ればせながらのんちゃんのお誕生日おめでとうございます。 またパパさんはインフルエンザで大変でしたね。
仲良しご夫婦の一コマ微笑ましいですす。
  1. 2014/02/02(日) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: アンジママさん♬

ありがとうございます!
のんちゃんが健康で長生きできるように 頼りない私ですが、がんばろうって思っています!(o´・ω-)b


パパのインフルエンザ…o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
けっこう本気でアタマにきましたよぉ。
熟年離婚ってこういう積み重ねで起きるんじゃないかなぁ??

もぉ〜っ!
  1. 2014/02/02(日) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

あはは~
パパさぁーん!!言ってみろ~(笑)

インフルエンザは型が違えば予防接種もぜーんぜん効き目なしですもんね。

で、のんちゃんママさんにはうつってない様ですか?
お母さんが倒れたら大変なんだからーパパさんっ!
  1. 2014/02/02(日) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. Mayママ #OkLtiyy.
  4. [ 編集 ]

Re: Mayママさん♬

ねぇ〜、ひどいでしょ〜っ!

まぁ
確かに私は文句タレですし、インフルエンザもうつらないですし…
元気が一番だいっ!!(●`ー´●)プンプン

ちなみに姫ちゃんもインフルエンザはうつってないです〜!当然か(笑)
  1. 2014/02/03(月) 06:58:02 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

パパさん、インフルエンザ大変でしたね・・もう大丈夫ですか?

口ではそんな事を言っていても、ママさんが大好きなんですよ~(*^。^*)
移らなくてなによりでしたね。
ママさんが寝込んじゃうと一番困るのはパパさんですものね。
  1. 2014/02/03(月) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん♬

おかげさまでパパのインフルエンザもすっかり良くなりました!
毎晩 晩酌を楽しんでます〜。
それにしても
なんでこうカッチーンってくること言うんでしょうねぇ??

しかも
あんまり気にしてない…怒るだけ損した気分?
o(`ω´ )o
たまには、思いっきり褒めてみろおぉ〜っ!
  1. 2014/02/04(火) 06:58:53 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

パパさん 大変でしたね。
こちらものどが痛くなってきました。やばい!
  1. 2014/02/05(水) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ノドが痛いですか?

昨日は雪でしたし、今日は寒かったですものね!
あったかくしておいしいモノを食べて早目に休んでくださいね!

さすがに3日間 高熱出したウチのパパは辛かったようです…( ̄▽ ̄)
  1. 2014/02/05(水) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する