ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

確認は大切!

毎朝、お仕事に行く前にお掃除、洗濯は済ませるんです!

だから
朝はバタバタです!

私がリビングから離れてルンバを始動させると、必ずストーカーに変身するのんちゃん姫ちゃん!

ルンバが動き出すともよおすらしくて、
気を抜くとルンバがのんちゃん姫ちゃんのうん◯を踏み踏みしちゃったりするからちょこちょこトイレを確認しながら、洗濯干したり、2階の掃除をするんです!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 洗濯干すのはデッキ~っ!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘2階の掃除もやるの~っ!

d( ̄  ̄)ベッドメイキングはワンコ達の盛り上がりタイム~っ!

( ̄+ー ̄)もちろん、人間のトイレ掃除もかかしません!


天気の良い日は、2階のベランダもお昼寝場所になっちゃうからウェットシートで拭き掃除もやるの~っ!

今朝もそんなこんなでバタバタの朝を過ごし、ご出勤~っ!

いつも玄関までお見送りの のんちゃん姫ちゃんが 今朝は姫ちゃんだけ?

あれ?
のんちゃん来ないの?

いつも玄関であげるオヤツを楽しみにしてるのに今日は寝室で寝てるのかな?

まぁ時間もないし、姫ちゃんも一瞬降りてきて、また2階に上がって行ったのでそのまま出かけました!

(^O^)/いってきまぁ~すっ!

3時間でお昼休み♬

お昼はお家に帰ってきてランチタイムと洗濯物の取り込みなど、やっぱりバタバタです!

だだいまぁ~っ!
(´・_・`)あれ?
また姫ちゃんだけ?
姫ちゃん、すぐに2階にいっちゃったし…。

なんでのんちゃん来ないの?
ずいぶんぐっすり眠ってるんだぁ~。
まぁ早く食事して洗濯物入れないと、午後の仕事に間に合わないからご飯食べようっと!

で、
食事して洗濯物を入れて

ちょっとコーヒータイム( ^ ^ )/■

あれ?
さすがに ここまでのんちゃんが来ないのはおかしい?

え?
何かあったのかも????


慌てて2階に上がってみたら
( ̄◇ ̄;)

のんちゃん、2階の部屋のベランダに閉じ込められてた~っ!
((((;゚Д゚)))))))あわわわゎぁ~っ!

姫ちゃんがガラス窓越しののんちゃん前でウロウロウロウロ~っ!
早くあたちのおかあしゃんをお部屋に入れてでしゅ~…

あっちゃ~っ!
出かける前に戸締りした時にベランダで日向ぼっこしてたんだ…(´・_・`)
急いでいたし、まさかのんちゃんがいると思わなかったから確認しないで、サッシを閉めちゃったもんね。

それで姫ちゃんは何回も2階に上がっては降りてを繰り返して私に教えていたんだね?

ごめんね、ママはぜんぜん気がつかなかったよぉ。
(>人<;)ホントにゴメン!

でも
無事で良かった!

暑い夏だったら陽当たりがいいベランダは足元が熱くて裸足では降りられなくなるから、危なかったね。

ホントにいくら忙しくてもこれからはちゃんと確認するからね
(−_−;)

午後の仕事を終えて帰ってから、ちょっとゆっくりお散歩だね!



はい、申し訳ないです!


はいはい
お付き合いさせていただきます。


(;^_^A でもね、
明日からみんなで鹿児島に行くので、
のんちゃん姫ちゃんは今夜からお泊まりなのよ…。

すぐ帰ってくるから、いい子でお留守番お願いします!

ホントにいろいろ申し訳ない!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2014/04/09(水) 18:07:25|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<鹿児島へ…その1 | ホーム | 悪戦苦闘…(´・_・`)>>

コメント

おお~~!まさかのベランダだったのですね!
のんちゃん真夏じゃなくてよかったね~。
ママさん、これからは点呼おねがいしま~す。
  1. 2014/04/10(木) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃんさん

はい
ホントに反省 反省です。

これからはしっかり点呼(・Д・)ノしてから
お出かけします!

ホントに無事で良かったぁ〜っ!
  1. 2014/04/11(金) 09:01:52 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する