ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

シャンプー!


今まではシャンプーから10日もすると、なんとな~く臭くなった のんちゃん。

それが、ちょっと変わってきました!

フードをナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフードに変えてからお腹のギュルギュルもないし、だから土を食べることもなくなって絶好調❤️

さらに、夜はウルトラプレミアムドッグフードに、生の馬肉とサプリメントのガーリックイーストを一粒混ぜてます。

ご馳走~!
毎回完食!
( ´ ▽ ` )ノエライぞ~!

これはガーリックイースト!

ガーリックイーストはノミ ダニを寄せ付けにくくなって、体調管理もできるらしい♬

もうフロントラインを卒業させたい私…
ハーブの虫除けスプレーを注文した時に教えてもらったサプリメントです。
効果あるといいなぁ

さらに、1番のオススメだったのが…
マイナスイオン調整液!


これは人間が美容室で使うもので、毛の表面だけでなく、毛穴の奥に入って有害物質まで除去し、細胞を健やかに保つ…って書いてある!

(^_^;) のんちゃんが少しでも良くなるならと、使ってみたら
なんだかとってもいい感じです!

今までは、姫ちゃんに比べて汚れがつきやすくて一緒にシャンプーしてもすぐに 薄汚れていたのんちゃんが…白い!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ うっそ~❤️

これってマイナスイオン調整液のおかげなのかな?


使い方は、30倍に薄めたものを1日に5~6回のんちゃんと姫ちゃんに霧吹きで吹きかけるだけ!
30倍液は洗い流す必要がないので水分を拭き取るだけで大丈夫だそうです。雑な私は拭き取らず自然乾燥~

それがこんなに効果があるの?

では、私の身体を使って人体実験してみましょ!ってことで私も毎日使っています。

私のは洗い流すタイプなので10倍に薄めたものを使っています。

シャンプー前に髪の毛にシュッとしてからシャンプーすると、しっとりする感じです。

顔を洗う前に顔面にシュッとしてから洗顔すると突っ張り感がないです♬


毎日自分とのんちゃん姫ちゃんにシュッシュッとがんばってたし、身体以外にも10倍に薄めたものをファブリーズ代わりにワンコ座布団やのんちゃんが触れる所にシュッシュッとしてました♬

イヌが触れる所にシュッとして菌をやっつけないとダメなんだって!
おかげで 💓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何か違う~!単純な私!暗示にかかりやすい私!…でもいい感じ(笑)

だから
のんちゃんが汚れにくくなったのもフードとマイナスイオン調整液のせいかも~❤️

しかも のんちゃんの背中側はシャンプーから10日たっても、カサブタができてなかった!

*\(^o^)/*すっごーい!

裏返したらお腹側にはまだちょっと赤いポツポツがあったけど…(。-_-。)

でも、まだ始めたばかりでこの効果!
期待できそうです♬

のんちゃんと姫ちゃんも、シュッシュッするよ~❤️って言うとイヤがらず協力的です。ご褒美目当てなんだけどね( ̄▽ ̄)

梅雨どきのジメジメの中で、少しでも気持ち良く過ごしてくれたらいいなぁ♬



隣で寝てる姫ちゃんとあんまり変わらない白さです~(((o(*゚▽゚*)o)))

でもね…
今日はせっかく晴れたからシャンプーしちゃいましたよ!何せシャンプーしてから10日経ってるもん



今日もお外にバスタブを出して、2匹一緒にシャンプーしちゃいました!

やればできる私!(((o(*゚▽゚*)o)))

台風が接近しているみたいだし、貴重な晴れ間はムダにできないもんね♬

…って のんちゃんにばかり気を取られていたら

姫ちゃんの背中にカサブタが出来てた~!(O_o)

のんちゃんと一緒にシュッシュッしてたけど、お腹にも赤いポツポツがあるし…

油断してましたぁ~_| ̄|○

この際、姫ちゃんもキレイになってもらえるように、ママはがんばりまぁす!

(・Д・)ノ
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 19:51:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<もしかしてだけど | ホーム | 七夕の願い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する