ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

パパと姫ちゃんの挑戦!

3月29日の本部展にパパと姫ちゃんがチャレンジして来ました。

会場はたくさんの人や犬で賑やかです。
姫ちゃんは、前回とっても落ち着かなかったのでどうしたらちゃんと歩けるか考えました!

うーん
私がいるから甘えちゃうのかな?

と、いうことで今回は私は忍者
になって姫ちゃんとは会わないことにしました!



姫ちゃん、私を探してる?



そうそう
ちゃんと審査してもらおうね♬

でも歩く時には何故かグイグイ~っ!
しまいには、早くリングから出たくてピョンピョン跳ねるように走ろうとしちゃう…
((((;゚Д゚)))))))ちょっとちょっと姫ちゃん~っ!



結果は3頭中の3位✨
U^ェ^U
私の忍者作戦は大失敗だぁ~(泣)



練習ではちゃんと出来たのに…
残念でした(涙)

本当は、今回でもうドッグショーは終わりにしようと思っていたパパです。

オーナーハンドラーでのショーチャレンジを始めて1年あまり…。

最初は並んで歩く事も出来なかったパパと姫ちゃん。

訓練士さんについて、まずは一緒に楽しく遊びながら信頼関係を作ることから始ったチャレンジでした!

そして
ハンドリングレッスンを受けて、リードの持ち方や歩き方、たくさんお勉強がんばりました!

ショーの為、毎回一緒に会場に来てセットしてくれたトリマーの先生♬

応援に来て下さって写真撮影や応援をしてくれたお友達♬

本当に私達だけではとても出来ない事でした!

チャンピオン完成はしなくても、1年間楽しく参加できたので、ここで1度終わりにしようと思って今回は最後のチャレンジのつもりでのぞみました。



あまりにちゃんと出来なかったために、このままでは終われない!とパパの気持ちが変わりました!

一年間がんばってきたのに、教えていただいた事が何一つ出来なかった今回でやめるなんて、応援してくれたみなさんに申し訳ないし、何より自分が納得できない…(−_−;)



せめてキチンと教わったことをやれてから
終わりにしたいと思ったようです!

私も、応援に来てくれた訓練士さんやいつもキレイに仕上げてくださるトリマーの先生や、たくさん写真を撮って下さったり、動画を送ってくださるお友達がいてくれて、とっても心強く、嬉しかったです♡


まだまだオーナーハンドラーがチャレンジするには、いろいろと大変な事も多いドッグショーですが、あとひと頑張りしてみます!

目標は、パパと姫ちゃんが楽しくしっかり歩くこと!

目標達成できた時には、パパと姫ちゃんは今よりずっと良い関係になれると思います♬

今はまだちょっとぎこちない所?もあるからね(笑)

さぁ、次はどんな作戦でチャレンジしたらいいのかなぁ?

姫ちゃ~んっ!
楽しみましょう~っ♬

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 17:37:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<パパの妹の家族になった姫の弟のピースでしゅ! | ホーム | ウェステイパレード♡>>

コメント

お疲れ様でした♪
本当は行く予定だったのですが・・・。
姫ちゃんとパパさんのお姿拝見できず残念でした。
これからも挑戦されとのこと!
また次回応援に行きますね~♪
  1. 2014/04/01(火) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. フク母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: フク母さん

あらぁ〜っ!
いらしてなかったんですかぁ?

もしかしたらお会いできるかも?って楽しみにしてましたが、残念でした(涙)

でも見られていたら恥ずかしいくらいのダメっぷりだったので、ちょっと良かったです(笑)

もう少しちゃんとできるようになった頃にお会いできたら嬉しいです♡

…でも いつになるやら(。-_-。)
  1. 2014/04/02(水) 06:58:56 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

「 忍者作戦 」・・・ちょっと胸がキュンとなります
レディの時も「 忍者 」を命名された私は・・・レディの為なら~と思っていたのですが
だんだんそれが疑問に思えて・・ダメでも良いので忍者解放をお願いし
一緒に過ごす作戦変更を実行しました
結果! 忍者の意味~余り無かったような~。。。。

色々な意味で作戦変更は有り! かもしれませんね
色々なパターンを試して姫ちゃんの一番良い環境が作れると良いですね

パパさ~ん めげずに・・学んで・・・進んでくださ~い
「 チーム姫! 」は応援してますよ~
  1. 2014/04/02(水) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Re: Piccoloさん

レディちゃんとのんちゃんは同じハンドラーさんでしたね♬

思えば、それがご縁でこうしてPiccoloさんとも仲良くしていただいているんだった〜っ!

ハンドラーさんに預けている間はもう淋しくて淋しくて…2度とドッグショーなんかやるもんか〜っ!と思っていたんでしたd( ̄  ̄)

それが、こうしてパパがハンドラーでチャレンジできてるだけでも、有難い事です♬

うまくいかないのが当たり前の素人の挑戦ですが、皆さんの応援が消えかけたパパのヤル気に再度火を灯しました!

チーム姫!
とってもステキな響きです〜っ!


いつも応援ありがとうございます〜っ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もうちょっと、がんばるからねぇ〜♬
  1. 2014/04/02(水) 18:08:42 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
姫ちゃん、大勢の人や雰囲気にびっくりして、いつもの調子が出なかったのかもしれませんね。
慣れれば、きっとちゃんと歩けるようになりますよ~
経験の積み重ねが大切(*^。^*)
蔭ながら応援しています(^_^)/
  1. 2014/04/02(水) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

優しいお言葉、とってもとっても嬉しいです♬

甘えん坊にしちゃっているので、ちょっとイヤな事があると姫ちゃんは…逃げる〜?

でも、そんな姫ちゃんが、甘やかしん坊のパパと頑張ってます!

結果はどうでも一緒にがんばるって楽しいです!

応援ありがとうございます♬
  1. 2014/04/03(木) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する