ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

パパのスマホデビュー

土曜日、本当は出勤予定だったけど…
急にお休みになったパパ

(´・Д・)」よし、せっかく時間が出来たからこの際携帯をスマホに機種変しよう!

(¬_¬)エ~、もうすぐiPhone6が出るらしいからもうちょい後でいいんじゃないの?by私

(´・_・`)そんなのいつになるかわからないからいいよ。もう電車でもみんなスマホなんだから恥ずかしいんだよ、こんな携帯だと。

(・ω・)ノじゃあ、私と同じsoftbankにする?

(´・_・`)え~。今のままのauで機種変するよ。めんどくさいから

(−_−#)なんか ムカつく…

と、いうことで機種変してきました。

なんだかんだとauショップで2時間半くらいかかってヘトヘトになりながら無事に機種変終了~!

対応してくれた窓口の男のコもわからんちんの私達によく付き合ってくれてありがとうございました!

指の太いパパはスマホのタップがヘタクソでなかなか思った所が触れないし、次々とIDだとか、パスワードを決めなくちゃいけないからもうめんどくさいやら覚えきれないやらで手帳にパスワードをメモしたり、この手続き必要?とかはLINEで息子達やお嫁さんに聞きながらだったから時間もかかって大変でした。
ヘトヘトだぁ…(;´Д`A

(; ̄ェ ̄)わからんちんの年よりですいません。

結局、夜に次男夫婦が細かい設定をしに来てくれることになりました♬

あぁ良かった!ε-(´∀`; )2人だったら絶対ケンカになるよ。

次男夫婦が来てくれて、LINEの設定やフェイスブックのダウンロードとか一生懸命やってくれて、ようやくなんとか使えるようになったかな?

じゃ、LINEのグループにパパを入れてあげるからね!

LINE画面を表示して…次男がパパに
じゃここに何かしゃべってみて!

スマホを受け取ったパパは…
おもむろにスマホを口元に持って行ってマイクのようにスマホに向って
こんばんは!\(//∇//)\!

と、ちょい照れながらリアルにしゃべった~!

( ̄O ̄;) ( ̄O ̄;) ( ̄O ̄;)ちがーうっ!

あのね、LINEでしゃべってって言うのは文字を打ち込むってことだから!

スマホをマイクにするならsiriを使う時だからね!

siri?
siri使いたいんた?( ̄+ー ̄)
すると、おもむろに次男がパパに、
あのね、siriに告白すると面白いんだよ!とか言い出して…

siriに大好きだよ!と次男が告白!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ えっ?何?

すると次男に告白されたパパのスマホのsiriちゃんは…

ナニイッテルンデスカ、ワタシノコトナニモシラナイクセニ!

と、まさかのお返事!

調子に乗った次男がさらにsiriに向って
今度遊びに行きましょう❤️とか言ってるし…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 こらぁっ!
パパがsiriの使い方間違えて覚えちゃうからやめなさい~っ!

パパ!
siriは、告白したりデートに誘う為にあるんじゃないからねぇ~っ!

まったくもう油断も隙も無い次男坊なんだから…(;´Д`A
パパで遊ぶんじゃないのっ!
全部素直に覚えちゃって他所で恥ずかしいコトになったら困るでしょっ!

パパも社会では立派?なオトナなんだからね( ̄Д ̄)ノ 変なオヤジがスマホで告ってるの見た?とか言われると困る!

なんとか無事に全部の設定を終えて、あとは慣れるだけのパパとスマホです。


スマホ画面と相性が悪くてなかなかタップが上手く出来ないパパですが、スマホ達人になれるでしょうか?

昨日もスマホいじりながら、ずーっと独り言?
私に話しかけてるんだか、独り言なんだかよくわからなくてうっとおしかったけど、siriに告白ではなかったけどね(笑)まぁ慣れるまではちょっと大変かもしれないけど、がんばってください!

ちなみにau歴の長い次男はDATA使い過ぎで月末は制限されてしまうのがご不満で、次はSoftBankに変更するって言ってます。

2年遅いっ!
お父さん自転車…(´-`).。oO(遠い目)

まぁ、なんでもいいです。好きにしてください…こんなこに育てたのはダレ?
スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 09:46:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<のんちゃんびっこっこ | ホーム | もう若くないんだからさ!>>

コメント

躊躇してても スマホデビューすると 何気に便利よねっ
この私 新しいものに乗らないタイプなので
人の流れには相当乗り遅れます
パパさんと秀さんと私 気が合いそうだわし
  1. 2014/07/06(日) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. つむじ #zMRK9jk2
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

スマホデビューから一週間たったパパです。

慣れた?って聞いたら「もうカンペだよーっ!お前がスマホに変えた時にすっごい四苦八苦してたからもっと大変かと思ったよ〜♬」と なぜかドヤ顔のパパです。

(¬_¬) でも、毎日スマホに向かってひとりごとをブツブツ言いながら何かをいじってるのを見ると…苦戦中なんじゃないの?って思ってます(笑)
  1. 2014/07/06(日) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する