ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

少しずつ良くなって

前回、シャンプーから4日目にカサブタ発見でしたが…


今回はカサブタ発見まで6日ほどでした!

ちょっと効果が延びたかなぁ♬
v(^_^v)♪ ♪(v^_^)v

今日は姫ちゃんも一緒にシャンプーしようね♬

のんちゃんはシャンプーから4日もすると白犬さんから灰色犬に変身しちゃいます…(。-_-。)

姫ちゃんは二週間洗わなくても白犬さんなのに~。

やっぱり静電気で汚れがつくのかな?
今回はヒフの調子もまあまあなのでリンスしてみよ~っ!

仕上がりは✨サッパリ
こんな感じです。
のんちゃん❤️


姫ちゃんも✨スッキリ✨したね❤️



確かに…伸び放題だ(−_−;)

でもパパが忙しいからトリミングはもう少し待ってね(>人<;)

のんちゃん、ちょっとお腹見せてくれる?


のんちゃんは協力的にころりんしてくれます♬

後ろ足の付け根の赤いマルの所に発疹があったので塗り薬をしました!

姫ちゃんは…


ころりん写真は拒否されましたが、のんちゃんとほぼ同じ所に発疹があったので、こちらも塗り薬をつけましたよ。

先週に比べると発疹の数も減っています♬
この調子で少しずつでも良くなってくれるといいな❤️

暑い夏はもうすぐそこまできてますね。
アダルトのんちゃんが元気に過ごせますように♬
( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/05/26(月) 15:10:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<ベビーの季節 | ホーム | シャンプー効果は4日…。>>

コメント

いいね
  1. 2014/05/26(月) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ありがとです!
o(^▽^)o
  1. 2014/05/26(月) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

これからの季節のじめじめは白犬さんには天敵ですよね
他の仔は2週間に一度ほどのシャンプーで大丈夫ですが
ピンキーは1週間で洗わないと皮膚の調子が悪くなります
気が抜けない子なのだっ!

それでも「 インターフェロン 」治療ししてから随分良くなりました
ピンキーには効果がありましたよ

のんちゃんが快適に過ごせると良いですね
  1. 2014/05/28(水) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Re: piccoloさん

4ワンをマメにシャンプーされてるんですよね。
それぞれの体調を見ながらケアされていて頭が下がります。m(_ _)m。
インターフェロンですか?
今度教えて下さいね!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
  1. 2014/05/29(木) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する