ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

洗ってみました!

ゴールデンウイークというのに、今年のパパは忙しいんだって…(´・_・`)

本日、ご出勤です~っ!

*\(^o^)/*ではお天気も良い事だし、普段やらないルンバのお手入れ!

ルンバを稼動すると、のんちゃん姫ちゃんがもよおして…それをルンバがウン◯踏んじゃって大惨事になってルンバはその度にキレイにお手入れしてるけど、ここひと月は幸いにして
ウン◯事故がなかったからね!

( ´ ▽ ` )ノ さあ、ルンバをキレイにしてあげよっと!
ゴシゴシ拭いて毛玉も取ってスッキリピカピカにしました!

じゃ次は お風呂掃除をしようと思ったら…
(・ω・)ノ
お風呂場までストーカー姫ちゃんがついてきた…姫ちゃんお風呂大好きです♡洗って欲しいの?

ん?
そういえば、のんちゃんが汚くてシャンプーしたいんだったわ!

この際だから のんちゃんをスッキリ シャンプーしようかな?

( ̄^ ̄)ゞ
でもシャンプーすると必ずひどい風邪をひくんだよね私

ん?
でも今なら風邪が治ったばかりだからもうひかないかも?

(((o(*゚▽゚*)o)))じゃ、ちょっと洗ってみよう~っ!

お風呂の浴槽に2匹をよぉ~くつけこんでそれぞれをまず何もつけずにモミモミして~♡

お湯を半分くらいに減らしてから…
浴槽にシャンプー液をタラ~♬

そしてシャンプー液の浴槽の中で2匹をもう一回モミモミ モミモミして…

お湯を抜きながらシャワーで全身を流して出来上がり!

やってみればカンタンじゃん♬

でも
キレイに仕上げるコツはどうもその後のドライヤーにあるらしい…!


ざーっとドライヤーをかけたら、トリミングテーブルに移動して一匹ずつ仕上げます!

クシを使って手早く全身をとかしながら乾かして完成~っ!

さぁ、さっぱりしたよね?

ね?
のんちゃん!


あら
お疲れ様でした…(¬_¬)下手くそでした?


でも、
お風呂大好きな姫ちゃんは気持ちよかったでしょ?



がんばったんだけどな…(´・_・`)

やっぱりバナー貼れません
( ̄^ ̄)ゞまぁ いいや
スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 12:09:26|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<のんちゃんは膿皮症? | ホーム | お誕生日会♬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する