ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんびっこっこ

昨日の午前中は日差しが強くて良いお天気だったので、ペット用のバスタブを外に出してお外でシャンプーしましたぁ!

外のペット用水栓は、お湯が出るので夏場は狭いお風呂場よりも広くて洗いやすい!

脱走さえ注意すれば…
待て~っ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まずは姫ちゃんにリードをつけて固定!

そして のんちゃんをバスタブでシャンプー♬

よぉ~くモミモミしてシャンプーが馴染んだら のんちゃんにリードをつけて固定!


交代して姫ちゃんをシャンプー!

そして、姫ちゃんにシャンプーをまぶしたら、のんちゃんをシャワーしてシャンプー液を洗い流して♬

プルプルしないでねぇ~。
ママがびちょびちょになったら夏風邪ひいちゃうからねぇ~っ!

順調にシャンプー終了して、コンディショナーもしようね♬

( ̄+ー ̄)ふふふ、だいぶ私のシャンプーも手早くなってきたわ❤️

そして、のんちゃんをコンディショナーしようとした時に 何かの拍子に のんちゃんがギャンとひと声あげて私の手をカプッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノイテッ!

甘噛みで痛くなかったけど、のんちゃんどこか痛かったかな?前足っ?
でも大丈夫そうね?
ゴメンゴメン。

とりあえず無事に2匹を洗い上げて、バスタオルを何枚も広げて敷いたデッキに放牧して、自力で乾かせる所までがんばってもらって私は、バスタブを洗って部屋に2匹を入れたところ…

ものすごい勢いで2匹で部屋に走り込んできたぁ~っ!

どどどどどーっ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まだ濡れてる~っ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ムートンはやめてぇ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ソファーに乗るなぁ!

結局、デッキにいくらマットやバスタオルを敷き詰めてもムダなのね…。
(T_T) しかも、デッキにはそれぞれのお見事なウン◯がドォーン!

シャンプーして、でっかいウン◯もして相当スッキリしたから2匹で爆走してたんだね(笑)

しばらく2匹で大はしゃぎして、お昼寝爆睡❤️

幸せそうで何よりでした♬

でも、そのあとから のんちゃんがちょっとびっこをひいてるみたい?

あれ?

でもどの足が痛いのかわからなくて…
そのうち治ると思っていたのに、今朝になってもまた3本足歩行だし。

今日の様子では右前足が痛いみたい。
うーん、これは様子を見てたら治るかな?(; ̄ェ ̄)寝起きに足がシビれてびっこをひくこともあるらしいし…。

病院に行くにしても、びっこをひく のんちゃんと何でもついてくる付き添いの姫ちゃんを一緒に連れて行くのは難しいなぁ…(´-`).。oO(のんちゃん抱っこして姫ちゃんリードで引いては歩けないな)

( ̄+ー ̄)じゃ、姫ちゃんだけお散歩して疲れさせる作戦しかないかぁ!

姫ちゃんだけお散歩に連れて行く準備をしていたら びっこをひきながらも のんちゃんも玄関まで来て一緒に行くですアピール!

d( ̄  ̄) ムリムリ姫ちゃん疲れさせるためにロング散歩してくるからね!待っててね!

のんちゃんの悲しそうな瞳に見送られて姫ちゃんと小一時間ほど歩いて帰ってきたら、ちゃんとのんちゃんはお留守番して、ついでにトイレで大小済ませてくれてました!

いい子だね❤️

では、今度は姫ちゃんお留守番しててね!

のんちゃんを自転車に乗せて病院に行ってくるからね!

って 言い聞かせたのに…
私達が自転車で出発しても姫ちゃんの悲しそうな泣き声が…(T_T)

びっこをひく のんちゃんの右前足はどこを触っても飛び上がる事も無く、骨折や傷もないようでした。
おかしいなぁ…。
どこかにぶつけたり、物が落ちてきたとか、挟まったとかないですか?
って先生に聞かれて
「いえ、まったく覚えがありません。昨日シャンプーの後も元気に走り回っていましたし、午後の雷雨のせいでお散歩も行かれませんでしたから!」って答えて

あっ!
シャンプー中に1度ギャンって泣いてちょっと噛まれたけど、そのあと普通だったのでどこが痛かったのかもよくわかりません…(T_T)

結局
原因も患部も不明…( i _ i )そんなもんよね。



肉球がちょっと赤くなって腫れてるけどトゲも刺さってないし、バリカンで毛を剃ってもキズもないし、
爪も問題ないということで…

こんなお薬でましたぁ。


抗生剤と痛み止めと胃薬だって!

これで様子を見る事になりましたよ。
まぁ何でもないのが一番なので、受診して安心するのが目的なんだから良かったんだけどね。

そして
のんちゃんを自転車に乗せて帰宅…って
もう姫ちゃんの泣き声が響いてるし~っ!

ちょっとちょっと、
まさかずーっと泣いてたんじゃないでしょうね?!

。・°°・(>_<)・°°・。近所迷惑~っ!



のんちゃん、ちゃんとお薬飲んで早く足を治そうね!

って原因はやっぱり私かな?
( ̄^ ̄)ゞ のんちゃんゴメン!

追記です。

お薬を飲んで一晩寝たら、のんちゃんもうびっこをひかなくなりました!

痛み止めが効いているのか?
炎症止めが良かったのか?
胃腸薬が…(´・Д・)」ナイナイ

とりあえず ご心配おかけしました!
スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 18:12:13|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<七夕の願い | ホーム | パパのスマホデビュー>>

コメント

のんちゃん あんよ治った?
ちょっと話ずれるけど ワンコって
痛いの? って聞いて快方すると 痛い演技するって昔きいたことある
まっ のんちゃんは違うけどぅ
姫ちゃん 寂しかったか~
置いてかれたと思った~
わんわんして疲れたっしょ
  1. 2014/07/06(日) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. つむじ #zMRK9jk2
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

は〜い!
おかげさまで、のんちゃんの足はお薬飲んだ翌日にはすっかり良くなりました♬

たぶんシャンプーの時に私が何かしたのだろうと思うので、演技じゃないと思うけど…

(¬_¬) お薬飲むと一発で治るんだぁ?

姫ちゃんのお留守番がちょっと問題な事も判明して、どうしたものか考え中です。

いない間ずーっと吠えてたのかなぁ
(−_−;)


  1. 2014/07/06(日) 11:14:40 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する