ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんシャンプー

今週は のんちゃんだけシャンプーしました!

やっぱり少し背中にカサブタができるけど、シャンプーするとカサブタは取れるのでスッキリします。

先日、ドリームママさんにカサブタは取った方がいいよと教えてもらいました。

ここのところ夜、前足やら後ろ足やらをクチュクチュ舐めるので心配してましたが、精神的な事が絡んでいるらしいと聞いたので…

より一層 のんちゃんに声をかけて撫でたり構ったりしてみました!

迷惑じゃないよね?ヽ(´o`;のんちゃん

コンディショナーをすると毛がサラサラになるので今回もコンディショナーをしました♬

洗い上がりはこんな感じです!



だいぶ慣れてきて短時間でドライヤーまで終わるようになりました!

( ̄+ー ̄) えっへん

お腹の写真も撮りました!



あれ?
ちょっと赤いね!

アップでもう一枚ね!

赤マルの所が痒そう!
塗り薬しました(・◇・)/

そろそろトリミングしてスッキリさせてあげたいけど、中々パパの都合がつかないよう~っ!。・°°・(>_<)・°°・。

ひどくならないように、
つらくならないように 気をつけながらお手入れします!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/02(月) 12:18:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<家事が早く終われるのは… | ホーム | THE DOGウエスティカレンダー6月>>

コメント

「 ミクニツアー 」お世話様でした とっても楽しかったですね
またご一緒しましょうね

おおおっ! シャンプー頑張ってますね
風邪は大丈夫?
暑い日ならだいじょうぶかな? 

ママの愛情シャンプーでのんちゃんの皮膚の症状が
治まりますように! 頑張ってくださいね
 
  1. 2014/06/05(木) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Re: piccoloさん

ミクニツアーありがとうございました♬
次回もとっても楽しみです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シャンプーで少しでも良くなればと、毎週がんばっていますが…

今のところ風邪をひいていないので、こりゃイケる?( ̄+ー ̄)と思っております(笑)

でも、今回はシャンプーのあと皮膚が全体に赤くなって痒そうなので様子を見ながら次回どうするか考え中です。

まぁ伸び放題なのでそろそろトリミング時期なんですけどね。

やりすぎ注意?かなぁ( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/06/06(金) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する