ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

びゃーっくしやょぉぉおおん!

私の花粉症歴はけっこう長いです。

初めて症状が出たのは、長男を出産して退院した直後だったので、かれこれ30数年前 d( ̄  ̄)

当時は、花粉症ってそんなにメジャーじゃなかったので、産後に変な風邪をひいてしまったのかも…とアセりました。

赤ちゃんの世話をしながら、止まらないクシャミと 止まらない鼻水がホントに辛かったなぁ…。


この数年間は、たいした苦労もなくて
ちょっとクシャミと鼻水が出て目がかゆくなる程度で治まっていたので、年を取ると身体も鈍感になって花粉に 反応しなくなるんだと 信じてました( ̄^ ̄)ゞ年の功?

でも、今日は辛かったなぁ。
・°°・(>_<)・°°・。まだ花粉に反応するんだ私

クシャミが止まらないし、鼻水が出て鼻が詰まるし、目がかゆ~い(ノ_<)
三重苦だぁ!


そうなの 姫ちゃん
だからママは お散歩行かれないのよ



え?
ママのクシャミ うるさい?


鼻をグジュグジュしながら、目が痒いだの、頭痛がしてきただの、文句タレながら仕事をしていたら、

(人が良くて薬にやたらと詳しい)店長が「パプロンゴールドを1錠飲んだらいいよ」って教えてくれた

素直な私は、昼食後に1錠パプロンエスを飲んだら 不覚にも 爆睡~っ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

1時間の昼休みが、一時間半になっちゃった?
すみませーん
店長の言うとおりにしたら寝ちゃいました(´・Д・)」
開き直るオバちゃん


いいよぉ、大丈夫~?
気にしない 人のいい店長

結局 午後もクシャミと鼻水は止まらなかったけど

でも昼に 一寝入りしたおかげで、頭痛は治った♪♪♪

それにしてもさっきまで眠くて眠くて辛かったぁ。


こんな時間になって今頃 目が冴えて来た(((o(*゚▽゚*)o)))シャッキーン!

え?
今から目が冴えても、何をしたらいいのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/09(土) 00:40:02|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4
<<皮膚のトラブルがキレイに( ^ω^ ) | ホーム | 予定は未定って言われても…(; ̄ェ ̄)>>

コメント

花粉症辛いですよね~ 私もビャ~クション! です
くしゃみするとワン達は逃げて行きますよ~
叱られてると思うらしいです。。。

「 バブロンゴールド! 」私は愛用しています花粉にも頭痛にも効きます 
即効性が有るので顆粒が好きです
これが無いを生きて行けない位私には大切なお薬です
眠くなるなが難点ですがそこで30分位ガァ~~~~~って寝ると楽になりますよ
優しい店長さんと私は仲良くなれそうかも?

早く花粉が収まると良いですね
春は憂鬱な季節なのです。。。
  1. 2013/03/09(土) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

私も花粉でグシュグシュです。
  1. 2013/03/10(日) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. 1103 #-
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

花粉症、久しぶりに辛いです(ノ_<)
パプロンゴールドがいいなんて知らなかったけど、家に常備薬でパプロンエスがあったので、毎日それを飲んでます。
けっこう効いてラクになりますが、ホントに眠くなります。
寝るから効くのかな?
お互い辛い季節を頑張って乗り切りましょうねっ( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/03/10(日) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

1103さん♪

コメントありがとうございます!
花粉症、お互い辛いですね(ノ_<)!
こちらのブログもよろしくお願いします。(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/03/10(日) 18:33:44 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する