ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

本日もシャンプーデー

今日もがんばってシャンプーします!

お外にバスタブを用意して、さぁがんばろ~!



仲良く入れるね♬



アワアワをのんちゃん姫ちゃんのアタマに乗せて♬
写真撮影~って思ったら、濡れた手でiPhoneを触ったせいか画面タッチができなくなって、撮影不可でした…(´・_・`)

写真は撮れなくても、シャンプーはできました!( ̄▽ ̄)あったり前田のクラッカー(古いっ)

2匹とも、お外でのシャンプーは気持ちいいらしくて、協力してくれます。

のんちゃんの皮膚のカサブタも赤いポツポツもずいぶん良くなりました♬

カサブタはもうほとんどなくなってます。
d(^_^o)触ってもわからない状態!

姫ちゃんも、カサブタは無くなってます♬
姫ちゃんのお腹の赤いポツポツもほとんどなくなってますね!

わが家の場合、今までは家では全くシャンプーをしなかったので、マイクロバブルシャンプーを月に一回から二回してもらったら、あとは毎日私が全身をペット用のウエットシートで拭く程度だったから…。
やはりそのせいで脂分が固まってカサブタになっていたのかもしれません。
マイクロバブルシャンプーは効果が持続するので頻繁に洗わない方が良いと言われていましたが…難しいですねぇ。

(; ̄ェ ̄)私のせいか…?

最近は一週間に1度、自宅でシャンプーをして毎日5~6回マイナスイオン液をスプレーするだけでここまで回復してくれて、本当に良かったです。
安上がり~❤️(#^.^#)
まだ、のんちゃんも姫ちゃんもお腹や首の1部には赤いポツポツがありますが、先週に比べると明らかに乾燥してきてます。

先週は姫ちゃんが朝ごはんを食べずにお腹がギュルギュルしていたけど、ビオフェルミン大好きな姫ちゃんなのでビオフェルミンをパパにもらったら、夜には復活してフードも食べてくれました♬

その2日後くらいに、今度はのんちゃんが…(´・_・`)
お腹キューキュー鳴って、食欲不振になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノあら まぁ

ビオフェルミンを飲ませるのが一苦労するのんちゃんですが、私が口を開けて無理やり4粒ノドの奥に入れて飲んでいただきました~!

( ̄+ー ̄)飲まないと治んないでしょっ!

おかげ?で翌日には、朝から食欲が戻り、お腹も鳴らずに元気いっぱい!

今朝も朝ごはん完食でした!

毎日ごきげんさんな2匹の苦手なものは…
毎日のお散歩に行く前にかけるハーブの虫除けスプレーのニオイ!

シュッてすると、クシュンってして たちまち逃げる~!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘待てェ~!

ママはいじわるしてるんじゃなくてぇ…

ノミやダニに噛まれないためなのよぉ~!お散歩行く前にヘトヘトになるからぁ…_| ̄|○


さて、今日は夕方電話の確認に業者さんが来るので、それまでは のんちゃん姫ちゃんと一緒にお昼寝するかぁ~
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ 幸せ~❤️
スポンサーサイト
  1. 2014/07/14(月) 13:46:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<洗ってまぁす! | ホーム | もしかしてだけど>>

コメント

我が家も同じバスタブ~

こんにちは
レオンも同じバスタブですよ!

我が家の犬洗いは、今の時期は、一週間に一度ではだめです。今の時期はいやですよね。
  1. 2014/07/20(日) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家も同じバスタブ~

レオンパパさん

一週間たつと何やら赤いポツポツやカサブタが出てきます(T . T)
あのバスタブのおかげでずいぶんシャンプーが楽チンになりました!
でもひとりだとやっぱりバタバタします。
パパさんがマメにお手入れされるのでレオン君は幸せですね❤️
  1. 2014/07/22(火) 16:33:38 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する