ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

シャンプーはお休みです。

先週、トリミングしてとってもかわいくなった2匹です♬

ウエスティの事をとても詳しくご存知の頼りになるトリマーさんです。

トリミングの仕上がり具合をチェックして注意事項も教えていただきました。

のんちゃんのお腹をスッキリと刈り込んでもらったので皮膚の様子もよく見えます。
足の付け根近くの赤い部分は薬は塗らずに乾燥させた方が良いと教えてもらいました。
今回は私の素人シャンプーではないので、しばらくは洗わずに様子を見て…体が臭うようになるまでシャンプーはしなくて大丈夫だそうです。
(・Д・)ノ そーなんですか?助かります♡

そして家で使っているシャンプー液も見ていただいて、一応大丈夫と言ってもらいました。コンディショナーはした方が良いそうです。
_φ( ̄ー ̄ ) はい、勉強になります!

パパが仕事を一段落したらシャンプー講座を受講して、お家でも上手にシャンプーをしてあげられるようにがんばろうっと!
ψ(`∇´)ψ ヤル気スイッチオン~っ!



家でのシャンプーはお風呂場の浴槽でしていたのですが、やはり専用のバス利用する方が良いと言われました。

「リサイクルショップでベビーバスが安く売ってますよ。」って教えていただきましたが、アイリスプラザのネットバーゲンで安いペットバスを見つけたので早速注文!


モデルは姫ちゃん❤️

どうやら1人じゃ出られないらしい
(笑)


両手も使えるって書いてあるし♬
これでしっかり洗ってあげますよぉ~っ!
( ̄+ー ̄)ふふふ…

さぁて、のんちゃんが臭くなるのはいつ頃かしらん?

チョット楽しみ~♬
スポンサーサイト
  1. 2014/06/16(月) 12:05:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<父の日 | ホーム | 30歳の息子へ>>

コメント

ご無沙汰しております。
我が家も同じバスタブ使っていますよ!

意外に使いやすいですよね。

ウエスにとって皮膚のトラブルが多発する時期ですね。
  1. 2014/06/16(月) 16:07:51 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

レオンパパさん

ご無沙汰してます!
お元気ですか?

のんちゃんは歳のせいか皮膚の状態がイマイチで試行錯誤しています。

乾燥なのかカサブタのようなフケのかたまりのようなものができていたのですが、だいぶ改善してきました。

健康で長生きしてもらうためにがんばってますが、のんちゃんにとって迷惑にならないよう気をつけたいと思います(笑)
  1. 2014/06/16(月) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
このペットバスいいですね~(^O^)
一人で出られないって、うちの子にもってこいだわ。。。

高野かおりです(o^^o)♪
  1. 2014/06/20(金) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. こゆうた梅 #GerwuqW6
  4. [ 編集 ]

Re: こゆうた梅さん

わぁい〜っ!
コメントありがとうございます♬

このバーゲン購入したペットバス、まだ使ってないんですが、この写真を撮るのに姫ちゃんを入れてみたら…
出られなくて困ったちゃんになっていました(笑)
本番ではどうなるかわかりませんが飛び出せないといいなぁ〜。
また使ったらブログで報告しますね♬
  1. 2014/06/20(金) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する